メディア記事

「峠道はサーキットするところではありません」 道路に黒いタイヤ跡を残すローリング族とは 山梨県警に聞いた

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 73件中 1~73件
お気持ち声明はわかったので、走り屋と族車を片っ端から摘発してくれよ
鶴峠、舗装貼り直したのか
スポーツカーの評判を余り落とさないでくれぇ(汗)
こういう奴等のせいで、センターラインのところにたくさんポール立てられたり、道路に変なうねりをつけられたりして、普通に走るのも走りにくくなるんだよね😅
こういう連中は現行犯即射冊でいい。
警察の行動は妥当だけれど、この「サーキットするところ」って何語だ問題が。
この辺昨日通過した。
まあカーブを ショートカット(小島奈津子事なっちゃん\(^o^)/)するくらいなら、いいと思うけど、ドリフトは、危ないね。
山を丸ごと購入して「 公道は、危ないヨ! ♥♥♥♥♥…
わかるんやけどな〜サーキット行くしかないよねぇ。
この業界の先人達も若い頃は
やってたんだろうしなぁ…。
それはわかるけど、単にダメで取り締まるとかでは意味がないと思います。本当のサーキットでやることを奨励するとかしないとダメですね
ヤフコメが酷いな、正当化してもただの言い訳の道交法違反だから、どこぞの漫画もこれの影響描いたんだろうけど
昔はさ、走るところ少なかったから峠行ったけど、今は走るところいっぱいあるじゃん。
もうそういう時代じゃないよ。

もうずいぶん前だけど、全日本出てる人に言われたよ。峠で練習したって上手くならないって。
こういうの山梨県で徹底検挙だけではなく日本全国でやって欲しい。
こういうところで移動式オービスが役立つ時なのでは?
是非ヤビツ峠でも取締りをお願いします!
『 道路に黒いタイヤ跡を残すローリング族とは』

ローリング族は首都高をグルグル回るからローリング族ね
地方の道路を勝手に首都高にしないように
こういう場合は【ドリフト族】だろ
キャッツアイとポールを立てるだけでアイツら消える。どんどんやればいい。

徹底的にやるなら、ガードワイヤーを張ればいい。そうすればバイクも減る。コケた時にガードワイヤーに引っかかる高さまで設置すれば、転倒で胴体が千切れる可能性が高くなるから、ヤツらも消える。
例の連中に冬の峠道を【夏タイヤ】で
思う存分、好きなだけ走らせて
アゲればイイ(笑)
イニシャルD好きなのでちょっと贔屓目に見てしまいますが、警察の方のおっしゃる通りなんでしょうね
サーキットする…名詞が動詞になっているのですが😫
コレに関しては某車漫画も良くないが、峠道を普通に車で走って楽しむのは何も悪い事ではない。
サーキットする(とは)
「サーキットする」って動詞?
これが危険行為だという事はわかるけど、街中の暴走族も含めて、ほぼ取り締まらないよね?
特に街中のは、音でわかるのだから、取り締まれよ
車、バイク、不正改造で取り上げて潰せよ
集団にビビって出ていかないと思っているのだけど?
手間を惜しまず、
サーキットに行きましょう!
より以上の満足&挫折が味会えます。
是非!♪^_^
こんなもん有能な指揮能力と意欲ある人が警察のトップであれば1年以内に消滅するはずやろ
やる気ないならトップ辞めれ言いたい
時代的に公道で走るのはアウト
そもそもが「ドリフト」や「暴走」や「旧車」なんて
現在に必要のない車文化

SDGsやエコと叫ばれる中
80〜90年代の負の遺産は一掃しなきゃね

もっとサーキットで楽しんで
モータースポーツが賑わう事を願います

山梨は聖地だしな😌
「サーキットする」という言葉があるのだね。
「ヤフーする」みたいなものだね。
この手の輩は徹底的に検挙して、車は没収し海外オークション等で売却して、道路の修復保全や交通安全事業、交通事故被害者の救済等に当てれば皆が幸せでいいのでわ。
今どきセンターに何も車線マタギ防止策のないこんなきれいな道あるもんなんだな
漫画の世界をそのまま体現したのかも知れないけども、その道を生活の為に使っている人達にとっては迷惑行為の他ならない。
まあ、漫画もある意味で罪作りやな。
ドリフト族じゃ無いのか?
時代が変わって呼び方変わったのかな?
碓氷峠この間走ってたら、ドリフト痕あったぞ。

おそらくドリフトできないよう道路に凹凸具設置してあったのを外したぽい。
舗装の修繕費用を請求したら良い!特に排水性舗装など、空隙が目詰まりすると走行性能が落ちるし、一旦落ちると回復も困難となる!舗装打ち替え費用とか言って、数千万円請求したら止めるのではw
普段から不正改造した車を野放しにしてる結果でしょ?そこかしこに違法改造車が公道走ってるのをどうにかするのが先でしょ。
道端に出来た凍った水たまりでチュイーって滑って楽しんでる幼児と同じでしょ?
記事の内容はともかく、見出しの「サーキットするところ」ってなに?😅
サーキットっていつから「するもの」になった?
なんとかDって漫画の影響?
僕の友人も自称走り屋で、この歳になってもまだイキってる。少し前までWRX乗ってボロボロ言わせてた。歳取ってまでやるなよ>
オレンジ車線から思いっきりはみ出しているよな 今も昔も似たようなアホがいるということだな
これ道志道かな。

山梨にはスポーツランドやまなしもあるし、近くに富士スピードウェイもあるからぜひそっちを走って欲しい。お金はかかるけど。
未だにこんな運転が格好いいと思ってる馬鹿が多いってことだな。このタイヤやガソリン高騰の時代に、自ら札束投げながら、走行してるのと一緒なのに。
★腕試ししたいなら、サーキットへGo...
勝手に事故って〇ねばいいと思います。
自然淘汰です。
中央分離帯つければいいじゃん。
そうか今どきは、そこから書いても記事に出来るんや
レイアウトに寄っては大型車両がコーナー侵入した際、中央付近にポールがあると100%接触すると思う、サーキット行こう。
当たり前だよな!! ワイが行く場所にはブラックマーク全然ないぞ!
車はほとんど運転しないけど、俺はある意味ローリング族だろう(笑)
仮に今ストーンズ族って言ったらジャニーズファンだと思われかねないからなおさらで。
いくつか表現がおかしい。社会に問題提議するなら突っ込まれるような表現では揚げ足取られるだけ。正しいことを伝えたいときは間違ってはいけない。間違い=内容も間違いと成る。
筑波山もキャッツアイが根こそぎ取られて酷い有り様だよ。
取締したいなら施工業者を取り締まれ。
こういうのはゲーセンだけにしようね…
スピード出したいならサーキット行こう…
暴走は犯罪者として取り締まって欲しい
ローリング族とかいうカテゴリあったんだ…
今更!もう20年以上前から峠はこんなだ!
ネズミ捕りとかコソコソやってないでこういうのもっと取り締まれよ
掃除しろ
遊園地に行って、ジェットコースターに乗ってりゃいいのに。
こんな連中サーキットでも邪魔ですよ。
頭文字Dや湾岸ミッドナイトはアニメの世界。
実際にそういう事やると危険。
安全運転で。
正直キャッツアイは気合いのあるやつは跨いじゃうからあまり効果はない。スピードバンプは表榛名の5連ヘアピンでも一定の効果はあったから有効🤔これにセンターポール設置したらもっと効果ありかな🤔→元走り屋の端くれより。
サーキットするでくそ笑ってる
これだけの跡が残るのは意図的に滑らしているか、よほど柔らかいタイヤかだよね。でも中央に寄り過ぎだなぁ。どんなラインなんだ?
「これはドリフト族ですね…」
(-ε- )
アスファルトにタイヤを切りつけてはいけません(*´~`*)
まだこんなん居るんやな。
自爆は勝手だけど一般道でやる以上他者や設備を巻き添えにする可能性が高い。
昔、再度山でこれに遭遇して怖い思いしたわ。
路面に溝入れるだけで効果出ると思ったけどね
これはいかんね遺憾です🥶

峠道はサーキットするところではありません」 道路に黒いタイヤ跡を残すローリング族とは 山梨県警に聞いた
センターラインの上に、はみ出し絶対殺す棒立てたら解決するやろ
ローリング族を仕留めるために、スパイクトラップ仕掛けようか
頭文字D (Initial D) の影響か尼無線や星撮りで行く山道のコーナーにはブラックマークをよく見かける
タイトルとURLをコピーしました