メディア記事

静岡 裾野 保育園児虐待 警察が暴行容疑で園を捜索 実態解明へ

バズる指数ピーク 606

 twitterコメント 88件中 1~88件
明らかな犯罪だし、こんな鬼畜の所業がなぜできるのか。司法立法行政の適切な対応を望む
静岡県裾野市
ウーブンシティ
めも📝
↑裾野市が2ヶ月この問題を放置していたことが判明。その2ヶ月間も、児童は虐待され続けていたのでは?!
2ヶ月あれば隠蔽し放題じゃん。
裾野市何を考えてるの???嘘でしょ??
「しつけや指導のつもりでやっていた」って言うなら、教育の一環としてお前ら三人をバインダーや丸めた茣蓙でぶん殴っても文句ないよな?
こーゆうニュースみて
青くなってる保育士、教員もたくさんいるかもしれない💦
静岡 裾野 保育園児虐待 警察が暴行容疑
園長さん、あの時に口止めしなかったら無罪だったのにね。

全国のシツケと称して自分のイライラを吐き出している方々、
児童から周りから情報入ったら終わりです。

自傷しましょう
調査の結果、暴行とまでは言えない…って不起訴処分で終える…んだろうな。
びーいちろう
テレビ朝日殺害
テレビ朝日
「裕一郎な」
「樋口裕一郎な」
「ひろしな」

1月1日が
「3がつくんだ」
「3時が犯人だ」
「12がつくんだ」
「12時が犯人だ」

びーいちろう
1月1日
酷いなぁ~保育士達は何故このような行為を繰り返し行ったのか、全てを明らかにして欲しいなー。
保育園・幼稚園に限らず、小中高校での「体罰」も『暴行』で逮捕せえへんかー。
( ´_ゝ`)
しつけにも程がある!!
隠蔽体質で悪質なので他にも被害ありそう。

「市長は12月3日、園長が悪質な行為を隠蔽したとして、近く犯人隠避の疑いで刑事告発する意向を明らかにしています」
「11月16日、裾野市は保育園に対して県に報告すると伝えたところ、翌日、保育園から「保護者説明会を行う」と連絡があったということです」
「およそ2か月にわたって裾野市と保育園はこの事案についてやり取りしていません。裾野市は被害にあった園児の特定と保護者への説明をいつ行うのか保育園から回答がなく、時間が過ぎていったとしています」
【 2022年12月4日 9時43分
ガサ入れ >裾野市の認可保育園「さくら保育園」には4日午前8時ごろ、静岡県警の捜査員が捜索に入りました。
当たり前だろ。ちゃんと捜査しろ
園児虐待だと警察がうごくが、学生同士のいじめと矮小化される暴行や教学、旭川の凍死事件では性犯罪まで起こしているのに、警察は無関せず、教育村という治外法権で扱われるのは何故なのかしら?
死刑でいいよ!
【お昼の最新ニュース】
この記事に経緯が載ってるけど
9/21-11/16 の空白期間がなあ
裾野市担当も忙しかったのか怠慢だったのか
サクサク進まんところは改善点やね
保育士のABCさん逃亡するも失敗w
実名報道された気分は如何だろうか?将来、彼女たちは年金を貰わずに生活して欲しいね。この子達は、大人を怖がる事だろう。心のケアが大事に成る。絶対に大人になった時に犯罪者になる。
一歳児なんて何しても可愛いエンジェルじゃん…虐待出来る事か理解できない
小3位になったら、口も達者で生意気になるんだから、逮捕された3人いつか我が子を虐待の末に殺しそうだな(独身であることを願う)
保育士がこういう行為を行うに至った経緯を知りたい。保育士個人の資質はどうだったか、職場環境はどうだったか、園児の保護者たちとの関係はどうだったか。知りたい。
ただの暴行事件だからね。しかも大人と責任者が総出で隠蔽しようとした。
そりゃそうやろ。
福岡で、カナダ人の中年保育士が毎日子供を暴力虐待してた事件は、アメリカ人女性が決死の証拠動画を撮ったのにもみ消しされ名前も写真も出さず保育園は閉園で終わってしまったので、静岡はがんばってほしい。
:

>村田市長は12月3日、園長が悪質な行為を隠蔽したとして、近く犯人隠避の疑いで刑事告発する意向

おぉ……
この三人は免許剥奪要求します。
【自分の子供にしつけのつもりでカッターナイフで脅すの??】
保育士は実名公開して、二度と育児に携われないようにしてほしいし、隠蔽した園長も首にしてくれないと、そんな園に子ども預けたくない

けど、転園しようにもどこもいっぱいで無理なんやろな
もう、無茶苦茶な話すぎて、意味がわかりません。
これは本当に悪質。
まさか園長だけ刑事告訴ってわけじゃないよね?
こういう事、あるから、保育園幼稚園無償可は、良くなかったのに!園の質落ちるし、パートさん増えるし、園任せの親増えるし!
これは徹底的に解明してほしい。
この件に限らず人目につかない所で
このような事は無数に起こっている気がする。
保育士が不服?じゃあ、死刑でいいよね。答えは聞いてない。
社会福祉法人と行政は、ある意味でズブズブの感
保育士達が反省してる様子がないんだよね!!

平気で、す 再就職したり、内部告発者を誹謗中傷したりさ

こんなこと、お手紙書いても許されないよ😡
最悪な保育園子供達がほんとにかわいそう
😐️速報チャイムでびっくりしたよ。(・_・)
静岡 裾野 警察が暴行容疑で園を捜索 実態解明へ |
この事件に対して、認知症の老人や障害者ならまだ理解できるが子供への暴力はダメという趣旨のツイートがあって、ゲンナリしている。自分と無関係なことには全く想像力が働かないタイプ。
それでええねん。はよ犯人グループの身柄確保して供述取れ。3人いたら2クールめに入る前に誰か口割るから。食事と睡眠時以外は供述な。
:
一般の家庭でも重篤な虐待事例は起き続けている筈ですが。何か今度は幼稚園 保育園等がスケープゴート担当になった模様。でもまぁ普段の肌感覚でこの保育園事例も間違いない現実ではあると思います。何とかしたいものです
子どもにカッターナイフだの宙吊りなのけしからん!
虐待は断固反対。
ね、メンバーのみなさんも?

クッキー🧔‍♂️
徹底的にやって欲しい。

園児に対する行為も相当ひどいけど、口止めするとか悪質すぎる。

こうやって明るみにならなかったらと思うとゾッとするわ。
ラジオを聴いていて気になったニュース
当然や。相手が子どもだからと許される訳がない。ほんまに気分悪い事件や。
躾なんてものじゃない😑
犯罪だからね😑
今度はしつけされる側になるんだな
ニヤニヤ
実名報道・懲戒処分だけじゃ足りない。死刑にしろ。
闇が深すぎる…
?同和絡んでないから警察の動き早いのかな
静岡県裾野市の認可保育園S保育園に、12/4 8時頃、静岡県警の捜査員が捜索に入った。この保育園では1歳児を受け持つ、いずれも30代の女性保育士3人が、6~8月にかけて園児の足を持って宙づりにする等、15の悪質な行為が確認され、市は虐待にあたるとしている。 他もあるやろ。
"カッターナイフを見せて脅す行為"

自分たちがどれだけおかしな感覚なのか?理解してないんだろうなあ

園内各所に死角なくビデオカメラでも設置して犯罪抑止した方がいいんじゃないか?
当たり前の話
保護者の前に出て来ずそれで逃げ切れる訳ないだろう
首根っこを押さえて謝罪すらさせない園はその隠蔽体質で文字通り自らの首を締めたな
きっちり暴行傷害で逮捕立件して氏名公表したらいい
今頃?遅すぎ!

全国の保育園、幼稚園は一斉に内部調査するべき。絶対内部告発出てくる。 →
絶対に今後社会復帰できないようにして欲しい
死刑相当が妥当
[あまりに酷すぎてコメントができない]
犯人は都道府県を跨いで移住し再び保育職に就く恐れがある。子供達を守るため、マスコミは犯人の顔と名前を報じるべきだ。
出てる内容が事実なら間違いなくクソ
こんな は潰してしまえ。 に警察の捜索。園長も含め犯人たちが二度と他の保育園で働けないよう、子どもに関われないよう、毅然とした刑事処分が必要だ。児童や 福祉施設の従業者に定期的な を義務付けるべきだ。
こういうのって保護者の方が警察に傷害だと言っても動いてくれないものなの?
警察が独自で動いているような感じにとれるけど。
なんか腑に落ちない
この保育士、何かしらの精神疾患持ちでは?🤔
目の前の問題解決の為ならどんな手段をも厭わないタイプのやつもあるでな、マトモな人間ならこんな行動は出来ないよ

疾しいことがあるから隠れてほとぼりが冷めるのを待つつもりだぞ、絶対に逃しちゃいかんわ😕
さくら保育園やっと家宅捜索入ったな
保育士も逮捕されることを願う
当たり前に犯罪行為。
園長にも責任がある。
そして保育士にもコンプライアンス教育が必要。
1歳の園児に、
▽どなりつけてほおをつねったり、
▽手足口病の症状のある園児の尻を無理やり触らせたりしたほか、
▽カッターナイフを見せて脅す行為をしていたということです。

「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた。申し訳ないことをした」などと話している。
日曜日の捜索は園児への警察の親心なのかもしれないが暴行容疑としては、対応が遅い気がする。
6月から突然始まった?
それ以前にはなかったのか?
高齢者への虐待は逮捕して名前を晒すんだから同じようにして欲しい
乳幼児に虐待した時に加害者が保護されるのはおかしい
実行行為を行った問題の保育士3名だけでなく
口封じで証拠隠滅を図った?園長も
逮捕して欲しいなぁ
これホントに日本の幼稚園?
それとも氷山の一角?
虐待・暴行に関わった人間全員逮捕されますように
保育士らは「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた。申し訳ないことをした」などと話している

自分たちの子供にも同じ行為をしてるのでしょうか。
静岡県警動いたな。すごく重く感じたんだな。
保育士が認めてるのに逮捕しないですね。
ここちょっとわからない

>手足口病の症状のある園児の尻を無理やり触らせたり
全く理解できない😡
うわー。
---
NHK★静岡 裾野 警察が暴行容疑で園を捜索 実態解明へ
暴行罪での捜索のようだが、本件の児童虐待の実態からすれば、傷害(心理的も含む)、暴行罪、児童虐待防止法の適用の他、虐待事案が継続的、組織的と見做されれば の取り消し等も視野になる🧐
こんな は潰してしまえ。 に暴行の疑いで警察が捜索に入った。報道が事実なら犯罪。保育士としてではない、人間失格だ。園長も含め犯人たちが二度と他の保育園で働けないよう、子どもに関われないよう、毅然とした刑事処分を科すべきだ。
保育士 行為3人 実名報道を
虐待ではなく犯罪です
園も保育士も、何があったか・やったのか、白日の下にさらさねばならん。もしそれで報いを受けようと、因果応報。信頼して通っていた・預けたお子さん・親御さんたちの悲しみや怒りはいかばかりか…。
患者拘束死事件の国立さいがた医療センターは逮捕・起訴されていないのに。警察権の乱用だ。
○静岡県裾野市
👨‍💼八王子
妥当な判断
より【 (2022-12-04 08:10:30)
タイトルとURLをコピーしました