メディア記事

三田のガウディ「借金1億円弱。資材の値上げで毎日吐きそうです」

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 56件中 1~56件
へぇ~、日本にも「シュヴァルの理想宮」のようなものを作っている人いるんだ。結構有名みたいですが、全然知らなかった……。
から徒歩10分、 の一等地にあるビル に不規則な形の で異彩を放っている。 したのは今から17年前なのだが、いまだ 中。 から まで1人で行っている
三田のガウディ「借金1億円弱。資材の値上げで毎日吐きそうです」
三田のガウディとは…
聖坂に面した完成しそうに無いビル建設現場であるが、この一帯がまぁ本当にガラリと変わるんだよねえ。
まだ完成してないのが驚きだけど、これを売るんだ。
ガウディが怒るぞ🤣🤣🤣

おかしな人が近所に住んでいるのと同じレベルで迷惑だわ🙄
47年生きてきて、「忸怩」と言う言葉を初めて聞きました!

私は忸怩たる思いでした。(´д`
最近活発に施工が進んでると思ったらそういう事か。
美的センスは人それぞれ。
設計士、建築家達は異彩を放つ建造物を多く建ててるが、だいたいはその建築家のエゴのかたまり!

これも本人は美しいと思い建ててるんだろうが、第三者から見たらゴミ!
これ住むようになったら住みにくい居心地の悪い家になりそう。
汚いビル
不規則という規則
バランスがいい
芸術家って費用対効果という言葉は頭に入ってないからな。趣味なら尚更(笑)

家族に迷惑かける趣味はダメだわwww
1億円で買う富豪はいるだろう。
つよい
完成未定😰

田町駅から徒歩10分、港区の一等地にあるビル『蟻鱒鳶(アリマストンビ)ル』むき出しの鉄筋に不規則な形の窓、ギザギザとした装飾

着工したのは今から17年前だが、いまだ建設中

「借金1億円弱。資材の値上げで毎日吐きそうです」
クウェート大使館の真正面。
借金1億円もあるんかいw
ずっとなんだろうとは思ってたけど、こんなことになってたんか…
「 “不動産屋と話し合い、基礎の深さまで掘り出し、建物を丸々10mほど移動することになりました。あと1年半ほどで完成させなければいけないそうです。今、この建物は買い手を探している最中…”
カッコよすぎ
あれ、周辺の開発に飲み込まれたのかと思ってました。
再建築不可の物件再生に失敗した人に比べると、まだまだ悲壮感が伝わってこない。☺️
有明高専卒の人なんだ
蟻鱒鳶(アリマストンビ)ル、原価1億円(土地含む)か…

「1億円で何が買えるか」と考えると悪くない気がするけど、じゃあ自分でやるかといえば絶対やらないやつ。
頑張っていただきたいです!
見たい。
この人まだやったてたのか…
NTTのホームテレホン
それはハウディ
三田のあれ再開発されちゃうの?

不動産屋と話し合い、基礎の深さまで掘り出し、建物を丸々10mほど移動する

セルフビルドと言っておきながら、自分のお金で賄えていないことには忸怩(じくじ)たる思いです
三田のガウディ「借金1億円弱。資材の値上げで毎日吐きそうです」
申し訳ないが変な建物だし景観にも費用にも見合って無い、10年掛けてできないな物、出来たところでどうにも成らない。ながら、全くの独りよがりでここ迄楽しそうなのも又宜しいかと。
笑える(笑)
アホ(笑)
ここにきて材料高騰で困ってるとはねぇ、
というかタニマチが結構いたり実家が極太だと思った。
こういう人大好きww
芸術家たるもの、こんな感じが普通だろう。
まだ作ってたんか…
リアルプラモ😌
高知のサワマンは実際行ったことあるけど、都内にも鉄筋コンクリでセルフビルドしてる人いたんだね。
何度か通ったことあるけど廃墟じゃなかったのか。
個人的には近くにあるクウェート大使館の方が面白い建物だと思う。
蟻鱒鳶ルの記事読んだ。
笑ってしまったw
一人で建設!?三田のサグラダファミリアとも
スクラップかゴミにしか見えない芸術ムズいな
三田のガウディ「借金1億円弱。資材の値上げで毎日吐きそうです」 FRIDAYデジタル
何だ、このゴミ
岡さん!!!
ナチュラルに「さんだ」と読みそうになった人、怒らないから名乗り出て。

私もそうだから。
ええ!このビル今そんなことになってたのか
てかその大手不動産屋から移転費用出してもらえばよかったのに…
地主は自分なのに後から来た業者に移転求められて自己負担とかある?
アリスマトンビル。10メートル移動させるのね、壊されなくってよかったー
クウェート大使館のすぐそばのセルフビルド建築が記事になってます。
三田のガウディ、札の辻開発でスミフに売ったと思ってたら、なんか大変そう。。

「基礎の深さまで掘り出し、建物を丸々10mほど移動することになりました。あと1年半ほどで完成させなければいけないそうです。
今、この建物は買い手を探している最中なんです。」
土地付きじゃなくて建物だけ買手を探してるのか。
建物だけ欲しい人いるのかな?
『蟻鱒鳶(アリマストンビ)ル』

着工したのは今から17年前なのだが、いまだ建設中。設計から施工まで一人で行っている 岡啓輔 氏(57)
アレを10m移動ってそんなことできるの?しかも借金1億?なんだかすげー話になってきたな。いろいろムリがある
買い手探してるって記事に書いてるけど、レインズに情報出てこないから水面下なんかな🤔
来年、さらに生コンの価格が上がるらしいからめっちゃきついやん😭
これ1億で売ってくれるなら今日にでも買付入るのでは。
完成して欲しいような・・・でも未完のままでいてほしいような。
色々と変わった人がいるもんですね〜
タイトルとURLをコピーしました