メディア記事

横浜・瀬谷区の乳児遺体遺棄 区内の20歳女を緊急逮捕

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 58件中 1~58件
「乳児遺体遺棄 アルバイトの20歳」

女房殺した自民党の議員にしてもそうだけどさ

この女も自民党から公認貰おうとして子供殺したのか?

それとも自民党が政権の間は人を殺しても捕まらない国になってると思ってたのか?

まあどう考えても
自民党が原因だろうな…
他のニュースには写真や名前が出てたので、あえてこの記事を。とにかく、見つかって良かった。
ちなみに、リンクに出ている写真の警察署の前がこの間の強盗が入ったコンビニ。
小学校の時の通学経路…
〈県警は、乳児の死亡した経緯や遺棄について詳しく調べる〉

なぜ育てられない妊娠を中断して、元のからだに戻れなかったのかを調べてほしい。
この国は、意図しない妊娠を安全に中絶できない。相手男性の合意が必要と病院で断られたり高額すぎたり。彼女の身体のケアは?
またしても……「中絶」ができない若い人が増えているのは、あまりにもアクセスが悪すぎ、またあまりにもスティグマが強すぎるからではないだろうか……

なお、どういうわけか写真キャプションでは「20歳の男」となっていますが、記事では「20歳の女」になっています
\日本の配偶者同意や堕胎罪は大問題😡/

女性ばかりが責められる
こんな法律、もうやめよう😢

『 MY BODY MY CHOICE』で

改めて世界🌏の女性たちが中絶権を勝ち取った
歴史を学ぼう

そして日本のリプロ問題を投票で変えていこう👊
容疑者の顔が公表されていたが、おそらく知的障害がありそうな感じだった。
やはり旧優生保護法のような避妊手術の推進は必要だったのでは。
相手の男は毎回関係なしは違うと思う。
確かに悪い事したのかもしれないけど誰にも相談できなかった環境もあると思うから…ね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
神奈川新聞: こういう事件、毎回思うけど相手がいるんだから同罪にしては?両性具有じゃないんだからさ
クリスマスは子供にとって楽しい季節な筈なのに、今年のクリスマスは暗い話題が多過ぎる。
今まで嫌というほど言ってるけど
政府や自治体は
赤ちゃんポストの全国配備に真剣に取り組めよ!
それで救われる命がどれだけあると思ってるの!👶
日本は早くドイツのような制度「匿名出産」ができるようにすべきだろう。このような事例はつらすぎる。相手の男にも同じ責任があることも付け加えておく。

> 神奈川新聞 | 2022年12月4日(日)
どこで生んだのだろう。相手の男も絶対に逮捕してほしい。一人で身ごもって一人で生み捨てるという厳しいことを一人で経験した女性を逮捕するなら、相手見つけ出して。
女性もいろいろ大変だったんかな❓️🤔
赤ちゃんも可哀想だし
女性も辛かったんでしょうね😢
周りに相談できる人いなかったんかな❓️😢
うわ、近所だ
。『性別不明の乳児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と瀬谷署は3日、死体遺棄の疑いで、同区阿久和西4丁目、自称アルバイトの女(20)を緊急逮捕した。』謎の匿名。
【本文より】
横浜・瀬谷区の乳児遺体遺棄
死体遺棄の疑いで、同区阿久和西4丁目、自称アルバイトの女(20)を緊急逮捕
「間違いありません」と供述し、容疑を認めている
周辺の防犯カメラの捜査から関与が浮上
2人とも、かわいそうに…
ほんとに隠すんなら裏山なんかに遺棄しないだろう
本人も相当苦しんだはず。。。
赤ちゃんポスト設置直後は非難の的だったけれど、殺人犯すより、命を生かす方が母子共に最善と思う今日このごろ
妊娠させた男はどうした?
未婚で妊娠に気づいても中絶するお金がないバイト休めない・・・自力出産・・・養子縁組制度確立へ動け
…毎回思うけど、なぜ男は責任が問われないんだ?子供って女性だけじゃ作れないでしょ?
避妊しない人が日本で驚くほど多いと聞く
男の態度によっては女は一人で生むしかないし、シングルマザーも多いけど、養子縁組って独身ではできないよね
毎回言ってるけど、
このケースは必ず父親とセットで逮捕しようね。
こういうニュースを見る度に不思議に思うのは相手の男はどこに逃げたのか全く言及しないこと。
こういうニュースを見るたびに、逮捕ではなく保護と福祉への連携の必要性を感じる。
誰にも相談できず、どんなにつらく、悲しく、心細く、怖く、寒かっただろうか。
自分で育てられないんなら、相談して他の人に養育してもらえる環境を整えて貰えばいいじゃない
種親の責任も追及して
横浜隼人の裏の公園かー
どんな理由で遺棄してしまったのかは解らないけど…

相手の男性は何してんだろ…チキン野郎だったのかね…

パパ活とかで連絡先すら解らない相手とか、複数人パパがいるとか笑えない話もあり得るけど…
悲しい事件😢。1人でこっそり産んだのかな?。赤ちゃん欲しくても叶えられない人達に巡り会うこと出来たら、赤ちゃんは勿論、こんな人も救われるのにな😢 横浜・瀬谷区の 自称アルバイトの20歳女を緊急逮捕 「間違いありません」
「周辺の防犯カメラの捜査から関与が浮上した」
日本も中国みたいに街中にカメラが張り巡らせられてて、人物特定が容易になってるのかな。何気に不気味。
助けてくれと言える人が近くにいないのはつらいね。
20歳の糞馬鹿女だ。我が子を野糞扱いだな。生中出しセックスをヤりたい放題しできた我が子は野糞扱いだ。学校教育の生徒にもこの様な悪魔は増加傾向にある。
乳児の遺体が見つかった現場は、相鉄線希望ケ丘駅から南西へ約1・6キロ離れた同公園で、2日午後3時40分ごろ、近くの住民から「公園に赤ちゃんの遺体がある」と…

20かぁ…ふぅ…
、もっと行政や病院から手を差し伸べてほしい。
こうした遺棄によって、2週間に1人、赤ちゃんが亡くなっている。

妊娠中から相談に乗って養子縁組に繋げれば救える命。

もっと妊娠相談と養子縁組が広がれば…。

男性はどうなんだ?
なんか事情があるにせよ遺棄すんなよ!
いつも逮捕は女性だけ。
性教育をもっとしっかりやって、相手の男性も逮捕もされる仕組み作らないと減らないよ。
父親にも責任を問うべきと思います。
20歳なんだから名前と顔出せよ
こういう股の緩い奴に限って
不細工ビッチ
赤ちゃんポストと、それや特別養子縁組に繋げる支援…あと、同性同士でも養子迎えやすい社会になってほしい。
寒かったろうに。
からだもまだ回復してないだろうに、逮捕されて顔も名前も晒されるのは女ばかり。
女ばかりを責めるな。男がいなければ妊娠ない.かわいそうなのは死んだ赤子と女である
横浜市瀬谷区阿久和東4の「阿久和東宮ノ腰公園」に乳児の遺体を遺棄、女(20)=横浜市瀬谷区阿久和西4=逮捕
生きたところではあるけど。金があってもろくでもなく育つ可能性も。
気楽に手放せる場所と暇な老人、主婦がボランティアやればいいのに。
>>県警は、乳児が死亡した経緯を調べる。

また哀しい事件が起きた。

女性が妊娠した経緯。出産にいたるまでサポートを受けられなかった事情を調べてほしい。

そこに抜本的な対策を取らない限り、同様の事件が繰り返されてしまう。
なぜ子殺し厳罰化しないんだろうか。厳罰化しないから日本の子供は簡単に殺される。これで少子化問題とか言ってるんだから笑うしかない。
もし実子だとしたら、誰にも言えず追い込まれたのかな。そしていつも思う、悪いのは女性だけ?
こういう行為と「自宅で死産して段ボールに安置した」みたいな行為が同じ罪とされるのが納得いかない
ずっと昔からこういうのはあったけど子どもが生まれてから余計に目が行くよね。希望を持って生まれた赤ちゃん。ほんと辛い。
1人では妊娠しないからね、相手の男は誰だ⁉️母体と心のケアーは大事。何か事情があったんだろう…
ここ迄記載するとまだ容疑は固まってはいないのに、住所が分かってしまうが問題無いのでしょうか?
調べれば30分以内で住所わかりますよ!
瀬谷警察署 横浜市瀬谷区阿久和東4丁目の阿久和東宮ノ腰公園で2日午後、性別不明の乳児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と瀬谷署は3日、死体遺棄の疑いで、横…
タイトルとURLをコピーしました