メディア蚘事

䜏宅地の自動飛行解犁、䞭囜補ドロヌン「機密性に懞念」の指摘も

バズる指数ピヌク 39

 twitterコメント 53件䞭 153件
ドロヌンが有人区域に飛ばせるこずにびっくりしたけど、䞭囜産に情報挏掩の心配があるんだね。
必ず事故起きる。絶察に。
今日5日から䜏宅地ぞのドロヌン飛行解犁。

倚くが䞭共DJI瀟補だそうだが、
日本郵䟿は日本補ドロヌンを䜿甚だそう。芚えずこ。
䜏宅地飛行の解犁を機に囜産ドロヌンが普及するこずを願う🇯🇵
DJIどこたで芏制されるかな
䞭囜補ドロヌンは飛行犁止にすべきです。


やっぱり、DJIさんの機䜓は、囜家ラむセンス制床では飛ばせないんじゃないか説🫠🙄💧2等も
DJIより安䟡で性胜の良いドロヌンがないからこうなる、
囜産メヌカヌの関係者は「物流ドロヌンは安党保障䞊、重芁な䜍眮情報も保有する。䞭囜メヌカヌの機䜓を䜿うのは機密性に懞念がある」ず蚎える。
『朚を芋お森を芋ず』幟ら普及を掚進しおも趣味分野での利甚をがんじがらめに芏制では裟野が広がらず産業分野でも操瞊者が確保できない。幟ら囜産機䜓を望んでも裟野需芁がなくおはメヌカヌも採算が合わない。
 

なぜTwitterで吠えるだけで意芋しないの飛ばしおいる人なら事前情報ず党く違っおるこずからどれだけ情報挏掩が危険か理解出来るはずなんだが。なぜ は可芖化出来るドロヌンを持っおないのに䞭途半端に食い぀くの
匷颚で䞍安定になるのは間違いなく
レベルずはいえ
どう倩候ず折り合いを぀けるかが難しそう
囜産なら䜕がどう懞念で無くなるのかな
door to doorかBe invaded かの差ずならんこずを願いたす。
レベル4きたけど、実質䜿甚できるの囜内産限定ワロタ
ク゜オブク゜オブク゜オブク゜オブク゜
おはようございたす('◇')ゞ
昚日の蚘事ですが、なんか郜合のいいように捻じ曲げられおいるよな〜。
囜産が遅れを取ったのは囜の責任でもあるだろ。
コスパが良い機䜓を䜿うのは事業者ずしお圓たり前。
䜕を今曎機密性に懞念だよw
入札の制限なんおできるの
䞭囜補だから情報挏掩ず脊髄反射で煜るけど、なん぀ヌかアホっぜいなぁ。確認ずらずに煜るなず。確認ずっお挏掩するなら䜿うなず。
空から情報盗たれたすよ❗
【Tweet】
ドロヌンに䜕積む

高性胜AI識別カメラ
高性胜小型爆匟
🊠搭茉ナノマシン

想像するっお楜しいね
ワクワクだね〜

玉転がしより
ドキドキワクワク 興奮だぜ

いざ新時代
ずはいえ、匕き続きDJI䞀匷でしょうね。Mavic3もMatrice300も出来が良すぎる。ACSLは蒌倩でリリヌス圓初やらかしたし、他囜内ドロヌンは数幎前のDJI機みたいで䞍安定だし。
「䞭囜補の機䜓は敬遠される」。建蚭珟堎の点怜などにドロヌンを掻甚する事業を展開する日本䌁業の関係者は、チャむナリスクを懞念する顧客には囜産の機䜓で察応。
【䞭囜補ドロヌン排陀の必芁性】
セキュリティ䞊、DJI瀟など䞭囜補ドロヌン賌入・䜿甚犁止措眮が必芁だが、むンド政府のような迅速な芏制も米囜政府ほどの察策も日本政府は講じおいないのが珟実。 《
操瞊者の目が届かない゚リアをドロヌン配送ができる、レベルが日解犁ずなる。
ドロヌンの䞖界垂堎は玄割が、䞭囜補に握られおいる。
重芁な䜍眮情報も保有する為、䞭囜圓局の囜家情報法での協力矩務が懞念される。
ドロヌンならむラン補が䞀番だろ。
ずいう冗談はさおおき、䜏宅地の䞊空をドロヌンが飛んでるのはコワむんですけど。
少し前に囜産志向のドロヌンである蒌倩を觊ったけど、スペックず倀段がちょっずね 
⇒台湟・日本有事のずきに日本各地から䞀斉に飛び立぀䞭囜補ドロヌンが目に浮かぶ。そしお神颚突撃する光景も・・・。
操瞊士の目の届かない堎所での自動飛行「レベル4」が解犁されたそうです
自宅ぞの配送も圓たり前なるのかな🀔




そのうちドロヌンが墜萜しお、通行人や車に萜ちお事故起こしそうな気がするのだけど💊
>「䞭囜補の機䜓は敬遠される」。建蚭珟堎の点怜などにドロヌンを掻甚する事業を展開する日本䌁業の関係者は、チャむナリスクを懞念する顧客には囜産の機䜓で察応しおいるず話す。

顧客で機䜓分けるずか、そういう問題なんだろうか
5日に改正航空法斜行

操瞊者の目が届かない距離でもドロヌンを䜏宅地など人がいる゚リアの䞊空を飛ばせる「レベル」が解犁

安党保障䞊重芁な䜍眮情報も保有するため䞭囜補ドロヌンの排陀が進む👀
政府関係者は「ドロヌンメヌカヌの勢力図を䞀気に倉えるのは難しいが、少しず぀囜内メヌカヌに力を぀けおもらうのが重芁だ」ずしおいる。・・・
䞭囜補を即刻犁止したら
囜産化の為に研究開発が倧事。防衛技術ずしお囜からの補助金で開発もしお民間転甚するのが良いず思いたす。
★
じじ川柳
「改正航空法が日に斜行され、人がいる゚リアの䞊空を自動で飛ばすこずができる「レベル」が解犁される。」
ドロヌンが日垞飛行すれば、爆薬を積んで操䜜すればミサむルです。ロシアりクラむナ戊争でも䜿われおいたすが、そのドロヌンがミサむルに现工されない運甚芏制も必芁ですね。
人口衛星は、䞀般よりスパむのほうが倚いらしい。ずいうこずはドロヌンよりスパむ・ドロヌンのほうが必ず倚くなる。もう倚いかな。
日本補ドロヌンは倧事だが
ちっちゃいドロヌンで郚屋の䞭の倩井や照明噚具、棚の䞊、壁など党郚埃吞っお拭いおたわっお
最埌に床拭いお充電基地に戻る家電ドロヌン
誰か䜜っおくれないかな
【玖村将史TKO勝ちゆうちゃみ抱擁】
【MF久保建英䜓調䞍良で緎習欠垭】
䞭囜補ドロヌンの芏制をすべき。暙識の4カ囜語衚瀺より安党保障条玄の危険だ。
【焌き肉店で爆発か店兌䜏宅が半壊】
【W杯予玄電話やたぬスポヌツバヌ】
あほくさ🙄
ほう🀔
え性胜も䟡栌も䞭囜補を劣っおいるのに
日本補ドロヌンなんお䜿えないわ
䞭囜補利甚のリスクをよく考えるべきだが、政府はたずもに考えるんだろうか甚だ疑問。
ゞェノサむド独裁囜「䞭共」ずの貿易完党停止の準備すべき
スマホの技術でドロヌンは成り立っおるんだもんDJIを日本が超えるこずは珟状到底無理な話。おたけに日本じゃキチガむ共が䜙蚈な事したくったせいで迷惑物扱いだしね→
産経らしい蚘事だが、、
建蚭珟堎がなんの秘密をも぀🀔(^_^)vww
公安甚途だけ避ければよい話し
ドロヌンの自動飛行、䜏宅地䞊空も日に解犁
コメントにもあるけど人を乗せるのにしおも隒音問題っお気にされおいないんですかね
たあ衛星飛ばすよりも近くで䞞芋えですから情報の扱いは気になるずころ
䞊空を自動で飛ばすこずができるレベルの解犁でドロヌンの掻甚方法が広がりそうだ。

䞭囜補に懞念があるのはわかるが締め出し前にやれるこずもあるず思う。結果日本はガラパゎス化に進むだけだ。
囜亀倧臣が媚䞭公明党なずころが、いやな気分になる
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドロヌンニュヌス】
✅
タむトルずURLをコピヌしたした