メディア記事

園児虐待疑いで書類送検へ、富山

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 89件中 1~89件
体罰はしつけにあらず。見つかっているのは氷山の一角なのだろう。こりゃ、犬どころじゃないわな。犬の虐待は、やはり犬の専門家が対応していかなければならない。
書類送検方針固めたそうです。
検察に送られても不起訴処分の可能性もあるので今後も注目
まずは、顔と名前をはっきりさせたいとこ。
学校における体罰の問題も不心得者が起こすのではなくどこの学校でも起こる構造的なものだ。保育園の虐待も構造的な原因でどこでも起こると判断されるものになるだろうか。
同様のケースもでてきました。
どんどん暴かれてんな
全国すべてではないけど起きてはいますね
待遇とは関係ないとは思いますが
こちらも書類送検。
何が違う?
静岡のニュースかと思ったら今度は富山か。また次々似たようなニュースが出てくる気がする。
あとは検察が起訴まで行けるかどうかやな
文教県イメージガタ崩れだ
こういうのも多い
園長の誓約書も怪しいやろ証拠隠滅と同じやん
他の職員も知らなかった訳じゃないだろうし 腐ってる
こちらは何故実名報道しないのか、、、
まさか自分が住む富山県で、、、
日本中であるんだろうな
[とやまさんメモ]捜査関係者によると、園内に設置された防犯カメラに虐待行為が写っていた。
この保育園、建物に十字架が付いている。
キリスト教系団体の保育園か?
もちろん保育士の待遇改善は必要なんだろう
だけど預ける側の親世代の収入も低く、保育料が上がるのは困る
社会全体が酷い労働環境に置かれている
負のループなんだろうな
だからといって子どもにこんな仕打ちは絶対に駄目でしょう
それはどんな状況にあろうと正当化出来ない
うちの職場にも職種は全然違うけどカメラあるし、もう人の命を預かる職には保育士と園児、職員と利用者を守る為にも義務になればいいのにって思うけどそんな簡単なことじゃないのかな?
この園はカメラあって良かったね。
カメラあってまでやるって、よっぽどじゃない?
保育士の給料あげて!
そして今の保育士配置基準もおかしい。
給料低くて、大変な仕事。
そんなこともこんな事件に繋がってるのでは?
子ども嫌いな人が保育士になる訳がない。
早急に保育士の待遇等を改善すべき!
カメラがあったからこそ、かも知れんけどな?
カメラのない死角でやる奴もおる。
保育者一人ひとりにボイスレコーダー持たした園もあった。
けどな、結局やる奴はやる。
静岡県のさくら保育園、元保育士3人が実名報道されたなら、コチラもお願いします。
先日ツイートした通り、保育士による子どもへの卑劣な行為は氷山の一角であることが現実です。この富山の園はカメラがあったので発覚しました。保育業界に自浄作用がないことは明らかです。カメラ導入など考えられる対策が必要と考えます。

富山でも園児虐待 保育士2人送検
流行ってんのか?
ここいらでゆとり教育の振り返りと検証をやったほうがいいんじゃないか?
富山でもですか…
先週11/29に中野区議会一般質問において、現在、中野区で実施されていない幼稚園・保育園への防犯設備設置補助を中野区に求めました。

まず設置することから始め、それを促進する為に行政の補助は必要不可欠だと考えます。
静岡に続いて富山でも、ですか。
何故?こんなに多発してるのか?

それとも、以前からあり、今になって表に出てきているのか?
こっちは書類送検だけ?
逮捕しないの?
子どもを預かる場での虐待行為は、即免許剥奪して欲しい。
“1人は懲戒処分を受け、既に退職している。捜査関係者によると、園内に設置された防犯カメラに虐待行為が写っていた”
“園児の体を引っ張るなどした疑いが持たれている”
結局、ちゃんとした保育士さんはみんな心身持たなくて退職。心が働いてない傾向の人しか残れなくなってる可能性は高い。
今度は富山か

二名のうち一名は既に退職済み。
暴行の疑いでこの二名書類送検済み。
さてどうなるか

ところでまだ新しい建物だ。2020年8月竣工か

幼保連携型認定保育園ね
園児の体を引っ張る、倉庫に閉じ込める、尻を棒で突く。
この保育士たちをかばう気持ちはないけれど、ほかの事例、もっと深刻な事例より扱いが厳しいところに保育士という立場の弱さを感じる。
書類送検早いですね。例えば、小学校や中学校、生徒同士のケンカ、いじめで暴力の事例があったはずですが、こんな早さで書類送検してましたっけ??
~対策を
保育士ってどんな人の集まりなんだ?仕事あぶれて飛びつく業界でないし、向き不向きはっきりしてる。子育て経験あれば子供と長時間向き合うしかも複数人となると時にどれほど自分がストレス受けるのかわかるはず。
本郷町保育園
さくら園もお願いします!!
実名は?
実名!

なんか政治が絡み出してます?
全部 厚労省、保育園、働く世帯になんか仕掛けてんのか?
むむむ…。
またですか…。
拉致弁護士さんも児童虐待です。
書類送検を。
裾野市の3人の保育士同様に卑劣な虐待事件です。しっかりと罪を償って欲しい。
保育士や教師の虐待に当たる犯罪に対して岸田首相は法律改正しないといけないと思う。このままでは子供達を守れないのではと。動かなければ本当に今の政府は国民に関心がないと思われてもと。
退職で逃がしてはダメ。
この業界はもう給料上がらないだろうな…
犯罪は絶対に正当化しないけど、待遇が虐待の一因では?
まともな保育士さんが、変な目で見られかねない。
園児虐待疑いで送検へ、富山 保育士2人、カメラに映像(共同通信)
カメラの設置が対策の一つですね。
ここにも弱い奴にしか強く出れないクズが発生中
職無くして生保生活のクズになるのか?
虐待が法で処罰されない(刑事事件化されない)のは、ある種どこかに教職という立場は仕方ないという根深いものがあるから。その証拠に介護で虐待は立件される。教職も何も虐待は犯罪ですからね。
での ってよくあることなの?
刑事罰だ。
退職して他の園に行き、同じ事を繰り返す気だったのか?

子供の為の施設が、子供を虐待隠蔽してどうするんだ
逃げた一人はどうするの?
野放し?
ってかなんでそれでも雇うの?
人がいなきゃそんな職員でも雇うってこと?
そのうち亡くなる子でるんじゃね
虐待は人格といえばそうかもしれないけどどうしてそんな人間を使わなければならないのかってところを考えるべき。待遇悪いから。人がいなければ選びようがないのが現実。代わりがいれば。
防犯カメラの重要性を再認識した。保育園では保育士による虐待の証拠をカメラのお陰で証拠を押さえる事ができた。学校内にも防犯カメラが必要であると思う。子供達を犯罪から守る為にも防犯カメラの普及をすべき。犯罪の瞬間を映像に収める大切さを知ってほしい。撮影は大事。
最近保育士の事件が多いのは私が保育士を目指し気にしてるから?
それともこのくらいはいつも報道されてるのかな?

何かあるのかな?
少子化に拍車かけてるな😩
介護、看護、保育士
病んでないか?
日本中国家資格取得者が病んでいる

国家戦略なのか?
自民党の国民殺し政策
?遅いよな。
なんでこの人たちは保育士になったのだろう?
人の問題なのか?それとも仕事のストレスからくるものなのか?
今は何でもかんでも虐待と言われる世の中
殴る子に怒鳴ることすら許されない
走り回る子の腕を引っ張ってもいけない
子供を泣かせたら保育士の方が悪いと言われる

こうなると、怪我さえしなけりゃ子供を放置って保育園が増えるな
何回でも言うけど、虐待って言葉使うなよ、犯罪だって、暴行だろーが‼️😡
GO TO PRISON 🤺
最近多い気がする
1人に対する負荷が大きいのだろうか?
養護施設や保育園など、待遇を少々良くしたところで、このような事件が減るとは思わない。

非常に残念な現実だけど、自分が面倒見れない親や子を、安価で他人が最善尽くしてくれると思う考えが甘すぎるのです。
退職した20代の保育士は0~1歳児のクラスを担当。他にも(1)倉庫に閉じ込める(2)尻を棒で突く―といった行為も確認されている。
監視カメラがあると知っていたのが?
前にいた保育園かと思ってびっくりしたーーー!!!!!笑
喝日本民間防衛連合会
日本おかしい‼️
子は宝‼️
虐待する保育士は国賊‼️
少子化日本を愚弄する輩は許せない‼️
虐待保育士は書類送検。0〜1歳児への虐待は殺人に近いと思うけど逮捕じゃないのか。野放しにしておくとまたやるよ
もっと園や学校内に防犯カメラを設置した方が良いだろうね
イジメの発見にも繋がるだろうし
隠蔽だけはやめろよな🤬🤬
元記事はこちら
日本国中の全ての保育園に
防犯カメラ取り付けを義務化しろ

防犯カメラの映像は親が希望すれば
いつでも見られるようにしとけ
考えたくないけど、氷山の一角なんだろな。子育て支援って金出すだけじゃなくて、こういう虐待を防止する観点も必要なのではないか?
なんかこの分だとまだまだ出てきそう
どれだけの子供が被害に遭っているのやら
静岡はどうなってる⁉️

3人の保育士、同じように書類送検せなあかんやろ‼️
子供をいたぶる様な悪どい人達は早く起訴されて実刑判決になるといいね👀
これはどうにか起訴、有罪判決にしてもらいたい。
【名前を出しなさいよ❢❢💣資格は剥奪❢❢🤬】
もう虐待って言葉使うのやめてちゃんと暴行傷害って言うようにしなよ。
こんなのが他の職場でまともに
社会更生できるわけないと思う。
保育士2人、カメラに映像
(またかよ~)😩
またか

ちゃんとしてくれてる先生も大勢おられるのだろうけど このような保育士 なんなんだろね?
子供が嫌いなら保育士なんてならなきゃいいのに
園児虐待保育士の逮捕止まんないな。
保育士の待遇改善が遠退く一方だな。
労働環境の改善が重要な訳だけど、それどころかおかしな方向に規制が厳しくなるんじゃ無いかと不安しかない。
悪事千里を走る
保育関連の不祥事の度に思う言葉

でもこんな言葉もあります
好事門を出でず
保育室にカメラを!って考えもあるんだけど、子どもにもプライバシーがあるからなかなか難しいなって。
タイトルとURLをコピーしました