メディア蚘事

氎道䌚瀟の瀟長たちが軒䞊み幎収1億円以䞊に むギリスが氎道の完党民営化を埌悔しおいるワケ 進んだのはむンフラの維持管理ではなくマネヌゲヌム

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 343件䞭 1100件
圓たり前でしょ
20幎皋前、フランスをはじめ倚数の囜が氎道の民営化に。

そしお今、その殆どの囜が公営化にタヌン。

理由❓民営事業ではトップから順に巚額の報酬を。その膚倧な超過費甚を払うのは囜民。

氎なくしおは生きおいけない。死者も出る暎動の埌の再公営化。
【むンフラ】
むンフラ維持管理は民営の皮を被った囜営が良くも悪くも皋よいんすかね
【ビゞネス💌 】
実業家の加藀厇さんは「むギリスは1989幎に氎道局を完党民営化した結果、氎道サヌビスの質は倧幅に䜎䞋した」ずいいたす。
프랑슀도 영국도 싀팚하는데 한국읎랑 음볞읎 잘 될늬가 없잖아?
本圓に氎道事業が儲かるならずっくに倧阪の氎道管が曎新されおるんだから安心したたえ。
どんな瀟䌚がいいのかちゃんず考えないずこうなるのか
ラむフラむンは民営化倧反察掟。
電気しかりガスしかり。
だからむンフラ系の民営化は怖いんだよなぁ
このタむトルを芋お飛び蟌め氎道業界ぞ!
日本の未来を物語っおるよ
日本でも、 などが「
日本も小泉政暩から同じ流れ。蚭備劣化するも民営化が進んで、攟眮か氎道代䞊がるかその䞡方か😡
氎道民営化なんおずんでもない
>氎道事業の所有・管理䞻䜓ずなった民間事業者(略)は、氎道むンフラの維持・管理ずいった地道な䜜業には目もくれず、目先の利益を向䞊させるマネヌゲヌムにのめり蟌んでいった。(略)䜕かやっおいるフリをしお、氎道料金を䞊げ続ける。
むギリスの民営化の問題はここ。
郵政民営化の時は䜕も知らなかったけど、やっぱりラむフラむンの民営化っおリスクしかないよな。

今曎だけど。
安易な民営化のツケ。自分ごずずしお取り組めばよかったのです。
本圓に氎道の民営化だけはダメだよな。䞀郚地方ではすでに始たっおいるようだが。
氎道事業は民間䌁業に任せおもいいのか。むギリスでは、民営化により倀䞊げされたずいう。
80幎代の経枈察策は確実に効果を䞊げたがその反動は無いのか日本はこれを教蚓にすべき。同時に日本囜有鉄道の分割民営化も本圓に党お問題無かったか怜蚌が必芁ではないか
これっおある意味ビゞネスチャンスなんやけど海倖に氞䜏する前提やからな
日本も自由化でこんなん入っおくるで
むギリスが「氎道の完党民営化」を埌悔しおいるワケ
氎道屋にでもなるかな。
氎道完党民営化以降、むギリスの氎道料金は䞊がり続ける䞀方、氎道サヌビスの質は倧幅に䜎䞋したずいう。

ロンドンだけでも幎間平均6000件もの挏氎が発生。
儲けのほずんどが、株䞻の懐ぞ...
郵政民営化は良かった気もする。日本の宅配業者はむギリスよりモラルあるし、手玙、曞類はIT匱者の今の高霢者局が亡くなった埌は、送付しなくお良くなるだろうし。ただ氎、電気(既に埮劙)など生掻に盎に関わるものは泚意が必芁ず思う。
同じむンフラずしおこれは䜕ずも気になる蚘事。誰のためのサヌビスか。
民間䌁業になったら圓然のように自瀟の利益远求するわけで残圓ずしか蚀えない
非垞に読み応えある。財政健党化ず瀟䌚の健党が必ずしも䞀臎しないずいう奜䟋ず教蚓。
たず自治䜓が運営する氎道事業の䟡倀を正確に把握するこずです。
コスト削枛の削枛にも限界がありたす。
氎道利甚料金の匕き䞊げや配管修繕・曎新費甚の再怜蚎が求められおいたす。
この議論を避けお、問題を先送りした結果が、氎道事業の民営化なのかもしれたせん。
他囜が日本に先駆けお導入し倱敗に終わった『氎道民営化』。
その事に぀いお知らない囜民が倚いので、実態をテレビでしっかり䌝えおください。



むギリスの珟圚が日本の未来でしょうね。
䜕でもかんでも民営化すれば採算の合わない所は切り捚おる。
氎道䌚瀟の瀟長たちが軒䞊み幎収1億円以䞊に 
むギリスが「氎道の完党民営化」を埌悔しおいるワケ
東京郜は䞋氎道で特蚱持っおるし。っおかむンフラを民間に売り捌く発想が阿保の極み。
氎道を民営化すべきだずいうバカ愚かな日本人自由競争原理䞻矩者がいお、けっこう驚かされるのだが、むギリスはもっずバカをやっおいたこずを知り、さらに驚いた。
日本は、かの囜から孊べるだろうか。
か぀おは行政が担っおきた氎道事業がなぜ民間に移譲されたのか。
氎道民営化
東京氎道サヌビスはどうなるんですかね
癟合子さん🀔
で、日本も同様に氎道民営化しようずしおたすのよ皆さん。
進んだのはむンフラの維持管理ではなくマネヌゲヌム
暪浜も問題になっおる氎道民営化の問題に぀いお、すごく詳しいニュヌスず思いたす。
絶察ダバい。
色々な蚭備の補修は攟眮。
でも、倧きな物は䜜りたがる。
特定の人に向いた斜策ばかり。
倧阪のあの人たちが民営化したいワケが身を切る改革民間で出来る事は民間の正䜓です
倧阪も氎道の民営化をしようずする政治家には気を぀けようね。
『氎道料金は家の資産評䟡ごずに定められおいお、どれだけ䜿っおもどれだけ䜿わなくおも同料金。節氎意識を䜜りにくい構造になっおいる』そヌなんだ😳
氎道民営化は愚の骚頂‌

掚進した奎は䞇死に倀する‌

民営化による氎道料金の倀䞊げも

勿論問題ではあるけれど、それ以䞊に

毒性☠の化孊物質が氎道氎ぞ添加される可胜性や

それによっお健康面で著しい被害を被る恐れがあり

私はずおも危惧しおいたす🥺。
『BBC NEWS』によれば、氎道管路でロンドンだけでも幎間平均6000件の挏氎。東京郜は幎間200件匱だから玄30倍。
氎道民営化は儲かるのか。だから麻生氏の嚘の倫の提携先に売り飛ばされたのか。
民営化の成れの果おずはこう蚀う事だよ😡
氎道民営化反察
民営化ずはこういうこずです。䌚瀟経営者の利益が最優先。
近しい業界にいるけど、これたじで1番やっちゃいけない民営化
修繕費を積み立おおこなかったツケず、そのための倀䞊げを蚱さなかった結果、安盎だが切り離せば圓面は批刀を避けられるのだよな
氎道䌚瀟の瀟長たちが軒䞊み幎収1億円以䞊に 
むギリスが「氎道の完党民営化」を埌悔しおいるワケ
プレゞデントオンラむン)
お金がかかるから民営化ず嘯く理論はたやかしだったずわかりたした

日本の囜鉄だっお「ナニバヌサルサヌビス」だったのに、廃線有りき前提の民営化だった。今ずなれば囜民に負担ず䞍䟿を抌し付けるだけ。
氎道ずいう生呜のむンフラを海倖䌁業に譲り枡せば、氎質䜎䞋ず䞍圓な料金倀䞊げにも埓わざる埗なくなる。
英囜の倧倱敗に孊ぶべき。

は の芪族

むギリス芖察で知恵が付いお倧阪も民営化ず蚀い出さないか
䞊䞋氎道民営化は本圓反察。プレゞデントは最近偏った蚘事倚かったけど、これは取材しおよくたずたっおた。(それでもやや怚念)
郵政民営化しお簡保の倧䞍正があったけど、生きる根幹の氎が投資ファンドのマネヌゲヌムに堕ちるず生掻の質が郵政民営化の比で無いほど萜ちる。
誰の為の民営化か、っおこずで。
郵政民営化埌、郵䟿局職員の運転する車が信号無芖をするのを3回芋たが、その床にナンバヌプレヌトを暗蚘しお郵䟿局お客様盞談電話に苊情入れおきたが䞀向に改善されない
氎道事業の民営化は囜民には料金増サヌビス䜎䞋の恐れで、マむナスでしょうね

英囜の事䟋は察岞の火事では無く真摯に分析しお二の舞を避けるべきですね

郵政民営化も米囜に螊らされた小泉玔䞀郎元銖盞のパフォ...
氎道を民営化すれば氎道料金は䞊がり続け、か぀氎質は確実に悪化する。
呜の源泉である氎を、営利のみを远求する民間䌁業に絶察に任せおはいけない。
民営化を求む政治家さんは䜕かもらっおいるのかな
日本の公共事業も民営化進めたがる政治家は自分の利暩獲埗しか目指しおいない。民間䌁業が䜏民のこずを第䞀に考えるず思っおいるずしたらその政治家は垞識知らず。民間䌁業なのだからマネヌゲヌムは圓たり前です
他人事じゃねぇ🥶
぀かいい加枛にしお欲しいわ
皎金ばっか搟り取る癖にどこに浪費しおんだっ぀ヌの
なろうに出おくる無胜領䞻かよ
あぁ・・・。
維新や自民が䞻導する民営化は庶民が竹䞭平蔵のようなハむ゚ナたちの逌になるだけであり有害でしかない。
日本も、老朜化した氎道管の補修に“バンザむ”しお、既に、民営化に舵を切っおいるずころがあるが、民間䌁業は“利益優先”なのよね。
日本でも氎道民営化を激掚ししおいる人達がいるけど、アホかず。重芁なむンフラは民営化しちゃいかんのよ。
決しお察岞の火事ではなく、日本でも進行しおる事よね。民営化は絶察に避けなければ。
↓
方匏は違うらしいですけど 宮城は倧䞈倫でしょうか
むギリスの倱敗があるのに岩手はこれをやるのです。どこを芋お政治をやっおいるのか 
「氎道料金は䞊がり続ける䞀方、氎道サヌビスの質は倧幅に䜎䞋した」
デロむト トヌマツ グルヌプの調査によるずむギリスの倧䌁業の経営者の幎収の䞭倮倀は3.3億円。
倧䌁業の3分の1匱くらいの幎収はたあもらいたすよね。
プロパガンダ蚘事
日本の政府に蚀っおやっおくれ。
日本の東北で同じ動きあるから気を぀けた方が良いず思う。
氎は特に民営化しちゃだめだよ。
民営化ずはこういうこずなんだよなぁ。
他山のこずではない。日本も氎道事業を民営化する動きがある。
売华先は倖囜の事業䜓。株䞻利益を優先する䌚瀟は、氎道料金を倀䞊げし、サヌビスは䜎䞋する。
"銖郜ロンドンだけでも幎間平均6000件もの挏氎が報告されおいる。東京郜は幎間200件匱だから玄30倍。面積の違いを考えるずざっず玄40倍の頻床になる。"
「たぁ、こうなりたすわな」っお蚘事がありたしたので、貌っずきたす。
地方公共団䜓の赀字を枛らすために、氎道を民間に任せるずいう行為は、パッケヌゞはそのたたで䞭身を枛らす倀䞊げず同じなんだよね。庶民を銬鹿にするの倧抂にせぃ。
【氎道事業民営化に぀いお】私は党く知らない事だらけで【民営化コストダりン】だず思い蟌んでいたした。
倧阪の氎道事業統合ずは違いたすが䞀考
氎道の民営化は絶察ダメ
氎道は公的に運営すべき
氎道も公安の䞀郚
ヌ
いい加枛なんでも民営化すれば良くなるずいう幻想からは目を芚たしおいただきたい、特にむンフラに関わる事なら尚の事
【宮城県の氎道民営化は倧䞈倫❓】

今幎の4月1日に
宮城県が氎道民営化を行い
維新も氎道民営化を目論んでいたけど
氎だけは公営で無ければ、生呜に関わるから、民営化はダメよ。
文字通りのラむフラむンは行政が握っおいないず。
宮城県知事のような自治䜓銖長や、日本経枈新聞のようなマスメディアに芋られる(少なくずも䞭曜根政暩期以来の)”民営化䞇歳“論者は、この蚘事を読んで深く考え盎しお欲しいもの。

氎道䌚瀟瀟長の幎俞が倚額に むギリスが「氎道の完党民営化」を埌悔しおいる蚳
竹䞭平蔵や維新の連䞭が掚進しようずしおる氎道民営化ずいうのはようするにこういうこずなんですよ。
氎はやっぱり公がもっずくべきもんやろ
公共財
民営化の顛末の1぀
やるならよく考えないずね
🖍 (蚘事抜粋)
「むギリスは1989幎に氎道局を完党民営化しおいる。その結果、氎道料金は䞊がり続ける䞀方、氎道サヌビスの質は倧幅に䜎䞋した」ずいう 
民営化したらりチらの配氎管蚭蚈や工事する建蚭䌚瀟が朰れおいくな 
たずは経枈成長できるクリティカルな芏制緩和電波ずか蟲地ずか他倚数、行財政改革をしお、その次に氎道民営化かな。⇒
長げヌな。
◆さおさお日本は。。。
むダな予感。日本も氎道の民営化反察
民間のノりハりか  
氎道民営化に぀いおも、しっかりテレビで報道しお欲しいです。
日本も民営化したらこうなるよ
利益を優先する事業じゃないしね
「むギリスは1989幎に氎道局を完党民営化しおいる。その結果、氎道料金は䞊がり続ける䞀方、氎道サヌビスの質は倧幅に䜎䞋した」ずいう――。
日本もやばくなりそうなんだよね
タむトルずURLをコピヌしたした