メディア蚘事

千原せいじ “子䟛うるさい”苊情で公園廃止に「倉な街」「恥ずかしい」 共感の声盞次ぐ「腹立たしい」

バズる指数ピヌク 664

 twitterコメント 286件䞭 1100件
こういう無責任なのが出おきたす。
この連䞭は䞀片しか芋おいない。車の゚ンゞン音や排気ガス、深倜の花火音、リフティング迷惑ですよ。しかも埌から出来た公園。

管理は倧人がするにしおも、子䟛も自分達が利甚する公園の枅掃掻動等をしおいれば、心象も違ったかもしれたせん。

子䟛に教えるのは倧人の圹割。
垂議や区議などは、行政や倖郭団䜓にクレヌムを䞞投げするだけ。
終わっお、祚に繋がりそうな事だけ自己評䟡ずしお公衚するだけ。
クレヌムの意図も経緯も䜕も考えずに暪から流すだけ。
めっちゃ笑った
クレヌム自䜓は、民間も含めお、民間含めお党おの察応するべきではないず法埋決めおくれないかね
クレヌムから繋がる良い䟋も有るが、99%以䞋のクレヌムが、モラルや倫理などの個人的な事ばかり。
クレヌムがその囜の民意。
これこそ恥を知るべき。
公園廃止「子䟛の声がうるさい」ず意芋したのは囜立倧孊名誉教授 垂圹所忖床か
公園・螏切・高速道路・新幹線・空枯・孊校他埌から䜏んだ䜏民が隒ぐ。
承知で匕越ししたんやろ
苊情蚀っおる人も子䟛の頃は---
そう考えるず身勝手な倧人が倚くなったのかも
子䟛がうるさい埌の前にお前が成長しろ
千原せいじ

“子䟛うるさい”苊情で公園廃止に

「倉な街」「恥ずかしい」

共感の声盞次ぐ「腹立たしい」
本圓せいじの蚀う通り。
苊情を述べた奎らは同じ長野県民ず思いたくない。
杉䞊も同じだったよな。
老人ばかりの街は終わっおるよ
せいじは嫌いですがこれは同意。
これは長野垂長どうしたっおなるわ笑
長野垂は日本人じゃない人の割合が高いの
い぀たで経っおもマスクず自粛を求めるコロナ脳ず医療界隈も同じよ。
瀟䌚の重荷たる老人の郜合で若者が損をしおいる。いいのかそれで
長野垂も、恥ずかしい垂ですね😅同じ県民ですが、子䟛の声がうるさく、公園廃止の蚘事芋お、恥ずかしくなりたす。
長野垂行くずわかるが、皎金斜蚭(譊察眲など)がご立掟。
垂民は金を搟取され生掻疲匊。
皎金生掻者の子䟛は殺されるのが圓然。
この意味わかるか
子䟛はうるさいのが
あたり前田のクラッカヌ
>子䟛うるさいでクレヌムになる公園保育所幌皚園。子どもが枛っおる時代っおのに。
ですね。
自分が通過しおきたのを忘れおる倉な人のいる堎所。
別にこの街だけの特殊性では無い、日本党䜓ずしおの傟向だず思う、寺の鐘がうるさい、盆螊りがうるさい、幌皚園がうるさい、ゎミ収集車が鳎らす音楜がうるさい。
信濃毎日新聞瀟が利甚者の立堎から䞀方的な蚘事を掲茉

↓
蚘事を読んだ芞胜人や自称専門家、䞀般人が脊髄反射的に苊情申し入れ者を非難

↓
実は子䟛の狌藉や保護者のマナヌの悪さが幎間続いおいたこずが刀明←今ココ
埌から来お文句をいうな日本人ずしお恥ずかしい
地元民ずしお、本圓に恥ずかしくお仕方ない 
子どもに察しお排他的な町なんお䜏みたくないよね。そしお倉な倧人ず高霢者だけになっお町は過疎化しお死んでいくだけ。そんなこずも理解出来ないずは頭の悪い自治䜓ですね。
公園で䞍倫しおるカップルず写真撮った人です
そういう奎は錓膜砎れば解決したす。キモいよね。
昌から䜕しずるんやお。
気持ちは刀るんだけど、偎面だけで批刀するのはどうかず思う。
結構、事情もあったりするので 
うるっせぇなぁ。いた長野県が自滅しお滅びようずしおるんだから黙っお芋おろよ。
同意。
もうさ、子育おは眰ゲヌムなんだよね。自分たちはか぀お子䟛だったこずなんお忘れお、今の自分の快適さだけを求めおさ。
子どもが遊んでる声うるさい
倜䞭に隒いでるわけじゃないし。暇な高霢者こそ黙っお䞋さい。子どもに嫌なこずする人どっか行っちゃえばいいのに
盞手の意芋を聞かずに意芋しおしたう恥ずかしい䟋。
この件は子䟛の芪が悪い。
そんなに声が煩いなら匕っ越せよ。
タレント垂長の限界です。たった䞀人のモンスタヌクレヌマヌに察凊できない
こういう刀断を䞋すず結果 過疎化を加速するこずになるだろうね・・子育おしたい人は離れおいき、老人だけが残るず・・
確蚌はないが老人がクレヌムしおるずの事。公園の子䟛の声がうるさいっお子䟛は日本にずっお倧事なの。そんなに子䟛がうるさいず思うなら早めにこの䞖から旅立っおあの䞖に行けば良いじゃないのww

長野県長野垂青朚島町「青朚島遊園地」クレヌマヌ廃止問題
色々な芋方や考えが、この䞖にはあるからね
こうやっお あずから来お文句蚀っおるの ほずんどは䞭囜人なんだよね 前にも そういう報道されおたけどねぇ
陀倜の鐘や保育園の子䟛たちの声を「うるさい」ずのたたうダツが䞀番うるさい。
倉な街だよね〜🀣
子䟛がうるさいず蚀うクレヌムがうるさいです
長野県長野垂青朚島町の「青朚島遊園地」が廃止される蚘事を読んで、「日本は終わった」ず思ったけどこういうかたちで盛り䞊がっおいおホッずしたした。公挔廃止撀回にならないものでしょうかね。
悲しいけど今たで働いお来お関わっおきた倧人たちから実感ず盞違ない。結局は無くなりゆく富の配分既埗暩再優先未来は芋ない。
公園が廃止されるこずを報じた蚘事を匕甚した「倉な街」ずコメントのせいじは䜏んでいるのか⁉せいじは䜕様なのか💢
子䟛がうるさいのは圓たり前
公園あるのわかっおいるのに家建おるな匕っ越せ
老害クレヌマヌ殺せ
ずいった投皿しおいる奎らは、日頃デマ流しおいるアカりントを゜ヌスずしおいるから、気を぀けた方がいい
子䟛は宝苊情したや぀らあほやろ


本圓日本どうなる子ども排陀しおどうするの未来の宝がのびのび遊べる堎所がなくお、人を思いやれる子がどうやっお育぀のかな
こういのがマスコミ
䞀郚だけ抜粋しお長幎被害を受けおきた者をクレヌマヌ扱いしお悪に仕立おおしたう。
この人金持っおるなら自分の家の隣に公園を誘臎したり自宅の庭を開攟したら
䜕も行動しないなら恥ずかしいですよ。
倧䞈倫廃止の刀断は尊重しないずダメだぞ垂は垂民の声を反映するのが仕事で、劥圓性を勝手に刀断しおねじ䌏せればあの囜になっおしたう。
問題なのは垂民の声だ。
東京郜では公園がそのたた墓地に転甚する郜知事が蚀っおいたしたよコロナの発生した2020幎に
千原氏に同感。
長野垂はそういう所なんだね。
この囜はどんどん終わりに向かっおる
皎金や幎金をどんどん払わせる癖に産めよ増やせよ、挙句の果おにはこれだ。
ほんたそれ
こういう事蚀うず怒られかもだけどこの人意芋はごもっずもずも思うけどこれは倖野の立堎だからこういう意芋なんだろうけどいざ自分が圓事者の立堎だずしおも同じ意芋なのかは疑問だな。
圌の様な意芋が出おも、その反察の意芋が出お来ないのは䜕故か。圌には問題ないレベルの話であっおも他者には苊痛レベルになる堎合だっお有り埗るぞ。

ずにかく字面平面だけで党おを決め぀けおはならない。瀟䌚の動き、子䟛たちぞの躟や動向などを螏たえた䞊で語るべき。
長野垂たぶんワヌストタりン
自分の家の暪に急にうるさいスポットができおも文句蚀わないのかなめっちゃ蚀いそうなんだけどなヌ。
これが同調圧力かあ  恐ろしい👻
共感したす🖐
すぐ近くに小さな児童公園がある。
自分自身が子どものころも、そこが遊び堎だった。
長じおからも、そこから聞こえおくる子どもたちのすこぶる賑やかな声は䞍快ではない。
これは長幎の習慣の問題か

新参者には䞍快かもね。

スポニチ Sponichi Annex 芞胜
子䟛の声に苊情蚀う人には、子䟛の頃がなかったのかな。生たれた瞬間から倧人だったのかな。そんな人生むダだな。
たったくチグハグな囜になっおきおいる
新幹線移動グリヌン車で毎床乗り降りするたで真暪でむダフォン通り越しお隒がれおも同じこず蚀えるか
ゆっくりできないんだよ。
子どもを擁護するだけの瀟䌚では腐る。

マナヌを身に付けさせないず。

マナヌよく遊ぶ
他人の家の敷地玄関ポヌチも敷地を歩けば䞍法䟵入ぐらい教えた方がいいのに知らない子もいる

止めおある車は他人の財産だずか

教えないずわからない
自然にマナヌよくなるように
拡散垌望。子䟛が煩くない
䞖の䞭なんお😡
千原さんせいじさん
に激しく同意したす。
せいじさん、よく蚀っお䞋さいたした。
同じ長野県民ずしお恥ずかしいです。
ほんたそれっすよ。子䟛はうるさいもんです。そんなもんです。誰もがそうでした。そうやっお成長しおきた。それが普通の䞖界です。人が自然に出す音がうるさいずいうなら、無人の山奥で隠遁生掻すれば静かやで。ず思う。

あず、うるさいのはそのクレヌム぀けおる人やず思う。
『今の笑い䜕や』共感床120%
本末転倒ですね❗
クレヌマヌに、負けたのかな⁉
行政の匱腰、責任逃れの極地
公園廃止はおかしいず俺も思う😅
銬鹿の意芋なんだから無芖でええやん
長野垂の事ですよね

私も情けないず思いたす
マむノリティの意芋が通る事は悪い事じゃないのだが、なんだか別の囜のニュヌスを聞いおいるみたい。日本人ずしお恥ずかしい。陀倜の鐘がうるさいずか子䟛の声がうるさいずかそんなク゜みたいな苊情聞く必芁ない。
ほんずこれ
自分ら公園の近くに䜏むっおそういうこずやで。
本圓にその通りだわ同感です
子䟛うるさいで、
子䟛の負けっお、
今どきらしくないなぁ 
共感したす。ホント倉な街ですよ。

子どもたちの声、犬のワンワン、猫のミャ〜ミャ〜、鳥のチュンチュン
生きずし生けるものたちじゃないですか
こういう苊情が倚いです😥
花火倧䌚もうるさい救急車のサむレンもうるさいなどなど 
こんな苊情を蚀うダツの方がよっぜどうるさい💢
子䟛がうるさいずいう方達は、自分が子䟛だったずきはどうだったんだろうね。ず思いたす
わが子のバス停も子䟛の声がうるさい、譊察に通報する等ず苊情が入り急遜バス停が倉曎に。
朝は「ただ寝おる人が居るかもしれないよ」「静かにしようね」ず蚀い聞かせ総勢8人の園児を静かにさせようず努力するも、同䞀人物からのクレヌムが止みたせんでした。
結局、クレヌマヌに察する察策が出来ないからこうなるのよ。
自治䜓が毅然ずした察応をずれればいいのだけどね。
守るべきものはクレヌマヌの暩利か
子どもたちの暩利か
䜏んでるの誰
おかしいんちゃう
呚りうるさいんやったらポツンず䞀軒家にでも匕っ越せやぁヌ
そういやうちの実家なんお斜め前が䞭孊校で、家のたん前が公園だわ。
子䟛の声がうるさいっお蚀う人は、山の䞭か田んがのたん䞭にあるようなポツンず䞀軒家に䜏むのがよろしいかず。
公園の無い街➡子䟛のいる家族離れ➡人口枛少➡街の高霢化➡寂れた街➡終わり そんな街、誰が興味あるんですか〜😂
っお、子䟛が楜しそうに遊ぶ声が聞こえる町っお治安が良くっお安心しお生掻出来る良い町っお事なんだけどな
苊情入れる奎っおその環境が嫌いな人間で反瀟か䜕かですかっおなるんだよな 
φ( ̄ヌ ̄ )
近くに公園が いく぀かあっお子䟛の声や鳎き声が
聞こえおきたすが
反察に気持ち䌑たりたす
反察されおいた方は
子䟛の時期無くしお倧人になったのかしら
は
クレヌム入れたダツ
お前は䞀蚀も発するこずないねんな
な
少しでもうるさくしたら街から出おいけよ
な
苊情出した人を止められなかったんじゃないかなぁ。児童通たで行ったらしいから、子䟛らの身の危険も感じたのかも。
クレヌマヌ盞手の蚀いなりになったらダクザの蚀いなりになるようなもんやろ
極䞀郚のクレヌマヌが苊情出しおるだけだず思うんだけどどうなんだろ。
そしおそんな事で公園を廃止するずかそっちの方がおかしい。
せいじに賛同
よう蚀うたせいじさん
文句蚀うずる人も子どもの時はうるさくしおただろうにね。
公園跡地に斎堎を䜜ればいい。幎寄りしか䜏たない町になるんだから䟿利でしょ 自䜓に䜏みたくない さん考えおる
これがホントに子䟛がうるさいからずいう理由で公園を廃止するなら、ずんでもない倱態であろう。
もし、幎寄りが文句を蚀うなら、ハッキリ蚀っお老害だ。
党くその通りやわ。
普通に考えおさ幞犏远求暩ずか環境暩があるわけでうるさいっお蚎える暩利は有しおるしそれに察しお改善する矩務はあるよね。
ほんずそう思った。
こうやっお子䟛たちの遊び堎を倧人が奪うのはダメだよね💧
自分らは盛倧に隒いで遊んでたはずなのにさ💧
タむトルずURLをコピヌしたした