メディア蚘事

札幌五茪招臎、立堎が定たらぬ立憲 支持団䜓も意芋割れ 道連は苊慮

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 184件䞭 1100件
䞭途半端に「䞎党かぶれ」しおいるのも支持されない理由の䞀぀だわな
ダサいねヌ、立憲→
こいうのが支持されない理由。反察ず明蚀すべき。
立憲ずいうより連合に腹立぀わ
議員の郜合は無芖せよ
叩くための察応だから立堎が決たらないんだよ。やるならやればいいず思う。ただ、電通は今のうちに培底的に叩くべきだし、東京の背埌には政治家がいるので、そこたでやった䞊でな。
おいおい䜕やっおんだ立憲よ。こんな状況で招臎なんお儲けたい連䞭以倖は誰も承知しないっ぀ヌの。
ただ開催狙っおる事にドン匕きなんだけど💊
マゞでどのツラ䞋げお掚す぀もりなの❓
ぶっ朰せ、札幌オリンピック招臎
政治むデオロギヌに関わらず、冬季五茪はオワコンでいいんじゃないかず思う。
札幌五茪の賛吊に
今の日本の政治状況が集玄されおる

垂民の50以䞊が反察なのに
・連合
・立憲
䞡方ずも掚進掟

既存組織は利暩に浞かり
垂民の意思を反映できない
たこやきみたいに、くるくるず政策をひっくり返す政党の遞挙察策の為のうすヌい戊略なんお指瀺しないっ぀ヌの
来春統䞀地方遞挙4/9で,垂長垂議䌚の札幌オリパラ誘臎匷行は無理予想
札幌なんおどうせお先真っ暗なんだから最埌に無駄金ガンガン䜿っお盛倧な倧䌚を開催しお欲しいずいうのが垂民の願い
その前に東京五茪の支出が適切だったかの怜蚌だろ
この状況で五茪招臎支持ずか狂っおるずしか思えんのだが
五茪招臎したいのは広告代理店ぐらいやろ
汚職ず談合を五茪から䞀掃する。
方法は政治家を関䞎させない。
皎金を䜿わないこずです。
 ほかの政治家が東京五茪こ汚職ず談合の元凶だず思いたす。
札幌冬季オリンピック招臎、立堎が定たらぬ立憲民䞻党 支持団䜓も意芋割れ 道連は苊慮
これだから立憲が支持集められないんだよな
立憲民䞻党はバカの集たり。
糞の自民党に勝おるはずがない。
ワヌルドカップで電話で祝意なんか

やる事は、やらない

政府が䞻導しお、再発防止しないず
立憲系の民䞻垂民連合人は、䞀䜓䜕を考えおいるんだ来春の統䞀地方遞で勝ちたくないのか
札幌垂議䌚は、どっかのオリンピックみたいに、札幌垂圹所の圹人から死人を出したいみたいですね。
なんで反察䞀択やろ
本圓は招臎掚進したいのだろうが、さすがにね(笑)い぀もの立憲仕草。雲散霧消するたでやっおなさい。
垂民無芖の立憲民䞻党議員が
札幌垂にたっぷり居りたす

連合北海道の支揎がなければ圓遞できない議員も倚い。反察を鮮明にしお連合の支揎を受けられない状況になれば、萜遞するかもしれない

札幌五茪招臎、立堎が定たらぬ立憲
誘臎が先にありきか

東京オリンピックの功眪悪行を明らかにし凊眰改善を最優先。それを攟眮しお札幌垂誘臎議論はするな。岞田銖盞ずしお取消の刀断をしろ。札幌垂が決める話ではない。
汚職五茪を反察できない無胜集団。
開催しおも無駄です🙅‍♂
立憲は揉めおるだけマシかな。自民は招臎たっしぐらかよ。嘆かわしい😮‍💚😮‍💚😮‍💚😮‍💚😮‍💚
共産党人ず垂民ネットワヌク北海道人は反察姿勢を明確にしおいる。

立憲民䞻はもう䞎党補完勢力化しおいる
雑談で誰もオリンピックのこず話さないし、話題にすらならない。盛り䞊がっおるのは、ほんの䞀郚でしょ
匕甚
ある立憲関係者は「『このたた招臎にたい進するのは良くない』ず蚀う垂議もいるが、連合北海道の支揎がなければ圓遞できない議員も倚い。
反察を鮮明にしお連合の支揎を受けられない状況になれば、萜遞するかもしれない」
連合はもはや劎働者の代衚ではない。統䞀地方遞挙は垂民の声を䞀番近くで聞けるはず。五茪誘臎の立堎によっおは非保守の垂民はこれたで通りのお付き合いはムリ。
蚘事の曞き方が悪い。地方行政ず囜政がごっちゃになっおる
東京五茪の腐敗远及し過ぎで、日本のスポヌツ振興がたた止たる。冬の五茪なんお、日本は最適でもあるのに。
どこから出銬しおも五茪招臎賛成の議員には投祚したせん。
も単にお祭りスポヌツ綺麗事でなく血を流し環境砎壊資源浪費する戊争~歊噚の代りに囜際的な宣䌝や亀流等で囜民の安党,暩利,平和を守る情報戊略ツヌル
軞足定たらないのはむしろ立憲らしくおいいじゃないのwwwい぀もブレブレなんだから気にするなよwww
「自分の懐を肥やす」事を考えなければ立堎が定たらないなどずいう事にはなりたせん

「自分の為の利益誘導」ず「公益」が矛盟する事でこのような事になりたす

😠😠😠
五茪招臎するくらいなら、映画撮圱の候補に手を挙げた方が良いだろう。

※
なに迷うこずがあるのかがわからない。
䜕させおもしどろもどろの立民💢
汚職の枩床ずなっおいるオリンピックに反察すべきだ。
足元のラむフラむンの為にお金ず時間を䜿うべき自分の功瞟の為のオリンピックは蟞めるべき逮捕者がどうのこうのずいう問題ではない
いや、反察しろよ
䜕に぀けおも、このずころの立憲がどこを向いおいるのかわからなくお困惑する。
䞍正の枩床になるのは間違い無いだろう。
若者達がオリンピックの恩恵を受ける事も考えにくい。
それを囜民が蚱容できるなら招臎すれば良い。
招臎段階で7340億円の芋積もりが最終的には1兆4238億円ず2倍に膚らんだ原因は談合による費甚拡倧にありたす
汚職もあるし、メリットらしきものもない。五茪招臎なんおなんの意味があるのか。
䜕故定たらぬ
札幌オリンピックなんおずんでもない

オリンピックなんお悪の巣窟でしかない
東京だけに良い思いはさせないよ
は
あんだけ東京五茪で問題があったのに、たた招臎すんの
たた逮捕者が出お、ため息しか出ない未来が芋えるんだけど。
なんでもかんでも反察しかしないのにここぞっお時に圹に立たないから支持率が䞊がらないんだよ䜿えねヌ奎らだな
もう無理だろう
東京五茪であれだけ金たみれになっおいるのに・・・無理だず思う。北海道の方々の意芋はどうなんだろう
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポヌツ・アドミニストレむタヌ
日本囜の政党が五茪招臎に銖突っ蟌むようでは、東京五茪ず同じ趣旚目的になるでしょう。
政党の関りは、お止めになるのが正論ですぞ。
しばらくやめおおく、のが正解だろう
のこずもあるし
「道連」は「(ほっかい)どうれん」なのね。「みちづれ」っお読んでしたったよ。
どの囜も候補を取り䞋げおいるのですから、札幌も同じような立ち䜍眮でいいのではないのか
なんなら「嫌々」「枋々」立候補するようなスタンスでいいず思いたすよ。汚職もはっきりしおいないのですから、積極性は必芁ない。
そもそも賛成しお䜕が悪い
いいか悪いかは別にしお、反察が善で賛成が悪っお決め぀けるのはどうなのよ。
玔粋な気持ちで芋たい人もいる。
賛成悪っお思考停止だよね。
民䞻䞻矩の砎壊やな。

ダフコメ民には無駄だろうが
東京五茪汚職事件があれ皋の倧芏暡事件になっおいるのに、ただ札幌冬季五茪招臎を倢芋おいるのか。
【皎金の浪費です、䞭止は圓然です】
やるず決たったら反察はしないが、珟段階では反察です。陀雪もたずもに出来る予算が無いこの垂のどこに、そんなオリンピックをやるだけの予算があるのかわからない。
立憲の立堎からするず冬期オリパラ招臎反察䞀択じゃないの間違いなく札幌も汚職五茪になるよね。立憲は東京五茪も条件付きずは蚀え反察の立堎だったのに支持者を裏切るのか。
䜕で立堎が定たらない

立憲はダメだ。

泉はダメ。

橋本でもダメそうだず蚀っおいるのに、圓然止めるは圓たり前。
東京五茪ず同じようなこずになるのだから無駄なお金を䜿わないでほしいな。談合ずかの汚いお金の事が敎理できおからにしおくれよ。
札幌の垂議䌚の立憲お䜕を考えおいるのでしょうか東京五茪で逮捕者倚数を出した日本に察しお䞖界は冷ややかでしょう。無駄な招臎にカネをかけるなら別の所にカネを䜿っお䞋さい。
札幌五茪招臎
立堎が定たらぬ立憲
支持団䜓も意芋割れ 
道連は苊慮
垂議䌚䞎党だからずいっお、秋元垂長に忖床し䜏民投祚を拒むのはどうなのか囜政でもふらふらしおいる立憲は垂民瀟䌚の敵になり぀぀ある。
連合のバカが足匕っ匵りか 終わっおる
蚀うお金になる可胜性は盞応にあるし、コロナで経枈傷んだ北海道にずっおは救いになる可胜性もそれなりにあるよね採算取れるかどうかは博打にせよ、倧芏暡な事業が出ればそれに䌎っお䜏民の実入りが増えるのは、東日本倧震灜にしろ東京五茪にしろ瀺しおいるわけで。
地元の皆さんは賛成なのですか( '-'* )
個人的にはもうオリンピックは日本じゃなくお良くない
立憲にしろ、共産にしろ札幌垂議䌚議員䜕をしおるんでしょうね
目立った方も今はいたせん情けない(ŽД) 
札幌垂議䌚民䞻垂民連合立憲䌚掟の議員たちが芋おる方向が「垂民」ではなく「連合」偎ずの分析

自民党ず同じ、「垂民より䌁業優先」ず同構図

これで良いの
立憲䌚掟
たた金儲け利暩かい❢❢❢
裏で倉なお金が動きすぎ
オリンピック自䜓のむメヌゞが悪い
招臎
立堎が定たらぬ立憲

ダメな党だな🀔

 䞀択だろうに❗😠
もうオリンピックは呌ばなくおいいよ
垂民で賛成しおる人は䜕も考えないお花畑理想論者か利暩だろ。
割れおないはず。倧倚数は反察じゃろ。
䜕操䜜しおんねん。
え ただ「䞭止」で意芋集玄できおいなかったんですか これには本気で呆れざるを埗ないのですが。
昔から続く「䞎党気分を味わいたがる」䜓質は
立民道連になっおも倉わらぬようだ
連合北海道の支揎を「垂民の良識」が凌駕し
地方遞では民䞻垂民連合所属垂議を䞀人でも倚く萜遞させるべき

䜕が「草の根民䞻䞻矩でたっずうな政治を取り戻したしょう」だ
出来るず思っおんのかバカ議員共💢💢💢
東京五茪汚職事件が党お解決しない限りはマトモな五茪開催なんお出来る蚳ねだろ💢💢💢
オリンピックずいう汚職ず腐敗に満ちたむベントなどいらない。
ごく圓たり前の瀟䌚正矩を脇に眮いお「どっち偎に぀いたほうが祚が取れそうか」でしかものを考えられなくなっおしたった政党に、未来はないず思う。
ホントどうしようもねえな  。“連合北海道の関係者は「招臎に賛成する加盟劎組もあるため、議論しづらい」ず挏らす。”
札幌垂議䌚の立憲はノリノリで賛成なのでは
どうせ賛成するんだろ、ゆ党ず化した劣化版自民党なんだから。
英語圏では、䞊蟺の狡賢さcleverはキツネに、真の賢さwiseはフクロりに喩えられ、同じ頭の良さでも区別されるもんなんです。日本では䞀緒くたでしけれどもね。倖囜語を孊ぶコトの䟡倀です。
党本郚ずしおは反察、道連ずしおは賛成、これでええやん。
立憲は政党ずしお、札幌五茪招臎に反察の意思を瀺すのが良い。
間違いなく垂民の支持を埗られるよ。
議論するだけでもたずも。
ただ誘臎しようずいう勢力ずは
立憲の議員さん
札幌五茪反察を鮮明にしお連合の支揎を受けられない状況になれば、萜遞するかもしれないだず

己優先か。
がっかり。
䜕回も蚀うけど札幌に五茪はいらない。
垂長も他にやらなきゃいけないこずあるのわかっおるでしょ。
嘘぀き過ぎお垂民の理解埗られおないんだから。
䜕やっおも定たらねぇんだから解党しろ
電぀ヌスキャンダル
腹据えお取り組んでください
どう考えおも、東京五茪で起きた談合、しかも官補談合ですよ
それを野攟しにしおおいお
出来るず思いたすか
たた、責任のがれしたずしおも、
䞖界的にどうでしょうね
むメヌゞ悪いから
無理じゃない
立憲さん、しっかりしおくれよ
本圓、立憲の党銖っお、頭悪いな 
立堎が定たらぬ立憲、、、䜕事にも、
どうしたんだ、立憲よ?
裏金問題が総括できおないうちは、五茪招臎なんおできるわけない。
タむトルずURLをコピヌしたした