メディア記事

受験生の「聖地」にいたずら 「落ちない大岩」、ジャッキで動かす?

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 82件中 1~82件
暇なバカが居るもんだな
この岩を動かした奴等は自分の事を頭がいいと思ってるだろうが、お前らみたいなのを世間では『バカ』と言うんですよ。
📄 💬 >市は「岩を押し上げながら地面との間に丸太を差し込んで落とそうとした」とみている
こんな事...
ニュースにならなければ今頃犯人がYouTubeに動画を上げてたと思う。
野暮な事する輩が居るもんだ…
もうあらゆるところに防犯カメラ設置して抑制するしかないね日本も
すごい!→
容疑者はこのままピサの斜塔を真っ直ぐにしてこいや
落ちた人が腹いせにやったのか?➡️
土佐山桑尾地区
高知県警が捜査

朝日新聞デジタル
現在の位置では転がったりしないのかな。ちょっと怖い。

<周辺には工具や軍手が散乱>

動かそうとしたんだとして、なんで捨てていくんだ。
草 人類は愚か
不届きものが落とそうとしたものの、くるりと回ってより落ちにくくなったというのは物語の〆として大変よいのでは。なので別に戻さなくてもいいんじゃないか?危ないし。
ジャッキと丸太使ったのに落とせないの草。
犯人無能過ぎ。
やるならやれ。
できないのならやるな。
バカでもわかる。
“周辺には工具や軍手が散乱し、市は「岩を押し上げながら地面との間に丸太を差し込んで落とそうとした」とみている。”落とそうとしたが落ちなかったのならそれはそれで験担ぎ
これyoutuverじやないかな?
暇なバカがいるんだなぁ、犯人アホなYouTuberとかだったりして。
“「ゴトゴト石が動かない」と通報があった。”
この通報で事件性有りと判断した警察は優秀かもしれない。
石って重いんだな。ジャッキでも落とせなかったのか
バカな奴がいてるな😡 暇人か
なんかYoutuberの企画っぽい感じが(偏見
大岩を落としたかったのに動かなくなってしまった??
「専門家と相談して復旧したい」
復旧できるのかね
警察も現場を確認した、とあるけどこれ誰かの所有物でもなさそうだし器物破損に問えたりするんだろうか
これはひどい。うちのYouTubeライブ配信システム「トリニティーライブ」を設置したい。
しかもこの時期とか明確なドス黒さ -
「受験生が験担ぎ~ゴトゴト石は、高知市~土佐山桑尾地区~大岩が、切り立った崖の角に絶妙なバランス~「聖地」が、何者かに細工」ネタはネタであると楽しめる人でないと観光地を訪れるのは難しい。
こういうのは犯人捕まえてきっちり損害賠償させないから逃げ得になる。
「落ちない大岩」、ジャッキで動かす?


不届きチューバー?
これは、礼拝所及び墳墓に関する罪になるか。
“地元では半世紀ほど前から毎年しめ縄を岩にかけるなどして大事にしてきた”
むう。
ゴトゴト石が動かない(ガラガラヘビがやってくる)
誰が? どうして? 地元の皆さんの怒りや落胆ぶりを聞き、こちらも悲しい思いになりました。
最初ひどいと思ったけど見方を変えてみると…
うーん、これはなんの犯罪に当たるのかなぁ。
器物損壊かというと、むしろ危険な状態を安定させたのだから緊急避難に近いとも。
これってなんの法に触れることになるんだろう。器物損壊?不法侵入?
それだけやっても落ちなかったというので良いのでは?
元に戻そうとして落ちたりしないと良いのだけど
ジャッキで動かす?はぁ💢
何でこんなこと出来るん?
万が一を考えると、観光資源だからといたずらに神聖化するのは危険な気もするが、悪意を持って動かそうとするのは許されないね。
これはダメでしょ。
落ちないようにと悪戯したのかと思ったら、落とそうとして失敗したっぽいのか。
こんなの一般人の仕業じゃないだろ。
ユーチューバー的な類じゃないか?
イタズラでは済まされないね😠
こういうのは許されない、モラルが低すぎる
何が楽しくてやるのか知らんが、アホばかりやな。→
バカかよ…
やろうとした奴の知能が足りなかったから道具揃えても落とせなかった。

犯人の智能の無さが伺えるよな。
そんなんだから、志望校おちんやぞ。
何者かの悪質な悪戯にも動じなかったのだから良かったのでは。
つまらないイタズラをするもんだなあ。|
なんのためにわざわざ…見つけてボコボコにしてやれよ
恨みでもあったんか……?
人として最低 異次元のバカ 人の気持ちに対してどうしてこんな事が出来るのか⁈悪質極まりない!
こういうことする心理がわからない
封印を解いてしまったか😨
酷い悪戯やな。
誰も笑えないし、
誰も喜ばない。
やった奴すら何のメリットもない。

アホすぎやわ。
落とそうとしても落ちなかった大岩として聖地にすりゃいい。
罰当たりな犯人は地獄へ墜ちろ!👹
受験に落ちた腹いせなのか?で落とそうとしたけど落ちないとかなら本末転倒やなw
そんな事に時間使うなら勉強しろw

📍 厳選
ジャッキやらなんやら
自分が苦労してでも
ヒトの幸せが許せない
典型的日本人
ジャッキと丸太で落とそうとしたが落ちなかったのか。重機が必要なレベルなのかな。バレずに一晩でやるには無理があった形か。ジャッキとか回収してないのは物音とかにビビって逃げたから?それとも隠す気ない?
わざわざ時間と手間と体力使ってアホなことする奴おるんやな。しかも中途半端やし。よっぽど暇なんか。
ほんまもんのクズやな。
>専門家と相談して復旧したい

出来るもんなのか😨
むしろそれでも落ちないことが証明されたね

> 市は「岩を押し上げながら地面との間に丸太を差し込んで落とそうとした」
ここに願掛けに来て、更に落ちた
バカの仕業だろうね…情けない。
高知県土佐山桑尾の
ゴトゴト石 いたずら
ジャッキが放置
90度水平方向に移動?
ゴトゴト 五十五十?
ジャッキ 邪鬼?
90度 天王星?天王星食の影響?
動かなくなったって😱😱😱
>受験生などの心のよりどころでもあるので、専門家と相談して復旧したい

復旧を試みた結果、押したら落ちる展開にならないだろうかという懸念
とても人間を感じる。
こんな事をするアホは、グズちゅーばーと相場が決まっていると思っている
罰当たりな
うーん? より安全になったってことで、良いことなんじゃないの?→
何だかよく解りませんな❓🙄
押すと前後にゴトゴトと揺れるのに、斜面から絶対に落ちない――。受験や選挙に挑む人の「聖地」として知られていた高知市の「ゴトゴト石」が、心ない人のいたずら被害に遭いました。
なぜ、こんなことをするかなあ🥴
『周辺には工具や軍手が散乱し、市は「岩を押し上げながら地面との間に丸太を差し込んで落とそうとした」』て、「工具を使っても落ちない大岩」更に霊験があらたかに。
いたずらにはユーモアが必要だよ!
ゴトゴト石は高さ2メートルほどの大岩が、切り立った崖の角に絶妙なバランスで乗っていて、軽く押すだけで音を立てて前後に揺れる。しかし、力いっぱい押しても決して落ちることはなかった。

すごい…
天罰が落ちますように💀
落ちそうで落ちない――地元では半世紀ほど前から毎年しめ縄を岩にかけるなどして大事にしてきました。地区長は「腹立たしい。受験生などの心のよりどころでもあるので、専門家と相談して復旧したい」。
「大岩が、切り立った崖の角に絶妙なバランスで乗っていて、軽く押すだけで音を立てて前後に揺れる」
これやってる映像見たけどめちゃ危ない。怪我するか最悪巻き込まれて落ちる。固定した方がいいのでは。
落ちそうで落ちない岩が、ガチで落ちなくなったら受験生も喜ぶのでは....?
なにがおもしろいんだろう。うらみ?落ちた?>
こういうことやるやつって本当につまらない人生送ってるんだろうな…
タイトルとURLをコピーしました