メディア記事

防衛費増額は国債で 「増税行うべきでない」―自民議連

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 55件中 1~55件
とにかく増税は「 【Tweet】
三木の干殺し。
鳥取の渇え殺し。

何故、
自称 愛国者達は、
目を背け続ける?

武器だけでは、
勝つ以前に、
生きられない、
単純で、
当たり前の事実に。
おっ、こう言う意見が大手メディアに載るようになってきましたね。
とても良い傾向です。

経済成長による税収増を測る場合は、目先での増税は経済を縮小させる悪手です。
日本の防衛費増額に対して財源は日本国債だ!財務省は仕事をしろ!そして日本の国会議員は真剣に国民の声を聞け!!!
こうした真っ当な動きを支援しなければならないと思う。
これを立憲とかが言つて選挙の争点にすれば良いのに。
「国民の可処分所得を奪い、国内需要のさらなる縮小につながる増税を行うべきでない」
全くの正論‼️
財務省に負けるな!財務省のせいで日本は25年も経済成長していない!アメリカ並みに成長したなら大学生の初任給は50万円は越えている!財務省解体!
「国民の可処分所得を奪い、国内需要のさらなる縮小につながる増税を行うべきでない」「防衛費増額は国債発行によるものとすべきだ」(自民党若手有志による積極財政議連)
ネトウヨ教になってるな。自民党若手。もうビジネス右翼を超えっちゃって本当に信じてる信者になってそう…「責任ある積極財政を推進する議員連盟」 ◆
増税で軍拡チキンレースはどうも。財布も中国の方が厚い。

レーガンが仕掛けた軍拡競争は、
・ソ連を破綻に追い込み(対ソ)
・GPSなどへのR&D投資を加速し(対日)
・歳出カットと経済成長にコミットするB・Clinton世代を産んだ(対補助金漬けリベラル)
「増税行うべきでない」―自民議連: 日本の累積国債の対GDP比は250%です
額でみても15兆ドル

イタリアは日本に次いで悪いですが、150%
3兆ドルです。
防衛国債、相続税免除にしたら? 争って購入するよ。まあ、やらずぶったくりの財務省の粛清でもしないと、実現は無理かもね。
その前に外交を語る議員はいらっしゃらないのですか...
自民の積極財政派って何のために積極財政訴えてたのかね。
まぁ、ずっとガス抜きだよね。
経世済民ではないよね。
知ってたけどさ。
マジ頼むぞ!?
限りなく100%に近く
今は増税行うべきで無いだろ!
これすら否定する岸田とその側近 財務省は泥棒
「国民の可処分所得を奪い、国内需要のさらなる縮小につながる増税を行うべきでない」と増税による財源確保に反対
これ、地方選挙が終わるまではでしょうか?
⊃・(ェ)・)⊃それはふつうみんな戦争が始まるまで取っておくの
「防衛費増額は国債発行によるものとすべきだ」
防衛費増額は議員歳費で!増税や国債など論外だ!!
世迷い言を並べてるな。
本当に必要ということについての「説明責任」が政府にはあるが、全く説明が成されていない・・・。
中村先生、城内先生らの責任ある積極財政を推進する議員連盟の提言を支持します。今は増税するべきでないし、財源は記事中にある国債60年償還ルールの廃止等により賄えるはず。新たな出費を行う都度増税を行うのはおかしいです。
自民党内から増税議論に待ったをかけたのは大きい。防衛費増額分は自衛隊員処遇改善に使ってほしい。
増税よりも住民税や所得税、国保税等の減税。財務省の解体、天下り整理解雇を
当たり前だ😃
防衛費増額は迅速に取り組んでもらわないといけないけど、それを増税の口実に使おうとしてる連中がいるので困るんですよね。「責任ある積極財政を推進する議員連盟」には頑張ってもらいたいところ。
自民党は国債発行の目的を履き違えるな。
最重要課題は不況からの脱却であり、まずは経済回復と社会保障拡充で国民を豊かにすることを優先せよ!
怪しげな議員が居ても主張が時勢に沿えば圧倒的正論になるよね。逆にこの期に及んで反対してる政治家の予見性と修正力の無さ、時勢の読めなさなんなのか・・・
少し若者自民党に良し悪し分かる方が出てきたのかな😍
そらそうよね。がんばれ!
「国民の可処分所得を奪い、国内需要のさらなる縮小」こんな理屈を真面に提言する若手有志は何を考えているのだろうか。赤字国債でも将来の可処分所得を奪います。
全くその通り!
“現金払い”だろうが“ツケ払い”だろうが国民負担であることに変わりはない。誰か自民党のバカどもをなんとかしてくれ。
効果検証は野党がする。効果検証で結果がでなければ防衛費を下げる。
自民党若手議員にこういった動きがあるのは心強い。 「増税行うべきでない」―自民議連
「国民の可処分所得を奪い、国内需要のさらなる縮小につながる増税を行うべきでない」

もっと言ってくれ〜!

与党内にも対立する考えのグループがあるのはイイね!

めちゃマトモな事言ってくれてる気がするよね。
同じことだよ。現在日本国債が入札不調だって知らないの?もはや長期金利引き上げないと日銀以外の国債の買い手はいない。それを承知で国債増発したら金利上場、物価高騰でこの国アウトだよ。
じわじわまともな方向に行けるのか>
国の予算に約24兆円が国債借り換えです。これを利払いだけにする。実質使える予算が増える。
→同じだよ。時間差なだけ。
まず無駄遣いをやめろ!
逆に、国民の可処分所得が減少し、国内需要が冷え込んでいる中で、一発で億を超えるような高価なロケット花火や、一機で十億もするような人殺しの玩具を買い揃える必要があるのか。国債を発行するにせよ、軍拡ごっこに費やすより、もっと必要なものがあろう。
②近く萩生田光一政調会長に提出する方針だ。 政府の有識者会議が11月にまとめた報告書は、防衛費増額について、幅広い税目による負担が必要と指摘していた。積極財政議連は政府・与党内で浮上する法人税や所得税などの増税案を牽制したい考えだ。 お金が動いていそうだね。
『「60年償還ルール」について、「廃止し、国債償還費を防衛費に振り向けることについても検討を行うべきだ」と訴えた。』
いやほんと頑張って欲しい。こんなルール早く無くしてくれ。
ずいぶん前にだした提言だけどようやく時事通信も載せたか。いいぞ押せ押せどんどん拡散だ。
『提言案は、国債を一部借り換えながら、全体としては発行から60年間で完済するという「60年償還ルール」について、「廃止し、国債償還費を防衛費に振り向けることについても検討を行うべきだ」と訴えた』

これだけで直ちに16兆円の“財源“が生まれる。心底頑張ってほしい
国際発行云々の前に、敵基地攻撃能力なんて持つべきものではない

米国の「なんちゃって正義」に付き合うと 地獄の苦しみが待っている
「イラクが大量破壊兵器保持」とのガセネタで
戦争始める頓珍漢
責任ある積極財政推進議連であれば、当然の帰結として増税推進でしょ?
当然です‼️ 財務省は政治主導で潰すべき❗️
マスコミは財務省のリークを見捨てる対応を
巨額防衛費について国民に丁寧な説明をしない岸田
国債だろうが増税だろうが日本は岸田に潰される
(時事)
萩生田光一政調会長、動き出したね。
岸田文雄首相や財務省とは逆の動き。
国民の生活など関心がなくボーエー、ボエーと叫ぶ自民党。戦争容認の党公明党。ーーー
タイトルとURLをコピーしました