メディア記事

終始無言で切り付け 顔に深い傷、強い意志か―宮台さん襲撃事件―警視庁

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 53件中 1~53件
どう考えても「敢えて殺さぬ程度に…」は無理があるよなあ。
赤報隊事件を思い出してしまう。。。
【宮台さん襲撃事件】終始無言で切り付け 顔に深い傷、強い意志か(都立大 八王子市)
こんなんただの殺人者だけど、山上を英雄視してた人は、宮台さんを傷つけた人が英雄視されても黙認できるのか?
▼8. 玉木雄一郎さんはチェンジしている

8️⃣宮台真司さんが何者かに襲撃され、重症

🔴 ▼1. 宮台真司さんのことはよくわからない?!
不思議な事件です、、都立大内事件
声明も無いからテロじゃなくて怨恨っぽいね。
そうだろね!
宮台氏の一件だが、本人が回復し、暗殺の連鎖という形にならず、その点は良かった。この後は捜査が進展し、犯人が逮捕されることを望むが、これまでのテロ支援マスコミは犯人が何か言ったとして、それをどう取り上げるのだろうか。
未だ解明できない点が多いが、許されない犯行だ。
終始無言て、ちょっといっちゃってる系の感じだけど、計画性がありそうだから作戦だったのかも。しかしそれにしては「技術」は持ってなさそう。謎。

調べてみると人は刃物を持って人を攻撃してる最中って無言になるんだなぁ…

でも怨恨殺人未遂って本当に終始無言なものなかな?

宮台真司襲撃事件
強い意志と言うか、この手の専門の「プロ」による犯行だと…。

赤報隊による朝日新聞阪神支局襲撃や、
副島嘉和氏襲撃事件と同じものを感じる。
はいはい山上マンセー山上マンセー
たとえ相手の思想が違っても、相手に対するテロやその犯人を許さない姿勢が必要です
1/3
男は宮台さんを切り付けるなどした際、終始無言だったとみられることが2日、捜査関係者への取材で分かった。
先日の狙撃事件もそうですけど、テロが起こっていい気分だなどと言ってた人は心から反省してください。次はあなたの番かもしれないんですよ。
221203(土)

現状、未解決
「強い意志」を持ってたら刺すと思うが
とにかく早く犯人を逮捕してほしい。
男は宮台さんを切り付けるなどした際、終始無言だったとみられ
つらすぎる・・。「宮台さんが皮膚の下の筋繊維に届くほど顔を深く切られていたことも判明」
コメントとかみてて思うのだけど、単独犯じゃなく複数の人が関わってる可能性は議論されないんだろうか。
「強い意志」だって。表現にも程があるって話。だったら例の壺二世はどんな意志なんだ?
やはりメディアは言葉から劣化する。
無言ということは、恨みの犯行というより、やっぱり組織に雇われた可能性が高いかもしれんなぁ・・・。
誰かや何かを茶化してやろうという気は一切ないんだけど…誰かを意図的に傷つけてやろうと思ってる人は、そりゃあみんな強い意志を持ってやっていると思う。

じじ川柳
「宮台真司さん襲撃事件で、犯人は強い意志で切り付け、終始無言・顔に深い傷を負わせた・・。」
傷口が深かったのも手術に時間がかかった原因なのかな…暴力で言論を封じ込めようとする手段は決して許されない。
宮台氏の快復を祈るばかり
誰かにとっては安倍元総理がそうであったように、襲撃犯にとっては宮台さん襲撃がその対象だっただけの話
何度でも繰り返す必要があるけど「両方許してはならない」のです。どんな理由があろうと実行してしまったらね
【JFA、森保監督に続投オファーへ】
暴力に訴えるのは、当然ですが良くないと思います。
ただ、私は宮台氏が嫌いです。何故なら、氏は自身の意見とともに他者を口汚く罵倒するからです。
非常に、下品な方です。
言論を暴力で封じようとしたのか。

大変な問題だと思うが、それほど大きく報じられない。
「言論の自由」のありがたさが薄れているのかもしれないと思う。

さんのご回復をお祈りします。
忘れてたけどこれ犯人捕まってないんだよな
土地勘があるのか、下見をしているのか…いずれにせよ、犯人は犯行声明を出しなさい。
すぐに犯人捕まるかと思ったけど捕まらないもんだわねぇ。→
【EU露産原油上限60ドルで合意】
「男は終始無言だった」という趣旨の話をした。顔の左側や右脚に深い傷を負ったほか、腕や背中、脇腹、太ももの付け根など広い範囲にけがをし、1カ月の重傷だった。
手術に4時間もかかるほどだったのか。恨みによるものだと最初から思ってる。で、多分だけど 関係者(学生・卒業生、可能性低いけど職員)だと思う。そのうち捕まるって。ビクビクしてるはず、そいつ。
こんだけ殺意持って犯行やっとんねん
こういうテロに訴えるクズは
死刑でええよ

宮台真司氏は
学者としては?なとこがあるんで
個人的に好きではないが

ぜひ
回復して改めて
テロに対する意見を聞かせて欲しい
宮台さんがご無事なのは良かったですけれど、犯人がまだ捕まってない事が心配でなりませんわ。

宮台さんが回復して、家に帰れて仕事に復帰できるとなっても不安ですわよね…
ここまで執拗にやっているのに犯行声明もしていないとなると、言論云々じゃなくて、個人的恨みのような気もする。
顔を切ってるということは、逆恨みな気がする。
昔、中大理工の先生が、卒業生に殺された事件とダブル。
事件直後に「コレは言論弾圧だ!民主主義への冒涜!」なコメントが出たけど
案外、単純な怨恨で裏の顔が暴露されるオチになるのかも?
「男は終始無言だった」 ← プロの鉄砲玉っぽい手口
こんなにも捕まらないものか。どうにかして欲しいし、宮台さんに早く元気な姿を見せてもらいたい。
終始無言で切り付け 顔に深い傷、強い意志か 宮台襲撃事件 警視庁(時事通信)
宮台の思想が左か右か色分けがはっきりしておれば、襲った相手を絞れるかもしれないが、敵が多過ぎる。
ということは怨恨じゃなくて業務かな。
依頼を受けて実行したプロって感じするよね。
【強い意志】の部分、とても重要になります。
何故襲われたか?を世間が知らなすぎます。実際私も確定的なことは言えないし。
暴力はいかん!としても、理由はとても重要です。
犯人はタワマン住人だな
アの人とは違うテロだと思う?
犯人、絶対捕まえてほしい。宮台さんの話は、真をついているし、何ら忖度なしだから信用している。
こういう人が自由に話ができることが平和の証。
怨み?
まだ捕まってないのか>
捜査関係者によると、宮台さんは事件後、襲撃時の状況について「男は終始無言だった」という趣旨の話をした。顔の左側や右脚に深い傷を負ったほか、腕や背中、脇腹、太ももの付け根など広い範囲にけがをし、1カ月の重傷だった。

(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました