メディア記事

国会議論も素通りして、攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 192件中 1~100件
資源無し😷自給率無し😷 島国😷経済制裁😷敵国条項😷
(トレンドマップ)
呟きを可視化するサイト
右上◀︎かタグtap
反撃能力と名前を変えても中味は敵基地攻撃能力であり実態は先制攻撃、つまりは戦争そのもの。81年前強大な米英との無謀な戦争の発端となった真珠湾攻撃
と同じ。
国会議論も素通りして、攻撃兵器の増強へ走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意、相手の報復の大義を与え、ミサイル攻撃で大多数の死者と生活が破壊される道を選択している、自公へ投票された皆様!責任重大です!投票に行かなかったかたもこれを容認したことになります。
角栄の
「敵基地攻撃能力は
専守防衛に反する」
は何処 公彦
これは日本が嵌められて、相手が攻撃してきてないのに先走って攻撃して、国際社会から孤立するやつですね。
日本の軍事力が高まるということは、中国やロシアがそれに合わせて軍事力を高めてくるということ。結果、先制攻撃の口実を与え、無用な国際的な緊張関係が高まるということ。自公のやりとりに防衛産業やアメリカの軍需産業の金や利権が絡んでるのではと邪推したくなる。
日本国憲法 第2章
戦争の放棄(第9条)

「日本国民は、〜(中略)〜 武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
敵国条項に抵触するって、近隣国が攻撃してくる口実を与えてしまうのでは?
多重の意味で 憲法違反
敵基地攻撃を反撃能力と呼び名を変えごまかし通す日本政府、そもそも新興宗教に関するカルトの定義づけも曖昧な政府が反撃の定義をまともに出来るとは到底思えない。
攻撃対象も
タイミングも明示せず
トマホークを買うことだけ決めるか 公彦
その人たちが再び日本と米国の犠牲になるのは、絶対に避けたいと思うのだ。惨禍は繰り返してはいけない。米国の植民地の日本において、いくら防衛を叫んでも、結局は米国の軍需産業のためでしかないことに気づいてほしい。
サッカーで盛り上がっていた裏で、攻める日本に変わっているけど。
そもそも優先順位が違う。
それをするなら先に中国や他の国と外交をして戦争などしないようにする方向に話を進めて核をゼロにしなければならない。
マッハ22で宇宙空間を飛んでゆくミサイルを、地上発射で撃ち落とすとか馬鹿なのかな?
日本上空の電離帯を破壊するとか自滅行為だし。
国会で話さずに決めてしまう。 →
私は防衛力強化はとても重要だと思っているけど、昨今の自民政府の、非科学的なコロナ対応だとか、国会軽視で閣議決定だとか、公文書偽造だとか、SNSでデマ拡散だとか、宗教団体との癒着だとか、差別やヘイトへの加担だとか、学問への介入だとかを見ると、運営能力が不安。
敵基地を攻撃したら勝てると思っている
さらに反撃され国内を攻撃されるのに決まっている
反撃したら敵の戦力を100%奪えると思っているのばかみたい
第三次世界大戦の兆候。
今日でぺシャワール会の中村哲氏が亡くなって3年ですか。なんかこんなニュースを見ると日本政府って今も現地で活動してる彼らの邪魔ばっかりしてるのねと思う次第です。
国会議論も素通りして攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意 TOKYO Web
少子化が加速する。
慈しんでお金もかけて育てた子が徴兵されるなんて。
戦争で誰かに殺される。
戦争で他の誰かが大切に育てた子を殺す。
産まない方がまし。
国会議論も素通りして
攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意
「明確な基準なく、政府の判断任せ」
つまり米国任せ
軍事から食農まで米国統治されている国
政治家は特権謳歌で一生安泰、世襲化
官僚天下り
庶民は徹底管理貧しいまま
東京新聞 TOKYO Web
攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されず、歯止めが曖昧なまま日本は攻撃兵器の増強へと進むことになる。
相手からすればただの奇襲攻撃やろ┐(´д`)┌
ワールドカップ楽しいのはめちゃめちゃ嬉しいこと。
その裏で国民も国会も通さず決められていくのはいつもめちゃめちゃ大事なこと。
W杯を楽しむことが悪いわけじゃなく、政治の企みを監視することが悪いことでもなく、楽しむも怪しむも並行して意識していくべきなだけ。
攻撃目標の明確な基準なし
攻撃目標は都度政府の判断で決める

国が決めた目標なら何に対しても攻撃できる

専守防衛は過去遺物となった
3割の自公に投票した人5割の投票行かなかった人の為の結果民主主義と言う名の日本国民が選んだ道
「これまでの専守防衛」では戦争を防げない・終わらせらないことはウクライナの戦況を見てればわかるんだけど

この辺の人たちには中国やロシアから世論対策費の金流れてると思うなあ

(ちゃんと収入として申告して納税してくれればいくら中露から資金もらってもOK)
は単に 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
このイラストでは、日本側から発射したミサイルは同時に着弾するような感じがするが実際は全然違う。中国が台湾に侵攻し、日本が危機を感じ敵基地攻撃能力を行使したとする。中国の基地(と思われる民間施設も含む?)を一斉に鈍足のトマホークで、何千キロ先の新疆ウイグル
両党の協議では、攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されない。歯止めが曖昧なまま日本は攻撃兵器の増強へと進むわけだ。
戦争は、軍需産業が儲かるだけ。
それ以外の人類にとって、何の得もない。あなた達の家族が全員死んでも、
自民党に投票しますか?
国民の皆さん、こんな政府でいいんですか?集団的自衛権で参戦したら、ミサイルの危険は直接国民の頭の上に降ってくるんですよ。
戦争の準備をし始める日本。
か!、 💢

/
敵基地攻撃能力で、地域の平和、日本の平和は守れない。国際関係の根本は外交である事を放棄してはならない。中露朝の悪用に反対。
国民の意思ではございません🙇‍♂️
歯止め役を放棄した公明党の存在意義とは。
えらいこっちゃ。戦争する国になった事かな???
自民、公明両党は…敵基地攻撃能力を保有することで合意…
攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されず、歯止めが曖昧なまま日本は攻撃兵器の増強へと進むことに…
国会の議論も素通り…
この記事を見ると、恐ろしい選択を、してしまったようだ。
「戦争に巻き込まれる可能性」がグンと上がった。
敵基地攻撃能力を保有する政策変更に伴うリスクや課題も山積…
…は数多くのミサイル発射拠点を備えており、全てをたたくことができなければ日本が報復されるのは避けられない。
何が民主主義主義だよ
クソだな

→>
進め方・内容ともに最悪
そんなに戦争したいのか?
枠と同じ。
利益を得る人に利用されるだけ。きっと今頃笑っているよ。
今の時代なら便利で腹いっぱいになれる暮らしを維持したまま戦えるとでも思ったら大間違い
国民がサッカー熱で沸いてる隙にこういう恐ろしい政策がこっそりと実現してしまうのだな🫠
ほら言わんこっちゃない
⬆(このフレーズ便利だわ)
内容は曖昧なまま軍拡に突き進み、憲法も国会も他国・自国の国民の命も軽視している自公両党…本当に恐ろしい。
政権がこれだけ好き勝手して、国民の生活を破壊し人命を脅かしていることに私達はもっと声を上げて怒って止めないといけない
俺は憲法改正、軍備増強、核武装マンセー派だけど

今の「岸田政権」に関しては全てNO

こいつら教会学会の傀儡に、一切の力をもたせてはダメね。
これは、ヤバい
国を、守るが、国民は守れない
危険思考!
巻き添えは、無力の、国民
通過してから、ミサイルアラート
ミサイルだけで、原爆になる
原発群、
空からの攻撃原発

安全保障の、名の元の、政府が
国民を危険にさらす
軍事に、舵を切った
一番危険な内閣だと思う
国会議論素通り、攻撃兵器の増強へひた走る自公

サラミ作戦にも過半数の国民は反撃能力保持賛成

・攻撃に踏切るタイミング曖昧
・中国や北朝鮮ミサイル発射拠点全て叩かないと日本が報復される
・ミサイル発射台主流は移動式、地点把握困難、反撃迄移動されれば破壊は困難
、権威主義国家に世界が支配されないように「自由・人権・法の支配」という普遍的価値を共有する国家と連携で世界の民主主義を守る。
「敵地攻撃能力」大いに結構、今まさに台湾、ウクライナを取り込もうとしている国に面していてどれだけ危機感がないのか。
ミサイルって一発撃てば終わりってもんじゃないよね。延々やり合いが続いたとしたら一番被害を受けるのは一般の国民でしょう。
国民に辛い負担を強いて
「貧国強兵」にして😰
500発のミサイルは何処を狙うのか?
国際的にそれを公言できるのか?
… 正気とは思えない😨
「て」

敵キチが 何処かと問えば 知れたこと

自民党本部。😠
💢💢💢😡
米の要人が当たり前の様に横田基地から裏口入国するのを止めさせたり東京の航空管制権を返上させるのが先じゃないのかね?
(´・ω・`)日本海側に原発を並べたまま「敵基地攻撃能力」を語る滑稽さ…
いざと言う時にはブレーキを踏むのが公明党だと聞いていたが、自民党と一緒にアクセルを踏んでいる。
公明党支持者よ怒れ!
東京新聞、よくこうして引用されてるのを目にします。あと北海道新聞もですね。
目にする限り、論調が好きですがいずれも恐らく配達範囲外なんですよね。

しかし、集団的自衛権&敵基地攻撃能力て..

※私の直近の目標は就職して時間に余裕も得て新聞をとること。
出生数最低の方がヤバいし、そっちの対策に金使うべき。
戦争する前に自然にこの国は滅ぶよ。
まあ統一自民教会党のお望み通りってことか
国民の代表である国会の議論も素通り
「反撃」と称して閣議決定だけで敵国を攻撃でき、戦争となります。

「明確な基準なく、政府の判断任せ」
公明党は平和の党からピンフの党へ。池田大作先生も草葉の陰で泣いてらっしゃるな。
愚かな。少子高齢化、食料自給率の低下、原発の存在、これだけで日本は戦争などできるはずのない国なのです。岸田、自公、許すまじ。
この図を見る限りこれは防衛ではないただの戦争行為
アメリカの都合で始めた戦争でアメリカの軍需産業から買った兵器を使ってアメリカの指示で他国を攻撃す為の集団的自衛権の行使であり
”中国や北朝鮮は数多くのミサイル発射拠点を備えており、全てをたたくことができなければ日本が報復されるのは避けられない”

相手からの報復にはどう考えているのだろう?
【両党の協議では、攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されず、歯止めが曖昧なまま日本は攻撃兵器の増強へと進むことになる。国民の代表である国会の議論も素通りし、野党からは「国会軽視だ」と批判の声が上がる。】
戦争のできる国へまっしぐら。
💩自民党、💩公明党
外交を蔑ろにして、敵を作り出して危機を煽って
マジ💩
進んで戦争を呼び込むつもりなのか。何が平和の党なのか。

現代では、ミサイル発射台は車両など移動式が主流で、地点の把握は難しく、日本の攻撃が到達するまでに移動されれば破壊は困難とされる。

自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意
旧敵国条項あるから出来ないって話はどうなったのかしら。それにしても私は専守防衛の国で育ってきたので「攻撃できる国」になるのは受け入れ難い。
アンタらみたいな人達には不満なんだろうね。
国会議論も素通りして攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意

両党の協議では攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されず歯止めが曖昧なまま日本は攻撃兵器の増強へと進むことになる。国民の代表である国会の議論も素通りし野党からは「国会軽視だ」
政府が年内改定を目指す敵基地攻撃能力の保有。

攻撃に踏み切るタイミングや対象が明示されず、歯止めが曖昧なまま日本が攻撃兵器増強を進める事に。

敵基地攻撃能力、同盟国に対する脅威にも繋がる懸念は拭いきれず。正面から百万発の銃弾より、背後から一発の方が脅威…。
全権を与えたのは国民だからねっ!
そんなつもりない?
10年近くも騙されてまだわからなかったの?w

もう、て・お・く・れ です!
数年前に国会前でSEALDsが(たった一回だけ!)騒いで安保法制を止めたけれど、今回、SEALDsは国会前にいました????渋谷でロシアの軍事侵攻反対!って騒いでた連中、日本が戦争国家法案合意してこれから朝鮮に軍事侵攻しますけどそれはオッケーなんですか?エセ運動家よ。
何にも増して「頑張らないとな」と思えた(移住目指して)。ありがとう。
有り得ません!!
「平和?の創価学会」が統一教会よりも牙を剥いた強烈なイメージ❣️
日本国が生きる理想を失う時…生き甲斐喪失で総自殺が心配だ❣️
………
・・攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意 TOKYO Web
もうほんまにいい加減にしてほしい。
なんでこの国にはこんなにクズな大人しかいないのか。
若者から夢も希望も奪い去るクソ達に好き勝手させてはいけない。
が相手の軍拡競争に火をつけるリスクや、先制攻撃とみなされるリスクの検討が全く足りていません。
与党の安易な判断のリスクを負うのは一般市民。
これあれだね、もはや公明党のブレーキ能力は完全に失われたと見ていいな。

結局統一教会問題のあおりで自民党に「言うこと聞かなきゃお前らもカルト認定するぞ!」
敵基地反撃 攻撃能力 ちゃちゃっと決めると言う事は政府的に危機感があるって事でしょなければチンタうーだらやってるだろうし 🇺🇦を見ていて🇷🇺の基地攻撃出来ずに毎日砲撃💢あれは辛すぎる必要だと思うわ シェルターもね
W杯で浮かれている隙に与党は国民や野党に都合の悪いことをこっそり決めていく。
だから浮かれた大イベントはもううんざりなのだ。
大切なことが次々と消えていく。
政権支持率低下の中、よくこんなことができるものだと、呆れるというか非常な恐怖を感じる
「自公は無用な攻撃能力増強やめろ」
東京新聞は沖縄基地反対に五輪反対キャンペーン、国葬反対、次は国防反対!
本来の報道より中国が喜ぶ反日プロパガンダが本業。
人民日報東京版だ!
兆候だけで宣戦布告も無しに攻撃したら真珠湾攻撃の二の舞だ。
中国・北朝鮮は兆候なんか知らんぷりし「日本が攻めてきた」と言うぞ。
やられたら100倍返しは当たり前の事だ
敵が攻撃に着手したら、日本が先に攻撃できる?
だが、日本に着手の判断をする能力はない
米国頼みになるが、彼らは自国の都合でウソをつく
イラク紛争でも
イラクに大量破壊兵器!
とデマを流して戦争を始めた
反撃能力と言葉を変えてもダメ
こんな愚策は直ちに撤回すべきだ
「中国や北朝鮮は数多くのミサイル発射拠点を備えており、全てをたたくことができなければ日本が報復されるのは避けられない。」
アタオか
軍拡路線まっしぐらの政府自民党。戦前に逆戻りですね。国会も不要?第一公的累積債務1000兆円超の日本で税金の使い方全く間違ってます
物価高に苦しむ一般国民の暮らしなど眼中にないみたいですね
サッカーに浮かれている場合ですか?
敵基地攻撃した後の日本はどうなるか何故質問しない?暗黙の了解じゃ無いだろな野党。
戦時になると、国民の意思も、法律も無視して、突撃。
たとえばこれは今日の記事ですが…。
3S政策・・・
ロシアウクライナの状況見ると考え方は分からんではないのだけど、国会議論軽視は嫌だな
敵基地攻撃能力保有
に対しては反対だが
朝鮮と中国の脅威のでっち上げは記事にする
そんなことをするから敵基地反撃論が盛んになる
どうして新聞屋はそんなこともわからないのか
狂ったプーチンには日本の理屈は通用しない
攻撃される可能性が高まるだけ
「岸田文雄首相は『専守防衛は変えない』」明らかに矛盾。自公、軍拡に嬉々として邁進
ハ ジコウ
タイトルとURLをコピーしました