メディア記事

ウクライナのバンクシー壁画、はぎ取られる 複数の容疑者を拘束

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 63件中 1~63件
これ、器物損壊だとしたらバンクシーも同罪に問われるべきだよな。
───
犯人は複数で壁画は誰のものでもないと思ったらしいです。
浅はかですね
でも、落書きして犯罪にならないのは解せない
ただの壁の落書きに
価値はあるのか?
ウクライナで2日、バンクシーの手がけた壁画がはぎ取られる事件があった。容疑者らはその場で拘束され、「オークションで売って軍に寄付しようと思った」と話しているという。
何度でも書いてやるよ心配いらへんよ。
バンクシーの落書きが犯罪なのだが?
『壁画は誰のものでもないと思った。』←馬鹿野郎!壁画が描かれた壁は家主の物だ!
警察官が運び始めるまで、梱包されて置かれていたものがバンクシーの絵だと気づきませんでした。耳が取れるんじゃないかと思うくらい寒かったです。
バンクシーの作品はそこにあるから意味があるんだよ!
【容疑者拘束】

容疑者はウクライナ人の男女複数人。

「売って軍に寄付しようと思った」と話しているといいます。

記者は、警察官が調べを進める現場に遭遇しました。
前々から思っていたのだけど、有名な画家なら他人の家の壁に絵をかいてもいいのだろうか。普通の人が描けば罰せられるだろうに。バンクシーとやらの絵も落書きとしてどんどん消せばいい。
珍しい現場に立ち会ったようです。
ウクライナ🇺🇦の
バンクシー壁画
はぎ取られる
複数の容疑者を拘束

謎の覆面芸術家バンクシー
の手がけた壁画が
はぎ取られる
容疑者らはその場で拘束され
刑事手続きが進んでいる
「売って軍に寄付しようと思った」

軍に寄付❓
多分、嘘だろう‼️
日運
◼︎🌙隣接コード354「バンクシーの本人コード/エピグラム」=コード174「バンクシー/アートの不運凶事」

◼︎コード96「バンクシー」

◼︎🌙コード6「バンクシー」

>容疑者らはその場で拘束
>大変嘆かわしい。居合わせた住民もみな怒っていた
>誰のものでもないと思った。オークションにかけて、売り上げをウクライナ軍に寄付するつもりだった

同情するなら銃弾をくれ。みたいな感じだろうか。
地球規模で狂っているのか。

ただの落書き。
もしくは、美術品なのだとしても、そういう場に描かれるというのは、保全されない可能性も含めた“もの”なのでは?

そんな“もの”に市場価値を付け取引すること自体、異常な行為。
まあ、当然こうなるよねっていう。
バンクシーも落書きはやらなくなるかもね。
バンクシーの作品というのは、確かに価値があるんだけど、ある意味、勝手に、他人の所有物などに行った、“落書き”でもある。コレって、どういう容疑(バンクシーに対して? 壁の所有者に対して?)になるんだろう…。
心が痛むな
守って復興の観光資源になったらいいなと思ってたよ
流石、窃盗、殺人、人身売買が得意芸のウクライナ人
『ウクライナメディアや地元当局者の証言によると、容疑者らはその場で拘束され、刑事手続きが進んでいる。「売って軍に寄付しようと思った」と』
バンクシーの壁面
剥ぎ取って逮捕だって😮‍💨
ロシア軍の略奪、批判できないぞ😩
これってどういう罪になるんだろう。個人所有の壁を破損or盗んだ窃盗罪か器物損壊罪か。落書き盗んで怒られると思いませんでしたって言えばいいんじゃね?
やっていることがウクライナで略奪しているロシア人と同じだという事を理解してもらいたい。
難しいとこやなあ
売った金で爆弾とかはなんか違う気がするし
復興予算の一部とかになるんやろかね
描いた本人たちは瞬間芸に近い感じなんやろけどな
絶対やるやついると思ったわ。
画はぎ取り キーウ近郊 2022年12月3日

基本的にやってることはただの「落書き」。画が上手い(幅広く共感されている)から芸術として見られているだけ。
バンクシーは迷惑落書きにすぎん。何でありがたがるのか。
バンクシー側の落書き行為はどうでもいいんか?
絵画そのものの価値も高いだろうし欲しがる人も大勢居るんだろうけど、バンクシーの作品は街中にひょっこり現れて、人々の生活の中に溶け込む点に存在意義があるのでは
何故逮捕されるのかな?
ただの落書きでしょ??
【JFA、森保監督に続投オファーへ】
バンクシーの作品の場合こうなるのもアートかな
「売って軍に寄付しようと思った」



トマトソースかけられるぞ
あの団体から
壁とかに落書きするから、バンクシーの盗難はしょっちゅうあるよ
これか。
|心の貧しい人はどこにでも居るが、「貧すれば貪する」と言うのが本当の理由か?戦争さえなければこんなことしなかっただろ。
分かってたでしょ
理由を知ると僕は非難できなくなった
本当にバンクシーが描いたという証拠はあるのか?
そもそも落書きを許していいのか?
バンクシーの絵を書くのに土地や建物の所有者に許可取ってるのか?破壊されたとはいえ所有権はあるだろう。ウクライナに絵書きにいっても、戦争は止まらんぞ。はっきり言ってやる、ただの自己満足だ。
ロシア大使館が嬉々としてとりあげそうw
はぎ取られた絵画は壁画としての体をなしていないのですけど‥。😥
なんか悲しいお話ですね‥。
20XX年、バンクシーの壁画が剝ぎ取られた。
バンクシーの作品は、そこにあるから意味がある。
移動させたら何のメッセージもない落書きだよ。
>「壁画は誰のものでもないと思った。オークションにかけて、売り上げをウクライナ軍に寄付するつもりだった」
> 犯行の動機について、「壁画は誰のものでもないと思った。オークションにかけて、売り上げをウクライナ軍に寄付するつもりだった」と話したという。

ばばばバンクシー!
みんな大好きバンクシー!
容疑者らは犯行の動機について「壁画は誰のものでもないと思った。オークションにかけて、売り上げをウクライナ軍に寄付するつもりだった」と話したという。


朝日新聞の記者が現場に行っているのが笑える。
これはバンクシーの著作を持ち去ったことが問題なのか、地主の財産を持ち去ったことが問題なのか、そもそもバンクシーは地主に作画許可を得ていたのか。どうもややこしい。
事件の詳細が出てました。犯人は複数だったんですね。
違法落書き作家が人を惑わす
事件を目撃したというセルヒー・ジュクさん(35)は取材に「私はバンクシーのファンなので、大変嘆かわしい。居合わせた住民もみな怒っていた」と述べた。

終戦後、世界中のバンクシーファンが来るはず。
絵は元のままにしておきましょう。
バンクシー自体ただのラクガキだよね…日本でもその辺のガキが「アートのつもりだった」と落書きしたら迷惑な器物損壊でバンクシーとやらは有難がるのおかしくね?
「「売って軍に寄付しようと思った」と話しているという」

ロシアのせいで極寒で不便な生活を強いられていることを思えば、早く勝つために軍備増強に貢献したいと思うのは自然なことと…。バンクシーさんが売っていいよ、また描きに行くからとか言ってくれたら…。ないか…
どの部分が犯罪なのか。
壁に描いた絵は誰の物なのだろうか。
ウクライナで謎の覆面芸術家バンクシーの手がけた壁画がはぎ取られる事件がありました。
容疑者らは「売って軍に寄付しようと思った」と話しています。

📝
ウクライナ人なんてこんなものなんでしょ。ロシアとの紛争で被害者の立場と見られるから報道では好意的に報道されているだけで。働くのがきらいで愛国心に薄く最も腐敗が蔓延った国民性➡
ウクライナ・キーウ近郊のバンクシー壁画、はぎ取られる 複数の容疑者を拘束
剥ぎ取っているところを近隣住人に通報されて逮捕されたようです。

「売って🇺🇦軍に寄付したかった」そうだけど…
キーウ近郊でバンクシーの壁画がはぎ取られる事件が起き、現場に急行しました。

容疑者らは「売ってウクライナ軍に寄付しようと思った」と話しているそうです。
タイトルとURLをコピーしました