メディア記事

横浜市の公園で赤ちゃんの遺体見つかる 死体遺棄事件として捜査

バズる指数ピーク 399

 twitterコメント 78件中 1~78件
亡くなられたお子様のご冥福をお祈りします。
信じられん。
捨て子の俺は ちょっと複雑
令和2年度の児童虐待死77人
そのうち、心中以外49人
そのうち、0歳32人
そのうち、0歳0ヶ月16人
私達が生きている間に、児童虐待死、せめて0歳0ヶ月はなくせるはず。特別養子縁組だってある。
6年で約100人だよ。
👼悲しいね。切ないね
赤ちゃんは、両親が理由ありで、育てらなくても
国がちゃんと育ててくれるのに👼
貴重な未来の納税者を失いましたて
あってはダメな事件なんだろうけど、誰にも助けを求めることが出来なかった女性の気持ちもわかるなぁ…。

相手の男に厳罰を与えて欲しいですがムリなんだろうなぁ…
知ってる場所だ…
瀬谷かーい!
先日、一眼と新しく買った望遠レンズで、もみじの撮影を2回行った宮ノ腰公園で、悲しい事件がありました。

住宅街の公園なので、一眼で撮影しているような人は皆無のエリアです。

丘の奥まで撮影したので、余計なものが写真に写っていないことを祈ります。
生物としておかしい事をするのは人間だけ。
自殺もそう。
可哀想に・・
痛ましい事件です。妊娠、出産、子育ては孤独になり易い。どの様な事情があったから分かりませんが、家族、友人、行政、周囲の助けは無かったのか。どの様な状況下でも子どもが健やかに育つ社会になって欲しいです。
またも赤ちゃんの遺棄
妊娠してから出産するまで、役所にも産婦人科にもどこにも頼らなかった(頼れなかった)のですね
なんて悲しい。うちの市内なのがより悲しい。

この赤ちゃんのお母さんは、SNSを使っていたのかな。
使っていたなら情報を届けたかった。相談してほしかった。
周りの人に言えなかったのかな。一言たすけてって誰かに言ってほしかったな。今日寒かったから辛かっただろうな😢
生まれて間もないなら、乳児でなく ※新生児(生後28日目まで)なのでは…
と、ニュースにツッコんでみる。

※唯一残ってる、小児看護の知識。
あほが
横浜市の公園で赤ちゃんの遺体見つかる 現場は住宅街に囲まれた公園 死体遺棄事件として捜査


うあ~・・・
またか
赤ちゃんのご冥福をお祈りします

きちんと捨てた人間を捕まえて適切な刑を。
全国に赤ちゃんポストを。
【森保J中傷広がる中の歴史的勝利】
女性(母親)は死体遺棄、男(父親)側は無罪ってのも法の下の平等に合致しないよな。。。

横浜市瀬谷区阿久和東の公園(相鉄線三ツ境駅から南に約2キロ)で赤ちゃんの遺体見つかる 死体遺棄事件
近所やん…
何故そんなことが出来るのか
自分のしてることがわかってるのか?
信じられん。
これさぁ、かなり近所の公園で発生した事件なんだよ。移動中になんか物々しいな、とは思ったけどこんなことがあったとは。。。
パパ活で堕胎なんとかもこれも捨てるくらいなら避妊してくれアフピル飲んでくれ常用ピル飲んでくれミレーナ挿れてくれ、生み出した命は簡単に捨ててはいけない。
かわいそうに・・・。こういうニュースがあると、赤ちゃんポストはあった方がいいよなぁ・・・と思う。
うう、この子にはサンタさん来ないし、お年玉もないのか😭
お母さんのお腹の中は温かかっただろうに、こんな寒空の下で😭😭😭
ひどい!!
(あー、すごい世の中、、、)
また、救われない小さな命が…。横浜に赤ちゃんポストがあったら、救えていたかもしれない命…。
こんなんばっかり…男を逮捕しないからだよ。逮捕しろよ。
グスばかりでイラつきすぎて頭が痛くなる。
死体遺棄なの?生きてる時に捨てられたの?捨てるなら私にください。
梅毒増加のニュースもあったしこういうの増えそう…
酷い親だな💦
横浜市の公園に赤ちゃんの遺体
望まない妊娠を減らすためには男にも責任をとらせるべく性交渉者と指名された者にDNA検査を義務付け、責任の半分を負わせるべき
【本文より】
12月2日午後3時40分ごろ、横浜市瀬谷区の公園で「赤ちゃんの遺体がある」と警察に通報があった
現場は住宅街に囲まれた公園で、警察は死体遺棄事件として捜査している
育てられない親と、育てたいのに産めない親、もっと早く出会いみんなで救える命がある。なんとかしたいです。
何故、子どもの命が…

どうしても赤ちゃんを育てることが難しいのであれば、乳児院という施設もあります。

何故利用して頂けないのか…
自民になってから遺棄事件増えてるのなぜ?
なんの事情があるかわからんけどどないかならんかったんやろか。ご冥福をお祈りします。
また…。
母親ばかりに責任がある訳がないのに。
♂️も捕まえて処罰してほしい。
最近幼い子の悲しい報道が多すぎて耳を塞ぎたい。
なんでそんな事に。。。
物凄く悲しい。
世の中は望んでもできない人がいるのに…こんなあっさり捨てるとは。
なんで自分のお腹痛めた子供を遺棄できるんだろうね。不思議…。しかもそれがバレないと思ってるところが怖い。
少子化を問題視するなら
子を望まない女性に産んでもらおうと思う前に
生まれた命を失わないで済む仕組みを
考えたらいいのに
血縁こそが最強の絆、ではないと思う
避妊しろボケ。
気持ちいいからって生でするな。
この手のニュース多いよね。
ドラクエ「へんじがない、ただのしかばねのようだ。
詳細はわからないけど、ただただ悲しい。
国民の生活を見ようとしない、国民の生活を一番に考えない、今だけカネだけ自分だけの世界は、弱い存在にその刃を向ける。
特別養子を望む人もいるわけだし、なんとかならんもんかね。
酷いことするなぁ…。
瀬谷、地味に事件多くね?
寒かったろう。ご冥福を。
ほんまに欲しい人はなかなかできひんくて、こんな奴がいとも簡単に妊娠出産する不思議
なんか瀬谷って、色々と事件がおきる気がする。
いらないなら、殺すなら
望まなかったのなら
私に育てさせてくれ。
赤ちゃん安らかに。合掌
阿久和東宮ノ腰公園




コメント88件
12/2(金) 17:42配信

12月2日午後3時40分ごろ、横浜市瀬谷区の公園で「赤ちゃんの遺体がある」と警察に通報
少子化、最低出生率更新の反対側で、産み捨てや子供の虐待遺棄殺しが増加><子供も格差、二極化。望まない妊娠させてもしても厳罰で規制すべき。産み捨てポストでは根本的解決無理、子供を粗末にすることは罪とすべき></
絶望的な少子化のこの時代になんて事を。赤ちゃんポストに預けるぐらいの知恵はなかったのか。
殺さないでください🥺小さな命なんですから。
近所の駅から線路に飛び込みでJR遅延、赤ちゃん遺体発見

もう世の中狂ってるよね😭
かわいそすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
早く鬼のような母親捕まえてほしい。悪魔か。
いつも産み落としてどうしようもなくなった母親だけが責められるけど、精子を出した男性がいること、その男性にも赤ちゃんの命への責任があること、精子は出しておしまいではないことをこの子の父親がどうしたら自覚出来る?
性行為すりゃ子供はデキる。愛の結晶ではないし宝でもなく。不必要なものは不必要。ただ赤子の場合は不用意に捨てると罪に問われる。どういう経緯でデキた子なのかにより罪の重さも違う気はする。

無理矢理でも売春でもデキるからね。緊急避妊薬も簡単に手に入らないし…
ホント物騒だなー
今日は公園の話題が多いですね、12月1日日運コード+1の182の公園が現象化ですね!
さま
産んでも育てられないからか…。子どもがかわいそう…
このニュースを見て「またか」という気持ちになってしまうのは自分の職業柄、何より悔しい。1人の赤ちゃんの命を救う事って本当に大変なんです。環境が整えば救えた命、ただただ悔しい。
怖い…
あーあー、めちゃくちゃ近所じゃんかぁ😩やだなぁ🦮散歩行きづらい
徒歩10分以内の公園なんだけど
めっちゃ規制すごかったからなんだなんだって思ったらめっちゃかなしい…
もろ近所で規制テープで通行止めにしてたから199かなーって
反吐が出る事件だった

悲しいね
横浜市瀬谷区の公園で赤ちゃんの遺体見つかる。。。
おなかン中で頑張って育ててきた挙句? 大人?の事情があったかもにしても酷いよ
死体遺棄事件として捜査
横浜市の公園で赤ちゃんの遺体が見つかる 死体遺棄事件として捜査
タイトルとURLをコピーしました