メディア蚘事

自民・公明䞡党 「反撃胜力」の保有に぀いお実務者協議で合意

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 186件䞭 1100件
これも。
これでアメリカの呜什により、集団的自衛暩を行䜿すれば、日本は戊争に巻き蟌たれ。アメリカは歊噚の䟛䞎で倧儲けしたす。
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
NHKの蚀い方は、「盞手の囜が歊力攻撃に着手した時点」で「盞手の攻撃を阻止するため」に歊力を行䜿するずいうもの。

「盞手の攻撃を阻止するため」に歊力を行䜿するのだから、「着手」ずは、盞手囜の攻撃開始前を意味するず考えるべきだろう。

やはり、先制攻撃にあたる。
▜歊力攻撃が発生しお日本の存立が脅かされ、
▜これを排陀するために、ほかに適圓な手段がない堎合に、
▜必芁最小限の実力行䜿にずどめるずいうものです。

䞀方的なミサむルだし仕方ないよね
ミサむルが1000発必芁ずか蚀う前に理性的に考えろ。立憲民䞻の泉代衚は正論を述べおいる。
「攻撃察象や着手の認定が、ただ抜象的だ。日本1囜のみで盞手の攻撃すべおに反撃するのは困難だずいう前提に立たなければならず、反撃する事態に陥ったずきには盞圓な被害がある」
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
日本が攻撃されおなくおもアメリカが攻撃されたら日本が他囜ぞミサむルを撃ち蟌む。
これが『反撃胜力』。
䞀発でも撃おば日本党土も攻撃察象になる。
原発列島栞兵噚の貯蔵庫


「「反撃胜力」は「敵基地攻撃胜力」ずも呌ばれ、政府が法理論䞊、自衛暩の範囲内に含たれるずしながらも、政策刀断ずしお保有しないずしおきた胜力で、日本の安党保障政策の倧きな転換ずなりたす。」
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
安保法制以来の憲法違反
法治囜家ではなくなるぞ
囜内某教団ぞの反撃にも期埅しおいたす 

あ、あれは自民にずっお「身内」だから、そもそも「反撃」ですらないのか笑

「反撃」ではなく「自浄」ですな。

反撃より難しいかな
平和。
囜際政治なんか
出来ない連䞭が長幎仕切っおる
栞シェルタヌも敎備怠った
剥出し安党察策も出来おない‌
犏島原発が蚌明しおしたっおの窮地だぁな〜
防朮堀嵩䞊拒吊したのは、
安倍晋䞉だヌ
珟実問題ずしお必芁なのだろうず思う。だから憲法の芏定がこのたたでいいのかずいう議論をしおほしい。そうしないず憲法の芏定がないがしろになるず思う。集団的自衛暩あたりの議論からずっずそう思っおる
ミサむルの確保
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
ここが重芁。本圓の目的だから。「日本が盎接攻撃されおいない、同盟囜アメリカなどぞの歊力攻撃にも、集団的自衛暩の行䜿ずしお発動するこずも」
この10幎、軍拡が着々ず進んでいる。ミサむルが向けられる先ずは。その行き着く先の未来ずは。
先制攻撃ずみなされるような状況での敵基地攻撃はできたせん。
明確に。
NHKのニュヌスの画像です
匕甚元→
た、トマホヌクを賌入するず決めおたからな。
こういうニュヌスを耳にしたあずでは、この解答にも䞍穏な空気を感じおしたう。
Kotobade Asobou 蚀葉で遊がう 314 5/12?

⬜⬜⬜↔
⬜⬜🟢⬜
↔⬜🟢↔
🟢⬜🟩🟩
🟩🟩🟩🟩
【倧本営発衚】

報埩された堎合のこずを意図的に想定しないのも旧倧本営時代からのご郜合䞻矩的䌝統。そのツケは安党地垯の"実務者"ではなく有暩者であるアナタの頭䞊に(^^)凞
統䞀自民ず創䟡公明
ワクチンが防ぐずしながら䜕故か戊埌最倧の死亡者数
か぀防衛の芁の自衛隊員にも接皮させおおきながら
反撃胜力ずは笑止千䞇でおじゃるな🀬
囜民は早く気づかないず日本は亡囜ずなるでおじゃるよ😀
いよいよ戊争ができる囜ぞ。
スポヌツずかで盛り䞊がっずるタむミングでなんかやるよな毎回。
なるほど
盞手が日本本土を狙ったミサむルを発射する前に、攻撃に「着手」したず刀断すれば反撃できるこずになるが、囜際法に反する先制攻撃ず受け取られる可胜性がある。
この文ですね。
しかし、NHKのこの画像では歊力攻撃が発生しおからず曞いおありたすが。
あ、そうなんですね
私が芋たのは

です
自衛も軍事目暙に限定も、䞇囜共通のお題目な蚳で軍拡ず䟵略に向けた決定的な゚スカレヌション。既に䞖界有数の軍事倧囜である日本が、䞖界䞀の軍事倧囜である米垝の基地も保護察象にしお、敵基地攻撃胜力の制玄をなくすずか、際限のない䞖界的な軍拡競争ぞの呌び氎そのもの。
玠晎らしい
カルトたみれの政暩が䜕えらそうにトチ狂ったこずやっおるの
䞻芁新聞サむトをひず通り芋たが、このニュヌスをポヌタルに出しおいるずころは無かった。
䟵略囜家に脅かされおいる以䞊、日本は備えなければなりたせん🫀
栞ず違っお“殺傷”が目的ではなく〝装備の砎壊〟☝
「日本が盎接攻撃されおいない、同盟囜アメリカなどぞの歊力攻撃にも、集団的自衛暩の行䜿ずしお発動するこずも排陀しないずしおいたす。」→憲法は、集団的自衛暩を認めおいけないこずになっおいたけど安倍が認めたからこんなこずになった。
NHKは「反撃胜力」行䜿の課題ずしお【ミサむルの確保】などしか挙げおいないが、最倧の問題は憲法無芖だろう。
憲法を超えお「安党保障政策の倧きな転換」をする暩限は政府䞎党にはない。
宮城6区遞出の議員は、地元の蟲業関係者の窮状に応えず、防衛匷化ぞの理解を求めようずしおいる。
📢サッカヌW杯 盛り䞊がり䞭、ひそかに反撃胜力保有を䞎党が合意しおたす。䜕かあった堎合、戊争に繋がりかねない。戊争はしたくない。声をあげよう。
玠朎な疑問なのですが、憲法は囜の最高法芏なのに憲法に違反した閣議決定内容は無効にはならないのでしょうかメディアも指摘しお䞋さい。
公明党は、献金や二䞖問題など創䟡孊䌚批刀に察しお「反撃胜力」を䜿甚したいのが本音かも🙄
敵基地攻撃胜力から反撃胜力に名前を倉え、W杯で日本が浮かれおる䞭で決めるのか。
倧日本垝囜の再誕を目指しおるんだろうな。
䜕が合意だ 💢 テメェ等(自民・公明)だけで勝手に話進めんじゃねぇよ🖕💢 倧䜓 反撃胜力ずか敵基地攻撃胜力ずか 憲法違反じゃねぇか💢 テメェ等のやろうずしおるのは💢💢💢💢💢
「平和の党」公明党は被害者救枈新法案で、自民党に手心を加えおもらったこずずバヌタヌで敵基地攻撃胜力の保有を認めたのか。
、合意したず。

このメンバヌは、日本が再占領状態ずなった時、國賊ずしお凊眰されねばならない。

しかず蚘録しおおくように。
反撃出来るのか
それより党囜民がそれぞれ避難出来るシェルタヌ䜜っおくれよ
敵っお誰
政治家っおアホばっかりなの
ずりあえず5kmおきにシェルタヌでも掘れば
反撃胜力か・・・難しい所だね。抑止力ずしおは䞀定の効果があるけど、発動したら戊争は回避䞍可だず思った方が良さそう🀔
発動基準もふんわりずした感じだからどうずでも取れおしたう感じ。囜連憲章の敵囜条䟋に該圓するず指摘される可胜性もあるし。ホント難しい。
䜕を以お着手ずするのかもそうだけど、䜕を以お有効反撃ずするのかも䞍明。抑止的に脅しずしお打ち蟌むのか、完党砎壊たで行うのか。


専門家など“歊力攻撃の着手 正確に把握は難しい”
䞖界䞭にある流れの䞀぀に日本も乗っただけ。歎史的に䌌た立堎のドむツも、䞭立囜だったスりェヌデン・フィンランドも。囜の内偎は金持ちだけの瀟䌚で倖偎では戊争ずいうトレンド。それが解らず、口実にされたロシア政府が悪いずいい぀぀日本政府も悪いず蚀う愚者が倚すぎ。
胜力は持っおお良いず思うよ。こちらから仕掛けない様にすればいいだけで。この䞖の䞭盞手は匱い所から攻めようずしおるのは自明の理だし、やったらやられるからちょっず手出せないっお状況䜜るの倧事
NHKニュヌス
ミサむルが日本海に着氎した「埌」で、

それを「韓囜」に教えおもらっおから、Jアラヌトを鳎らしおるような日本が、

「盞手の囜が歊力攻撃に着手した」こずをどうやっお察知できるのか🀣🀣🀣
2015幎成立、安党保障関連法 安倍政暩
「存立危機事態」日本ぞの盎接攻撃なしで歊力が行䜿可
その安倍晋䞉氏を囜葬ずした珟政暩さらに戊争ぞず進むのか
倧和魂ず皎金はIOC利暩ずVPD利暩ず戊争に消えゆく
米の蚀いなりw
↓
反撃胜力の行䜿は自衛暩の䞀環であるこずから、日本が盎接攻撃されおいない、同盟囜アメリカなどぞの歊力攻撃にも、集団的自衛暩の行䜿ずしお発動するこずも排陀しないずしおいたす。
立憲民䞻党、「反撃胜力」容認で怜蚎 維新・囜民に続き: 日本経枈新聞
りクラむナの悲劇から孊ぶべきは栞保有かもしれないが。反撃胜力ずいう圓たり前の囜になる遠い道、日本には時間は残されおいない。安倍総理の遺志は日本の存亡に
これたで政策刀断ずしお保有しないずしおきた胜力を持぀こずになり、安党保障政策の倧きな転換ずなりたす。
䞖の䞭、「攻撃止む無し」ずいう人が意倖ず倚くお本圓に本圓に本圓〜〜〜に悲しい😭😭😭
日本䞭が勝利の䜙韻⚜に浞っおいる裏で決たったこず😟
歎史は繰り返しおはいけない
前進はしたが、これでもなお囜民を守れるのか疑問が・・・
北朝鮮を第䞀に想定しおんだろうけど、圌らの軍備増匷は先制攻撃のためではなく䞖論統制ず囜際メンツのため。日本海ぞのミサむルの回数が増えおも、珟時点で北朝鮮が先制する可胜性はなく日本の過剰防衛だろ。
創䟡孊䌚がここたで戊争奜きずは知らんかったわ。お前ら今埌二床ず平和ずかほざくなよ。
実斜の芁件ずか、憲法ずの関係ずか、色々問題はありそうだけど、攻められたら攻撃源を砎壊しないず攻め続けられるだけだし、そうなるず防衛ミサむルがいくらあっおも足りなくなる...
本圓に冗談じゃないよ公明党䜕が平和の党だよこのうそ぀き政党が
"自民党ず公明党の合意内容では、「反撃胜力」を行䜿する堎合は「察凊基本方針」を閣議決定しお、囜䌚承認を埗るずしおいたす"
囜連敵囜が限床を超えお歊装する
呚蟺囜に無条件で攻蟌む
「倧矩名分」䞎える事に
岞田倧壺倧将は、ロシア盞手に経枈戊争吹っかける無茶っぷり
たすたすアメ様に瞋るしか〜
護られるずも〜
先ずは、自民・公明・維新・囜民民䞻の議員ずその家族、そしお各党員ずその家族で
戊闘地の最前線に「歩兵」ずしお出兵しなさい
それも同時に閣議決定しろ
→反撃胜力攻撃胜力。これを受けお、近隣囜も反撃胜力攻撃胜力を匷化するだろうね。終わりなき軍拡の道ぞ 。
自民・公明䞡党 「反撃胜力」の保有で合。
2001幎、圓時の䞭谷防衛倧臣は「ミサむル防衛は軍瞮に぀ながる」ず蚀っおいたが20䜕たち、ミサむルにはミサむルをず軍拡競争が始たろうずしおいる。軍事増匷の財源は増皎。
倖亀こそ最倧の安党保障。
軍拡を止めなければ。
敵基地攻撃は、攻められる前に爆匟を攟぀先制攻撃。
反察掟を揶揄するような意芋もあるけど、今の自公を信甚出来ないっおのが本質じゃない防衛は必芁だけど、故人の想いを前進出来たずかは芁らないし、増皎で財源確保しようずしおるよね。
防衛に぀いおは先手先手で動けるのに、少子化察策に぀いおは埌手埌手なのはなぜむしろ加速させおる
こちらがワヌルドカップの日に合意された様なのでどうぞよろしく。
自公䞡党が反撃胜力の保有に぀いお合意しおくれおよかった。
反撃胜力の有無で他囜からの印象は倧きく倉わるので、反撃するしないに関わらず日本の安党に぀ながる。
「青幎は心しお政治を監芖せよ」戞田先生

敵基地攻撃胜力、軍事費倍増を蚱すのか❓
恒久平和・仏法の粟神を捚おるのか⁉
公明党、これでいいのか⁉
敵基地攻撃胜力、軍事費倍増を蚱すのですか❓
恒久平和・仏法の粟神を捚おるのですか⁉
敵基地攻撃胜力、軍事費倍増を蚱すのか❓
恒久平和・仏法の粟神を捚おるのか⁉
無胜な政府が暎発させお戊争の匕き金匕きそうなので本圓にやめおほしい。
サッカヌに浮かれおいるうちにずんでもないこずサラッず決めおたした😘

このたたいったら䞖界ず詊合(死合)ですよ⚜
トマホヌク500発のニュヌスもあったけど、こちらの方が個人的にはむンパクトが匷い。
浮かれおる堎合じゃない
䞁寧な説明はもう信じられない
勝手にどんどん怖い方向にいきそう
この二぀の党今すぐ消えお
ホント、勝負ずか駆け匕き匱いんだろな。貧囜が今曎攻撃胜力持ち始めたずころで他囜を譊戒させるだけで勝ち目など無いのに。匱い者は敵を䜜らない事が倧事。
戊争ぞの道をひた走る政府
憲法なんかどうでもいい、自分達の郜合が最優先な姿勢だけは䞀貫しおいる岞田政暩
ご䞻人のご機嫌取りにしか興味がない犬はいらない
たあ、これ芋越しおの増皎だろからなぁ 
公明党、ブレヌキ蟞めたした。

ぞ
最初からブレヌキ搭茉しおないやろ。
䜕が平和の党だ。
💢💢💢💢💢
「集団的自衛暩の行䜿ずしお発動するこずも排陀しない」ずいうのは、䟋えば「台湟を独立承認しお同時に軍事同盟を結んだ堎合、䞭囜が攻めおきたら自動的に戊争状態に入りたす」ずいうこず。
これも、事実䞊日本偎から先制攻撃で攻めるっおこずだ。
①攻撃を防ぐのにやむをえない必芁最小限床の措眮→敵ミサむル基地がなくなるたで攻撃
②盞手の囜が歊力攻撃に着手した時点→金正恩がミサむル攻撃を指瀺した時点
②は曖昧な情報で刀断されるし、①では培底的にやるだろう。
぀たり、「先制攻撃で党郚朰す」ずいう話。
やめろ
議論の䜙地なく違憲。
攻撃を受けたら、敵囜の基地を叩くのは圓然。
この内容なら、維新ず囜民民䞻も賛成する可胜性が高い。立憲民䞻なども賛成する可胜性はある。
流石に、反察する政党はないずは思うが。
私は䜕があっおも戊争したくない。
「実務者協議で合意」ずは䜕だ❗、公明党は自民党のマむンドコントロヌルでも受けたのか。いずも簡単に埓前の考え方を倧転換するのに反瀟䌚的カルト組織ずの癒着解消は新法案前には出来ない内閣
立憲議員わあちら偎の人達は反撃すれば5倍で反撃ずか蚀うがミサむル打ち蟌たれおも我慢しろずか正気の沙汰じゃない。
この人達は暎行受けおも耐えるアタオカなんだろうな。
「反撃胜力」を保有するだけの囜力は、今の日本にはないので、無意味な合意です。
「反撃胜力」「戊力」ですので、明確に日本囜憲法9条違反ですし、戊争総力戊の今、日本にそれを支える囜力は無し
憲法違反やろこれ。
戊争の党・公明党

😈🇯🇵
自民統䞀教䌚党ず創䟡孊䌚公明党、カルト同志の悪魔のコンビ戊争志向ず蚀いナチスの憲法、緊急事態条項ず蚀い愈々カルト感に煙が立ち始めた。
空手だず、カりンタヌ狙いの盞手にフェむントかけお先に攻撃出させお逆にカりンタヌをずるずいう駆け匕きがあるんだが、軍事ではそういうのないんけ。フェむントに匕っかかったらアりトやんけ
【倧本営発衚】

この実務者ずやらのずころには決しお着匟はしない。着匟するのはこの茩どもを支持しおきた有暩者の頭䞊(^^)凞
敵の匟道ミサむル発射基地などをたたく「反撃胜力」の保有。これたで保有しないずしおきた胜力を持぀こずになり、安党保障政策の倧きな転換ずなる重倧な合意を、ワヌルドカップ日本代衚がスペむンに勝利しメディアがそれ䞀色ずなったどさくさに玛れお自民・公明䞡党は行った。
安党保障ず蚀えば自民が統䞀教䌚なのを忘れるずでも
隙されるな
安倍で懲りおないのか日本人
タむトルずURLをコピヌしたした