メディア記事

書店「有隣堂」ヨドバシAKIBA店、閉店へ 利用者「ショック」「残念」「ありがとう」

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 76件中 1~76件
お疲れ様でした🥲
好きな本屋の一つでした。秋葉原に行くたびに寄ってた。マンガとかは見ずに、色々見て回ってた。残念だけど、時代の流れよね。
一時期はよく利用したが、今の店舗規模中途半端だったからなぁ……
うへぇ…コミックですら網羅的に扱う店は秋葉原では書泉だけか…
はすみとしこサイン会の前科があるからあそこでは買いたくない。
近所でも大型書店ですらバンバン潰れてく…
ヘタな著名人の訃報よりもショック。。。
あら、残念。木曜日の英語スクール帰りの寄り道先だったのに…。
タワレコだけじゃなく有隣堂もか…
ヨドバシアキバの7Fはフルリニューアルするのかな🤔
タワレコ秋葉原も閉店しちゃうし隣のここの本屋も閉店とは・個人的にかなりのダメージ😫😖。仕事帰りに買えるCD屋本屋がなくなる・今後どこで買えばいいんだよ・涙。
アキヨドは大規模改装でもするのかな?
飲食店もいくつか閉店してるしタワレコも閉店するらしいし
これはむちゃくちゃショック…
これから絵本どこで買おう😢
最近はごぶさただったが、一時期は仕事の用事も含めてよく通ったお店。熱心な担当氏がいたころは通うのも楽しかった思い出が。
【有隣堂ヨドバシAKIBA店】
うおおまじか·····…
あれ、ヨドバシAKIBAって、有隣堂も閉店だっけ。
オワー!!学生時代のヨドバシ AKIBA 徘徊
後に必ず寄っていた本屋さんが無くなっちゃうのね😭
あー!!!!つかってたあああああ…( i _ i )うそだああああ!!
書店の閉店が続くなぁ…
オウフ…
ぼくの大好きな有隣堂が😭
閉店前に行ってみようかな。
ま、まじかー!手帳とか本とかしょっちゅう買ってた… お世話になりました…(>_<)
サイン会に参加したり、店員さんから許可をもらって新刊棚を撮って作家さんに報告したりお世話になったから残念。
とらのあなも規模縮小したから紙書籍は厳しい。
この2年半くらい、品揃えが好きで、わりと通った。ここがなくなると、かなりいたい。
嘘だありえん😱
閉店となると意外と不便になるな。
»
えwまじかーー。
閉店かぁ、、、
でもご近所さんが書泉ブックタワーだからなぁ😅
えっ…
大変なことが起きました。

前職時代は毎日のように足を運び、書泉と共に大変お世話なったものです。

独立してから秋葉原に行く機会も減ったので、12月はお礼も兼ねて重さ買いさせていただきます。

書店「有隣堂」ヨドバシAKIBA店、閉店へ
えっ!!!ヨドバシの有隣堂閉店すんの!!!オタクの街でもアニメイトとかアトレの三省堂とか売り切れてた初版限定版とか残ってたりして、穴場だったのに…
穴場過ぎたのか……
まじかよ
アキバもかー。
大型書店の閉店は悲しい。

とはいえ、最近はアキバも行かなくなったからなー。
ちょっと行かないうちに、ってやつか。
以前はよく利用していたが最近は足が遠のいてた。 -
えええ!っと思ったけど最近はもっぱら丸善お茶の水店かも
最近はアキバに行く事自体が減っちゃったから、ここのところあまり行ってなかったけど閉店は寂しいなぁ
カフェは書店に先立ち、22年12月4日に営業を終える
マジか。よく利用させてもらってたわ。最近は秋葉原疎遠で寄ってもゲマズだった。。、
これはショックだなあ。😭
ああ……
ショックだ。
とても良い本屋さんなんだよ。
SFマガジンのスタジオぬえ50周年記念号もここで買えたんだ。
スタッフも明るくて良い子が揃ってて、ここで本を買うのを楽しみにしてたんだよ。
狭くなってからほとんど行かなくなったからいつかは無くなると思っていた
狭くなる前は本が選びやすくていい本屋だった
確かにゲーム・おもちゃフロアーより上の階は以前より人が減ったイメージがあったな

あと少し前に訪れたら規模縮小していたのも…
前は(数年前)結構大きな売り場だったと記憶していたから驚いた

書店「有隣堂」ヨドバシAKIBA店、閉店へ
池袋だと店舗が閉店しても新しい店舗がすぐに開店するが、秋葉原は閉店すると店舗が入らず、そのままの場所が多いので廃れ具合が半端ない🏬
マジで…
近藤史恵先生のサクリファイスに出会ったのも、桜庭一樹先生の私の男に出会ったのもここだった。
📚上層階ワンフロア有った書店も閉店とは😰
実は秋葉原だと書泉ブックタワー贔屓。神奈川県内だと横浜駅西口、厚木、小田原、藤沢、町田だな。(突っ込み可)
えーーーーー(泣)
おぉまじかぁ、よく行っててお世話になりました
仕事の帰りに利用してたのに😭
どこで本買えばいいのやら
(書泉はフロア移動が面倒)
ヨドバシの有隣堂閉店かー
できた当初はよく行ったけど、最近は紙の書籍を買わなくなったからなぁ…
ビックリ!
あそこ広くて好きだったのになぁ
なんか大きい本屋がどんどんなくなるなー。確かにたまにしか使わないんだけど、そこにある安心感はある。
マジでいってます????
え!!ヨドバシアキバの有隣堂閉店すんの!!?めっちゃショック。馴染みの書店なのに。。→
えええええっ困る😥
もう紙本はダメなの?
品揃え終わっててすき+ボッタクリ家賃に加え自粛気違いだらけだからしょうがないね!
(ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba)書店「有隣堂」ヨドバシAKIBA店、(コロナ)閉店へ (💬上の)利用者「ショック」「残念」「(お世話になりました)ありがとう」
いや、待って、うっそ……通勤経路からどんどん本屋がなくなるんだが……
書店「有隣堂」ヨドバシAKIBA店、閉店へ
まじか・・・
あそこは家賃がべらぼうに高いっていうよね。
有隣堂さん、神奈川だけでなく都内でも展開しているけど、やはり厳しいんだろうな。
閉店が続かないことを祈って。
どんどん本屋が無くなってしまう。。
マジか・・・
わたくしのネット通販の本をたくさん売って頂いた本屋さん。残念です。
ゆーりんちーとしては、大ショック🤯残念極まりない。
まじかぁ。
ヨドアキに行った時は有隣堂にも行った。
今は大型書店も厳しくなったからね。
あれまぁ
引っ越す前はよく世話になってたなぁ…
マジか!年末にはいつも子犬カレンダーでお世話になってたが、最近購入もしてなかったもんな。
おお、まじか
アキバ行った時は結構重宝してたんだけどなぁ
なんと・・・。
残念です。
アキバに残るは書泉ブックタワーだけか。ますます足が遠のくなぁ。
縮小してたしな
初めの頃は広くて使い勝手良かったのに途中から小洒落たカフェがくっついて使えない本屋になったからな。「
書泉が近くにあるからなあ。(めっさ狭いけど)
会社帰りに寄れる本屋がどんどん無くなっていくな...
ほとんど会社行ってないけど...
タイトルとURLをコピーしました