メディア記事

三笘薫のクロスに「ライン越えたのに...?」「衝撃的」 スペイン戦決勝点VAR判定が海外メディアで物議

バズる指数ピーク 1,914

 twitterコメント 509件中 1~100件
わざわざ否定的な意見をチョイスしてくるあたりさすがヤフーニュース日本が大嫌いなんだな。
世界を分断したい勢力は、世界中に蔓延ってる様に感じる。
馬鹿じゃないの?
人間の目視による確認だとこんな事になるからVAR判定システムが導入されたんじゃないの?
逆に言えば審判員の目視だったらどうなっていた事やら…😅

「ライン越えたのに...?」海外メディアで物議
問題のなかったことを問題があったように書く反日メディア。
導入された高度な判定システムも有効とした、写真でもラインに乗ってる。
そういう時のためのVARなのにソレを信じない論者って何を信用するのか?
あ!なるほど、自分のなってほしい結論を信じる人ってことですね?OK・OK。
ハイテクサッカーに救われたのか…凄い時代になりましたね。
射手座新月のテーマの一つ、目に見えない抽象的なバーチャルリアリティ。
勝負はミリ単位で決まるものだ。
ついた勝敗にあれこれ文句は見苦しい。
スペイン戦決勝点VAR判定が海外メディアで物議

「人間の目では追いきれない、と思ったからVARを入れたわけですね。でVARで判定をした。その結果を「いや、そうじゃない」と言ってしまうと、そもそもVARとは というところへ話が戻ってしまう。」この意見に尽きるよ。
際どいトコだったんだな。
ヨーロッパ勢悔しいんやろ?
くつがえらんぞぉ〜
マラドーナの手のゴールより全然いいしな

VARの判定入ってごまかしが効かなくなったことで、強豪が負けたりすることもあるんやろな

三笘薫のクロスに「ライン越えたのに...?」
こうして〔疑惑の判定〕では無く〔証明〕出来てしまうと、審判の買収やごり押しでの誤判定の押し通しが出来なくなって困る国があるからじゃないですか?
幸運もなにも、逆の立場なら何も言わないはず。
科学的にはラインは超えていない、と証明された。ドイツの会社の技術により。
審判買収したわけじゃなくルールに則っての判定なので
文句あるならFIFAに言えばいいし
どうしても不服ならワールドカップ出なきゃいい話
多分根底にいつものアジア人蔑視があるんだろうけど
人の目だけじゃ怪しいからVARを導入しているんだよね? VARに文句付けても意味ないよね。
本末転倒。
はいはい、分かった分かった
判定を覆すなら感想じゃ無くて理論でどうぞ
気持ちはわかるが、主審の主観だけじゃない情報を吟味した判断に文句があるなら、じゃぁVARなんていらねぇじゃんって話になるが。
「ライン越えたのに...?」「衝撃的」 スペイン戦決勝点VAR判定が海外メディアで物議
VARの結果に文句を言うなら導入やめてアナログに戻せば良いよ。それはそれでまた文句言うんだろうけど。
私もテレビ映像をみて「ラインを割った」と思った
ただ、今大会から多方向映像(全大会から)+ボール内センサ(今大会から)で判断をしていると、昨日別記事を読んだ
そういうのも伝えないとね、これはダメ記事だと思う
記事内「『衝撃的な』日本の VAR 判定でドイツが敗退」とのタイトルを勝手に幸運なと書き換えている
報道姿勢にはバイアスを感じる。
最新技術の到達点が「最後の一瞬まで諦めなかったヤツが勝つ」なの、面白いな
三苫さんのこのアシストは、世界でサッカーのルールが広まるきっかけとなるな。うんうん。海外の素人たちは学ぼう。
VAR判定のVAR判定が必要ってかw
まぁ物議になる気持ちはわかるし、ドイツ消えるのも悲しいだろうけど、ドイツが日本に負けなければ良かっただけ。
理屈では納得出来るけど、気持ちの整理が出来ないパターンだな。
事前に取り決めたルールに対し、しょうもないイチャモンつけるのは万国共通で心が温まる。
という事はオーストリアで長年主審してきたこの人はルールを理解しないまま判断していた事を自ら証明してしまったという事ですね?
批判してる海外メディアはこちら。
格下の黄色人種に負けたから
日本代表はフェアプレー
買収された疑惑の判定よりも、科学的な写真判定
日本でもスペインでもないオーストリアの新聞がこういうこと言うと、白人至上主義なのかなと思ってしまう。
海外「日本が勝ったからルールを変更します!」

なんだ、いつものか。
公正な判定を下すために審判がいて、その判定でゴールになった。
それだけが真実。
部外者が物議を醸す必要なし。
時間をかけて慎重に判定を下しても、ケチをつけたい輩は難癖をつけて反論する。何処のメディアも同じだね
。『複数の海外メディアが決勝ゴールのビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)判定を疑問視するなど物議を醸している』きりないだろ!馬鹿なのか!?
日本が勝つとルールが変わる法則(´・ω・`)?
普段どんなキレイゴトいうてもアジア人に対する差別意識がこういう時にまろびでる。
サッカーのルール決めてるのFIFAとイギリスの4協会で構成されてるのにイギリスのメディアがそれ言うの?
VAR判定に幸運も不運もあるわけなかろう。

👇
海外チームもVARのオフサイド判定で助けられまくってんだろ、差別か?
センサーの会社はドイツだから、日本の勝利へのクレームはドイツまでどうぞ
何のためのVARなんだ?
更にいうと、仮にノーゴールだった後の未来を誰か見たの?全く同じになるわけないんだから、何故ドローになると断言出来る?
物議を醸さないためのVARだろうが笑 従来通りで事足りるなら,誰が余計な費用かけてテクノロジー発動させるかよ。
VARに文句言う奴は、もうサッカー観んなや、サッカーやるなや、オーストリアみたいな部外者が口出すな!
私だってすっきりはしてないけど、今回のW杯のin判定基準はどの試合で適用されてんでしょ?ガタガタ言うなってとこだよねえ(´ω`) →
(`・д・)優勝候補ドイツが敗退した、という点は確かに重く受け止めなければならない(日本らしい言い回し
はーー
導入しろしろ言ってしたらしたで意にそぐわない判定が出て物議ですって😇
じゃあテニスみたいにボール設置面での判定にルール変更すれば?😊💢
ヤフーニュースが放火に必死なの気持ち悪い。あっち系が想像以上に入り込んでるのでしょうか。メールを長年使ってるから悲しい。
動かぬ技術の結晶よ
見苦しいよ
判定にケチ付ける人がいるからVARやらAIを導入したのに、それにまたケチ付ける人ってのは、じゃあお前が全責任を背負って全試合の判定をしろよと言いたくなる。
"不合理故に信じる"だね。

結局、技術的科学的に進歩して曖昧な部分に線引きを与えたところで、所詮人間は信じたいものだけを信じる。
割とみんな、ルール知らずにサッカー見てんのかな。真上から見て完全にボールが出てる画像、一個もないやん。
人の目はレンズで歪んだ世界を見ているので不正確。正確に判断するには真上から撮影した画像に歪みを補正が必要になる。
日本が勝つといつもルールや枠組みを批判するよね。VARとAIってこういう暴動を起こしかねない輩の為にあるってことを改めて実感。
はいはい、悔しいのはわかるけど結果出たんで。蒸し返す記事は女々しいですよ。
副審(←ごめん、お名前調べきれなかった)が旗を上げなかったお陰、だな。
人間の目では1ミリ2ミリなんて無理だし、自分も出た、と思ったしもし副審が旗を上げてても日本が抗議することはなかっただろう。
厳密な判定はテクノロジーのお陰だが、それを実現させたのは副審さん
公式ルールに則って判定が行われたのに…
日本への妬みかしら??
文句あるならルール改正(野球同様、接地面で判定)してからにして😔
ランパードのノーゴールは…
VARと人間の感覚の差があるからしょうがない。1mmの差は肉眼では判断できないし。
技術の発展で正確な判定になったのだけど、それがサッカーの面白さの向上に繋がっているかはまだ分からないな、、、慣れたら一致するのかもだけど。
よう見て見ぃ😠
ボールがライン越えたように見えるけどまだ完全には越えてへんでぇ 😠
ボールはオンラインやでぇ👌😠
普段は「正確なニュースを」と書いてある報道機関が、テクノロジを使って判定したことに対し感情論かつセンセーショナルな言説を選んでインプレッション目的の記事を書くことに違和感を感じる。このような言説がデマと無用の誹謗中傷を生むんだよ。
この記者は、日本の勝利がよほど気に入らなかったんでしょうね。
大鵬-戸田以来の世紀の大誤審。ふざけるな!
の に「 ...?」「 」 が
あれだけしっかり時間をかけて判定されているのに文句言うやつの根拠は?
審判に意義を唱えても判定は覆らない。更に競技に使用されていない民間のカメラで何が撮影されていようと無意味。競技には12台のカメラが使用。煽り
文句はFIFAに言ってくれ🤷
> このプレーに対して2つの意見はないとし、ボールはアウトでゴールを与えるべきではなかったとの見解を示した。

テメーの目視で語るんじゃねぇよ、ボケが!
それならVAR以上の証拠出せよ。目だけじゃなく頭も悪いんだな。
はぁ?欧州の作ったルールに従ったまでだが?
ボールは残ってるよ😃
ライン越えてないよ😃
感情でものを言うのはやめよう😃
w杯のボールは各種センサーが内蔵され、現在位置やボールタッチ等のデータが1秒間に500回送信され管理されている。
このシステムはドイツ拠点の企業が開発に着手し多くの欧州企業がサポートしているとのこと。
みずらの技術をみずらで否定するとはねw
人の目では難しいのを正確に判断するために導入されたVARなのに、「俺が正しい!」という主審によって今までどれほどの誤審が積み上げられてきたのか?という事ですよ。
本来物議を醸す判定に使われるVARに物議が醸されてるってなんのためのVARなん?(´Д`)
コレで物議だなんだって言うなら他球技のVAR判定はどう考えてんだろ?ハッキリ言ってテニスのIN・OUT判定なんぞもっと繊細だっつーの( ;´・ω・`)
「幸運な VAR 決定」って、、、VARに難癖、、、
しかし日本が勝って喜ばない日本のメディアって一体何なん?
【今のトレンドニュース】 667コメント/時
VARに文句を言うのは流石にどうなのかな。どんなに経験がある審判でも、人間だから誤審をする、そのためのテクノロジー。VARの結果には何も言えないですよ。
現実でこんな事が起こるとサッカー漫画でVARをネタにしづらくなるのでは。
別にルールで決まってて、正しく判断しただけやん。
後からピーピー言うたところで何になるのか。
くやしいのうw
これに対して日本人があれこれ言っても
多分納得はしてもらえないよね。
トーマス・シュタイナー氏はサッカーのルールもろくに知らずに長年主審やってたのかよ
恐ろしいな。
私もスローVTRを見た。はじめは横からのVTRで、ラインから出ているように見えた。ところが上から見ると明白に白いラインにかかていた。アレは極限のセーフだ。皆さんも上から見てください。
まぁ人の目で見たら超えてるようにみえるかもだけど、今回はそれ以上の性能で判定してるからねぇ…超えてねぇもんは超えてねぇんだわ
カリフォルニアロールが大人気になっているのを認められない古株の寿司職人的な主張でしょうか?

アジアの弱小国がヨーロッパの強豪を倒しまくったのが、同じヨーロピアンとしては、こんなのサッカーじゃない!
ってね。
この記事のオーストリア人とイギリス人は視力悪いんじゃないの?こんな目の悪い人もいるわけだからVAR判定は正義と言わざるを得ないね。
本当に出ていたのならFIFAの怠慢。
NFLでは、会場・テレビで何度もスロモーション・ストップモーション・逆再生で大映しされる。それだけ厳密さを求められる。
今回の事象では、審判が大映しにされていただけだった。
J-CASTさん、あたかも誤審で日本が勝ったかのような海外の報道を垂れ流すのは、報道の責任を放棄していて良くない。サッカーのルールに則って、明らかに出てなかったのだから。ルールの説明を補足した記事にすべきでしょう。読者を誤解させるのひどい。
もう審判買収してもアカンやん😰
って地団駄踏んでる国があるとかないとか😎
VAR判定って今まで強豪と言われてきた国のお目こぼしの恩恵を引っぺがしてる感じだよな。
超えてない!
審判の判定を受けてVARを否定するなら?👀
今後はどのゲームも成立しない
特に審判は神様の野球はなすすべもなし😑
VARという技術を使って下った判定には文句を言って、
カメラで見てどう見ても当たってないのにイエロー出した判定はスルーするんか。
VARは審判の目より正確にジャッジ出来るシステムなんだから、異を唱えたところでその異は排除されるだけです。
この記事の元となるメディアは別にルールとかそういう話じゃなくて感情論だよね。
ルール的には、普通に問題無いはずだから違う意見いう人はルール知らない人。
ライン超えてないよ。線踏んだらダメなバスケットとは違うからねー
こういう記事取り上げないで欲しい。意味ない
サッカーに興味は無いし勝ち負けもどうでも良いが、VAR判定まで疑問とか言われたらもう一体何を信じれば?
いいじゃん、スペインは2位抜けでブラジルを回避出来る訳やし。 …
貴方達が作り上げたルールだし、厳密にする必要があると判断して導入したテクノロジーでは?誤審も含めてサッカーならそうすればいい。
いっぱいお金かけてたもんねー、残念だねー
気持ちはわかるけどルールに従って機械が判定したんだから文句言わないでほしいね。
ボールの中心を基準とするルールに変えた方が良いとは思うけど。
昔は審判の目だけで判断していたのをきわどい時はビデオを見て審判が判断すると決めたのに。審判に従うのが筋でしょ!と思う。
わざとかもだけど重要な「ラインに触れてなかろうが上から見た時にラインにボールの一部でもかかっていればイン」って情報が抜けてて草
副審(←ごめん、お名前調べきれなかった)が旗を上げなかったお陰、だな。
人間の目では1ミリ2ミリなんて無理だし、自分も出た、と思ったし、副審が旗を上げてたら日本も抗議することはなかっただろう。
厳密な判定はテクノロジーのお陰だが、それを実現させたのは副審さん。
タイトルとURLをコピーしました