メディア記事

杉田政務官はLGBT巡る表現撤回、今後も職責果たしてほしい=首相

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 62件中 1~62件
「職責を果たすだけの能力を持った人物だと判断した」

は? 🐾
撤回したら済む問題ではない。
とても政務官など出来る器の人物ではありません。
どれほどの弱みを握られているとこうなるのか、、アレコレ考えてしまう
国会議員は便利なもんだよな
いくら酷い事言っても取消し謝罪で
済ませる事が出来るもんな!
国民は誰も納得してないよ!
国会議員こそ己の発言に最後まで
責任を負うのが当たり前だと思うがな!
こう言う発言に重さのない輩が政治を
していると思うと誠に情け無い!
いよいよ日本がレイシスト国家だと総理自身が宣言したと世界に配信された
杉田政務官だけでなく、自民党にはナチスに学べ的な思想やカルトと融合する考え方が根本にあるわけなので「表現撤回」などいつもの大嘘や記憶喪失と同じです。
差別とヘイトの塊みたいな女に形だけ謝罪したことにして仕事続けさせてる岸田さんって支持率ワースト1の記録でも狙ってるのだろうか?
と近所のよく知らないオジサンが首を傾げていた🤔
言われたから謝罪撤回ならこの人の心の中は変わらないと思う。岸田さんて国民の声も聞けないのによく言うわ。
杉田水脈は人としてどうなん?
言ってはいけないことかも知れませんが、政務官って不要な役職。副大臣もそう。昔のように、政務次官と事務次官だけで間に合った。
はぁ⁇🤨【政務官任命の経緯に触れて「職責を果たすだけの能力を持った人物だと判断した」と説明。】
Reuters★
の頭の中はどうなってるのか。党内で最も恥ずべき差別主義者の極右 、例え盟友のアベ友とはいえ要職に登用するとはまともな理路では説明が付かん。バカかアホか、はたまた食わせ者か💢
“口は悪いけど、素行は悪いけど、やる事はやるよね〜”って言う人達はいない感じなんだけどなぁ。
スギタよりむしろキシダの方が怖くなってきた。
アベ亡き今もどれだけ強い後ろ盾があるのか。
ハアー❓❓
過去の発言を撤回なんてのは意味がなくて、今現在同じ事案に対してどういう考えを持っているかを表明する事が重要だと思うぞ。
形だけの謝罪をしても、どう考えているかは何も語られていない。
はい?

岸田さん、こういうのしっかりするのかなぁと勝手に思ってたけれど、金の問題といい、ほんと信念ないんだなぁとぼんやりおもった。→
杉田水脈政務官の任命について、岸田総理は「職責を果たすだけの能力を持った人物だと判断した」と答弁。
→呆れてものが言えない。。。この人物を更迭できない岸田総理の任命責任がはっきりした。
今すぐ更迭しろよ。
やはり岸田文雄は無能で国民の声とは真逆の暴走オワコン総理大臣🙋
なんか胡散臭さを感じるのだが <
“政務官に着任する前の表現だが” 着任前の発言を問題なしとして起用した岸田さんの問題なんよそれは。
【政務官任命の経緯に触れて「職責を果たすだけの能力を持った人物だと判断した」と説明。】
つまりは岸田総理の人権感覚は杉田政務官と大きな違いは無いということですよね。
ヘイト議員を守る!カルト議員を守る!
でも、庶民の生活は守りません!
っていったい誰がこんな自民党を支持してるんだろう…それこそヘイターなのか信者なのか…
杉田水脈の場合はうっかり口が滑ったとかではなくて根っからの差別主義者で、発言撤回とかしても無意味。こういう人をよりによって総務政務官にするべきではないですね。
昨日まで内閣の方針に従ってなかったのに、あんた何も言わなかったよな。どゆこと?
任命責任は「感じる」ものではなく「果たす」ものですから果たして下さい。
↑辞めろ・解散しろと言っている。
説明はちゃんとしてほしい。
総理はいい加減杉田水脈氏に
見切りを付けたら如何
まともな審議ができなくて
議事が滞っていますよ
まさかわざとでは無いですよね
判断力というものがあるのか??
考え方によっては選挙違反よりも悪質な人権感覚が欠如した杉田政務官。それを許す岸田総理の人権感覚も疑われます。
こんな偏見に道隆人物が真っ当に公正な判断できる訳ない!
いやいや、自分に謝罪されて職責果たす能力があるってどういうこと(笑)
従順だからOKって事?
益々岸田政権信用ならんな。
どうしたらこの政権崩せられる?
昨日、杉田を重用するのは自民党の狂気と書いたが、形だけ撤回したくらいで良しとするのでは、正気に戻ったとは言えない。
政界は完全に機能不全になって、過去の発言や過去の失策について、「ごめんなさい」で終わる世界になってしまった。責任を取ることの大切さを子供に教えられなくなった。道徳という教科は無くすべき。
「つたない表現で人を不快にした」と反省してるだけで、その「思想」を反省したわけじゃない。「国語」が多少できる日本人なら、こんなのごまかし以外のなんでもないとわかるだろう。
撤回しても性根は変わらない!
滅茶苦茶な言い訳を繰り返した挙句に今更撤回しますで済むか。政務官になる前の発言だからそういう人物を任命した首相に責任がある。「職責」とは何か。何をさせる為に差別発言を
撤回したからもうええやろ?🤔
今後このような事がないようにすりゃええやろ?🤔
丁寧な説明をすりゃええやろ?🤔
全くどれも良くないで…いつまでその座に居るつもりなん?🤔
……はぁ?

いやいや、あんな発言するような人間が国会議員と政務官のポストに就くこと自体おかしいでしょう。
あんな恥を晒した「良い大人」が今更反省だの更生だの言い出しても、説得力ゼロ。
桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

国民切る馬鹿 杉田切らぬ馬鹿
杉田水脈は過去2回、自民党の比例名簿の上位1位と3位。杉田水脈こそ自民党の顔中の顔。杉田の言葉は自民の言葉。杉田の存在が自民党そのもの。
あり得ない。
アベシンゾーよりも、更に闇に堕ちたキシダ。
サッカー勝った どさくさに好き勝手やる岸田政権💢
訳 : 奇血害友達居なくなったらボクちゃん困っちゃうでしゅ
今後もだと⁉️
今までは逆の事をしてた奴に何を今更言うんや‼️😡
こう言う誰が見ても悍ましい偏見差別者水脈を切れないから支持率が下がるんや💢‼️😡
🐽野郎萩生田と一緒にクビにしろ‼️😡
やっぱりどうしても辞めさせる事が出来ない特殊事情があるとしか思えないですよね。
日本政府は異常な状況が続いている模様です。
更迭して下さい。
杉田議員の続投を望む岸田首相も謝罪と撤回で済むと考える松本総務相もあり得ない。人権侵害発言で日本に差別を蔓延させた影響を余りに軽視している。
「今後も」という事は、今までも職責を果たしてきたという評価なのだろうか。差別発言をし誹謗中傷をしても謝罪もしない姿は職責を果たしている姿なのか?
撤回しようが何しようが「そういう思想」の持ち主なのは分かっているのだから罷免すべき。
発言の撤回は公職に就くものとして当たり前。
ヘイト発言撤回して政務官になったところで
人格形成がまともになる訳がない。岸田総理ってバカなの?
櫻井先生推薦 安倍晋三ご指名よ❣
人 格が違うの❣
杉田水脈を更迭も出来ない、腰抜け岸田文雄。

国税庁長官は、脱税犯岸田文雄を捕まえないか?

岸田文雄を更迭できるのは誰だ。
統一教会問題も、杉田差別ヘイト発言も、結局、過去のことは不問にふして、これからとか政府の方針に従ってとかいうのが、そもそも、不信感を抱かせるんですよ。
「政務官に着任する前の表現」であるならば、それをわかってて政務官に任命した岸田首相の責任ですよね。
何も聞かねえ。
今さら撤回したの? さらに傷口広げたなw
とっとと辞めさせとけばよかったのに
誰に向けて謝罪撤回したの?記者会見開いて「丁寧に説明」するように指示しなさいよ→
なんでコイツはこれまでの失敗から学ばないのかね?
杉田水脈のような差別主義者を放っておく人間に政権任せられない
なぜこの人物をそんなにまでして重用すんの?
どこで謝罪・撤回したんだろ。その謝罪は誰に向かって?/
タイトルとURLをコピーしました