メディア記事

Appleが画像生成AI「Stable Diffusion」にまさかの正式対応、開発者いわく「画像を1秒以内に生成可能」

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 110件中 1~100件
選ぶならクラウドWifi東京FreeMax+5G
NEのキラーアプリがこんなところから。
こ、これは?
メモ
標的はアドビ?
フォトレタッチという分野そのものを抹殺したいのかもなぁ。
おー、良き
“Stable Diffusionについて、Appleが機械学習フレームワーク「Core ML」への最適化を発表”
なお、Appleは実装する模様
ええやん
さて、変な画像を作って遊ぼうぜ。
いやはや、凄いことだ
GIGAZINE :
利用規制が進もうとなんだろうと世界はガンガン進んでいく、という
Appleまでもが動きだしたんじゃ、もう止まりませんな。この流れは。
Appleシリコンは歴代iPhone、iPad、
2020年11月以降に発表された
Macシリーズに搭載されています。

興味がある人は試してみては?
私が使ってる画像生成AI、あいぽんでも行けるようになったみたいです
コラ作り放題ですね
クリップスタジオが消したSDがiPhoneなどで起動。
Mac始まった?
M1やM2などAppleシリコン搭載のMacBookやiPhoneで、気軽に画像生成AIが使えるようになるみたい。これは大きい話で、一気に普及局面に。/
ほほー。これは試したい
みてる:
公式対応した上にバチバチに最適化してるのすごいな
前にあんだけM1 Mac でStable Diffusion 動かしてみるのに苦労したのに、今や公式がやってくれる素敵な世の中。とりあえず試してみよう。
Apple製品を持ってる人に
お得なニュースです!

私はWindowsなので買い換えるか
本気で悩みます🤔
Stable Diffusion について、Apple が機械学習フレームワーク「Core ML」への最適化を発表。同時に Apple シリコン搭載デバイス向けのコードもオープンソースで公開。

Apple 製デバイスで手軽に Stable Diffusion を使えるアプリが続々と登場することが期待できる。
「Apple製デバイスで手軽にStable Diffusionを使えるアプリが続々と登場することが期待できそうです」

一方でクリスタはstable diffusion導入を諦めたという…
世界的にはこういう流れなんよ
どちらかっていうと生成精度や速度のほうに注力してる感じだし、法整備より先に現行法に照らして(制作工程の中の一つとして)使用するのが当たり前になってくると思うわ
一方その頃アップルでは
Macの使い道が増えたねうん
これは期待!クリエイターの方、頑張ってアプリ作って!ーー
意欲的やな
家に帰らなきゃ…
こ、これはすごい。。。:
お!マジか!これはちょっと楽しみだなぁ
これは朗報
ほーん
うおおおおお!
きた!
iPhoneで Stable Diffusionが動く…わけないか。
Proなら動いたりして。
なんかしたいけど何も思いつかない
Core MLにぶっ込んでくるとはホントにまさか |
まさかまさかの、Appleが Stable Diffusion 正式対応!!
おお!これはいいね! →
これは遊んでみるしかないのでは
すごいなあ、30秒程度なら手元で動かしてみようという気になる
テキストから画像を生成する技術、M3チップが出るころには、爆発的に普及してそう。
クリスタさんの後でこの記事見るとますますもにょるなあ。
エープリルフールじやないよね?
M1同士でも結構差が付くね |
“Stable Diffusionをローカル実行させるべくApple製機械学習フレームワーク「Core ML」への最適化を行い、その成果が「macOS Ventura 13.1 Beta 4」と「iOS and shoppingmode iPadOS 16.2 Beta 4」に取り込まれました。”
ほえー、すごい
AppleシリコンMacのStable Diffusion対応見てたらM1から M2への伸びが凄いな
M1 ProとM1 Maxの間になってるし
とか思ってたらまさかのApple参戦草。Adobe(予定)と戦って貰いたいわー ■
おー。iOS iPadOS macOSのCoreMLフレームワークにStable Diffusionくるのかー。どのアプリにも簡単に機能を追加できますね。大衆化されコモディティ化してゆく。段々日常化していくな。
もう来るのか!
加速度的に色々進むなあ
その一方でコレか。Appleの歴史踏まえれば何も不思議ではない
【Apple silicon がStableDiffusionに正式対応】

Macユーザーの皆さん、衝撃の朗報です!
M1で1分以内、M2で30秒以内で生成可能な模様
こう言うのはワンテンポ遅れて実装するものかと思ってたわ -
すげぇ、M2Mac買うわ… |
ええやん
Apple直々の最適化をしたM1 UltraでもRTX 3060程度の処理速度しかないのか。まあそんなもんか
いや、ほんと、マジ神。
アップルシリコンに買い換える理由が出来た。
ポチっ。

>Apple製デバイスで手軽にStable Diffusionを使えるアプリが続々と登場することが期待できそうです。
わー
Stable Diffusion 2.0では1秒以内に画像を生成できるとのこと。
正直、最近のiPhoneってずっと変わり映えしなかったから、iOSに画像生成AIが組み込まれるのは久しぶりに大きな変化を感じさせそう。スペックも必要になるし。
まじかーーー
ChatGPTもお願いしたい
更に加速するッ!!
WOW!
AppleがStable Diffusionに正式対応するんか!
クリスタがSD導入を取りやめたけど、そうこうしてる間にApple製品で動くSDのアプリがわんさか出そうな雰囲気やなー。
載ったアップルと引いたクリスタ、どっちが主流になるかはわからんけど、mimic炎上あたりから始まって中国アプリのイラスト加工までの反応見てるとアップル採用から流される時流のが強そうな気も
Appleマ?!
これか!
セルシスがクリスタにStable Diffusion搭載するの中止した日にAppleの好意的なニュースが出てくるの、運命の分かれ道感が凄い。
これとAppleがしれっと対応するっていうニュースが同日なのもタイミングが悪い
その一方林檎は(セルシスの方角見ながら
Neural Engineの強さ?
BlenderなどMetal対応でApple自身が直接コミットするとかあったけれども、それに近い動きだ / GPGPUについてはCUDAが大きな存在であり、NVIDIAと縁の切れている状況だしデベロッパにCore MLへの注力を促したい案件だったのかも
CoreML対応きた。iOSでもオンデバイスで出来るようになるなんて素晴らしい。
AppleはStable DiffusionをAppleシリコン搭載デバイスで動作させるためのコードをGitHubで公開。手軽にStable Diffusionを使えるアプリが続々と登場しそう。
これは期待!
appleも頑張るなぁ。PCの時代はゲームからAIに向かうのか?
この動きは面白い!!
iPhoneでStable Diffusion使えるの良いね!
Neural Engineの方が遅いように見えるんだけど、GPUを別のことに使える利点の方が大きいか。
Stable Diffusion 2.0なら、iPhoneでも1秒以内に画像生成できそう。(でもイテレーション1ってdiffusion modelの意味あるのかな🤔)
……

もうさぁ、ホント共存の道を考えないとダメよ
てか、使えない人間は即死するんだね、この先の世界は……
思う以上に、大きな動きかも。Adobe, Google, MS, Metaが各種画像生成系AIを出す中、Appleだけ空白だったんよね。AppleがSDと組むことでその穴を埋めるとしたら、勢力図が大きく動く

reading...
これ読んだ。>
アドビも対応早いですね。
つまりはApple シリコン搭載機買えと…
今は間に合ってるから当面先かなあ
そういえばMBP いつくるんだろ
Appleが「Stable Diffusion」にまさかの正式対応、開発者いわく「画像を1秒以内に生成可能」
Apple公式対応だって。もうこの流れ止められないの?
画像生成アプリ量産されるよ?Macユーザーのクリエイターは黙ったままで大丈夫?
まあ、今さらStableDiffusionにだけ対応しても意味がない。進化にリアルタイムでついて行けないのは、AppleのCPUのかなり痛いところになっているし、RADEONも辛いと思っているだろう。
へー、これは楽しみ♪
【Appleニュース】
Appleが動いたのは大きいんじゃない
グラボいらなかったのか・・・
うーん
AI技術が高速進化&認可されて明るいし(20年前くらいから)欲しかった、DJサンプラーに使えるレベルの「効果音/SE」の文字入力のAI君もそろそろできるかしら?
普通にM2で試してみてたんだけど、このパフォーマンスってめっちゃ早いんだ!
🍎公式なM1/M2最適化版だ:
💻IDEMA、HPから


分類: 正式対応、
開発者いわく「画像を1秒以内に生成可能」
1秒というのは流石に条件がアレだが、CoreML正式対応というのは嬉しい限り
ふむ。:
タイトルとURLをコピーしました