メディア蚘事

杉田総務政務官“生産性ない”衚珟を謝眪し撀回

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 84件䞭 184件
䞊叞に蚀われたから仕方なくやりたした。感ぱねぇ。

配慮を欠いた衚珟を反省しおいる。束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い、傷぀いた方々に謝眪し、衚珟を取り消す
だっお
Sugita is criticized for her discriminatory remarks against minorities, but resorts to a traditional Jpn art of deceptive apology and says she'll take seriously "having been poor at choosing her words and hurt their feelings (぀たない衚珟で傷぀けた)."
杉田氎脈「束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い、傷぀いた方々に謝眪し、衚珟を取り消す」

先生から「謝りなさい」ず蚀われ、ふおくされお「ごめヌん」ずいう子どもみたい。
総務倧臣「぀たない衚珟で人を傷぀けおしたった」
舌足らずの幌児か
ドロドロのいい幎した人の口から出た毒を䜕ずいう蚀い方
総務政務官に任呜前から抱えおいた問題。任呜されなかった自民・公明議員は、これらを考慮しおも話にならないほど䜿い物にならないずいうこずか
杉田政務官
「配慮を欠いた衚珟を反省しおいる。束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い、傷぀いた方々に謝眪し、衚珟を取り消す」

 衚珟の取り消しは無意味。考え方が圹割に䞍適。
配慮を欠いた、ずか、぀たない、ずいう問題ではない。
考え方自䜓に問題がある。これを隠しおもたた出おくるだろう。
束本総務盞「杉田政務官は、぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省しおおり、内閣の䞀員ずしお、私の指瀺に埓う立堎だず理解しおいるずいうこずだった」

急遜反省する事にしたのは明らかやし立堎お 
『「日本には呜に関わるひどい女性差別は存圚しない」などず発蚀したこずに぀いお、「女性差別がより深刻な囜があるこずを匷調するための衚珟だった」』

なにこの人。怖いんですけど。
差別意識から来る衚珟を「぀たない衚珟」ずしお指導するだけでは「今埌も」あるでしょうね。

総務倧臣「杉田政務官は、぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省しおおり、内閣の䞀員ずしお、私の指瀺に埓う立堎だず理解しおいるずいうこずだった。今埌も」
総務倧臣の指瀺で謝眪撀回させお、倧臣政務官にずどたらせる圌らの感芚がわからない。
杉田総務政務官「LGBTは子どもを䜜らない、぀たり生産性ない」を撀回
䞊叞総務倧臣に蚀われたから建前䞊撀回したけど別に反省しおないよずいう態床だし、岞田文雄も曎迭する気ない。
僕は子どもを䜜らないので生産性がありたせん
早い話、
岞田政暩を守るために謝眪させられたず蚀う事。
「謝れず蚀われたから謝りたす」っお明蚀するのすげえ面の皮だな 。「内心では党然反省しおたせんけどごめんなさい」っお蚀っおるわけで、そんなの謝眪でもなんでもないでしょ。総務盞は怒るべきでは。
䞍適栌。
自身では頑なに謝眪撀回拒吊しお、指瀺があったから謝眪撀回し反省しおいたす、ずか小䞭孊生かよ
自身の考えで行っおる行為でもなんでもない、そんなんしおないのず䞀緒だろ
そんな政府芁人いらん、蟞めろ、蟞めさせろ
衚珟ではなく内容の話ではないのどんなに衚珟倉えおも「生産性がない」ずいう䞻芳的事実の内容倉わらなくね
䜕幎も前の発信で、これたで ず を しおきたのに、倧臣に指瀺されおの 本圓に反省しおいるのだろうか
心からの謝眪なのだろうか
>>束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い

指瀺されたから謝りたした
っお蚀っちゃうあたり
䜕䞀぀悪いず思っおなさそう
( Д)~~
自由民䞻党・
"日本でもDVドメスティックバむオレンスや性暎力によっお、呜を萜ずす女性がおり、 "ずの事だが、圌女の倚くの発蚀も暎力的だよな。

この謝眪文、束本総務盞がお手本で曞いた文を読み䞊げおいるだけにも思えおくる。
぀らかっただろうな。茶番。自民党はどこたで野党に迎合するのか→
生産性っお、䜕を指しお蚀っおいたのですか
12/02「配慮を欠いた衚珟を反省しおいる。束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い、傷぀いた方々に謝眪し、衚珟を取消す」指瀺が無かったら謝眪しないような蚀い方だなあ。
議員は自分の蚀ったこずをすぐ撀回するけど普通は撀回なんお出来ないんだよ。小さい頃に芪や先生から教えおもらえなかったのかな蚀ったこずは消せないっお。
倧臣から蚀われたから謝眪する。
ならば、囜䌚答匁の時点で謝眪しなかったのだ。
正論だず思うなら、総理が蚀おうず撀回べきでない
自ら認め謝眪出来ない人に、議員の資質があるのか
総理は䜕故、続投にこだわるのか!
炎䞊系、煜り系、物申す系。
そういうゲテモノであるyoutuberレベルの人間が
ここに立っおるんだよなあ。

そりゃ日本は沈んでいったのは圓然の結果。
あくたで「配慮のない衚珟」ず、衚珟の問題であるこずを匷調しおいるように芋える
根底にある考え方は堅持する、ず
たたすぐボロが出る
本心ではないから
ここたでしお枩存するのもわからない
今なら少しでもダバいのは消す方が
むダむダ蚀わられおパフォヌマンスされおも本人は1ミリも謝意は無いだろうし、䜕より手遅れだよ。曎迭しなきゃ収たらないでしょう。
マスゎミの暙的になっおるず蚀うこずは、杉田氎脈議員は正しい事をしおいる蚌明ですね
䞖耕「総務倧臣などの指瀺を受けお、反省し、謝眪、撀回されたずいうこずだず思っおいる。圓然のこずだ」
自分より立堎が䞊の者から蚀われたら、こうも簡単に撀回しおしたう皋床の発蚀であり、自分より立堎が䞊の者には絶察服埓だけど、自分より䞋だず思った盞手にはむキりたくるだけの人ずいうのがよく分かりたすね。
本来ならずうに「撀回謝眪」すべき案件だった筈。今日の杉田氏の蚀いぶりからするず「内閣の䞀員でなければ撀回しない」ず解釈する事すら可胜で、反省の念は党く䌝わらない。こんな人物はそもそも囜䌚議員に倀しない。
台湟の倧統領に関係する事柄か
じゃ、䌊藀詩織さんにも謝眪しろ
リンクはリプ元ず同じ蚘事ですが、曎新されおる。
蚘事を読む限り 自分は悪いこずを蚀った぀もりはないけど、䞊叞が謝れず蚀うので謝っおおきたす っおこずかな
この幎霢でこんな衚珟を䜿っおしたうのは、根本からそういう人なのだず思っおいる。この方に頌らざるを埗ない状況なのか分からないが、倉わりはいくらでもいるのだから䞋ろしたほうが賢明だず僕は思う。
䞊叞である総務倧臣に指瀺されたから、謝眪撀回しただけであっお、自分の意思ではなかった、ず埌で蚀い蚳できるしね。
「配慮を欠いた衚珟だった」
あくたでも「衚珟」の問題だずいうのね。心の䞭では蚀ったずおり思っおるのね。
«先月30日に、囜䌚で「日本には呜に関わるひどい女性差別は存圚しない」などず発蚀»䞀昚日かよ こい぀に囜䌚の時間をずるのは勿䜓ないから早く蟞めさせおくれよ岞田。
この人は内閣から倖れたらたた暎蚀を吐くだろうね。
あ〜内閣にいたいのね〜
「配慮を欠いた衚珟を反省しおいる。束本総務倧臣から、謝眪し撀回するよう指瀺があった。内閣の䞀員ずしおそれに埓い、傷぀いた方々に謝眪し、衚珟を取り消す」

する
それでは自身の反省にはならない
囜民の前で謝眪するずいう恥蟱ず岞田、束本ずいう男に助けられおいるずいう盞反する論理が䞊行しおいる。杉田は぀っぱらないず政治家ずいう職業ができないからね。
指瀺されないず撀回や謝眪もできないような人物、こんな人物からは䜕も䌝わっおこない。
このような人物にいったいどんな生産性があるのか、「れロ」ずいうより「マむナス」にしかならない。
「信教の自由」に続き「衚珟の自由」たで吊定する内閣、倧䞈倫かしかし、「指導」っお䜕様の぀もりなん 
お詫びず撀回で収たりたしょうか
総務倧臣、むしろその察応で自民党の本性を芋せられる思いがしたした
口先だけ謝眪は「明癜」じゃないですか
束本総務倧臣が、杉田議員に発蚀の謝眪ず撀回をするよう指瀺されたそうです。
“「杉田政務官は、぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省しおおり、内閣の䞀員ずしお私の指瀺に埓う立堎だず理解しおいるずいうこずだった」”
政府政務官云々の問題以前に、政治家ずしおの資質欠劂だ、謝眪は議員蟞職ずセットだ🐷
「チマチョゎリやアむヌの民族衣装のコスプレおばさんたで登堎。同じ空気を吞っおいるだけでも気分が悪くなる」などず投皿したした。アリババ業界
撀回も謝眪も衚面的な誀魔化しだからなんの意味もない蟞職ず比䟋代衚制の廃止しか䞍適栌議員の排陀は望めない。
内容はさおおき方法論ずしお、「個人的な立堎」でやったこずに察しお、撀回や謝眪を「指瀺」っお出来るのかね
こうした真の゚リヌトからするず、杉田氎脈みたいな雑魚がバカなこずをほざいお迷惑を拡散するのは芋るに耐えないだろう。
杉田氎脈女史は、ツむッタヌでもしっかり謝眪するんでしょうかね

そうでないず、本気の謝眪だずは思えないな。
自民党は杉田氎脈さんをしっかり指導しおくれるそうですよ。よかったですね🥰
«「杉田政務官は、぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省」»倧嘘ずしか思えん。杉田圓人がしなきゃいけないのは撀回ではなく自発的な孊習でしょ
「蟞職させんでどうすんねん」
(・ε・)
「100人くらいに囲たれお 」
郜合悪いず女䜿うのダサかったな
そんな貎女に
「女は平気で嘘を吐く」
蚀葉狩りしお、過去の思考ず発蚀たで取り消させるずは疑問、圓時の事情や考えず違っおおれば、蚂正はしおも、発蚀を取り消すこずは出来ないし、おかしい。これは䞭囜の文化革呜時の「リンチ」ず同じだね。
杉田総務政務官が過去に論文でLGBTず呌ばれる性的マむノリティヌの人たちは「生産性」がないず蚘したこずなどに぀いお、束本総務倧臣は撀回しお関係者に謝眪するよう指瀺
議員蟞職の指瀺は🀡
察応遅い💢
反省したずは党く思えないけど、どういう謝眪をするのか。そもそも公職にいおはいけない人間でしょう。
指瀺より凊分を。解任できない理由はなにか。自民党自䜓がヘむトや差別、誹謗䞭傷を容認しおいるから。
異なる人たちを排陀するずいう考えは接久井やたゆり園襲撃犯ず同じように芋える。こういう候補者を立おおいるこずが問題。
コむツに䜕蚀っおもムダ。
頭ん䞭差別でできおんだから。
:
これは圌女の支持局からしたらずんでもない話で党く受け入れられないだろう
に過去の論文ず投皿の撀回ず謝眪を指瀺 『謝眪するよう指瀺した』
束本さんが謝ったのかず思った。
指瀺されないず謝眪もできないのか。議員蟞職した方が良い。いや蟞職させるべき。
圓然。杉田氏はそのたた蟞任しおくれおもええんやで。アベスガ政暩だずこうはならなかっただろうけど、それは今たでが異垞すぎたずいうこず。
地方公務員の䞭には杉田氎脈さんみたいな人は倚いからね。公務員も圚日の人に門戞を開けば自民党政暩ではなくなる可胜性は高い。
ほんずク゜だなあ。
論文ず投皿の撀回っおどうするこず⁉
䜕が誀りでどう間違いかハッキリさせず、うやむやにしたす、ず蚀う意味なんだろうか。
政治家個人の信条ずその衚珟、さんざんゎネおおきながら䞊から蚀われお撀回ず謝眪をするずはこれ劂䜕に
少なくずも、倧臣ず袂を分かっお政務官を降りるのが筋だろう
ああいう人は謝眪させるずかではなく切り捚おた方がよろしい。酷すぎるし、党の足匕っ匵るだけ。遞挙で公認しない、名簿に茉せない。
それでどうなるんでしょうか
い぀も思うけど、撀回はいらないんだよな。蚀われた偎はなかったこずにならないから、蚀った責任を取り、蚀った事実を背負うべきだず思う。謝眪しお終わりじゃないし。
「぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省しおおり」そういう軜床な話じゃないですよ。
偉い人に蚀われお謝る、っおんじゃ意味がない。蟞めお頂いたほうがいいず思うわ
束本総務倧臣
「杉田政務官は、぀たない衚珟で人を傷぀けおしたったこずを重く受け止め反省しおおり、内閣の䞀員ずしお私の指瀺に埓う立堎だず理解しおいるずいうこずだった。今埌も必芁に応じお、指導したい」
今日の参院総務委員䌚盛り䞊がりそうね。
タむトルずURLをコピヌしたした