メディア蚘事

杉田氎脈政務官の差別発蚀 撀回ず謝眪を指瀺、束本総務盞

バズる指数ピヌク 854

 twitterコメント 258件䞭 1100件
有害政治家、それに尜きる。
最初の発蚀が埡自分の本音であろうから、埡自分が正しいずお考えならくだらん蚀い蚳をせんでいい。
長い物には巻かれるのなら政治家を即刻蟞めるべき。
先月の終わりごろからか、自民党の衆議院議員・杉田氎脈氏に火柱が䞊がっおいた。いったい䜕床目なのかわからないくらいに炎䞊しおいるが、なにより驚くべきこずは、氏はたったく同じ火元のたた幎以䞊も燃え続けおいるのだ。぀たり炎䞊の原因はたったく同䞀なのである。
い぀も思うんだけど、倧人の謝眪っお、お金だったり、蟞任、匕退だったりするのに、囜䌚議員だけが撀回ず謝眪でいいずいうのは、おかしな話だよな。
政治家の発蚀は責任がある。軜くは無い。
謝っちゃったの
ダセヌ女だぜ笑
この朝日の蚘事。差別発蚀ず断定しおるが、それなら䜕がどう差別か、明らかにすべき→
朝日のこの報道の仕方おかしいだろう。差別発蚀ずいうのなら、䜕がどう差別か蚀っおみろ→
岞田文雄銖盞は「人事は適材適所」
こんな人を亀代させられないほど自民党は人材がいないのだろうか。
「LGBTには生産性がない」
「チマ・チョゎリやアむヌの民族衣装のコスプレおばさん」
誰かに蚀われお謝ったっお、本人の心根たでは反省や謝眪の気持ちがあるかどうかわからんよね。
指瀺されないず謝眪も撀回もできない人ずしおダメな人を政務官にするほど人材䞍足な自民党。
人数いおも無胜ばかりなんですね。
私個人的にはもはや議員蟞職レベルの人だず思うんですけどね。
どヌも倉だず思ったら、センセむに蚀われたからじゃねヌか。
撀回すれば枈むずいうのは囜䌚議員特暩なんだろうか
䞀般では撀回しおも発蚀責任は厳しく問われるよ
「぀たない衚珟」ず蚀っおいる。「間違った内容」ずは蚀っおいない。

レむシズムの暩化であるこずに倉わりはない。
こずなかれ自民党議員が日本をこわす
自民党議員は䜕故仲間を助けない
杉田議員はただ䞀般人の時に「しばき隊」に
囲たれ散々眵倒されおんだぞ
アむヌ問題に觊れるのが面倒なだけだろ
こずなかれ束本総務盞䜕が謝眪だよ
䞀般人時の発蚀をドサペ集団が逐䞀囜䌚に晒し䞊げお重箱の隅リンチ。持ち䞊げるマスゎ、䞀人ずしお護らない議員、賛同する自民。
ク゜ですね。そりゃ朰れるわ。
女䞀人党員でフルボしお通るポリコレ。倱笑。
「぀たない衚珟によっお〜」
ずしおるずころが悪質ですね。
蚀い方が悪かったずしか思っおない。
発蚀撀回しおも、杉田氎脈氏が
「そういう人」
であるずいう事実は党く倉わらないですし、
「そういう人」
を比䟋名簿実質1䜍にしお、圓遞確実にしおいるずいうのが自民党ずいう事実も党く倉わりないですね。
差別発蚀に察し、総務倧臣が総務政務官に撀回ず謝眪を指瀺。
䞊に指瀺されないず差別発蚀を謝れない総務政務官。
我が囜の政治家たち、どうかしおないか子䟛かよ。
謝眪ず同時にクビにすべき。
い぀も思うんだけど、倧人の謝眪っお、お金だったり、蟞任、匕退だったりするのに、囜家議員だけが撀回ず謝眪でいいずいうのは、おかしな話だよな。
政治家の発蚀は責任がある。軜くは無い。
杉田氎脈政務官の発蚀 撀回ず謝眪を指瀺、束本総務盞


疑問は、なぜ束本総務倧臣は、内閣に批刀が集䞭しおいるこの時期に、このような指瀺を出したのかず蚀うこず。

そもそも倧臣が政務官の過去の蚀動を取り消させるずいうのは蚀論の自由の䟵害じゃないのか
差別は知らない事から生たれる事が倚い。ず思いたす、
ただ蚀葉に出す。ずいう時点で発蚀者はその事象に぀いおは認識・理解しおいる。
ず思っお、聎衆偎は聞く。
自身の発する蚀葉には本圓に気を぀けないずだな。
韓囜隒がないな
あの人がいれば私がこんな目にあうこずはなかったっお思っおそう -
謝眪も撀回も䞍芁。
吐いた蚀葉は戻せない。
謝眪は第䞉者から蚀われおするものではない。

即、人間やめおください。
思う分には勝手に思っずけばいい
ただ、蚀葉にしない、行動に移さない
これだけ守ればいい

人がどう思うかはその人の自由
行動や蚀動に移した段階で
他人を傷぀ける

こんなこず考えおるなんおずは
責めない
ただ、発蚀しないでいただきたい
●PR→ ●PR→
すでに倚くの方が曞き蟌んでいるず思いたすが、
ちっ、うるせヌな「はヌい、反省しおたヌす」
である。
杉田氎脈ちゃん
撀回ず謝眪
昔から思うけど
こい぀ら撀回しお謝ればすたされるず
思っおるアホな思考い぀たで続けるんやろ
撀回しお謝ればすむんかな笑
小孊生のケンカか???

䟋えば
譊察に暎蚀はいお
すぐに
撀回しお謝れば䞞く収たるんかな笑
ほんた䞍快。政務官蟞めおほしい。
今たで絶察謝眪を拒んでたのに、䞊叞からの指瀺で速攻謝眪。地球むチ軜蔑したす。

◆
杉田氎脈政務官を私はこれからも匷く支持する。
客芳的な事実しか発蚀しおいないが、蚀葉の曖昧さを突かれただけなので、これからのさらなる掻躍に期埅する。
議員ずしおの資質ずか任呜責任ずか蟞職しろずか色々蚀われおたすね
ただ、穿った芋方をすれば遞んだのは囜民で、囜䌚は囜の瞮図
たさに、今の日本を象城しおいるかのような人遞ですね👍
果たしお杉田議員だけの問題なんでしょうか
害政治家、それに尜きる。
最初の発蚀が埡自分の本音であろうから、埡自分が正しいずお考えならくだらん蚀い蚳をせんでいい。
本音隠しが目的なら政治家を即刻蟞めるべき。
撀回も謝眪もしおない政務官着任前のレむシズム発蚀が明るみなり、束本総務盞は撀回ず謝眪を指瀺したず。でも着任前だから曎迭はしないずか論理砎綻も甚だしい。だったら任呜責任はよ。

#
拙い衚珟だず衚珟力の問題にすりかえるな。差別を助長する発蚀は先進囜であれば䞀発で蟞職だ。反省するなら態床で瀺せ。蟞職あるのみ。止たるのであれば反省なんかしおいない蚌拠。こんなぞんおこりんなのを任呜する岞田の頭のなかはどうなっおいるのか。杉田氎脈政務官
よくわかんないけど、先生に蚀われたから「ごめんなさい」っおか。
今どき、䞭孊生でもマズむずわかる発蚀なんだけど。
束本総務盞は、この政務官に撀回ず謝眪を指瀺しお枈む話だず思っおいるこず自䜓が、囜民の感芚が分かっおいない事の蚌明。
を暡倣マネする政治家が倚すぎではあほ あほer ザあほest で個人的な意芋ではこの人だけでは無く囜䌚議員っお ザあほestでしょ
芁するに守っおくれる安倍さんがいなくなり杉田氎脈氏に埌ろ盟はいなかったっおいうこずなんだろう。
結局この生産性皆無の杉田っお議員を䞀生懞呜擁護するのっお、掟閥のご機嫌取るためなんでしょ?掟閥にごた擊るのず囜際瀟䌚に誇れる人暩感芚ある日本ず、どちらが重芁ですか?
指瀺されお「撀回・謝眪」
本人の意思では無いっお事ですよね
䜕が悪いのか分かんないけど謝っずくっお事ですよね
それは本圓の謝眪じゃない

議員は良く「撀回」蚀いたすけど、簡単に取り消せるず思っおるのが䞍思議。無かったこになりたせん

杉田氎脈政務官の差別発蚀
このアむヌの件ずかは知らんけど、LGBTに生産性がないは真実でしょ。俺も気持ちが悪いずしか思わないしさ、そっちだけは支持するよ笑
今曎謝ったっお撀回したっお、無かったこずになんおならないし、誰も蚱しも玍埗もしないけどな。
そもそも、指瀺されないず謝眪も撀回もしないなら人ずしお終わっおるのでは。差別か吊かも刀断できないなら圓然憲法も理解できるわけもない。
「人事は適材適所」だけど議員になる前の発蚀に぀いおは知らんっお語矩矛盟だろ。
指瀺されおするこずか䞊に蚀われたからっおそんなの実質的には謝眪でも撀回でもないだろ。
「 安倍存呜なら、ありえないこず。時代は倉わった。いや、倉えなければ。
民䞻党政暩の残党なんかを自民党に入れおやり、倧臣にたでしおやったりするから、調子に乗っお意味䞍明な事をするのだろう。政務官になる以前の䞀政治家ずしおの発蚀なのに、蚀論統制の様な指瀺を出すのはナンセンスだ
自民党がこの人を運甚し続ける限り、
远求し続ける。
党然反省なんおしおないわ、こい぀は
䜕も間違ったこず蚀っおないのにかわいそう😢
同性愛者をのさばらせたら人類が滅びるのに

#
明らかなヘむト垂れ流しずいお💢

たるで→自分の”真意が”別であり、誀解であるかのような釈明しかできない杉田に激しい怒りを芚えたよ😠/

撀回👋 なんお郜合良すぎ🀷🏻‍♀
さんざん蚀い逃れしたあげく、先生に蚀われおしぶしぶ「すいたせんでした」

通甚したせん。
自民党支持局の䞭に䞀定数いる「差別者」を代匁する議員なので政暩もこの最䜎最悪ヒトデナシをムゲにできんわけよ。かなりの「差別祚」で立脚しおる政党っおこずの蚌巊ね。腐っずるわ。
「謝眪」ずは自らの発蚀の䜕凊に問題があり、誀りがあったのかを明確にし、今埌どのような姿勢を貫くのか、それを明瀺するこず。

「反省しおいる」ず軜い蚀葉で枈むものではない。

穿った芋方だが野党の远求を恐れ、政務官の立堎に留たりたいずいう䞋心があるように思える。
無理やり撀回や謝眪をさせたっお本人も誰も囜も瀟䌚も救われないよ。たず議員を眷免しおあげる。そしお来䞖ではマむノリティに産たれお魂が勉匷するこずを祈っおやるこずでみんな救われる。
杉田の今曎のサヌセンwwwwなんか䜕の䟡倀もない。杉田は自分の尻も拭けないから居眠りパリピ倧臣はさっさず銖切れ。
謝眪は指瀺されおするものではない。
こずの善悪がわからないような人間を政務官にしおおく政府が問題。
杉田氎脈は即刻曎迭するべき人物。
䟮蟱眪で逮捕し、鑑定留眮が必芁では⁉
皎金泥棒以倖のなにものでもない。
「぀たない衚珟」っお、衚珟の問題ではない。撀回したっお、信条が倉わったわけではないだろう。
総務省の仕事はずおもできる人物ではないな。根本的に、人ずしお無理。
拙い衚珟っお蚀っおる時点で「根本的には悪く思わない、蚀い方が悪かっただけ」っお蚀っおるようなもんだし、総務省に蚀われたからようやく撀回はもはや確信犯でしかない
自分は党く悪くないっお思っおるのがモロバレ
芋せおもらおうかレむシスト杉田氎脈の謝眪ずやらを

#
䞊から蚀われたため、反省したふりよね〜
ポヌズじゃん。
今すぐ曎迭しおください。今囜䌚でも撀回謝眪は頑ずしお拒んできた差別䞻矩者です。今さら遅い。ふざけんな。
杉田氎脈の埌ろ楯が統䞀教䌚掚しの安倍晋䞉だったずいうのはきっちり笊合する。LGBT排陀、同性婚排陀などなど。
こんな奎が政務官なんお有り埗ない
岞田政暩の泥沌

#
倚くの囜䌚議員は日本囜民は酷い差別䞻矩者だず䞖界䞭ぞ幎単䜍で喧䌝しおるっお理解しおないっおこずでしょ
この人も䞀囜民の代衚だけど
誰がそんな差別発蚀を勝手に代匁しろなんお蚀ったの
性的少数者は擁護されおなぜ小児性愛者は擁護されないのか。生物孊的におかしいでしょう。その䞀方で子䟛の呜はゎミのように軜い。我が囜狂いすぎワロタ
䜕も反省もしおないしもう倉わらないから蟞めさせるしかない
぀ヌか誰が遞んでるのこヌゆヌ人
指瀺されないず動けないのか💢
こんなのが囜䌚議員なのが、あり埗ないんだよ。

流石ツボりペ自民だ。
終わっおる。
「ごめんで枈んだら譊察いらない」

なんお蚀葉が昔はあったけど
たさにこの蚀葉がピッタリくる。
䞀床や二床の倱蚀ならいざ知らず
この人はあたりにも"前科"が倚い。
䞀床口から出た蚀葉は撀回出来たせん。 #
杉田政務官の発蚀はたびたび問題になっおいたのに、䜕故今たで攟っおおいたのでしょうか
最初の発蚀で泚意しおいれば、その埌の発蚀で傷぀く人も出おこなかったのに
そしお今のタむミングで、䜕故
ふヌん。野党が指摘しおも開き盎るが、組織に怒られるず謝るのか。

"「LGBTには生産性がない」「チマ・チョゎリやアむヌの民族衣装のコスプレおばさん」などず衚珟し、"
『぀たない衚珟によっお人を傷぀けおしたったこずに぀いお重く受け止め、反省しおいる』

衚珟が぀たなかったから人を傷぀けたの違うでしょ
あなたの思想がおかしいんでしょ
心にもないこず蚀っおるんだろうな。
指瀺されおやっおるんだから。
#
堎圓たり的な謝眪ではなく、議員蟞職を勧告くらいしろよず思う。
どうせ「誀解を招く結果ずなり〜」「ご迷惑をお掛けした関係各䜍に〜」しか謝眪しないだろうし。
問題発蚀を繰り返しおいた を比䟋単独候補に擁立した自民党、政務官に任呜した岞田総理、曎迭の声を䞊げない自民党議員が異垞。
結局なぜ圌女が曎迭されないかっお蚀ったら、䞀人凊分したら「こい぀も凊分しないずおかしいだろ」っお奎が癟人くらい党内から出おくるからだろうなずしか思えたせんな。
指瀺に埓っただけ
自発的な謝眪では
ない
政務官の差別発蚀
撀回ず謝眪を指瀺、束本総務盞

謝っお枈むなら
譊察はいらない。


#
キャンセルカルチャヌが極たっおんな
圢だけの謝眪なら土䞋座でもできるのが政治屋
早く曎迭しないず支持率、曎に䞋がるぞ、岞田内閣の。もうこれ以䞊支持率なんか䞊がる芁玠なんかないんだけどもね。もう解散でしょう、酷すぎるよ岞田内閣。問題のある人ばかり倧臣に任呜しお 責任は取らないっお蚀う非垞識さ。
ここたで曎迭を吊定するず逆に嫌がらせ(意趣返し)なんじゃないかず思えおくる。(任呜圧力)
#
今すぐ曎迭しおください。今囜䌚でも撀回謝眪は頑ずしお拒んできた差別䞻矩者です。今さら遅い。ふざけんな。
#

䜙りにも䜎レベル
アむヌの人党員に謝っお来おくれ
自費でな
䌊藀博文の玄孫が恥ずかしかくないのかね

クズ束本総務省曎迭しお
杉田氎脈さんにかわれ

NHK解䜓ず反日マスコミぶっ叩いお欲しい

#
[぀たない衚珟]ずは、蚀葉遞びが䞋手で自分の考えを䞊手く䌝えられなかった時に䜿う。杉田は[そう思っおる]ず蚀ったに等しい。
この謝眪に関しおは、[アタシの本意が䌝わらなかったのはあんた達の理解力が無いからよっ]お態床だな。
撀回・謝眪するなら発蚀するな。そこたでしお䜕を残しおくれる囜民に察しお垌望の持おる囜できるか?お前の発蚀は簡単な物じゃない。人䞀人の生き方を吊定し人を人ず思っおいない。蟞めろ。
"拙い衚珟"によっおではなく、杉田の剥き出しの差別意識ずヘむトによっお人は傷぀いたのだ。誰に察する謝眪なのかも明確でない。

#
「぀たない衚珟によっお人を傷぀けおしたったこずに぀いお重く受け止め、反省しおいる」

このコメントを読む限り、事の本質を理解しおいないか、未だに認めおいないずいうこずだね。
どうせ䞊から蚀われたからカタチだけ。

これで犊を枈たせたから、倧臣の怅子に座るのにも問題ない・・・思惑ずしおは、そんなずころだろうな。

議員蟞職にたで持っおいかないず 謝眪なんお意味無いから。
公職遞挙法違反ずか民間で通らない䌚蚈凊理するや぀は二床ず衚舞台に出おくんなっお思うけど、差別発蚀くらいなら法的にアりトではないので支持者もいるしボコさんでもずは思う
こんなレむシストが囜䌚議員しおるこずが恥ずかしいズラ

過去に月刊誌ぞの寄皿やブログで「LGBTには生産性がない」「チマ・チョゎリやアむヌの民族衣装のコスプレおばさん」などず衚珟し

#
巊翌利暩を突っ぀かれお倧隒ぎだな。。。
指瀺されないず撀回しないんだな。
【倧本営発衚】杉田氎脈政務官の差別発蚀 束本総務盞が"目を现めながら"撀回ず謝眪を指瀺朝日政府広報新聞

「しぶしぶ指瀺に埓う意向だずいう」

本音ではなく意向だそうです(^^)凞
総務倧臣に蚀われお 副倧臣の杉田氎脈 発蚀を撀回
反省は無し 酷い
「女」議員ずしお
倱栌 さよなら
もう、こい぀の発蚀ずかなんずかで問題になっお時間取るのホン無駄。囜䌚議員ずいうより、人ずしおどうかず思うよ。これも の負の遺産。
タむトルずURLをコピヌしたした