メディア記事

バフェット氏の米投資会社、円建て債で1150億円調達

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 64件中 1~64件
☆バフェット 日本株☆

バフェットが日本株買い増し??
自分は日本株はほとんど買わないけど、一応チェック!
この前、楽天はドル建て債で資金調達するみたいなニュース出たような…
プロでも将来の為替レートは読めないもんなんですね。
バフェット
「🇯🇵は🇺🇲よりも相対的に、金利が安すぎる。ラッキーだな。」
「低成長の🇯🇵でも、この超低金利なら十分投資収益の方が上回るだろう。」
「🇯🇵は不人気で割安放置大量やな。」
バフェ爺が今円を調達するって事は償還時は円が必要になる
爺の資産はドル建て中心なのでドル高=円安になった方が返済ドルは少なく済む
爺は今後円安見込みなんだな
円安→株高か
リセッションどこーーー
またまた日本起業に追い風??
国内への物流とか、外資に買い占められて大丈夫なんだろうか?「値上げします」って
全部の商社に同時に言われそうで心配。
もちろん今後さらに日本株を買い増すための資金ということもあるが、そもそもアメリカの企業が円で借金するということは、今後極端な円高はない、と見ているとも言えるのでは?
不景気になると円高ドル安になる。つまり、これまでの逆。アメリカの金利も下がるしね。バフェットがいま積極的に日本へ投資しているのは、不況による円高を見込んでいるから。
日特100%子会社をバフェットのバークシャーハサウェイ100%子会社が51%株式取得し合弁会社化したが、なんなら日特本体も買ってくれんかのう。バフェットに教えてやるか。
誰とは言わないが、某天才曲師の先生がこの記事をして「日本株なんて買うわけない、円キャリートレードだ」と断言してて草🤣

「円が暴落すれば返済が半額になるから」

らしいが、先生それあなたの願望ですよね🙄
「起債が商社株の追加投資を手当てするためだった可能性はあるが、別の投資に充てるための資金調達であれば日本株に明るい材料」
まあなんと楽観的な見通し?希望?
日経の記事がこれじゃあなあ...
「バフェット氏の円債発行の意味」
本日の日経新聞によるとバフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイが1日、円建て社債で合計1150億円を調達。これまでの調達額累計は1兆円を突破したそうだ。日経新聞によると日本株購入のためだとの期待があるようだがとんでもない(続
あの著名な投資家ウォーレンバフェット氏が日本に投資しだしてる!?
バフェット氏、何買ったの〜?👀
とりあえず良い日本企業があるってことよね??🤔
バフェットごまた円建の資産を増やした。
長期的に円高になると考えているのだろう。
ウォーレン・バフェットがこのタイミングを見逃さないのは流石。
ふむ。
これからは日本株の時代だと1年前から言ってるやん。
バフェット氏が誘発してそうな気もします。
150円近辺で売りを入れて、その後でこのニュースぽい匂い。お金持ちは相場を動かして儲けるところがあるのでw
激しく同意。後の反動が怖い。

このタイミングでバフェット氏が円建て債で1150億円調達のニュースもドル売りで150円界隈で仕手株ぽいことをやってそうで怖いです、便乗で円高誘発w
利確した後でドル買いニュースがまた出そうな予感。
急にドル・円高💱に振れたのって、バフェット砲🚀🚀効果?🤣
ですね。

結局、今後極端な円安が起こると読んでいるからでは?

今、ドル/円で比較的円が高い時に円をかき集め、ドルに替えておけば、将来の大幅円安時には返済額がごく僅かで済む。
お金大好きです💹
⇒もしかして、円建てのこの資金は、三菱商事を含め 商社の再度の買い増し用かも😆

⇒それ以外でも、バフェットさんが日本株を買ってくれるなら、大歓迎!
マイナス金利の先進国は日本だけ

円で資金調達
ドルで運用
円大暴落後にドルで償還完済
タダ同然でドルが得られる

投資の神様は伊達じゃない
こんばんは
長期でみたら日本株は大丈夫かと。。思うやん!
→円建て社債を発行し合計1150億円を調達
同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかり
円資金の調達は、日本株への追加投資の観測を呼びそう

バフェット砲また期待できそう、わーいw
バフェット氏の米投資会社、
円建て債で1150億円調達
「それはあり得ない」理由はすぐに幾つも挙げられるが、それでも仮に「バフェットが日本の地銀を買う可能性」を考えると面白い。今は手放したがウェルズ・ファーゴなど金融株は氏の得意分野でもある。
バークシャー・ハザウェイが1日、円建て社債を発行し、合計1150億円を調達した。同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかり。
調達額累計は1兆円を突破
米投資会社バークシャー・ハザウェイが1日、円建て社債を発行し、合計1150億円を調達した。同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかり。今回の円資金の調達は、日本株への追加投資の観測を呼びそうだ。
【バフェット氏の米投資会社】円建て債で1150億円調達
・さらに商社を買い増すつもりか、今は6.5%程度ですが9.9%までは買い増す可能性ありますので
また日本株買い増ししそうですね😊
バフェットが商社を買い増すか、はたまた別の銘柄を買うのかはわかりませんが世界一のバリュー株投資家が今まで見向きもしなかった日本株を狙うようになった事自体が高配当日本株長期ホルダーにとってはグッドニュース😊
安い日本を爆買いバークシャー..
バークシャー、サムライ債発行。
🟥バフェットさん、商社株お代わりしてください!! この資金は何に使われるのでしょうね?
これは。まだ行くよの理解です🤑
うちは商事組です😉
バフェット、円建て社債発行で5大商社株のさらなる買い増しに備えか
円建て債だしたんか。
ええことやな。ガンガンいってくれ!!
日本のクレジットをアドバイスしたいwの一人、
日本への投資増えてきている
今回の起債が商社株の追加投資を手当てするためだった可能性はあるが、別の投資に充てるための資金調達であれば日本株に明るい材料となる。
商社買っておけば良いですか?
今度はどこの会社に投資するのかな?商社を買い増すのかな?それとも他の会社を買うのかな?どちらにしろ楽しみすぎる‼️
年内500億円の資金調達は三木谷さんの楽天モバイル生き残り策のためのグローバル展開へのギャンブル。2年債12%は狂気。
今より円高に振れ、2年で収益改善、楽天銀行・証券の上場でグループの資金調達へのつなぎ
バフェットの円建社債は多分その逆かな。
『ウォーレン・バフェット氏率いる米投資会社バークシャー・ハザウェイが1日、円建て社債を発行し、合計1150億円を調達した。同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかり。今回の円資金の調達は、日本株への追加投資の観測を呼びそうだ。』
バフェットが日本円を調達。
円キャリートレードが盛んになるのかしら。
円安少しは落ち着くかも、
これきっかけに、
世界のATMジャパンwww超低金利の日本で借りて、超高金利の世界で運用するだけで大儲け♪w借りた円をドル転して追加の円安おかわりや!!!www>
今のタイミングで円建てなのか
藤巻「!?」
バークシャー・ハザウェイが1日、円建て社債を発行し、合計1150億円を調達した。今回の円資金の調達は、日本株への追加投資の観測を呼びそうだ。
20年に三菱商事や三井物産、伊藤忠商事などの商社株を5%超保有していることを公表したのも円建て債起債の後だった。
毎回、次はどの日本株を買うのか? と話題になるが、結局は商社株しか買わないバフェット
同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかり。今回の円資金の調達は、日本株への追加投資の観測
日本株全力って言っただろ!
日本株への追加投資?
この円建て債券の資金で何を買うかはさておき、今、円建てで借金することが長期的にも得だと判断している事実が重要だと思う。
日本の金融機関や投資主体は何してるの?
バフェット氏率いる米投資会社バークシャー・ハザウェイが円建て社債を発行し、合計1150億円を調達したという。同社は11月下旬に日本の5大商社株を買い増したと発表したばかりで、今回の円資金の調達は、日本株への追加投資の観測を呼びそうだという。
なんと!
これくらいの金額ではあまり大したことはない。勝者もバフェット効果はそれほど大きくはなかったし。
タイトルとURLをコピーしました