メディア記事

「超進学高に進学したことは皇族としてふさわしかったのか」…秋篠宮家の長男・悠仁さまに憂慮の声

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 59件中 1~59件
実力に見合わないところにいけば苦労するのは当たり前。いった以上は努力してついていくしかない。
悠仁様の即位拒否の可能性は高い。
天皇に即位したい奴などおらんだろうさ。
今の支持率で天皇とか罰ゲームでしかない。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」

戦略ミス。
無理矢理、全国屈指の進学校である に進学したものの、「 だが、転校した方が本人の為だ!
秋篠宮ご夫妻は“学習院より格上”に強い拘りがある。
悠仁様が優秀なら問題なかったが…
頭のデキは努力ではどうにもならない領域がある。
皇族が裏工作で進士に及第するなんて歴代王朝でも前例ないだろ?

やんごとなき者の在り方として根本的に間違ってるなw
愛子様は学習院に内部進学したのにね。
皇族には自己犠牲が求められている。
やりたい事、出来る事を我慢せぜる得ないのだ。
眞子さんの結婚を容認した段階で悠仁様の裏口入学は中止にするべきだった。
悠仁様を天皇にしたいなら秋篠宮ご夫妻が学習院学長に頭を下げるべきだった。
裏口入学は大失敗。紀子様は育ちがアレやから投資した金が無駄になる事が我慢ならなかったんやろね。
もう悠仁天皇は無理。あり得ない。
の長男・悠仁さまに憂慮の声

問題💢→ 今春から筑波大学附属高校に通われる”将来の天皇陛下” 悠仁さまの“警備の不備”が指摘されたことに加え、ここにきて“成績の問題”がクローズアップされている。
一般人でも合格ラインギリギリで入学すると後が大変だから、敢えて1ランク落として受験するんだけど…親に進言する人はいなかったのかな。
進学校など所詮、良い就職口を探すための予備校。受験競争などという下世話な社会に皇室は身を置くべきではない。皇族の尊厳が壊れるだけだ。
人格歪める為にこんな報道してんのかな
進学校に行った事が問題なのではなく、能力に見合わないのに、無理矢理ルールを変えて無理にねじ込む母親の傲慢さに問題がある、皇室不要。
まだアノ一家は皇族なんや。しらんがな。
筑波大学付属って
偏差値78ですから…

偏差値78とは 上位0.26%
398人に1人とか
そういうレベル
ほとほと嫌になりますね。16歳の少年にして良いことと悪いことがあるだろうと言うそれだけのことがメディアにはわからないらしい。
従姉様のように大学にはリモートで講義を受けられるところがございます
中学校受験で言う所の偏差値が、40台の子が皇室のコネ使って70台の超進学校に無試験裏口入学したのだから、ついてけないことは当たり前。
超進学校の生徒さんたちには学校の授業は復習です
自分で先に進める学力がないとついて行けないでしょう
そもそも問題なのはインチキ入学した事であって、赤点はその結果だからな。赤点を取ろうがそんなものは国民には全く関係無い
コメ欄、正論ばかりだよ。
両親も怠け者なのに、息子に「優秀」を求めるなよ。
無理ありすぎだろ。
本人の“実力”で受験して合格シテイレバ、何にも問題ないだろうにね~
酷い謂れ様で可哀想になる。小学校選びはご両親の意向でしょうし、今も成績不振の噂を流され、普通なら不登校になってもおかしくないのにそれも許されない
皇位継承者に学歴は関係ないと思います。

継承するならね。
やっぱり「裏口入学」はよくないね。
学術的に何かを極めたいなら必要かもしれないが将来何になりたいかでしょ?まずは人間性だと思う。👽
悠仁さまの警備問題が~って言うけど、悠仁さまに仮に何かあったとしても、愛子様がいるから別にいいんじゃないですかね。
結局のところ赤点なのか深海魚なのか。そこらへんどーなのズル君
もう提携校進学制度という裏口入学はやめて下さい。本人も周りも迷惑です。
秋篠宮家が立場や能力も弁えずに天皇皇后両陛下や愛子様に対抗し、学校の偏差値とか公務や外国訪問の回数で優位に立とうと画策し続けた結果が、今の惨状なのだろう。次男を諌めるどころか常にサポートしてきた上皇ご夫妻の責任も問われても仕方ないのでは。
現代文の赤点報道は、大阪の“悠仁さま”と判明している。皇族の悠仁さまとは別人。
成績不振が事実無根である以上、この記事も大きなお世話!
クソ記事
今更何を🤣 最初からわかってたことじゃないですか。
ふさわしいわけあるか(
「”将来の天皇陛下”への警備態勢としてかなり問題があるのでは、という声があがっています。安倍元首相の銃撃事件があった後ですから、なおのこと。その一方で成績について
皇族の立場を利用した権力と金で入学したとこで教師や生徒からも違う目で見られ、国民からも秋篠宮家の信用は無い。
盗作問題も賞を辞退して謝罪するのが正しい教育。まず親がバカすぎる。
裏で権力使っても簡単にバレる時代だと
親が理解できていない。
入る前から予測出来たことですよね~🤣
無理やり入れた親の責任ですね~💢😠💢
そもそも論が皇族をゴシップの世界に引きずり出したメディアの罪かと。
そういう懸念もあるだろうが、一番の懸念は、「女親の過干渉は男子の精神的自立の妨げになる」という事実。
971庁は何やってんだ!
将来の天皇を辱しめ皇室を潰す気か!😡

“知らない”ということは幸せでもあり不幸でもある。
自分たちの事を棚に上げまさか頭の良い子ができるとでも思ったのか?ほとほと残念な一家。
最高の学問をしたいという専門分野へのあこがれがあるなら、学歴関係なしで好きなところへ特別研究員ではいればいいんじゃないの? 将来の天皇候補なんだから
間接的に学習院高等科ディスってるし
けっこう外部行くでしょうあの学校。
一般国民と違い、皇室には皇室の教育がなくてはならないと思う❓‼️
記事はありました!
該当のコメントが消されたみたいですね
皇族として相応しいのは、学力よりも国民との信頼と敬愛関係。
それが欠けている秋篠宮家の人間は、坊ちゃんに限らず皇族としてふさわしくない
悠仁親王には庶民のような受験勉強でなく、未来の天皇に必要な真の学びを積んでほしかった。不敬と言われようが、親は何を考えているのか。
親の学歴コンプとか怨念押し付けられて、実力不相応の超進学校押し込まれても何の保証にもならないし、何より本人が惨め。
学習院転校したら?
知らんけど
名無しの皇室ジャーナリストって誰?こんな与太記事を間に受けて批判のコメントしてる人たち、大丈夫?今上は学習院で赤点取ってたけど🤗
相応しかったかどうかって、学力も無いのに行く方がおかしいよ。
恥の上塗りしただけでしょ。
身丈に合わない事しかしない秋篠宮一族
学習院は秋篠宮夫妻を誹謗中傷している職員がいるようだからな。
親としては行かせたくないだろうね。
ほんと皇族って進学にまでケチをつけられて、あることないこと言いふらされて、可哀そうだよな~。
この一家は憂慮ばかり→
あ〜うるさい!
どこだろうとこのご時世で健康に通学している事だけで有難いわ🤬
この件で筑波付属高は、色々と影響を受けているという
話だが。
学習院の存在意義が問われている。
?それはおかしくないか?そりゃ受験当日まで伸びる子は伸びるんですけど…。
歩けないほどの高下駄を履かされた上に都合の良い制度を作らせての進学ですから躓かない方がどうかしている。娘婿に使った” …
明らかにキツイでしょうな。
周りの同級生は察しているはず。だけど助け合う世界ではないのだ
なんで中学から筑附に行かななかったのか?
KK問題があったからと言われているが、高校入学時にもそれはあったわけだから関係ない

中学から高校へ内進するときに、出来ない子は弾かれてしまうからだろうと思う
タイトルとURLをコピーしました