メディア記事

日本、再び歴史的勝利 スペインに2

バズる指数ピーク 938

 twitterコメント 59件中 1~59件
最高に面白かった。
前半_スコア__順位
10分 独1-0コ 西独日コ
11分 日0-1西 同上
後半
03分 日1-1西 西日独コ
06分 日2-1西 日西独コ
13分 独1-1コ 日西コ独
25分 独1-2コ 日コ西独
28分 独2-2コ 日西独コ
以下順位は同じ。スペイン敗退の可能性もあった。
準々決勝で本気のブラジルと戦って欲しい
神がかり。あるいは西欧の没落。EU、NATOも同じ運命。
個人的には前田大然選手が良かったと思います。
前半全力プレーで撹乱して敵陣にプレッシャーをかけてました、2戦目に出られなかったのは、サッカー協会の影響でしょうか?
起きた。見た。勝った。
国内各地でも明け方から応援してきたサポーターが、喜びを爆発させました。(一)
サッカーのW杯カタール大会は1日(日本時間2日午前4時)、1次リーグE組の最終戦があり、日本(世界ランキング24位)はスペイン(同7位)に2―1で逆転勝ちし、2大会連続の決勝トーナメント進出を決めました。
🇯🇵決勝トーナメント進出🙌🐶

ビデオ判定📼
2点目…ラインから出ていたな🤔
🇩🇪…文句言いそうだな🤔
”日本(世界ランキング24位)はスペイン(同7位)に2―1で逆転勝ち”
おめでとうございます!
日本、再びドーハの歓喜 歴史的勝利 スペインに2-1、2大会連続の決勝T進出
やったーーーーー!
日本、再び スペインに2-1、2大会連続の決勝T進出 …1次リーグE組の最終戦で、 は に2―1で逆転勝ちし、決勝トーナメント進出を決めました。 選手ら の選手たちも歓喜です!(一)
ああ、こうやって洗われるんだなと。
盛り上がるほど洗浄力は強くなる。
長友選手knob聞けましたよ、素晴らしい〜
これ、もう偶然とは言わせない日本の実力はほんまもんや〜🎉🎉🎉
決勝Tにかけてるからウォーミングアップ程度にやってるチームに勝って「歴史的」は大げさ。
仕事に戻ります。
原稿をみないといけない
ヾ(≧∇≦*)/やったー
サッカー⚽️は興味ないけど、この勝ちは歴史に残る✨

ドイツ戦にしても、監督の采配と選手のチームプレイの勝利ですね🎶

今年は、全てが異例ばかり。

おめでとう🎌日本🎌
凄いね、日本!!
日本、スゴいな。
㊗️🇯🇵
日本はドイツ、スペインという優勝経験国2チームを破るという、しかもどちらも逆転という、すばらしい1次リーグの戦績

とはいえ、これで決勝Tで有利になるわけではないので、また切り替えないと
日本、スペインに2-1、2大会連続の決勝T進出
🇯🇵が勝った〜
…👨‍💼八王子
強い相手には強く、弱い相手には弱い。
いま出勤中ですが、早起きした甲斐がありました。世界のだれがこのような結果を予想したでしょう。次はクロアチア。今度こそ歴史の扉を!
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした〜
決勝もいけるところまで、全力で
頑張って下さい!
でも、この勝利にケチつけてくる国
がいるんだろうなぁ….毎度やもんな
日本にはこれがある!
堅守速攻!
おめでとう!!
あとは攻めて勝ち切る試合ができれば最高!!
ベスト4くらいまでいくんじゃないか、、、
次戦はクロアチア楽しみが増えた!!
金居さん天才
あの失点から逆転したの…。

0-3で負けたと思ったよ…。
次はベスト8だ。
ドイツに続いてまさかのスペインにも勝利。これだからサッカーそしてW杯は面白い。
日本がスペインに勝つなんて宝くじで三等に当たるくらいの確率とか言ってごめんなさい。
最高のゲームでした!!アラームセットし忘れたけど、4時5分ごろに目覚めた自分を褒めたい…!
クロアチア戦も期待大です✨
勝ったぁー❗❗⚽
日本快進撃でしたね😆
此の勢いで決勝リーグも突破して欲しいですね
∧∧
(´・ω・)つ
(ノ /) ))☆彡 ⚽
ヽ、_/
(ノ
ボール支配率17.7%だったのか。改めてすごすぎる。

それはそうと深夜なのでテレビをつけられず初めてABEMAで観ましたが快適でしたね。日本のスポーツ視聴文化にとってエポックメイキングの大会になるのでは。

スポーツのメディアビジネスへの影響も大きくなりそうです。
月並みな表現だけど、やっぱり諦めないって大切だな。
本当に勝ったんだね😳😆🥳🎉🎆🎇
すごすぎる! ブラボー!!
vsドイツ🇩🇪 日本ヤベー‼︎

vsコスタリカ🇨🇷 日本ヤバい…

vsスペイン🇪🇸 日本ヤベー‼︎‼︎

2大会連続の決勝T進出
選手の同点ゴールが流れを変えましたね。ドイツ戦に続き勝負強さが凄い!

ドイツがコスタリカに2点リードしたので、最後、スペインは無理してこなかったかな。スペインは2位狙い?の展開が、現実になりました。
日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!

アディショナルタイムの終了まで、
とても長く感じました

日本国内の停滞感がなくなって欲しいです😀
決定的瞬間の写真
コスタリカ戦で敗退した際、観戦した子どもたちは「まだスペイン戦の次もあると思っている」と答えました。

その通りでした。

【日本2-1スペイン】
決勝トーナメント進出、決定。
あっぱれですね。
日本、決勝T進出、おめでとうございます!
2-1でリードした後も、4年前のベルギー戦が脳裏をよぎった。それでも今回はスペイン相手に守り切った。「ロストフの悲劇」は無駄じゃなかった😭
マジか?
何かキャプテン翼の世界観を生きている錯覚を覚える。ドイツとスペインを破るW杯が見られるなんてね……スペインの攻撃、パス回しやボール保持は完全に優位でも、最後の崩しがいま一歩だった。とはいえ、日本はよく1点で抑えた。本当におめでとうございます
日本マジでトーナメント進出おめでとうー!感動したああああぁぁぁぁぁ…あああああサニ😭😭😭
勝ったぞー‼️🇯🇵‼️
決勝トーナメント進出おめでとうございます!🎊
日本(世界ランキング24位)はスペイン(同7位)に2―1で逆転勝ちし、2大会連続の決勝トーナメント進出を決めました!
ドイツとスペインに勝つって…かっこよすぎる!
日本1位 スペイン2位 ドイツは敗退です
日本、決勝トーナメントはクロアチアと
ハリファ国際スタジアムは日本サッカーの聖地に認定ですね。
死の組? 2回のアップセット!
おはようございます。
おめでとうございます。
タイトルとURLをコピーしました