メディア記事

「札幌五輪の招致非常に厳しい」橋本聖子元組織委会長

バズる指数ピーク 486

 twitterコメント 65件中 1~65件
三牧聖子さん( 今の世界でオリンピック招致に意欲を見せているのは権威主義国家の都市であり、民主主義国の市民は環境への配慮や財政負担の問題...
当事者意識が欠けているような。
今年の冬季五輪に立候補していたのが、北京とアルマトイ。カザフスタンの1月の騒乱のときは、アルマトイにしていたら大変だったと思ったけれど、今となっては改めてアルマトイ開催でも良いのでは。
よし、じゃあ中止で!!😊
そうですね。言う通り、国民の目には利権確保と利益誘導に尽力し、税金から私腹を肥やすための集金イベントにしか見えてません。
今頃分かった?鈍感ですね
一部の人たちが空回りする一方、推進側にも冷静な人はいる。
オリンピックは二度とゴメン。いらん。
オッケーベイベーそれで良い
日ハムと揉めて出ていかれ、今コンサドーレと揉めてるらしいし、今の札幌市ってスポーツは金蔓としか思ってなさそう。
まぁだから今の時期に招致に力入れられるんだろうけど
利権塗れの金リンピックなんざ二度とごめんだわ😠 未開催の国をしらみ潰しにしてから言え(💢'ω') 税金を何だと思っていやがるんだ( ゚д゚)クワッ
もうしばらく日本に招致する必要は無いよ。選手が胸を張って自国開催に誇りを持って競技に望め無いでしょ。
大変結構。もう日本で五輪はやらんでいいよ
何とかならんか、この五輪バカ💢
招致委員会、組織委員会、JOC。そしてIOCの体制改革が行われるまで無理じゃない?
厳しくて結構
まだ札幌五輪とか言ってるのか!
自民党のゴミクズクソ政府共が日本の品位を貶めた!
日本の恥!よくメディアに出てこれるな!恥を知れ!!
まだ居たんか?セクハラ聖子…👀、ジェンダー森像といい とんでもない疫病神だ😡‼️
オリンピックなんか来なくて良い。札幌市民。
てかなんでこのセクハラババアが未だにトップに居座ってんだよ。
まずこいつから強制性交で逮捕しろよ
まだやってたの?汚職がある中で続ける神経がわからん!何を目的にしてるんだ?!
最初から言ってますが、馬鹿でも分かります。オリンピックは、税金を抜く手段を購入してるだけです。
IOCお偉いさんへの裏金も必要経費、電通は法人捜査のみなので、また同じように利用するだけです。森逮捕は歴代首相だからって出来ない検察のヘタレ腰。
そんな弱音を吐くなら初めから招致を諦めればいい

ただそれだけの事

五輪やって良かったと寝言を言っている人は国民の税金から個人の懐に入れ込んだ人達でしょ⁉️
「世界が驚く、冬にしよう。」😲😲😲
……本気?盛大に滑ってるよ…🥶🥶🥶
ていうか〜、敗北宣言?
あれだけ疑惑が報道されていたのに白々しいにも程がある。トンズラこいた丸川もJOC山下も
さすがに見送るべきだと思います
関連団体がどれだけ腐っていようとも、再び五輪開催となれば過去をすぐ忘れる日本人は選手の活躍に狂喜乱舞するから、誘致するがいい
えっ?真相が解明されればまだ五輪の招致は可能だと思ってるの?馬鹿なのかな?
要は、電通が身動き取れなくなりゃ、何もできやしねぇってことだ。ざまみろっ💢
#
もうやめて。。。
当たり前。早く諦めないとキズは深くなるばかり。
20年位は時間おいてオリンピックの本来の意味を。
違うよ
招致なんてやってる場合かと言う事
いいよー招致しなくてー
誰が招致しろと??

招致したいなら、税金を使わずに寄付でも募ったらどう?

幾ら集まるかは知らんけど‼️
自分たちが蒔いた種でしょ…💧
誘致しなくていいよ!
道民・札幌市民の皆さんの心中は分からないけれど…、国も防衛費の為の増税を検討するとか言い出している。正直財政が厳しいのなら、お止めなさい。自治体も当然懐が厳しいでしょうし。招致・開催の予算があるなら防衛費に回し、それこそ北海道の護りの強化をしてもらいたい。
今思うと昨年選ばれた今年の漢字が『金』というのがウケる
広告会社に金をばら撒くだけの五輪なんか要らん要らん!
辞めよう!
厳しいってか、五輪に税金使うなよ。
汚職まみれでも、金持ちの趣味で全額払ってくれるならいい。
税金はおまえらの小遣いじゃない。
今年いちばんの朗報だ

これを機にJOCは解散しよう
あら、地下歩道にベタベタ、招致ポスター貼っていたのに。
梯子外されて。
ついでに顎も外れたかしら🤣🤣🤣
お金の動きが見えづらい仕事に関しては、利益教授レベルで専任しちゃダメゾーンを作ったらいーと思ってる
3等身以内はダメ的な

大学生にコンペさせてやるときには一年分の学費を渡せば🤔
もうやめとこうよ、あれだけ汚職まみれだった東京五輪の捜査も終わってないのに。
もう日本で五輪いらないでしょう
いいかげんにしろ! →
そろそろ、いい加減にブサイク晒して○ね、 スポーツ自体は応援もコロナ関係なく、想定の金額で作れないとか後に生きる人に想定外の、巨額赤字、恥を知れ、逆にスポーツにリスペクトもない政治家が五輪とか(この人は伝説的も、
五輪そのものが岐路でしょ🤔
そもそも招致に賛成してません。
もう誘致しなくていいんじゃない?
東京だってそれで何が良くなったわけでもないし。
それより先に、百年記念塔を残せよ。

◆ #
また電通が絡むだろうから無理でしょ
私費で勝手にやって下さい。厳しい?そりゃ東京オリンピックのゴタゴタの最中だからな。
どういう神経してんですかね🤔
これだけ癒着やワイロで問題になっとる中で何をアホな事言うとる?
だからお前ら政治家は一般人と思考が
ズレとると言われるんよ。
ゆたぽん親子の能書きを聞いとる
気分になるわ…
銭リンピック要らんわ
札幌はもちろん、二度と日本で開催しないことを望みます。税金の無駄遣い以外の何ものでもない。
無理だし。国民は求めていない
当然の事を今更の様に何を言っているのでしょう?
冬場になり節電、物価上昇、賃金そのまま。こういうのはうちら国民の暮らしを豊かにしてからやってくれや。
厳しいどころの話じゃない。五輪なんてやめろってのが国民の声だ。
(無料記事)
タイトルとURLをコピーしました