メディア記事

保育士、4歳児にも虐待か 静岡の園、6日に会見へ

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 69件中 1~69件
職業って、別に何の愛着も無くても就けるじゃないですか。
資格が必要な職業でも、仕事をして食べていくためにその資格を取った、という人もいますし。

ただ、職業によって、その仕事と顧客を愛せる人だけにやって欲しい、と願うものはどうしてもあるのですが。
保育士も看護師と同じで給料低いのに責任は重い。この保育士達の背景にはそんな事なども影響してたのかな。だからと言って虐待は許されないんだけど。
保育士の残念なニュースが多すぎる。
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」の件も厳罰に対処してほしい。
保育士の謝罪会見は?虐待 いじめ
しつけ このワードじゃなく傷害事件とすべき!子供たちの環境にメスを!
宙づりの向きに興味があったが「足をもって」宙づりなので頭しただね。
この保育園、まだまだ何か隠してる気がする。
虐待もずっと前から常態化してたんだろうし…掘れば掘っただけ色々出てきそう。
もう早々に警察入れて、卒園者からも幅広く事情聴取をして欲しい。

4歳児にも虐待か 静岡の園、6日に会見へ(共同通信)
市が刑事告訴をするようですが、圧力や忖度があれば絶対とは言えませんから、やはり保護者で被害者団体として刑事告訴の準備はした方が良いです。
保育園側は隠蔽しようとしてるし、ここの園はやばいな。今、閉園しない考えでもこんな保育園に行かせたくないって親が増えるやろうからいずれ、閉園することなるやろね。
私立かって思っちゃう。最初は良いんだよね。そのうちに。。。
普通に犯罪。懲役刑になるべきひどさ。
この保育士達が
名前を公開されて
罪を償い
2度と子供関係の仕事に関われなくすることが重要
これ、事件だろ…
しかも、一人の保育士ではなく
複数とは…
子供可哀想すぎる
酷いよな😡 加害者の保育士退職させて説明会をやるなんて…… 😡
この人たちなんで保育士になったんだろ…
複数担任でその内3人がこんな保育士って。今までもずっとこんなことしてたの?なんでこの人たちが同じクラスに配置された?疑問と怒りしかない
一定数の割合でトチ狂った人間は存在する。教育や指導ではどうにもならない人間がいる。
そうゆう人から、愛する我が子をどう守れば良いのか。
やり返せないだろう1歳児なら何をやっても大丈夫という鬼畜保育士たちとそれをかばう園長。園児の心理的な傷を思えば刑事事件にすべき。実は私の次男も2歳の頃、1人の年配保育士に苛めを受けていた。だから余計に許せない。
「女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為」

これのどこが「保育」なのか。
静岡県……
最近この手のニュース多くて……

虐待を受けた子ども達が
たくさん遊んで、笑って……健やかに育ちますように……

被虐待児のわたしは
このニュースは放っておけない。
園を閉鎖したうえで説明責任を果たすべきじゃない❓
ただの虐待でなく、なぜこれほど猟奇的なまでに至ったのかが分からないので怖すぎる。
ホラー系か何か、youtuberごっこ遊びの延長か?
4歳…そんなの完全に色々解る歳じゃん。
加害保育士実名報道して!これは完全に犯罪の粋。あと隠蔽した保育園の責任者も同罪。
実刑、免許剥奪。
まじであり得ない。
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で複数の1歳児に虐待をしていたとされる女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていたことが1日、市関係者への取材で分かった。
内容キツいと思ってあんまりこのニュース見てなかったけど。

退職で済むん?
親がやったら逮捕なのに?
親の代わりに預かってんだから逮捕でしょ。
頼むから、お願いだから刑事で引っ張ってくれ!謝罪で済まされる話じゃない!
これ逮捕案件じゃね?ナイフチラつかせて何がしたかった?我が子は宝。既に実名特定されてんのか知らんがこの保育士に謝罪会見させろ。ケジメつけろよ逃すな

静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で1歳児に虐待の女性保育士3人の一部が4歳児にもカッターナイフを示す問題行為
完全に幼児を狙った傷害事件だと思う
犯人達が日常的な犯行を繰り返しているのは、幼児虐待の癖では? 早く逮捕しないと次の被害者が出る
もうムチャクチャ チンピラが保育士やるな>
いじめ、虐待って言う名称なくして、犯罪に統一したら。胸糞悪い。
これは額縁付き保証書付き犯罪だと思うのですが。
虐待という言葉は事態を矮小化してないか。
刑事事件だろ。
4歳児をカッターナイフで脅して逮捕されない国……

逮捕はよ。さくら保育園やばすぎる
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」
4歳児にカッターナイフを示す問題行為
3人が、1歳児のズボンを無理やり下ろしたり、足をつかんで宙づりにしたりといった問題行為
完全に犯罪なのに退職で済むのだろうか、また他でやるかもしれない。
実名顔写真出して社会的に抹殺するべき。
保育士3人の思考回路が同じだったことに驚いた‼️虐待方法も常軌を逸している、こんな人間が会話もままならない1歳児の担当者だったから、虐待行為がエスカレートしたのだろうか…鬼畜の所業と言っても過言で無い
なんで逮捕しないの?
即座に女性保育士3人を逮捕しろ。

更には職業的にも倫理的にも許し難い屑どもだ、同じ目に永遠に遭わせとけ。

この様な屑どもに人権など不要だ。
こういう保育士が3人もいることが不思議。
示し合わせてやってるとしか言いようがない。
子供を何だと思ってるのか?
虐待ではなく犯罪です。逮捕してください。
犯罪なので実名と顔写真はよ
酷い話だ・・・⚓
被害に、あった園児の心のケアが大切と思います😢
顔も名前も出さんと消えるように辞めていってシレッと別の園で働き始めるんやでこのアタマのおかしいカスどもは😐
この保育士を刑事告訴できないようなら、日本の子育て支援なんて上っ面だけだと思うんですよね。
こんな大人は不要だと思うし、普通にいられたら困りますね。
どう言う育ちなんだろう。
うちの娘も富士市の私立保育園でされたけどこんな大きいニュースにならなかった今でも写真あるからなんとかしてくれないかな多分あの保育園もニュースになると思う🧐
なんでさ実名報道しないの?
犯罪ですよね?
警察が介入してください。
悪魔たちの運営する保育園ということですよね。
本当ありえない虐待行為の数々…。
子供の心の傷は深いよ。
懲戒処分じゃ甘すぎる。刑事告訴して親も被害届出すべき。
ここの園は腐ってる様だけど。賃金の額を上げたら、こう言うことは起きないのかしら?(´ω`) →
カッターナイフで脅す💦

マジこの保育士実刑受けろ!
顔と名前出して 子供と親に謝罪しろ
これは虐待じゃなくて、事件だよ。こんな園があるなんて信じられない。
保育士…子供が好きだから
やっているんじゃないのかな。
逮捕お願いします。
今すぐにだ。
これはもう犯罪だろ。被害届を出してくれ。俺ならそうする。
早く死刑に。
人間のクズ。
「1歳児宙づりの園 4歳児にも虐待か」
下手したら死んでいたかもと思うと、完全にアウトでしょう。少子化が問題の日本。アメリカのようにいかなる場面でも子供を守る法律の成立を望む。家庭関係なく
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で複数の1歳児に虐待をしていたとされる女性保育士3人の一部が4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていたことが1日、市関係者への取材で分かった😡😡😡
保育士、4歳児にも虐待か 6日に会見へ
聴き取りの上、虐待した人間と隠蔽した人は二度と保育に関われないようにして、その上できちんと処分されるべき。逮捕もありでしょ、酷すぎる。しかしまあ、教育機関の閉鎖感は異常だな。
高齢・障害・児童福祉と市場原理と称して過剰なサービスと規制緩和した施策の結果として出てきているのか?やはり、運営は非営利法人の聖域にすべきでは無かったのかなぁ?
それよりか?福祉労働の待遇や環境、人員配置が適切では無いのか?
園は6日に記者会見を開く
警察はまだ動かないのか?犯人隠して、証拠隠滅図った園を一刻も早く捜査すべきでは?
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で複数の1歳児に虐待をしていたとされる女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていた
懲戒処分で退職していてもこの行為はもう犯罪
犯罪者女性保育士3人を直ぐ逮捕、収監が必須
ヤバすぎるやろ。
域を超えてる、、、
静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で複数の1歳児に虐待をしていた女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていた
この行為はもう犯罪
この犯罪者女性保育士3人を直ぐ逮捕して収監が必須
市は刑事告発に向け、詳しい経緯を調べる。市によると、園は6日に記者会見を開く意向を示している。
もう解散させるか、経営者と虐待関係者をレイオフしてやり直すしかないな。〉
恐ろしい保育園だ。カッターナイフで脅す行為は犯罪行為である。大問題。
被疑者や該当する罪名を検討し、刑事告発に向けた準備を進め、園と運営する社会福祉法人桜愛会に対する特別指導監査も実施する方針。
園と保育士に対して、厳しい行政処分と刑事罰が下る事を願う。
怖いよー((( ;゚Д゚)))

刃物で指導する保育士怖いよー((( ;゚Д゚)))
静岡県裾野市のさくら保育園で複数の1歳児に虐待をしていたとされる女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていた
市は刑事告発に向け、詳しい経緯を調べる
退職して逃げても、逮捕されれば名前出されて有名人w
6日に会見へ

複数の1歳児に虐待をしていたとされる女性保育士3人の一部が、4歳児にもカッターナイフを示す問題行為

東京新聞 TOKYO Web
「4歳児にもカッターナイフを示す問題行為をしていたことが1日、市関係者への取材で分かった。市は刑事告発に向け、詳しい経緯を調べる」
タイトルとURLをコピーしました