メディア記事

立憲民主党、「反撃能力」容認で検討 維新・国民に続き

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 921件中 1~100件
日本は民主主義が必ず腐って大政翼賛になる。
所詮は民自らが卑屈に世襲を崇める中世的ボンクラ封建制国家だから。
そんな国で政治家志望の輩とは、腐敗へのレジリエンスが低劣なクズばかりということだ
立憲って何がしたい党だったんだろう。骨がないクラゲみたいな党。
有権者裏切りやがって💢😾🔥🔥🔥
立憲の名を外したら…?
玄葉は自民党へいけ❢❢❢❢❢
12/1 日経新聞
凌駕する[核]軍事力=完全な抑止力として働くという真実 NATO4条に対する露の早急な対応を見れば明白
相手のミサイル発射拠点などをたたく「反撃能力」の容認を検討。責任政党として現実的な政策を示す狙い。
玄葉氏光一郎「真の抑止力たり得る反撃能力は排除しないで議論したい」
あなたたちも増税容認なん?
であれば次の選挙での投票先が絞れる
そもそも日本主体の問題じゃ無いから、どっちを先になどと言う話では無い同時並行で行われてるだけよ

あなた方の好きそう〜な
自民だの保守だの低レベルでチンケな話はどうでもいいですね〜
与野党関係ないんだから
本当でござるか?
武力行使違憲説を採らない政党において、自衛のための武力をどこまで容認するかは政治判断。立憲主義の名において、政府にどこまで授権するのか、権力をどう統制するのか、知恵の絞りどころではある。
だから、第二自民党なんだから
こうなるのは当たり前
「日経新聞」

「産経」じゃなくて「日経」の記事⬇️
立民も相手ミサイル発射拠点たたく「反撃能力」の容認を検討するらしいので、国防に関してはもしかしたら油断できない状況なのかもしれないですね
これは完全に支持できなくなりましたね。(*´-`)ゞ
護憲勢力の低迷を印象付けるものにも見える。
統一教会自民党や極右勢力・維新の補完勢力となった立憲民主党に未来はない!!!
平和と民主主義を願う国民大衆の「敵」となった立憲民主党は、泉執行部を追放して「解党的出直し」を実行できなければ、選挙の度に議席を減らして消滅するしかないだろう。愚か者どもめ!!
今や立憲民主党は、堕ちるところまで堕ちて、もはや平和と民主主義を願う国民すべての「敵」でしかない!!
立憲民主党は選挙の度に議席を減らし、消滅するか、維新や自民党に飲み込まれるだけの腐った存在である。人間のクズの集まりである。
いよいよ本格的にやばいんだろうな
安保政策、野党試す
あー、そういうの完全にお角違いなんで さようなら

与野党関係ない話だと分からないならそれまででしょうね
先日、立憲民主党が「相手のミサイル発射拠点などをたたく〈反撃能力〉の容認を検討する」と目を剥くような発言をした。防衛白書にも専守防衛とは「相手から武力攻撃を受けたとき初めて防衛力を行使し」とあるように9条を強く意識したものだ。立憲民主の看板を下ろすべきだ。
立憲民主はいつから自民党の支持率回復屋に?

統一教会被害者救済法案への妥協といい、こんなもの野党第一党でも何でもない。しかも党是を自ら否定、「立憲」とは何なのか。さっさと党内の老害を切り、最後の最後まで戦えと言いたいです。
そうですね。一大争点になりますねぇ…
敵基地攻撃能力の行使例が真珠湾攻撃で、それに対する反撃で日本中が焦土にされたということは、もちろん理解していらっしゃるんでしょうね。
その防衛費倍増と共に反撃能力を検討しているんですよ、立民は。どないんするんです?
機密情報を開示されたのかもね

そうするともうじきネットに流出するはず
流石、立憲!
自民党の三軍補完勢力と化している。
立憲の名前にある憲法とは「大日本帝国憲法」のことです。
立憲民主党、ほぼほぼ終わっていた政党だけど、ここで終焉を迎えるつもりらしい。
やっぱり、新しい野党の結党が待たれるなー。
より現実主義に近づくのは良いことだ。評価する。

「米欧など海外の主要国では政権交代しても外交・安保政策の骨格は維持する傾向にある。」
敵基地攻撃能力・消費税減税、反対しておきながらあっけらかんと手のひら返し。救済新法もあいまいなまま賛成。極悪自民党のさらに上を行く悪辣さ。これでは誰も投票しないね。自民の応援団としか思えません。とっとと解散しましょう。
ただでさえ支持率が伸び悩んでるのに、更に下げるような真似をするんだ?自分たちがどう見られているかがわかってない鈍感さ、と行動に一貫性の無い政治音痴ぶり。これで支持しろと言われても困る。
ここまで立憲も腐ってしまった。
いっそ、自民党になってしまえ💢
裏切り者の民主党はいらない。
立憲議員一人ひとりの賛否が見たい…分裂するなら今だ
返信先∶ 「反撃能力」は「敵基地攻撃能力」を都合良く政権が変えた「先制攻撃」なのです。そもそも憲法違反なのだ!

野党第一党の立憲も同調で、超えてはイケないハードルを越えた!
立憲・国民両民主は、ここにきて与党に取り巻かれ崩壊している。野党の意味が全く無い。野党第一党は、勢いあるれいわ新選組になる日が近い。国会や街頭演説を聞いても、一般庶民を守ろうとしている政策。それを両民主は放棄し、加担し始めたら終わり。本当に要らない。
立憲民主党も外交努力はせず、戦争経済で乗り切ろうとしている。
反撃能力は専守防衛の範囲を超えると思うし、
下手に使ったら
それは戦争開始につながる危険さを理解してる?

サイバー防衛は賛成。
見出ししか読んでないのでは?

立憲主義に基づいて検討することを決めただけですよ

「反撃能力は専守防衛や憲法の規定の範囲で保有を認めることを検討する。」
もともと立憲民主党は、民主党時代から、政党幹部の政策は、自民党とほぼ一緒。

「日本維新の会や国民民主党に続き、相手のミサイル発射拠点などをたたく『反撃能力』の容認を検討する」
こいつらは好きなようにしろ。
真犯人は、立民投票者たちである。

立憲民主党、
「反撃能力」容認で検討
維新・国民に続き
立憲はバカなのか?
存在意義って何なの?
立憲はその時騒がれていることだけ根拠もなしに騒いで支持率を稼ごうとしてるよね。
ゼロコロナ政策
Metoo
ホワイトアクション
国葬最初容認してた
他多数・・・
で、肝心の国会では政局ばかり。
この党は昔から、自公の補完勢力としての顔をチラチラ覗かせる。
リベラルの思想で、今までに立民に票を入れた事がある人は反省を。
同じ失敗を繰り返さないように。
既に、まともな野党など存在しない。
立憲民主党、何が間違いだったかと言えば、泉みたいな風見鶏を党首にしたことだよね。

一度民進党を捨てて希望の党に移ったような連中は、信用しちゃいけなかったし、要職につけるべきではなかった。
改憲民主党になるのね。
「旧統一協会」の対応もだけど、彼らはもしかして「旧社会党」復活を模索しているのかな?
少しでも正しい事を言い出すと身内から叩かれまくる。立憲も大変だね。
そこまで肩入れするということを、何らかの戦争寸前な状況なのか?
はっきりと相手国を言うべきだろう。
さすが軽薄党。いずれ「靡く」と思ってたよ。
彼らに矜持も誠実さもない事は衆院選の時の「野党共闘」の時から分かっていたこと。あれで候補者を下げた野党の皆さん。
もう立憲に譲歩するのは無しだ。

あ、…自公維国参なんて最初から論外ですけどね。
完全に選挙対策なんだろうけど
卑怯だよね
自民との差を突っ込まれて上手く答えられないものは自民に合わせにいくという卑怯なやり方だよね
そして選挙が終われば‥て事でしょ
終わってるな
反撃能力は、保持してもいい
しかし、戦争に突き進まないで欲しい。
やっぱりね。自民党にすり寄る
立憲民主。連合が背後にいるから
立憲も自民党と同じ考えなら連立して与党になればいい。 …
おい!いいのか?
大事な大事なお花畑層の票を失うぞ!
立憲支持者はどう思ってるのか率直なところ聞いてみたいです。
なんだかんだ巻き取られるなら最初から時間の無駄使いするなよ…
立憲はもういりません
消えて下さい
大政翼賛会って知ってる?って言いたい。
日本国憲法の理念を遵守しようとしない国会議員は、日本国の国会議員たる資格なし。
大政翼賛である
= の限界
≈一部議員は、れいわ新選組へ合流か?

立憲民主党、
「反撃能力」容認で検討

維新・国民に続き

日本経済新聞
立憲を支持する人は
自公民、維新、国民と迎合するより対峙して
共産党と組んで外交努力をどうするかを願ってる気がするけどなぁ。
心ある立憲議員の皆さんは、執行部に対して反旗を翻して下さい!
ちょっとがっかりですね。
今まで期待してきたけどここまでくると鞍替えも検討しないとなってなるけど、そうなると自分の考えに近い政党は共産党くらいになってしまう罠。上層部はともかく末端にはDQNも少なくないからなぁ。
日経でしか確認出来ていないが、これが事実なら立憲民主党は本来の立ち位置を失うことになる。
見限る有権者も少なからず出るだろう。
あり得んわ

もう
立憲なんて
いらないわ

、「反撃能力」容認で検討 維新・国民に続き
国会議員は国土や国民の生命 財産をきっちり守り 平和に暮らせるようにすることが使命
であり良い方向へいってるのかなと思う。
野党再編しよ!
もうダメだ
党の方針も公約もクソッタレだ
「責任政党として現実的な政策を示す」
↑この書き方ウザいなぁ。現実的=防衛(軍事でもなんでもいいが)というウザい刷り込みが虫唾走る。
あー立憲😮‍💨
なんてこと⁉️ ショック‼️
それは、違うでしょう!
反対してた事を容認するという事がどれだけ支持者への裏切りになるのか立憲民主党は全く理解していない。

「反対してても決まる事だから屈して容認しなければ議論が進まない」←これがおそらく立憲の今の考えであるだろう。

容認する政党は早く連立与党になってくれ。
「真の抑止力たり得る反撃能力は排除しない・・」だってさ。真の抑止力!!と言えばいくらでも軍事費は増やせる。言葉遊びはヤメろ。
愚か者、バカウヨ有象無象の支持がそんなに欲しいんかい。解党せよ。
いまさら軍拡したって?CHINAは米と互角の兵器保有してるんだよなぁナウ…^^;)
党内論議されてますか?
立民、無条件の日和るのは、自ら存在の意味を無き者にする。あえて、前提条件を付け「事前の全会一致での国会承認」を義務付けよ!
これについて…党内では論議されてますか?
これについては何もツイートしない…卑怯千万…泉健太
そんなことより…これについてツイートしろよ…
この重大発表については語らないのかよ…
SNSや動画サイトの発達で個人の発散力、ファクトチェック力が馬鹿上がりし、周辺国がキナ臭い状況で幸せなお花畑の時代も終わりを迎えそうですね。
立憲民主党ですら反撃能力を容認って...((((;゚Д゚))))
81年前の今日の“真珠湾攻撃”も、当時の日本政府は「自衛のための敵基地攻撃」と言ってたんですけどね。

「立憲民主党、“反撃能力”容認で検討 維新・国民に続き」(日経221201)
何度読んでも先制攻撃としか思えない。戦争放棄の憲法に反してるのに賛同するのは、立憲じゃない。結局、極右に迎合する同根の政党、最低だな。
立憲民主も自民党に色目を使い始めた
「大政翼賛」と「軍事大国」→さあ!戦争しよう!自衛隊員には死んで貰います。
立憲の対応は措いといて、ひでえ記事だなあ😫💨

「反撃能力」のどこが現実的なのよ?核保有国相手に半端な反撃能力で現実に抑止できるのかい?却って相手に軍事攻撃の口実を与えるだけだろ。

北朝鮮の
さすがの立憲も今の事態を受け容認
ただ、この足並みの揃いぶり、よほどな情報が同盟国から提供されたのかも…くだらないプロパガンダ合戦をしている場合ではない。
歴史から何も学ばず憲法9条を無視するなら立憲に野党の資格は無い。さっさと翼賛の黒歴史を繰り返し自公維新と力を合わせて日本を暗黒の独裁国家に突き落としたらどうですか?
この記事は事実ですか?
「共産党は反撃能力は違憲と訴え、防衛費増額も中止を求める。」
頑張ってるな共産党、、、
立民にもそういう派はあるような気がするが、、、
安保法制で騒いでた党とは思えない
時代も変わったなあ…
「真の抑止力たり得る反撃能力は排除しないで議論したい」と玄葉光一郎議員。ならば"真の抑止力たり得る反撃能力"とは何か定義せよ‼️
立憲「反撃能力」容認で検討 維新・国民に続き
これでは立憲を支持できなくなります。
公明と立憲が、反撃能力容認へ

中国支配下の両党が、容認するのは、米国の圧力としか考えられません

台湾有事に動いている感じがします
自公、反撃能力の保有で合意 年末の安保文書に明記へ
ふざけるな泉健太!
立民を元に戻せ!
タイトルとURLをコピーしました