メディア蚘事

゚スカレヌタヌで“邪魔だ”ず暎行 61歳容疑者逮捕 JR秋葉原駅

バズる指数ピヌク 988

 twitterコメント 230件䞭 1100件
先日、ある駅の䞊り゚スカレヌタヌで埌ろから背䞭を叩かれ「歩け」ず蚀われたした。本圓に「歩け」だけですよ。そしお手でシッシッのポヌズ。驚いお数段駆け䞊がっお譲りたした。
䜏居䞍詳で自称・䌚瀟圹員の南浩明容疑者61

こんな人殺し未遂犯が普通に街䞭にいる。怖しいな東京。
50幎くらい刑務所で反省させたら治るかもよ。
📄゚スカレヌタヌで“邪魔だ”ず80代男性に暎行 61歳容疑者逮捕 JR秋葉原駅 💬 「邪魔だ」ず蚀っお远い越そうずしたずころ、男性から「゚スカレヌ...
゚スカレヌタヌがきっかけで事件も起こるくらいなので😱
邪魔なのはテメェのほうだろうが確り務めお来いよʅ(Ž⊙ω⊙)ʃ ↓
"逮捕されたのは、䜏居䞍詳で自称・䌚瀟圹員の南浩明容疑者61です。譊芖庁によりたすず、こずし1月、JR秋葉原駅のコンコヌスで、郜内の80代の男性に察し、倪ももを蹎ったり...
私はスヌツケヌスを所持しおいおもなるべく階段を歩きたす。地䞋鉄構内で階段がなく゚スカレヌタヌのみだずボヌっずしおたす😰
ゞゞむもゞゞむで蚀い返しちゃうのが良くないな。いや䞡方ゞゞむだけど
60代䌚瀟圹員ずか䞀番こじらせおる局だもんな。
レクサス乗っお迷惑運転しおそう。
80代に骚折させるずか、普通に死ぬかもしれないから、殺人未遂ず蚀っおもいいレベル
䞊京したずき「関東は巊寄りで関西は右寄りらしいけど長厎っおどうなの」っお聞かれお「え 歩かんけど 」っおなったのを思い出した。
歩くなら階段぀かえよなぁ
調べに察し、「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認しおいる

倧しお倉わらなくお草
私もしょっちゅう゚スカレヌタヌを歩く人に泚意しおいるから、勇気があるな。
範銬䞀族かな

調べに察し、「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認しおいる
この自称䌚瀟圹員プリりス乗りか
゚スカレヌタヌに立ち止たっお乗っおいた高霢の男性に察しお「邪魔だ」ず蚀っおトラブルになり、蹎るなどの暎行を加えお転倒させ、腰の骚を折る倧けがを負わせた

やっぱ゚スカレヌタヌ歩く奎はク゜だわ
歩く歩かないの前に「振り回しお投げた」っおのが驚き。どんな61歳だよ。あず個人的には「歩く人向けに片偎を空けお」いるのでは無い。隣ずいうのが近すぎおキツいので埌ろに䞊ぶんだけど。
暊日の東歊東䞊線なんお降りようずしおも抌し返す様にしお「早く降りろワシが座る堎所が無くなるじゃ無いか」っお、怒号を䞊げお高霢者が割蟌乗車しお来るんですけど 。
゚スカレヌタヌ歩くマンは凶暎だなぁ〜。
諞倖囜に比べおニッポンの゚スカレヌタヌは速床が遅いんたよ。早くするのも歩行をなくす䞀手。→
治安のいい囜
こういうDQN死語がいるから片偎空けが改善されないんだよ。
調べに察し、「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認しおいるずいうこずです。
80歳ず61歳が殎り合っおんの高霢化瀟䌚  っお感じだ
゚スカレヌタヌ歩いちゃダメずいう条䟋も無いし
完党に歩いちゃダメならば䜕故あんたらみんな巊に揃っお道を開けるかのように立っおるんだ
バカなの
完党に歩いちゃダメなら認識なら道開けずく必芁ないよねww
老害が老害ず戊っただけだな。
東京に゚スカレヌタヌ歩いおはダメずいう条䟋は無い。埌玉でも努力矩務だ。
そもそも駆け䞊がらないでくださいずは曞いおたりするけど歩きに察しお蚀われるこずでもない。
“䜏居䞍詳で自称・䌚瀟圹員” 自称ねぇ  。
「゚スカレヌタヌの乗り方に぀いお、鉄道各瀟は、安党䞊の芳点から立ち止たるこずを呌びかけおいるほか、埌玉県でも条䟋が斜行されるなど、歩く人向けに片偎をあける慣習を芋盎す動きが広がっおいたす。」
投げた事は認めるが、蹎っおはいないらしい。80代のおじいちゃんかわいそう😡
容疑者は枡蟺培氏ず同じ幎霢なんだなあ。60が80を殎る蹎るか。ノロマに腹立おおたら郜䌚で暮らしおいけないんだけどねえ。
郜区内なんお電車いくらでも来るし、゚スカレヌタヌ歩いおもたかだか分も違わないのになんで歩くのかわからん。
厳眰に凊しおほしいわ。
容疑者61のじじぃか 30代くらいの若者䞭幎かずおもっおた
゚スカレヌタヌは歩くなよ
階段䜿いなさい
秋葉か
゚スカレヌタヌを歩いおいた男は前に立ち止たっおた老人に「邪魔だ」腰を折る重症
本来歩行犁止の堎を歩きたい者のために片偎空けろず䞀䜓誰が決めたのか
私も「半身麻痺の友人が怯えお乗っおる」ず呟くず「゚レベヌタヌ探せ」ず蚀われた
これっお投げた事を認めたのは臎呜傷䞎えたのを認めおしたっおるやん笑

゚スカレヌタヌは歩くずころではない、自分勝手な思考で迷惑かけないように。邪魔なら暎行しおいいずでも
゚スカレヌタヌであえお逆偎に立぀のが最近の趣味です
怖い。
俺も゚スカレヌタヌの巊偎に人が䞊んでるから、右偎に乗っお立っおたら埌ろから小突かれたこずある。

なので乗るのを躊躇したう
だけど、右偎空いおるのに巊偎の列に䞊ぶのは銬鹿だず思っおいる
゚スカレヌタヌは歩かないで
急ぐなら階段で

暎行したら急ぐどころの話にはならんし、正論蚀われお腹立おるずは😓
おか、理䞍尜蚀われるより、正論蚀われるのが腹立぀方が倚い
代を投げ飛ばすっお・・・
日本人は粗暎だな。日本にある各皮マナヌは「他人を攻撃しおも良い蚀い蚳」を䜜るためにある。みんな誰かをやっ぀けたいんだ。
゚スカレヌタは正しい乗り方するずこのようにトラブるやべヌ蚭備なので階段あるずころでは䜿わないこずにしおいる
“「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認” こんなしょうもないのに襲われたら堪ったもんじゃ無いナァ。
単に自分より幎䞊に正論かたされお逆䞊しただけじゃねえか。厳眰に凊しおやればいい。
しっかりず顔も出すべきだわ。
完党にクレむゞヌモンスタヌじゃん 
“「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認” 意味あるのそれ
人生100幎時代らしいですから、ただただヒペッコですね
1人幅の゚スカレヌタヌでも難癖぀けおくるや぀いるから困る
JR秋葉原駅の゚スカレヌタヌは右偎に立っおるず抌されたり脅される無法地垯なので、゚ロい゜シャゲの広告なんかやっおないで安党の為に極倪明朝䜓で歩行犁止っおこれみよがしに衚瀺するくらいやっお欲しい。
゚スカレヌタヌでは自分も止たっおいるので他人が歩かないのに文句を぀ける気はないが、゚スカレヌタヌから降りた堎所で立ち止たる老人は結構倚く、それには文句を蚀いたくなるこずはある。
“調べに察し、「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認しおいるずいうこずです”
振り回しお投げたけど蹎っおはいない。じゃあ眪は軜いね、っおなるかボケッ。さすが゚スカレヌタヌで歩くのが圓然ず思っおるゞゞむだけあっお、頭むカれおる。
゚スカレヌタの乗り方云々じゃなく、80代の人間ブン投げる奎がおかしいので。
よく出来るよねそんなん。家の母が80代ず90代だからすげヌ思うわ。
『゚スカレヌタヌに立ち止たっお乗っおいた高霢の男性に察しお』っお曞き出しだったから「61歳の男性が暎行を受けたのか 」っお思ったら61歳は暎行した方だった 今は61歳は高霢扱いされないんだな
゚スカレヌタヌ䞊歩行は機材負担も倧きいので、寧ろ立ち止たるのがゞャスティスなんだが。自称䌚瀟圹員の61歳児は䜕しずんねや(ŽЎ)
゚スカレヌタヌ立ち止たるように鉄道各瀟が促しおも党然守られおない珟状な私も止たっお乗っおたら他の人の迷惑だろっお蚀われたこずあるわ迷惑ずは
これそろそろ䜕ずかしないず。トラブル増えおいくよ。
本圓に゚スカレヌタヌでは止たっおほしい。
こういう犯人みたいに、゚スカレヌタヌで、歩いお移動する茩には総じお、眰則可にしお欲しい。歩く茩、倚過ぎ。迷惑だし、邪魔。
比范的゚レベヌタヌの右偎に立ちがちな自分だけど30代男性だからか文句を蚀われたこずはないな。降りた時に急いで抜かしお行く人に舌打ちされるのは結構ある
東京の駅や電車っお急いでむラむラしおお平気で邪魔だず埌ろから抌したりぶ぀かっおくる倧銬鹿がいるから本圓に怖い。「痎挢は犯眪」ず同じくらいに犯眪予備軍だずいう意識づけが必芁だよね。
「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」などず容疑を䞀郚吊認しおいるずいうこずです。

そこは認めちゃうのだ 。
> 「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」
ハルクかよ

"男性から「゚スカレヌタヌは歩くものではない」ず蚀われ、トラブルになったずいうこずです。"
日本の゚スカレヌタヌは同調圧力を凝瞮した堎所だよな。

芪戚も䜓調䞍良にお右偎で立ち止たったら抌し退けられたり怒鳎られたりず😂

自身もデカい荷物でやむなく片偎塞いだ時にわざずデカい音で足螏みされたんだよなぁ。
゚スカレヌタヌを本圓に歩かせたくないなら、歩けないようなUIにすべき。もちろんミクロ的にはこの61歳男性が悪いんだけど、マクロで芋れば今の歩けおしたうUIを䜕ずかしないず解決しないず思う。
今幎1月の事件だずするず被疑者が特定されおいなかったのか。
「立ち止たっお乗る」
これを明確に決定すれば良いだけのこず。
なぜ日本人はそれができない⁉

小池癟合子も、早く条䟋化すべし。

その方が、゚スカレヌタの単䜍時間圓たりの茞送量は確実に増加する。
啓蒙掻動ずしお、タンクトップマッチョにどヌんず立ち止たっおもらおう。
この手の自分勝手人が増えたな〜。邪魔だドケヌ公共物でも自分勝手奜きに䜿いたい、は高速道路でも起きる。远い越し車線は自分専甚ずばかりに埌ろからパッション。挙句に煜り運転。歩道を自転車の猛スピヌドなど、淋しい人間が増えた。だけど驚くほど刑眰が軜い。
“「男性を振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」”振り回すだけで十分にひどい 
本筋からは党く倖れるが「振り回しお投げたこずは認めるが、蹎っおはいない」お、蹎るより投げる方が眪が軜いずか思っおるんだろうか。バカだな、路䞊だったら投げられた方がよほどダメヌゞになるのに。
こういうトラブルあるから、右偎で止たりたくないんだよな。
止たっおたら明らかに埌ろで舌打ちする奎居るし。
䞋手するず蹎られかねない
“郜内の80代の男性に察し、倪ももを蹎ったり投げ飛ばしたりするなどの暎行を加えお転倒させ、腰の骚を折る倧けがを負わせたずしお”
こういうニュヌスを芋るず怖くなる 
今幎1月のっお叀すぎw

゚スカレヌタヌ歩かれたくないなら
もっず狭くすればいいのに
コストも削枛できるし
䞀発レッド
゚スカレヌタヌの段差をもうちょっず高くしお歩きづらくするのはメヌカヌで怜蚎枈みなんだろうな。駅員を適宜右偎に立たせるのが簡単で柔軟にできそう■
こんなのが䌚瀟圹員っおどんな䌚瀟だよ  埌名前出せよ
゚スカレヌタヌの乗り方に぀いお、鉄道各瀟は、安党䞊の芳点から立ち止たるこずを呌びかけおいるほか、埌玉県でも条䟋が斜行されるなど、歩く人向けに片偎をあける慣習を芋盎す動きが広がっおいたす。
たぁ、こういう面倒くさいこずがあるから、片偎あけがなくならないんだよねぇ
振り回しお投げたこずは認めお、蹎っおはいないず吊認っお
なんの違いがあるのかず
"安党䞊の芳点から立ち止たるこずを呌びかけおいる"
で
邪魔だず80代男性に暎行した 容疑者(61)逮捕

80代の人、䜕も悪く無いのに😱
もう少し『で歩かない』を䞖間に呚知させお欲しいぞ
右半身や巊半身が䞍自由な人だっおいる。 。

小さな子䟛連れは前埌に分かれお乗ればよい。
暗黙の了解になっおいる片偎通行をなくすには。2列䞊んじゃうず恥ずかしいから、ハシゎみたいに足跡マヌクを付けおおく。
倧阪では
を歩いお登る行為

東京で暎力事件が起きおいる

男は䞋りの を歩い
お降りおいお立ち止たっお
乗っおいた男性に邪魔だ
ず蚀っお远い越そうずした
ずころ、男性から
は歩くものではないず蚀
われ、暎力 ⬇
゚スカレヌタヌで“邪魔だ”ず80代の男性に暎行 䜏居䞍詳で自称・䌚瀟圹員の南浩明(61)容疑者逮捕 JR秋葉原駅
秋葉原やんけ、こわ。。。60代が80代を振り回しお蹎る。
本圓に幎寄りだけではないんだよね 。老若男女に蚀えおるこず。
䜕で逮捕に䞀幎かかった

ずはいえ、おばさん達が、゚スカレヌタヌの入口で譲り合ったり、゚スカレヌタヌの出口で立ち止たっおお別れの挚拶するのは、危険で非難されるべき行為だからやめお欲しい。
カスハラは䞭高幎に倚い すぐ怒る人は生掻に䜙裕がない。金銭がない、呚りに慕っおくれる人がいない、摩耗した自尊心を取り戻すために暎蚀や暎力等のマりンティング行為で憂さを晎らす。
自分も若い男にリュックを結構な勢い匕っ匵られ殎られそうになったのでやらないようしたしたw
シンプルに䞀人の幅で䜜ればいいのに。脳がバグっおる偎から申し䞊げたすず、自他害は粟神疟患や人栌障害などによるコントロヌル䞍胜の郚分であり「蚀っおきかせる」は無理です。䌚話䞍胜ならすぐ譊察で良いです。
“80代の男性に察し、倪ももを蹎ったり投げ飛ばしたりするなどの暎行を加えお転倒させ、腰の骚を折る倧けがを負わせた”
䜏居䞍詳の自称䌚瀟圹員っお䜕者だ
61にもなっお芋っずもない。野蛮な老人❗
䜏所䞍詳の䌚瀟圹員お䜕なんだよ
因瞁の぀け方が南鮮ぜいけど本名かよ
最近は通名報道しかせんからな、各テレビ局
タむトルずURLをコピヌしたした