メディア記事

ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位

バズる指数ピーク 739

 twitterコメント 410件中 301~400件
これがソースです
悪貨は良貨を駆逐する
サイエンティフィック(客観性、普遍性、再現性の保証)じゃないモノはダメじゃね?って視点は大事だと思うよ。それでも
タイトルで笑っちゃったけど、学校の先生としたら地獄だろうなぁ
個性を重んじる意図なら革命的なんだけど、そうではなく「集団の圧力」として便利な言葉なんだろうなあ
小学生ってこういう生意気な言葉を使いたがる年頃だよね。腹は立つだろうがそこまで悲観することではないような気がする/
これを言ってくるようなガキには正座をさせ、「痛いです」「やめたいです」と言い始めたら「それってあなたの感想ですよね」って言い続ける。
正座を拒否した場合はメシ抜きにし「お腹すいた」と言い始めたら「それってあなたの感想ですよね」って言い続ける。
自分の子供が言い始めたらみなさんどうしますか?
「それってあなたの感想ですよね」が思わぬ方向へ独り歩きした結果と言えるな。
小学生の流行語1位
子供にとっては、「クレヨンしんちゃん」みたいなものなんだろうと思っている。

真似する子供に親や先生が困らされるところも一緒。
美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨
1位に限らず他も地獄みたいなラインナップで草
悪影響だな。
とりあえず、この記事を書いた人は「2chスレタイだけ見て理解したつもりになって中身を一切読まない」タイプってことだけは断言できる。
将来のベビーが使ったらややこいな😮‍💨😮‍💨
〈学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという〉…言葉を失う
流行語、こっちの方がしっくりきた。
僕が小学生の時に流行っていたのは「いつ言った? 何時何分何曜日? いえないのならおまえがうそつき」というやつ。あのころの僕たちはひろゆきと同じレベルだったな、と。
親や教師をイラつかせる言葉、我々が小学生の頃は「カラスの勝手でしょ〜」程度だったのにずいぶんと進化したものだ。悪い方にかもしれないけど…
流行語ってのは12月1日に発表するものなのか。3種流れてきた。

「新語・流行語大賞」


三省堂の辞書を編む人が選ぶ「今年の新語 2022」


小学生の流行語ランキング2022
私にも馴染みのある言葉ばかりだ…
確かに小学生が真似しそうだw
あー、小生意気なちびっ子が嬉しそうに言うてそうやわ、確かに。
ベネッセホールディングスのプレスリリース

2015年に一度だけ使ったギャグが7年の時を経てブレークしたw
「それってあなたの乾燥大麻ですよね」ブームはまだか »
納得感はこっちのほうがある(小学生のランキング見ると周回遅れだなー)>
そうだよ!わたしの感想だよ。だからわたしはこう思うけど、あとどうするかは自分で決めな。あなたの人生だからね。
いやすぎて笑った
小学生にはウケそう、いつ何時何分何秒的なやつ
Top story: , see more
大人に向かって、これを言えるというのは、みんな大好き『暴力反対』が浸透してることの証拠でもあるので、みんな喜んでるはずなのでは!?私の子ども時代にこんなこと言ったら2mは飛んでた。
そういえばどこで知ったんだろう、小学生はこの台詞。
えっと思ったが小学生くらいはそんなもんだよな

いい大人がこれ使ってるからうわぁ…と感じるが
「それってあなたの感想ですよね」ってペテンなんだと感じた。都合の良い数字を使って正しいという方向に持って行かせようとしてる。感覚で物事考えさせる能力を封印。素直な感想は大事。
つらい。
「それって~」は、ひろゆき氏が動画投稿サイト「ユーチューブ」などで論客を“論破”する際の「殺し文句」として使ったとされる

違うだろう,毎日新聞さん
たしかTVタックルで一度しか使ってないぞ
すげえ嫌な感じ。小学校でそんな言葉卒業してくれるならいいんだけど。
小学生総ひろゆき化の危機
うわあ
言葉が先か、時代の心理が先か。→
クラスでも流行ってる(らしい)
何してる人なの?と聞かれ返答に窮した
5位に入ってて草
想像しただけでゾッとするわ
もう終わったよこの国
芸人扱いやなぁ
ベネッセによる
調査は11月に全国の小学3~6年生を対象に実施し、1万3816人から回答を得た。
ろくなもんじゃないね
それってあなたの感想ですよねって、それ、あなたの感想ですよ。
こんな事言うのはご本人だけで十分
小学生のランキングだと野球関連が1つも無くなるのか。🧐
つらい
メディアの流行語大賞よりこっちのほうがまだ納得かw
とても小学生らしくて良いと思う。「それってあなたの感想ですよね」と子供に言われたら「そうですよ?ということなので、我が家の方針にしたがってくださいね」で終わる話だし。
「それって~」は、ひろゆき氏が動画投稿サイト「ユーチューブ」などで論客を“論破”する際の「殺し文句」として使ったとされる。
テレビ朝日「TVタックル」で一回だけ言いました。
Youtubeで言ったことはないですし、「殺し文句」でもありません。

調べればわかるのに。。。
大人になってから罹患するより小学生のうちに患っている方がよっぽど良いように思う。成長するにしたがって子供っぽい態度だと思うようになるだろうから。
それってあなたの感想ですよね。

なるほど感想=意見と考えると、意見が違うことを認め合うためのフレーズのようにも聞こえる。

でも現実には他者の評価に過剰に敏感になるがゆえに自動的に耳close でシャットアウトする「おまじない」のように使われているような気も。
「それってあなたのお気持ちですよね。」ははてぶやTwitterでもよく見かけるけどね。大人になっても何も変わってないよ。
こんなキッズども嫌すぎるだろ
感情任せな大人に対しては、その返しで良いとは思う
息子が言っているのを聞いたことはない
ほとんどツイッターやん…

終わりだ猫の国
確かに小3の息子が使ってる
地獄新聞が届いたよ
・・・
そうだったの?笑
くそおもろい笑
私も使えそうな時使おう(ない)
世も末だ Reading:
令和を生きる小学生の将来が心配だよ………(インターネッツ・スラングに冒されすぎていてビビる)
まあ、小学生の頃ってこういうの流行るよね。別にいいんじゃないですか。
これは最悪の流行語大賞
ひろゆきはある程度年を経て知った方がいい言論人だろう。
教育に悪いなぁ笑
古くね?
この世の終わりみたいな流行語で草
甥っ子がこのセリフ使ってきたら秒で張り飛ばすわ( ◜ω◝ )
大人からすると悩ましい話ではあるけど、いつの世も変わらない小学生らしいという印象もある。ひろゆきのこの言葉、きっかけはモノマネや亜種だと思うけど、どこで知ったんだろう(オリジナルの発言は討論番組だし)
ワロタ
小学生でこれ流行ってるのめちゃくちゃエグそうww
めんどくささが「何時何分地球が何回回った時?」的な?
美味しいヤミー感謝感謝入ってて草
でも実際「それってあなたの感想ですよね?」は効果的なセリフでもあるんだよね、根拠やエビデンスなしにお気持ちで何か言ってくる人に対しては。親や学校のルールとかもどこまで論理的やら
小学生レベルの発言だと分かったのはいいことなんじゃない?
世も末だ……と思ったけれど、小学生の好きそうな言葉なんかみんな世の末みたいなもんだもんな……
一方小学生は...
こんなアングラ生まれで成り上がったヤツの影響受けると俺らみたいな歪んだ大人になるぞ〜
うん、つまりはそういうことなんですよねwwwww/
少なくとも全世代版より流行っているワードが並んでる気がする。もしかして、小学生と話してたのかな…
返しとしては
「そうですが何か?」とかもう少し攻めを強くして「そうだよ。であなたはこの感想を聞いてどんな感想を持ちましたか?」がいいのかな?

📍 厳選
オワオワリ
ツイッター界隈では其れをクソリプという😎
こういうのが子供の間で流行るとは、嘆かわしいこと。
まさしく「屁理屈こねる人」な一言でしかない!
(つまり論理もへったくれもない。「オレ=正しい」な、「公正な判断を伴わない考え」なんですよ。)
📍
【出所: / 厳選】
小学生の流行語大賞は、
ひろゆき❗️
まぁ確かにフレーズとしての使いやすさってのがあるよなあ
やばい時代や
「小学生の」流行語か
流石に中学生以上でこの言い草は恥ずかしいもんな
まあ小学生ってこんな感じでしょう、知らんけど。
これはキツい「学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。」
せめてYoutubeをカタカナで書くんじゃなくて、ちゃんとアルファベットで書いてくださいよぉ
最悪、小学生に見せちゃだめ。ドリフより見せちゃダメ。
今の小学生やばい
タイトルとURLをコピーしました