メディア記事

ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位

バズる指数ピーク 739

 twitterコメント 410件中 201~300件
「ちょっとだけヨ、あんたも好きネエ。」俺、健全だったなぁ。
“学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという”そこでとことんロジックで詰めまくらない大人にも問題ある気がする
うちの長男(小1)は何言ってもこれ🤣
勘弁してほしいわ😂
なりたい職業があるのならそこに向かって、勉強しよう。言うだけなら、誰でもできるんだよなぁ。小学生。
うちの長男もめちゃ言ってた。これは納得。
「小学生から」人気のひろゆき。
こんな小学生嫌だわw
流行語というか、5年以上のベテラン語もちらほら。
今後は喋った後に「以上、私の感想です」で〆る。「それってあなたの感想ですよね」を言いたくて待ち構えていた人間は戸惑い狼狽え「……I think so.」としか言えなくなる

ひろゆき氏の 小学生の流行語1位
ピロシキのこれが小学生の流行語1位になってワロタwww
まぁ、今やピロシキも小学生に人気の「有名YouTuber」だからな。
これ、嫌だし、覚えてしまった子供たちにとっても良くないよね。子供たちに、「論破」というのは建設的な議論の仕方ではない、という事を教えてあげられないといけないんだろうな… :
流行語1位が!?
なりたい職業1位が!?
@ygjumi
ある人の引用です。
小学生を相手に、ろくでなしの言葉が残ると言えばその通りですね。
世も末やな

ただ、理路ある話と感情まかせな支離滅裂な話を分けてする能力を培う大切さ、という反面教師として扱えればとは思うわ。
村神様は知らないけどこっちは知ってるのだ。
クライさんは小学生だったのだ!?
この小学生だの中高生だのの流行語を追っかけるやつ、ホント一体何なのかね。流行りとされる言葉も、いつでも常にろくでもない内容だし。謎。 氏の「 」 1位
流行語の2位は「それな」。若者の間で相づちとして使われているという。3位は「ギャルピース」だった。ピースを作った手のひらを上に向けて前に突き出すポーズで
ベネッセホールディングス(HD)が1日発表した2022年の小学生の流行語ランキングで、「論破王」と呼ばれるインターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者「ひろゆき」のセリフが
このコメント言っていいのは無知でなく思考できる人に限られるのに小学生が言いまくってるとか世も末
小学生的なある意味幼稚なフレーズなんだと思う。
ちなみに、これは「私の感想」です。
嘆かわしさはあるが、小学生の進歩は早いから、これが通用するのはせいぜい小4まででは。小6だと「それ言うの恥ずかしい」となるか、「それにどう返すか」が問われると思う。
そうなんだ……😩
「学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。」というのがなんともおかしいが、「論破」とか言ってる議論の仕方が、小学生なみの話の仕方ということなんだろうな。
よかった

流行語になったら使う子供もすぐにいなくなる
女子でもだったら、20代より知名度高いんじゃないか?
子供に「それってあなたの感想ですよね?」って言われたらブチギレながら全力論破します。
「学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。」
ほのぼのニュース。耳にした印象として「小学生みたいなものいいだな」とおもっていたところが端的に可視化された。「学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブーム」>
「何時何分何曜日~」という煽りと同様なので小学生は通常運転。いい大人が使ってるのは恥ずかしい。
「君は今、私の感想を聞いている訳ではなく、叱られているのだと認識したまえ。」
これは露骨にテレビのせいなのでテレビ見るの止めさせましょう(かなり本気
全体的に中学生でも大差なさそう
子供の教育に害悪たるや凄まじいなひろゆき。テレビ局はアレを干してしまえ
小学生にYouTube見せ末路
民衆の知能レベルは、小学生並みだから小学生レベルの発言が喜ばれるというののど直球。
まあたしかに小学生レベルの返しだよな。
虚構新聞かと思ったら違ったw
こんな小学生居たら目が笑ってない笑顔で見つめますねw
小さい頃から事実と感想を分けて考えられるようになるのは悪くないような気もする(個人の感想です)。
「私の感想でもありますが、客観的にも観てもあなたの行いは正しいとも思えないので、あなたのその行いへの考えをお聞かせ願えませんでしょうか」と問い、反論したらオウム返しして水掛け論に持ち込みでドロー
それってあなたの感想ですよね?
小学生が好きそうだし、そのレイヤーの返しだってわかってたことじゃん。「そうですね、何も問題ないですが何か?」て返すだけのことよ。
小学生の頃は尊師マーチが流行っていたなあ。
小学生がマネして怒られるような程度の人を、識者かのように大人たちが扱っていたことが問題の本質でしょう。
小学生の流行語1位が「それってあなたの感想ですよね」に。毎日新聞が使っているひろゆき氏の画像に悪意がある。
◆「それって~」は、ひろゆき氏がテレビ番組で論客を“論破”する際の「殺し文句」として使った。 ★使用例 ⇒⇒ 核心的利益って中国の個人的感想ですね!
絶対に使わない言葉
ひろゆき語であおられる担任、かわいそうやな ( ˘ω˘ )
ウケる(笑)
「それってあなたの感想ですよね」
っていう子供を「 子供に教えてもらいました
こっちの流行語の方がしっくりくる🥺
地獄すぎる
正しく使うことへのリテラシーがないとただの暴力だよなぁ…
他の小学生の流行語も載ってるけど全体的に古くない?
いや草
日本に議論して説得する文化がないことが原因。証拠をあげて主張すれば感想ではない。感想文より証拠をあげて主張する練習が必要。
なりたい職業はともかく、小学生の流行語が正直一つも分からない。
テストの点が悪いときも?(笑)
なんか大事なことまでも
この台詞でうやむやにしてしまうのは
よくないと思うんだがな
子供に言われたらくやしすぎる
いやきっつ小学生の頃こんな感じの事言ってたやつとかくっそ浮いてたのに。変な世の中になったな。
小学生流石や!✨
氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位
キッズに言われたらイラっとするなこれ。
事実とか真実というものが、あなたの感想になるポストモダンの荒野みたいだ。小学生たのしそう。なりたい職業ランキングもユーチューバー、マンガ家、ゲームクリエイターと世の中変わったなあ。
「カラスの勝手でしょ」「赤信号みんなで渡れば」枠の人(PTAが認定する通俗、俗悪、見せたくないタレント)として感受されているとしたら、ひろゆき本人にとってもいいことでは。
通信簿「オール1」小学生「それって先生の感想ですよね」親「お前の成績ですよ」
まぁリベからすれば「私がこう思ったから皆もそう思ったに違いない!」なんだよね。 MC曰く処の「自分事」。傍目には「共感(と恭順)の強要」でしか無いんだが。だからこの言葉が刺さるという…
これがただの感想だと思うというのはあなたの感想ですよね。
小学生の感性のほうが納得できますわ~
いや、あの文脈だからこそ出たコメントであって、クソどうてもいい時に使うもんではないだろうって思うのだがな。
うわー自分の子供がこんな返ししてきたら後頭部引っ叩きたくなりそう汗。日本の親御さんたち大変だったろうな。
こんなディペートでもない煽り文句を若いうちから知って使うと思うと先が思いやられる。
いいえ、それは私の感想です
そういや昨日マンションの上の方から知らん子供たちに「おっちゃん、パワー!」って言われた。…もっと元気出せってこと?(違う)
この世の終わり
小学生のうちに流行れば大人になったときに罹らなくなっていいと思う
ひろゆき氏をはじめとしてYouTuberが小学生並み。よく言えば小学生でも分かる。
エビデンスを示さずに自説を垂れ流してた輩を一発で論破したから実際痛快だったんだよな当時は。まさかここまで広がってひろゆきが若者に受け入れられるようになるとは思わなかったが :
頭お菓子なるで
「それってあなたの感想(であって、あなたの主張の根拠としては不足)ですよね」の文脈で使えている小学生は少ないんじゃなかろうか、、という感想を抱いた。

---
「それってあなたの感想ですよね」 。かみさんの愚痴封じの為に、おじさんも使ってます。
そもそも、この解説も?だな。あれは論破じゃないわ
小学生の流行語第1位 「それってあなたの感想ですよね?」



2
なんだろう…

5
そういうデータあるんすか?

11
> 先生や友達に「テストの点数が悪いな」と言われた時

それは感想じゃなくて事実じゃないのか小学生よ
私は気が付かなかった…
どうしても, ひろゆきもコメントに刺さる物の言い方にムカついていた….

それってひろゆきの優越感の自惚れなんだとね
これを言う小学生
嫌だなぁ~……。

面白がって言っているんだろうけど、普通に言われた側はイラッとくる。まぁ、同級生の子なんかは別に笑って終了ってなるけど、大人だとそうもいかないw
こんな事言ったら怒られそうな気がするけど···
小学生だろ?村神様は譲ってやるがこっちはけつあな確定だろ。
ひろゆきは小学生レベルってことね
世も末なのか、ひろゆきの思考が小学生レベル故の事態と言うべきなのか。
何れにしても好ましいことではないですね。
娘に、あめぞー崩壊からのインターネッツの歴史を語らねばならぬ時が来たか…
ひげロンパ、カラスに並ぶ。

カラスの勝手でアタマがショート。
たらこの悪影響が
小学生の流行語3位に食い込んでしまうれいちゃま……
そうですね。
高校生ぐらいになると元から相手にしてません。
毎日も朝日も相手にしない方がいいと思います。
不愉快なので彼の写真出すのはこれで最後にします。
🤮
うっわぁ……これやられたら、心の中の拳がどんどん大きくなるわ。子どもたち、調子に乗って乱用しない方がいいっすよ。
どういう経路で小学生に膾炙したのか知りたい。
テレビなのかネット(どういうサービス)なのかクチコミなのか。マスメディアの影響がまだ強いのか、それともスマホでのつながりが強まっているのか。
学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。
小学生がなりたい仕事ランキング
地獄みたいなニュースだ
“好きな動画チャンネルでアンチコメントを見た時”私が小学生の頃はアンチコメなるものを見たことがないので、この一文に衝撃を受けた。なお、小学生の頃に2chは見たことあるけど、怖かった思い出。
いいニュース
長男氏もこのフレーズ知っていたので良くわかるが、このフレーズが流行して大人が困る理由がわからない。 感想だろうがなんだろうがそこに至るための思考と価値観の過程を子供に言語化して伝えれば何も問題ないはず
ギャルピースと美味しい~がわからん。

前者はピースを前につきだすポーズか、確かに昔ギャルがそんなのをやってた気がする。
後者はチューバーか。こっちはよくわからん。
おじさんだから
タイトルとURLをコピーしました