メディア記事

ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」 小学生の流行語1位

バズる指数ピーク 739

 twitterコメント 410件中 101~200件
書きたい放題な相手方の書面。弁護士がついていないとここまで書くかなんだけど結論「それってあなたの感想ですよね」にたどり着く。
「感想だけどそれの何が悪いの?」で済む話だけど一方で陰謀論系の防御にはめっちゃ有用なんよねこれ。
子供の口喧嘩で使うレベルの言葉って事よ
絶望しかない。
こっちのランキングのが流行ってた感あるなぁ
俺は小学生レベルって事か?

小学生の流行語1位
なんというかこれは悲しい。せめて芸人のギャグとかが流行っててほしかった…
先生言われまくってるんたろうなあかわいそう
小学生が悪いのではなく、日本の大人が賢くないんですよ。
ところで「私の感想」を述べて何が悪いの?
ひろゆき自身は好きじゃないけど、この言葉によって小学生が付和雷同しない人間に成長すれば悪くないような気もする
Top story: , see more
新語流行語大賞の選出語よりは
聞いたことある
「プーチンとひろゆき戦ったらどっちが勝ーつか」
これこそ小学生の感性で
もうこんなん思い浮かばない
美味しいナントカのやつは小学生も完全にバカにしながら使ってたからなぁw
こーゆうのを見ると、お先真っ暗な気分になる。

ひろゆき氏のせいで、オイラが法務をやってて時々反論で使っていたフレーズ「それは貴方の主観(的評価)では?」が被るので、使いにくくなった。業務妨害じゃ何してくれてんねん(笑)。
統計取らない限りこの一言で話が終わってしまうような気がする。
大人の真似をする小学生が増えたというより、小学生みたいな大人が増えた、という感想。
このニュースで気になったのは、歴代どうだったのか?っていう歴史的な視点。調べても出てこないのだが、ベネッセさん今年初めてこの調査やったのかな。昔からこんなんなのか、最近の傾向なのか
こっちの流行語ランキングのほうが馴染みがあるわ。
ユーキャンのは…
今まで相手にしてなかったが、西村 博之は好みじゃない

口先だけで大した行動に移していないからだ

今回のW杯で、🇩🇪🇪🇸にプレーで示した堂安 律達とかの方がずっと為になる
流行語、3つわからんのがある。
もうこの国は終わりでは?
小学生に「けつあな確定」が流行っていたならまだ愛嬌はあったが、ひろゆき語録が流行るのは愛嬌も何もない。
1万3816人の感想。
ま、ガキの言葉なんぞ、流行りもので、大抵は大人がぎょっとするものがでてくるものよ。

来年も再来年も。
知識も経験もないのにひろゆき語録が流行る小学生とかヤバいな
マセガキ以外の何ものでもない
使用例が完全に生意気な、大人が嫌う小学生でニマニマしてしまう。笑
小学生にうけるもの自体は変わっても、センスは変わんないんだなって。
感想以外に何言うの?
「それってあなたの感想ですよね」って言う言葉も「それってあなたの感想ですよね」やん。
2015年くらいの発言を笑笑
使用例を見るとかわいいが言われた大人はムカつくんだろな(笑
私もこのセリフは嫌いだけど、頭ごなしに命令や叱ることしかしない大人に対して子どものできる対抗手段と思えば、ね(笑
今の小学生(というか未成年者)って、ネオむぎ茶とか知りませんよね?(;´∀`)
「それってあなたの感想ですよね」が、小学生の流行語1位、だと…?!(笑)

作文であまりにも内容が明るくないからって書き直しを要求してくる先生とかに言ってたらヤベェな。先生キレそう。(笑)
小学生の頃「てぶくろの反対は?『ろくぶて』バシバシバシ…『なにすんねん』6回ぶってくれって言うたやろw」みたいな言葉遊びをやりまくってゲラゲラ笑っていた。彼の口ぶりが受けているっていうのは、あのあげあし取りが小学生レベルだからなのだろう、という感想を持った。
自身が小学生の頃を思い出すに、小学生の会話はあげあし取りが、小粋でウィットに富んだ、話者の知性を示すものとして扱われていたので……。
この記事を読んでヘラヘラ笑っている人に、親や教師になって欲しくはないし、結婚できないとか教師の待遇が悪いとか生意気なことを言って欲しくはない。
大人がだらしないから、子どもがこんなふうになってしまう。
地獄すぎる
このひろゆきていう人も罪深い社会毒と言えると思うけど、なりたい職業の10位に「動物園水族館の飼育員」がランクインしてる事に注目。
なんだかなぁ
言葉は思考を作る。
子供たちが「それってあなたの感想ですよね」や「知らんけど」という言葉を使うことによって、知性や理性を自ら拒否する人間になってしまわないかが気になった。
会話には不向きです。
小学生の頃って大人を困らせるようなことを言って喜ぶ子って結構いたと思うけど、みんな成長していくにつれて使わなくなるからあんま悲観しなくていいと思う。いい年して使っている大人はただのバカ
これって今年だっけ…😅←

こう言われないような会話の切り返しをするようにしてたのでうちは大丈夫でした😎

でも気を抜くと言われるし、そのときは私も「確かにそうだわごめんw」ってなる🤣
保護者や教師にはレスバ能力が求められる世か。大変なことで。
ってクソリプ、 ってことね😊
子供が誹謗中傷賠償金踏み倒し王ひろゆきを支持するヤベー国。日本の未来は明るいな🤪🤪🤪
なりたい職業にスポーツ選手が入ってないのも興味深い。
ひろゆきの「それ“明らかじゃなくて”あなたの感想ですよね?」が曲解されて主観そのものを否定する形で広まってしまっているの悲しすぎるな。
僕はむしろあなたの感想をこそ尊びたい。
うちの子は最近は言わなくなりましたが、一時期は超めんどくさかったです😅💦
使い勝手が良くてキャッチーな定型文が流行るのは今も昔も変わらないと思うよ。知らんけど >
こういうのがホントの流行語だと思う。
このニュース、ひろゆき氏云々という感想が多いけど、ランキングを見ると全体的に
「いわゆる伝統的な理性は役に立たない」
という空気が幼少時の環境から満ちていることが窺えて、ヤバいんですよ。
最近よく耳にするなとは思ってたけど本当にそうなのか…
先日、練習終了後に指導している小学生がまだ友達同士で残って遊ぶと言うので『雨が降る予報だから早く帰れ』と言うと数人から一斉に言われた😅
……🤔

「それってあなたの感想ですよね?」(略)「ひろゆき」こと西村博之氏のセリフがトップに輝いた。学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。
世もまつやね
是非、国語の授業で言いたい。
それって筆者が言ったわけでもなく、登場人物が言ったわけでもなく、出題者の感想ですよね?って。
小学生レベルの議論のツールってことですね。│
友達が小学校の教師やってるけど、大変そうだw
小学生の流行語😅🤣🤣
終わりだよこの国
小学生みんなインターネットやってんの……? って感じの語彙群だ
「じゃあ自分の感想はどうなんだ、言ってみろ」「親が自分の感想で子供を注意して何が悪い」と言い返して子供を泣かせたのは私です
もう終わりだよ,この国
「それってあなたの感想ですよね?」と言うよりも「それに同感できない」とか「意見が違う」とか言った方が主体性がある。主体性を誤魔化す言葉として利用されているのか。
いや草ァ
世も末?
そんなこと言うようなクソガキ、大人ならちゃんと「論破」しろよ。説教ってのは論理で諭すもんだろ。
10年後の社会に現れる "ひろゆきネイティブ" との円滑なやりとりに向けて、我々旧世代は、「反論されてもイラッとしない」「客観的なデータで議論」「思い込みを認めて考えを変えられる柔軟性」といった習慣を獲得しておくことが肝要、ってモスでスペイン人が言ってた。
これ娘に言われたらブチ切れる。
意識してなかったけど、いかにも小学生が得意げに言いそうなセリフだわ
それな
使える人と場面が限られる言葉。自分が大多数側にいる前提でなければ、詭弁か、ただの身の程知らず。それをわかってて笑いを取るならいいが、「殺し文句」だと真に受けるのは、クソガキ。
確かにうちの小学生の子は二人とも多用するなぁ
あと粗品の「逆やろハゲタコ!」も一時めちゃ流行った
良くも悪くも、もう子供達にはTVの影響力って霧散してんだなあって思った

ワイの感想ですが何か?
良い傾向だと思う。

子供にそんな小賢しいことを言われたら、「いいや、感想ではない。今からその根拠をみっちり説明してやるから、逃げずに最後まで聞けよ。」と親は言えなければならない。
このネタかなり古いんだけどね😅
『学校の先生や親から注意された時に反論する際の言葉として小学生の間でブームになったという。』

これ言われて黙ってしまったら、感情論で子ども怒鳴ってることを認めてるのでは。意味のある注意をしたなら、それを言われても返事できると思うけどなあ、普通の大人なら。
これ日本の教育に大きく寄与してると思うなぁ。これほどまで意味のある言葉が流行語になったことあったっけ?
客観的事実と個人の感想とを明確に区別する事、という高等教育を小学生に広めたのは教育であり功績だと思う。
この方の今後の反面教師としての活躍を期待してます。
なんか悲しいなあ
小賢しいガキが増えたという事か。
こんな屁理屈言う小学生可愛くないぞw
こ の 世 の 終 わ り
こいつが一番感想述べてる
🐣🐣🐣
わかるー♥小学生、言いそうー

ディベートがしたいらしい
もう口調が、ひろゆき
いや、おさゆき🐣なのかも

大人が「ちょっと、いいですか?」
と絡まれてるとこ遭遇したことある

言い負かした、か、どうかまでは
知らないけど

もう、コント

経験値もないのに🐣🐣
こんな小学校はイヤだ
村神様知らなかったけど、
むしろこっちなら知ってる(笑)
あたしは小学生レベルだったのかー(笑)共感できるのはこっち!
マジか…
「それな」が2位なのか。もう古いと思っていた。
ひろゆきがここにきて再ブレイクするとは思わんかったな
ところで今年の流行語大賞はなんだっけ?村正様だっけ?
普段、息子(中2)の口から出る言葉は
小学生の流行語だらけだったらしい…
うちの子供もこの前言ってた笑
ひろゆきが論破王かどうかは知らんけど、これは相手がマジで感情論展開した時に言った言葉なんだよな
もうかなり前の話だと思うんだが、今流行ってるんだな
“先生や友達に「テストの点数が悪いな」と言われた時” / 草。それは乾燥ではなく事実じゃん
基地反対派やフェミや特定野党界隈等であなたの感想みたいなのは多い。
愚息が「それってパパの感想ですよね」を連発するので、おかしいと思っていたら、ひろゆき氏のセリフなんですね
びっくりするほどディストピア
世の中に"R指定"という区分が必要な理由が分かる気がするよ。裏を返せばそのR指定のブツを享受出来る側の人間は調子こいて下手こくんじゃねぇぞっていう警告だと受け取った。
いやな子供だなぁ笑
小学生にこのセリフをねだられたひろゆき
感度高い子がまず飛びついて、実際流行ってたのは夏〜初秋頃で、現在下火です。
親の介入は速く強かったと思われます。

(精度の低いわたくし調べ)
大人の悪い見本です
タイトルとURLをコピーしました