メディア記事

有隣堂ヨドバシAKIBA店、23年1月に閉店 17年の歴史に幕

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 50件中 1~50件
こんにちようじょ。

有隣堂ヨドバシAKIBA店、23年1月9日に閉店 17年の歴史に幕

2005年9月、ヨドバシAKIBA開業に伴い開店。'16年のリニューアルで併設されたブックカフェは一昨日で営業終了した。
有隣堂ヨドバシAKIBA店が閉店! 会社から近い本屋さんがまたなくなってしまいます……。毎週のように、全国の本屋さんの閉店情報を目にします。一般の人にとって本は生活に必要のないものになっていて、嗜好品になっているのですね……。(ゴファン)
本屋が絶滅するスピードが早すぎる…。
出版社は「電子で売ればいい」と割り切って傍観していて良いのか?
少なくとも小説は紙の売上と電子は正比例で逆転現象は見られないが…
まじでかー
なくなっちゃうんだ・・・
【100RT】
秋葉原ヨドバシの有隣堂が閉店予定らしい。本屋にしては遅くまでやってて、便利だったのに🥺‼️
アキヨドの有隣堂無くなるのか😢 技術書はもっぱらここで買ってたから残念
マジか。。
よくお世話になってた本屋さんが…マジかー
えっ嘘でしょ…!となりつつ次はあの本屋に行くしかないのか…となっていたところ
あぁ……書店がまた消えていく…………。
ありゃま。
アキヨド行ったら絶対寄る場所だったが。
これは中々ショック。。帰り道だからよく寄ってたのに。こんな大型書店滅多にないから、これからどうしようか。。
また代わりに本屋が入ってくれればいいけど。
のわーどんどん近場の本屋がなくなっていく…
まぁ自分も寄ってなかったしな🤔📚
ショックなんだが…
秋ヨドの有隣堂閉店かー……
技術書の品揃え結構良かった覚えがある
ヨドバシAKIBA 7階の書店「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」が2023年1月9日に閉店 カフェは12月4日に閉店
知らなかった…

学生時代、秋葉原行くと必ず寄っていた
やっぱり本屋はもうダメなのか・・・
うわマジか。アキヨド行くと必ずと言って良いほど寄ってた。でも最近は私も電子書籍にシフトしつつあるからなー(深刻な本棚問題)
JINSとかABC-MART、 クイックガレージと同じフロアのとこだよね。

カフェは何回か利用したけど、書店としては利用したことなかった。

厳しかったか。
割とショックだ、、、
あー。おもちゃフロアのもう一個上だっけ?駅直結なのに電気街の反対側って時点で少し遠く感じて、さらに上階過ぎて上がるのが億劫なんだよなぁあそこ…。
【50RT】
あー無くなっちゃうのか。もう大きな本屋を上の階に置けばシャワー効果で下の階にもお客さんが集まるって時代じゃ無くなったんだな。
17年か…
アキバに行ったら寄るスポットの1つだから閉店は中々受け入れ難いな…
ありゃま…
ヨドバシAkibaの有隣堂は、PCの周辺機器買うついでに技術書を買っていたので、閉店は残念。
マジかー
大型の書店が次々と閉店していく。そういやヨドバシAKIBAってもう17年営業してるのか
書泉より本が探しやすくて好きだったんだが…
まじか。。資格試験のテキストとかほとんどここで買ったんだよなぁ。
ヨドバシAKIBA店1月に閉店、書店がまた一つなくなり、寂しいなあ、
【30RT】
ヨドバシに行く時に寄る。無くして欲しくない。個人的に有隣堂は好きな書店の1つだ。
マジか…
有隣堂好きだし(そういえば新卒のとき入社試験受けたw)仕事帰り時々寄ってたのでつらい
アキバついでに技術書買うときとか利用してましたね・・・
えーーーーー…っ(−_−;)
自分的にはよく利用している書店なので、無くなってしまうのはかなり痛い😩💦 
先に閉店したモン勝ちだし、
残ったモン勝ちでもあるんだろうな。
今はちょうど。
有隣堂ヨドバシなくなるんか
ここもか。
ボッタクリ家賃な挙げ句売り場面積圧縮した結果品揃え終わっててすきだからしょうがないね!
有隣堂ヨドバシAKIBA店、23年1月(9日)に(ブックカフェ「STORY CAFE 有隣堂ヨドバシAKIBA店」は22年12月4日にコロナ)閉店 17年の歴史に幕
有隣堂のヨドバシAKIBA店閉店かぁ。
会社員(秋葉原勤務)時代も含め、かなりお世話になった。
アイドル系、サブカル系の本も充実してたのがありがたかった。
コロナ前はよく通ったが閉店か。。残念。
改装で面積半減した上に品揃え良くなかったしなあ。書泉が間に合わないときに遅くまでやってるのはありがたかったけど。
嘘だと言ってよバーニー…
タイトルとURLをコピーしました