メディア記事

「エスカレーター歩くな」に激高か 80代男性に重傷負わせた疑い

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 162件中 101~162件
基地外に言ってはいけないのが、正論なんです。基地外に私たちの常識は通じません。関わらないようにしましょう。言い争って殺されても、大した罪にならず、殺され損です。
馬鹿な60代だなー
だいぶヒドイ会社役員だな。。。
80代を投げたらダメ
自称会社役員だと実名報道されないらしい>
秋葉原駅変なの多いからな、ちょうどこの前男にこずかれたわっ<呪
ついに犯罪ネタになりましたか。明らかに遠回りでもわざわざエスカレーターに回ってきて歩いてる人を良く見かけるけど、階段の方が空いてるし同じ歩くでも自身も含めて安全なのになぜにわざわざエスカレーターに来るのか謎です。
「男性を投げたが、蹴ってはいない」と供述している
会社役員やっててもちっちゃい奴はちっちゃいんやな
会社役員か、どんな会社だ。
厳罰に処してほしいね。
因縁つけて怪我させるなんてゆるされることじゃないね。
こわすぎ。
ルール逸脱者は施設管理者や警備スタッフや警察が複数人で然るべき装備も整えた上で対応してほしい。
加害者に同情の余地無し。
エスカレータの歩行禁止や、歩行者の駅や歩道で右側だったり左側だったりのバラバラの歩行ルールなど、小池都知事はいつまでも放置してないで、明確な条例を作って欲しい。
80代の爺さんも余計な事を言うべきではありませんな。
歩きタバコが減少したのは罰金を取るようにしたから。

「エスカレータで歩いたら罰金千円」ってすれば問題解決。
たいして急いでないのに必死にエスカレータを歩く連中多いよね
文句言われた自分を自分で「バカで間抜けでカッコ悪いやつだ」と自覚して劣等感を抱いてしまったね。それが劣等感の強いバカの習性。
劣等感の強いバカは心も頭も弱いから神経質で被害妄想も強く些細な事でも気に食わずすぐ癪に触って逆上しちゃう
相手に腹を立てているように見えるが実は自分自身に腹を立てているだけ。それが劣等感の強いバカ。自分がバカで負け犬なのだと深層心理で自覚している証拠。
劣等感の強いバカの得意技が弱者攻撃。そんなに強がりたいならサバンナの平原へ行ってライオンとケンカしてれば良い。頑張れ。
61歳と80歳代、百年前なら二人とも鬼籍。
大人しくしなよ。
署によると、男はエスカレーターを歩いて下ろうとして、前方に立っていた男性に「迷惑なんだよ」と因縁をつけたところ、「エスカレーターは歩くもんじゃない」と反論され、激高。
こんなヤバイ
オヤジ顔も名前も公開して!
加害者はもう60代だから矯正不可能!!
わたしも最近いきなり喧嘩口調で目をひんむいたじじいに注意されたけど、なんであんな言い方しかできないんかね?丁寧に返したら警察に言いつけてやるとか言って去っていった
*自称会社役員の男(61)=住居不詳=
エスカレーター歩くの禁止にしてほしい
協力とかお願いとかじゃなく禁止にしてほしい
あと「ながら歩き」も

#
61歳にもなって恥ずかしい。迷惑はてめえだろ鏡見ろこのクズって話でしかない。あと因縁つけといて暴行までした挙句つらっとこいて逃げんなや。逮捕されて良かったけど然るべく裁かれろ。
…秋葉原の石丸電気エスカレーターで傷害事件発生か




万世橋署
秋葉原で「エスカレーター歩くな」に激高、80代男性に重傷負わせた疑い
エスカレーターも階段も駆け込みダメです。
犯人もそのうち弱者になればわかります。
世の中には右側に寄らないと乗れない人もいます。
弱者に優しい世の中になってほしい。
今時エスカレーター歩く土人は色んな意味で危険、はっきりわかんだね。
エスカレーターで止まってたおじいちゃんは1mmも悪くないね。
犯人の実名を報道してほしい。
殺人未遂でしょ。
片側を開けるという変なマナーが作り出してしまった悲劇、こういうやつは実刑判決でもいいと思うぞ
立ち止まって片手をレールにかけるのが基本。相変わらず片方開けてもう一方はガラ空きにして、歩くバカを待つ算数もわからない日本人が多くて悲しい。
捕まった61歳の男がクズすぎて、「クズ」という感想しか出てこない。できれば二度と娑婆に出てこないでほしい。
捕まった61歳の男がクズすぎて、「クズ」という感想しか出てこない。二度と娑婆に出てこないでほしい。
(=w=)正しいことが正解では無いこんな世の中
周りの人は何をしてたの?
このバカの蛮行を止めろよ!
うちの父親も杖使ってるから、邪魔だって言われたら多分トラブルになるわな(実際なりかけたけど俺がなだめたことあるし)
マスクやらコロナ関連のお願いはみんな忠実に守るのにエスカレーターの乗り方はほとんど誰も守らない不思議。
んな事で怒ったら生きていけないだろ。
もう数年前になるが、阪神電車のエスカレーターには「2列で乗れ、歩くな」のステッカーが貼られ始めた。自分も「立ち止まる派」なのだが後方待機して立ち止まってる。韓国のような「人雪崩」が起きるか今回のような事件を想像していたがやはりと感じる。
やっぱ、高年法とか老人法とか作った方が良いと思うんだよな。日本で一番犯罪者が多いのはその辺だし。
なんてひどいことを…
61歳なのか?
物騒だなおい (゚д゚;) >
エスカレーターは止まって乗るものですし、そんなに急いでるならお前があと5分早く家を出ろ😄😄😄
別に歩いてもいいと思うけど、前に止まってる人がいても文句なんか言わない🙂
ものすごいパワーワード爆誕wおまえも年寄りになるんだぞ。よく考えて行動しなさい(怒)

「男性を投げたが、蹴ってはいない」

#
暴行はアカン。とはいえ日本のエスカレーターが激遅なのもあるかも、と言ってみるテスト
エスカレーターは止まって乗るって徹底する必要がある事件


エスカレーターを歩いて下ろうとして、前方に立っていた男性に「迷惑なんだよ」と因縁をつけた
エスカレーターで踏ん張るのも命懸けっすな

#
俺も殴るわ。注意すんなや。
当たったわけでも無いのにな。
おかしなジジイやで。
自業自得やで。おかしなジジイ
エレベーターで歩くと逮捕される事態になりえるのですね、なんか違うけど。自称役員さまで、上に立つものが瞬間湯沸かし器じゃ、下にいるものが苦労するよね。ま、自称ですが。
歩くなという「お願い」も聞いて下さいよ:
「エスカレーターは歩くもんじゃない」は正論。/
エスカレータで歩く人の典型?
幼稚ですね、良い歳した大人が。
歩くなら階段へ、それくらい子供でも分かる事ですよ。
親の年代のお年寄りに一言言われて暴行とか情けないわ。一層の事、歩行などの振動計測すると止まる仕様にしたら?

#
エスカレーターの乗り方を巡るトラブルで、高齢男性に重傷を負わせた疑いで男が逮捕されました。
エスカレーターの乗り方を「勝手に勘違い」して、それを常識だと思い人に無理やり押しつける…
本当に恥ずかしい人が多いのが困りものというか、どうにかならないですかねぇ…😓
タイトルとURLをコピーしました