メディア記事

米サンフランシスコ市、警察の「殺人ロボット」導入を承認

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 133件中 1~100件
あきさんいち早くこれ導入、か
始まったな…未来のスカイネット…🤔

◎米サンフランシスコ市、警察の「銃器等爆発物搭載のロボットを承認。ついに導入に🤖

市監理委員会は11月29日、警察が殺傷能力を持つロボットを使うことを、8対3の賛成多数で承認した。
【 これにより、市警は極めて厳しい状況で、爆発物を搭載したロボットを使用でき…
そもそも危険とみなせば即射殺してるアメリカで「ロボットの危険性がー」とか言われても。別にロボットいなくてもあっさり射殺してるでしょ、アメリカ。ロボットだけ危険視しても意味なくない?
これにより、市警は極めて厳しい状況で、爆発物を搭載したロボットを使用できる

ロボコップが現実になりました❗️😳
わあED-209だ!
人が人を裁く時代は終わるかもしれない
「危険性のある対象者が潜む建物を突破するために、ロボットに爆発物を搭載する可能性がある」

弾丸や電流を使うのではなく、爆発物なのか。

「建物を突破するために」だから、結果的に死なせても許容するのかな。
ロボコップやん
これがこれからどういう流れになるかは、皆さんご存知ですよね。
ついに殺人ロボットの公式導入か。
しかも、アイザックアシモフのロボット三原則の2つ、人間への安全性と自己防衛の2つを一気に破ったものだ。
もうAIが暴走して命令服従を破るのも時間の問題だな。
殺人ロボットという表現に悪意を感じるよね。あくまでも、テロリストなどの凶悪犯を鎮圧するためのもので市民を守るためのものなのにね…
ターミネーターの世界へ一歩前進
『殺人ロボット』は聞こえが悪いが、将来的に被疑者を無力化できるロボットが導入できれば、警察犬による突入は減らす事ができるかな。
こんな時代なんだね
» 爆発物搭載ロボは草
こわいよー
後のED-209である。
サンフランシスコ市、警察「 >11月29日、警察が殺傷能力を持つロボットを使うことを、8対3の賛成多数で承認

>市警は極めて厳しい状況で、爆発物を搭載したロボットを使用できる

>限られた警察幹部だけがロボットの使用を許可
マジでロボコップ導入の可能性か。現実は映画より奇なり
米サンフランシスコ市、警察の「サツ人ロボット」導入を承認
マジでロボコップ導入の可能性か。現実は映画より奇なり
デトロイトじゃないのか >
Cyberpunk2077
ED-209……
これにより、市警は極めて厳しい状況で、爆発物を搭載したロボットを使用できる。
ロボコップの世界や…
SFPDの広報担当者は「暴力的であったり、武装していたり、あるいは危険性のある対象者が潜む建物を突破するために、ロボットに爆発物を搭載する可能性がある」と述べた。
↑
やっぱアメリカは最高だね。
てっきりデトロイト市警だと思ったのに……! 「いい腕だ。名前は?」「マーフィ」みたいな展開かと思ったのに……!
映画に現実が追いつきつつあるのかな?
ロボコップだよねこれ
どうしてもターミネーターを想起してしまう世代。
ポールヴァーホーベン版ロボコップやん!
ビルギットさんの「人間だけを殺す機械かよ!」よりも、ロボコップのED-209が思い出される(それで良いのか?ガノタ!
警官による人種差別事件とか無くなるんじゃない?
-
ロボット工学三原則
第一「ロボットは人間に危害を加えてはならない」
第二「第一原則に反しない限り、人間の命令に従わなくてはならない」
第三「第一、第二原則に反しない限り、自身を守らなければならない」という原則からなり、第一原則が最も優先される。
警官が殺し合いするよりは良いけど、せっかく銃効かないボディに出来るんだから生かして捕らえるよりにはできないのかしら。
見た目がロボコップ2のあいつじゃん!培養液のなかで脳と眼球と脊椎のみが浮かんでる様は今だに夢によく見る。
警官が命懸けで突入するより、そりゃいいだろうな。
ロボコップ(Cー4搭載)。
これは…ロボコップ2じゃないか。
ロボコップ2はいいぞ。
デデンデンデデン
死刑反対だけど現地殺人はOKってまあまあ不思議な感覚
不気味な世の中になっていく
デトロイトのオムニ社じゃないのか
退役軍人とかいるんだろうからなあ・・
敵に乗っ取られて裏切るんですね
わかりません🤔
ロボコップやん!
デトロイトじゃなかった/マーフィーは半人間だけどオムニ社の他のシリーズは完全ロボだよね
現在も銃使ってるなら、延長線上だと思う。敵にクラックされて悪用されてしまう可能性が懸念される。銃も同じではあるけど
名前はED-209にしてくれ
Top story: , see more
ロボット三原則ががが。
すごいな
Detroit: Become Humanみたいや
銃器を持って暴れている相手が対象らしい。銃器の所持が許されているアメリカでは需要が大きいのだろうな。てか、すでにテキサスでは使用された例がある?!

◆
ロボコップより前にオムニ社が現実に( ・p・)
『ロボコップ』で見たぞ、こういうの。
「米サンフランシスコ市、市警の「殺人ロボット」導入を承認」BBC

「米サンフランシスコ市監理委員会はサンフランシスコ市警が殺傷能力を持つロボットを使う事を8対3の賛成多数で承認した」
アメリカでロボコップが導入されるんだw
アメリカ サンフランシスコ市、警察の「殺人ロボット」導入を承認
人間だけを殺す機械かよ!
開けろ!サンフランシスコ市警だ!
ロボコップではなくED-209な感ある
ロボコップ登場!
ロボットに頼りすぎるのは、なんとなく怖い
東京都、川崎市に導入したい
ちょっと前に記事になってたけど、これか…

>この種のロボットはアメリカのほかの地域で既に使用されている。

そうなんだ
抹殺することも許される
これに比べたら日本の死刑制度の方が遥かに優しいと思わない?
いつかこうなる事は、誰もが覚悟していたが、これはアカン!
「殺人を絶対にさせないAI命令」を組込まずに殺傷能力をもつロボットを実戦配備してはいけない!
懸念通り、規制や法整備より実戦配備が早かったか…
なんだろう?おかしくない?
退役軍人とかいるんだろうからなあ・・
オムニ社だ
ARE YOU SURE?
来たなw
爆殺ならドローンの方がいいのでは?;…

もうウクライナで効果は実証済みだし;…
ロボコップかな。-
オムニ社のED-209の話の通じないロボのイメージが強烈に刷り込まれすぎて恐怖しかない。
殺人ロボットの導入


ヨシ!ついにロボコップになれるのか❓️
階段に逃げよう・・・!
ロボコップの世界だ
ロボコップが現実のものになるのか…
ロボコップ実配備をはよ
MegaMan「米国には "ロボットは人を殺してはいけない" って法律だかなんだかがあるって話じゃないですか…!? "ロック" に戻らせてよ…!!
ロボコップ
ED209に追いつくのはいつの日か…いや、あのぽんこつちゃんに追いつくべきなのか?
ゴルゴ13で出てきそう(苦笑)
"警察が殺傷能力を持つロボットを使うことを、8対3の賛成多数で承認した。"
リアルロボコップ誕生か
今起きてる事。
DS側につけば、米国の様に良い暮らしをあたえよう。逆らうものは消しますが🐍🤖
武器と兵隊が欲しい。爬虫類理屈派

反DS側につけば、奴隷から解放してあげよう。逆らうものは消しますが💣💥霊長類感情派
「C-4爆薬を積んだロボットを使ってスナイパー1人を殺害」2016年とはこの手の実績としては結構前だった -
ロボコップかな?
「誰の良心も痛めることはない良い作戦」だ
後数年たったら、サイボーグポリスが…ロボコップ…
これは運用方法次第だと思うのだが。あと、ロボットの名称は『ハリー・キャラハン』になりそうな気が。
サンフランシスコ市が警察による殺傷能力を持ったロボットの導入を承認のニュース。恐ろしい時代になった。
全身サイボーグの警官も導入しないと…! と古典SFを思い浮かべてしまうw
ともあれAIなどによる完全自動化ではなくリモコン操作ならば手の延長、人体の義体化との差異を感じられない。寧ろ記録を残しやすいぶん検証も楽では。
ロボコップの世界が現実になってきたかな?
おそろしい
犯人が警官へ憎悪を持っていてシューティングしていて立て篭もったのでどうにもならなくなり、最後は犯人を爆殺した件だよな。これ

“2016年にはテキサス州ダラスの警察が、警官2人が殺害され数人が負傷した事件で、C-4爆薬を積んだロボットを使ってスナイパー1人を殺害”
自分の寿命よりは先になるかもだけど、「アメリカの終わり」は確かにやってくるな。
人間が操作するものをロボコップとか殺人ロボットとか言われましても…警官が死ぬのはいいの?犯罪者死んだほうが世界はマシになるよ?
タイトルとURLをコピーしました