メディア記事

今年の「流行語」年間大賞は「村神様」に決定 トップテンに「ヤクルト1000」「宗教2世」など

バズる指数ピーク 14,206

 twitterコメント 1,840件中 401~500件
流行ってねーだろコレ
野球全く見ないので、分からない…世間から取り残されてるわ…(*´•ω•`*)アニメやゲームならある程度分かると思うけど…テレビもあんまり見ないからなぁ。
知らない人がテレビに出てても面白くないしなぁ。。
村神様…?マジで初めて聞いたよ…。

ワザと選ばなかったな!!!!!…
けつあな確定じゃないのか……
ヤクルト関係多いね。
村神様を知らない←まぁわかる
でもけつあな確定は知ってる←?????
良くも悪くもいつもの感じなので大賞が何になるかとかどーでも良いんですが...

> 首都の名前がキエフから変わったウクライナの「キーウ」

これにはツッコミを禁じ得ない。
聞いた覚えがない・・・
「リーガルハラスメント」は,今年の流行語大賞には間に合わなかったか…。でも,この勢いなら,来年の大賞に期待だな♪
え〜?

これは無い

どちらかと言えば「知らんけど」のが個人的には💧

もう大賞は不要でトップ10だけでいいかも

選定してる方々は来年は交代で💧
いずれにしろ流行語の選定基準は
テレビ(洗脳装置)によるもの
洗脳装置大賞に改名したら?
「知らんけど」がノミネートされてるwww
毎年思うのだけど流行語大賞って野球好きの左翼のオッサンのアピールの場でしかないよね。サンデーモーニングと一緒。
やがれ😎は入らんかったか🥹
選考委員が野球好きのおじちゃんばかりだからね…
オジサン、流行語についていけない

「Yakult1000」「悪い円安」なら良く聞いたと思う
燕ファンには申し訳ないけど、来年からメディアは流行語大賞取り上げなくて良いよ。
米国株年末年始爆上げ
→けつあな確定回避な🤔
個人的には「青春って、すごく密なので」推しです☆
🤔🤔😤😤
ワイはOKやが
一般の方々の
納得率🤨🤯🧨👼
偏った層にしか流行ってないものをそれを流行語と言うのか?(´・ω・`)
まだヤクルト1000の方が納得できるわ…
来年は「アレ」で決定やな···😉
知らんけど···😅
聞いたことねえ言葉ばっかりやなぁ・・・
選考委員ってどの世界線で生きてんの?
oO(えっ?「山神様」やないの?w)
そんな言葉は初めて聞いた
違うね( ・ิϖ・ิ)*
「時代は山足」じゃないんかい😮
ヤクルトの年😀
年間大賞とトップテンだけを見てこれは何年でしょうとクイズされたら難しいなぁ‼️
オドさんの「ケツ穴確定」じゃないのか🤔
しらんけど✨
バカなんじゃないの? プロ野球ファン以外分からんやろ。もっと普遍的なワード選ぶものでしょこのイベント
村神様と訊いてなんて事じゃ!お前あそこに行きおったのか!敵なのを思い浮かべてたらけつあなの人だった
一部の界隈にしか引っ掛からないワードを大賞にして、これが今年の私たちの流行語!では俗にいう主語がデカいでしかない。反感の声が増えるようなら流行語大賞自体そう遠くなく無くなりそう。多様化してる現代で流行語なんてもういらないとも言える
村神様って聞いたこと無いわよwもうやらせバレバレよw誰も関心持たなくなるわよwいいのかしら?
今年の「流行語」年間大賞は「村神様」 トップテンに「ヤクルト1000」


やったー!!!!
知らんしw
もうやめたほうがいいこんな大賞。流行してねーし。
お!流行語大賞は村神様!😂
いやこんなん野球民しか知らんやろw😂😂😂
えー、しらんしらんしらんしらん
ビックリするほどピンと来ないww

今年の個人的流行語は「暴落」「ここが底」
嫌というほどあちこちで聞いたw
一回も使わなかったどころか初めて知った言葉です。
球界から選出ならば、「AF宣言」を選んで欲しかったな😀
宗教2世は
村上宗隆教かと思ったわ。
知らんけど。
今年の新語流行語「けつあな確定」「壺議員」「ガーツー砲」「東京五輪汚職」「ドミノ辞任」がノミネートすらされてねぇとかマヅでおかしいべ

それに今年の新語流行語大賞が「木寸ネ申様」っで聞いたことねぇべ
流行語大賞って必要ある?
無理に選んでる感があるんだよな..
『村神様』って去年からアビスパ福岡のGKの尊称なん知らんの?この国の民は?ちゃんちゃらおかしいわ(笑)
毎年思うんだけどユーキャンって野球から金もらってんのかな
知らねぇ
誰だよw
今年、かなり豊作な年だったはずなのに、これかぁ。。。

流行語大賞受賞のジンクスを狙ったセリーグ球団の犯行では
YOHOLIVEのは何だろな?
年間大賞:村神様
トップテン:ヤクルト1000

ヤクルトだけで2冠(゚Д゚)
聞いたことはあるけど、大賞に選ばれるほどかと言われると…
まだ、きつねダンスの方が話題にはなった気がする
知らんのやが(´・ω・`)
村神様?村上選手の方?ヒザ神の方?
野球を見てなきゃ分からん流行語なんて流行語じゃないよな。
初めて聞いたけど流行ってるの??
他のトップテンをみると、大賞には明るい話題を選んだことがわかりますね。
> 関西人のくちぐせ「知らんけど」

コレは流行語…なのか??(゚Д゚)??
野球を知らない人は、流行語?ってなるのかしらん??
私は悔しいくらいに知ってるけど!笑笑
神は神でも、私にとっちゃ破壊神ですがな…優勝という夢…粉々に破壊された…😢
本当に、なんて若者なんだかなぁ😊
また今年もナニソレ?が大賞。
野球ネタなら、確実にもっと強烈にバズったワードあったよね。巨人の選手による性的スキャンダルゆえに完全隠蔽されたけど。
つーか、あれこそ怒るべき事例じゃないの、大阪駅のイラスト広告に怒り狂ってる皆様?
一回も聞いたことない言葉が大賞だ。そもそもトップテンの半分以上が「そんな流行ってたの?」って印象なんだけど…笑
今年の流行語って間違いなくウクライナだと思うんだけど。ワールドカップでもなく、野球関係でもなく、コロナでもなく。
これは前代未聞言語道断な酷すぎる選考ですね。今年最も流行した言葉は間違いなく「鰻でも焼肉でも奢ってくれるぜんじろうより面白いゆるふわテキ屋職質系スペ廃マッチングアプリ上級愛国左派ネトウヨエリートサラリーマンのもっちゃん」です。選考のやり直しを強く求めます。
新語・流行語大賞って野球ネタが強いイメージあるな
ひと昔前の野球がゴールデンタイムに
地上波で毎日やってて
視聴率20%とってた時代なら分かるけどさ...
「知らんけど」は大阪人の口癖であって関西全域の口癖じゃないぞ
知らんwww
オモシロイ😃
【今のトレンドニュース】 1099コメント/時
個人的には「アーニャに似てるって言われる」
【今年の「流行語」年間大賞は「村神様」】

ごめん、ガチで知らない( ;∀;)
数年前にも野球関連のワードが選ばれてピンと来なかったけど、流行語って老若男女幅広く浸透したのを選ぶわけじゃなくて野球ファンが決めてるの?😅
流行語とか意味なし。
辞めるべきですね。
メタ話で盛り上がるのも、もうオワコンですよ。
ごめんなさいm(_ _;)m
全く存じ上げませんでした

私の周りでも一度も出てこないワードです
今年の流行語が村神様?なんだそりゃ?

「壺」しかないだろう。
もうこんなのやめたら
けつ穴確定じゃねぇーんだ。残念だな。今年野球界で流行ってたのは村神様。知らねーんだよね。けつ穴確定のが確実に目にしたんだけどな。
おのれ”やくみつる“と思った人、居ない?
「壺」はスラングだとしても「統一教会」と「宗教二世」はセットで入らないとおかしいだろ。
流行語は統一教会か検討使の2択
それ以外は認めない
決めましょう
この企画自体が流行に乗れてないじゃん。
今年の流行語、正直ほとんど知らなかったとら〜💦
あ!「スマホショルダー」は持ってるとらよ!🕺

今日も一日、おつとら様〜🐯

今年の「流行語」年間大賞は「村神様」
あのぅ 🐯キチから 申し上げますと……
👇 初耳👂✋🙄なんすよね😜
まぁ、妥当かな。ヤクルト様々ですね(笑)知らんけど!
『国葬』『統一教会』じゃないの?
えええ?聞いた事無いんだけど😅
「アニマル動物園」は?
入ってナイの?
また野球からでした。「野球流行語大賞」に名前変えたら?
これ絶対「けつあな確定」がトレンドになるだろうなと思ってたらやっぱそうなってた⚾w
>大賞に選ばれた「村神様」(中略)今シーズン最終戦の最終打席に、日本人として初めて王貞治さんの記録を超える56号ホームランを放った劇的瞬間は、人々の記憶に強く刻まれたと評価された。

うーん…いろいろ言いたいことがある。
『ユーキャンの流行語』そのものが信用無いだろうが。
イーロン・マスク以前のTwitter並みに胡散臭い。
初めて聞いた。「村上様?村神?」って何?っていうか、流行語大賞は「壺」でしょ!!「壺」
Twitterで
「裏流行語大賞」とか開催したら、日本の真実が見えるよね🤭
村神ってなんなん❓

知らんけどw
全く知らない初めて聞く言葉なんだが、みんなそんなに野球観てるの?
家族中、誰も知らん。
けつあなかくていが入っていないだと?😵
タイトルとURLをコピーしました