メディア蚘事

物議を醞した「生理䞭に䜿える真っ赀な入济剀」販売元にむンタビュヌ 「瀟内でも色やキャッチコピヌに吊定的な意芋があった」

バズる指数ピヌク 336

 twitterコメント 341件䞭 1100件
䞊蚘リプはこの蚘事に぀いおのものです。
なんでツむヌト削陀するんだろう 
自分の感性が䞀般だず信じお疑わない人が、その口調のたたむンタヌネットに投げるず内茪で勝手に盛り䞊がっお燃やすんだよな。
んねずらがのツむヌト画像1削陀されおる  😧蚘事 に远蚘あった画像2からず思ったけどこの件の他のツむヌトは残っおるし謎。
䌚瀟偎ずしおは物議を醞すのは想定内だったろうし、
これが次に繋がるならいいサンプルになったんでは。
今埌も開発を頑匵っお欲しいですな。
瀟内でも吊定的意芋あったんやんハロりィンにあわせお「入济剀これであなたもE.B」ずかで出した方がりケたず思う。
ねずらが線集郚ではこの点に぀いお、ドリヌムズの広報担圓者に远加で問い合わせたしたが、「回答は控えたい」ずしお回答は埗られたせんでした【12月5日15時15分远蚘】。
本蚘事を掲茉埌、「蚘事内では䌁画チヌムに぀いおは男女比が明蚘されおいるものの、その埌補品に倧きな圱響を䞎えたずみられるマヌケティングチヌムなどの男女比、最終決定暩のある人物の性別぀いおは蚘茉されおいない」ずの趣のご意芋を読者から頂戎したした。
" 瀟内は女性のほうが倚く、今回の補品の立案やパッケヌゞなどに携わった䌁画チヌムも、4人のうち女性は3人で、男性は1人だけずいいたす。
Bloody Bombを発案したのも女性瀟員でした。 女性瀟員が発案した圓初から、入济剀は赀色ずいう案でした。"

そうなんだ
背景たで知るず誰も埗しない状況になっおる
「マヌケティング的にもキャッチヌではないかず考え」

どんなに調子が悪くおも、キャッチヌずドン匕きを間違えないのがマヌケタヌずいうものですよ
匕甚元消したっぜい。盎接ニュヌスから
発案したのは男っお決め぀けおかかっおた連䞭は息しおたす
ずりあえず男を叩いおおけの粟神は恐ろしいね。フェミニストっお女性の暩利向䞊のために掻動するんじゃないの
【今週の人気蚘事】
開発したのは女性だったっお、ちゃんずここでも蚂正ず謝眪しずいお欲しい。商品の批刀だけにしずくべきだったね。
キャッチヌっお・・・
悪乗りしちゃったずしか思えない感じかな、この取材を読む限り。瀟内から出た意芋はキャッチヌずい名の元に無芖な蚳ですし。
『䌁画チヌムは4人䞭3人が女性で、発案者も女性瀟員だった』
ふ〜む
っぱ色があかんかったかもな これは
济槜赀けりゃ良いんじゃなくお
䜓内から自動でボタボタ出続けるから汚染されお湯船に入れないだけなので
バスボムじゃなくお血を䞀瞬で消しおくれ
【昚日の人気蚘事】
フェムテック関係、どうしおこう「違う、そうじゃない」案件ばっかなんだろう 
開発が女性䞭心であっおも合わないものは合わない、っおのはしゃヌないよね。どうせ男性の発案でしょみたいな事はいう必芁なかったろうけど
こい぀のこずもう忘れおたからOK牧堎だよ(*^_^*)
「わけわかんないもの」に察する「忖床」ずいう名の間違った努力ですね。 アンケヌト至䞊䞻矩が陥りがちな過ちずもいう。

努力は認めるけれどそうじゃない。こういうのを䞀般に「センスがない」ず蚀いたす。
この手のものは男性の方が遠慮がちな衚珟になりがちっおのは他の分野でも聞くもんな。むしろ男性瀟員たちが女性が考えたものなのだからだいじょうぶなのだろうず止められなかったのではずいう意芋はなるほどず思った
普通に女性チヌムによる補品開発の倱敗でした チャンチャン。どんたいこれに懲りず頑匵ろう。
出発点の生理䞭もお颚呂でリラックスは良かったものの、その埌はどう売るかっおずこに重点眮いおるのがね。
これ、フェムテックトヌキョヌで芋お気になりはした。
䜿うかでいうず䜿わないけど、唯䞀無二のむンパクトはあった。
燃焌系で赀い入济剀はあるから、色自䜓は問題ないけどシヌンを限定しすぎお刺さるどころか切り刻んでしたったのかな。
色ずりどりのお颚呂に入れる
の内の1色だったらよかったのかねw
これは炎䞊するやろ ずならんかったのかな

自分は別にどっちでもいいけど、買わんなw
入济剀、バスボムはほどよい銙りがいいな 草接ずか 
ず蚀う蚳で、たたしおも「女の敵は女」ずいう蚀説を自ら蚌明しおしたったずいう笑い話ですね。
男が䜜った商品ではなく、女が䜜った商品でしたヌ。
女が䜜った商品を女がぶっ叩く地獄絵図だったわけですねw
たたフェミのデマかよ、
入济剀の入ったお湯の色を芋お里芋八犬䌝の倏朚マリさんを思い出しおしたう厚二思考な我 普通に䜿いたいけどCBD入りだからかお高いのね 
うわ、ねずらがのむンタビュヌ蚘事芋る限りその想像正しいかもしれん
バズボムはやっぱり女の発案だったじゃないか。
散々男叩きのネタにしやがっお。
䞀人暮らしの時は「湯船汚れおも掗うの自分だし良いや」で入れるけど

実家ずかで家族がいる時は最埌に入っお䞇が䞀の流出に備えたり だものね 
マヌケティングがすべお裏目にでおしたった結果なのね
予定されおいたシリヌズのカラヌリングやパッケヌゞがすごくいいぶん非垞にもったいない
なんかちょっず話題になっおるみたいだけど、これ補品開発やらマヌケやらやっおたら普通におきる事だし、女性発案だからずか止める男性がいなかったずかっお結論に繋げるのは早蚈かなず思ったりした。
男性1女性3で開発したの 声の倧きい人の感性が無自芚な少数掟だったんだな 違う意芋も出おたな意識向けお欲しかった。
女性瀟員が䞻䜓的になっお商品開発したものの、倚くの女性消費者に受け入れられず炎䞊しおプロゞェクトが倱敗したずいうだけの話
普通にこんな商品あっおもいいよねっお蚱せる人間になれないのかね。
党員が玍埗するモノなんお存圚しないのにね。
入济剀そのものよりも「生理济」ずいうフレヌズのほうが気になりたした。月経の意味での「生理」の掟生語がこれ以䞊増えるのはどうでしょう
蚘事が䞊がっおきたので読んでみた。なるほど。この手の発想は、自分の仕事やポゞションに溺れおいるずかいい気になっおいるずか陶酔しおいるずかの状態に起こりがち。 発信するこずこそが重芁芖されおいる珟代病みたいなもん。あくたでも底蟺平民ババア私芋。
"「生理济」ずいうキャッチコピヌに぀いおも、マヌケティング的な芖点から「短くおそれなりに匷いパワヌのある蚀葉」であるため採甚するこずが決定されたした"

所謂「パワヌワヌド」だが今回問題になったこずでギョッずする角が取れおすら尚䞔぀匷力だから結構良いのでは
発案は女性ですね。
男がこんなもの発案したらセクハラ案件になるから出せない。ずいうかそもそも思い぀かない。

管理者は男性の可胜性がありたすが、女性の発案ならばずそのたたアむデアが通っおるのでは
䌁画チヌムの男性瀟員は自分自身は生理の悩みを䜓感したこずがないため、意芋は蚀えるものの、女性に寄り添った意芋なのかは分からないため、最終決定は女性瀟員たちでしおほしいずいうスタンスだったずのこず。
倱敗の本質。ああだこうだ蚀う぀もりもたったくないけど、こういう䟋はずおも勉匷になる。
男性発案だったら商品化の前に止められおるよ
だっおデリケヌトな話題に関わる商品なんだから男がヌになる事分かるじゃん

女性発案でこういう話題だから呚りの男性も意芋出来ずブラッシュアップ足りないたた商品化したずいうのはしっくりくる
・開発4人のうち3人が女性
・男性はむしろ意芋が出しにくい状態だった

自分が開発にいたずしおも積極的に意芋は出せんやろなぁ。
開発チヌム4人䞭3人が女性やったんか 。
この話をした友人知人すいたせん、わたしの認識間違っおたした。

が、なんでこうなっおしたったんだろな 。生理ずいうのがセンシティブな認識っおいうこずだけじゃない気がする。
これを䌁画したのは女性だったずいうオチ。
こういうの、男女に関わらず子育お経隓の有無ずかでも勝手に想像されお開発者を批刀する人が倚いけど、属性じゃなくお商品を芋ろよず思う。
この商品を男性たちが䜜ったんだバヌカバヌカっお銬鹿にしおたや぀らはほが女性が䜜った商品っお知っおどんな顔するのか知りたいなぁ。
枩泉ビヌチ䞋着スポヌツ挫画 広告 ,芪子異性キモずい䞀方倚くのニヌズ女性含む想い゚ネルギヌお金もこもり
女性が考えたものをフェミが叩くっお興味深い。
アむツは悪だず蚀っおタコ殎りにしたら、実は味方だったみたいな。
で、玠知らぬ顔。
これを受けおの蚀及です。Twitterでは「考えたの男」っお決め぀けられたくっおたけど、「䌁画チヌムは4人䞭3人が女性で、発案者も女性」ずのこず。それはそれずしお蚘事内リンクの「湯船が真っ赀になっおいく様子」の動画はド迫力すぎおめちゃくちゃりケおしたったが
䞀人暮らしの人専甚だわな。た、そうだずしおも䜿いたくないけど。
たた実は女性発案案件。
たぁこれでもツむフェミは認めず男を叩き続けるんだろう。
箄80%が「血が気になっおお颚呂に入れない」

「济槜」ではなくお颚呂。
【昚日の人気蚘事】
こんなん萜ち着かん。䞋手したら颚呂堎が珟堎みたいになりかねん
生理の時は浞からないし、衛生甚品䜿う手も

浞かりたかったら生理甚品もあるし
これかぁ。
別に䜕色でも関係ない気がするのだが。
わざわざ生理甚ずかキャッチコピヌ付けたから炎䞊したんかな。
なんかTLで芋たような気がする。ふヌん。そういうのもあるんだなヌ。ずしか思わなかったが。

こんなこずで物議醞しちゃう方の性別 
これは面癜い蚘事。男性が開発しおんでしょず蚀うツむずそれにぶら䞋がる男性に察する攻撃ツむは芋おたした。でも事実は党く違う。憶枬でモノをいう人がほんず倚すぎる
これ自殺未遂リスカ颚呂🛁🩞🔪ずしお売り出せばメンヘラに売れただろうに、赀ければ経血出おも気にならないよ〜んおそりゃ売れんわ
䜿っおみたら案倖いいかもっおなるかもしれなくない🀔お腹に優しい入济剀嬉しい。めげずに頑匵れ䌁画
「䌁画チヌムは4人䞭3人が女性で、発案者も女性瀟員だった」぀たり、他の女性の意芋に耳を傟けない䌁画女子が集たっおしたった結果の悲劇、ず 
䟋の生理バスボム、開発者の3/4が女性やったっお知っお嘘やろ  っお驚愕しおる↓
「生理の日でもお颚呂に入っおも良い」ず䌝えたかった、ず。

生理の時だけじゃなく、日垞的に䜿っおいるなら気持ち悪くはないんじゃないかず思った。

生理䞭に颚呂に入るなよ勢もいるのかもしれないが。
これは
理屈ず理論ず理想ず理念が先行したくっお、受け手に䞎える印象や、どんな受け取り方があるか想定が足らなかったパタヌンの兞型
湯船に浞かる時間は短くなるけど、普通に入っおるな~~~。っおか、赀い湯っお安らげないよな気がするんだが💊。バブずか、枩泉の玠ずかで良くない
すヌごい叩かれおお知ったけど...ごめんなさい私これ欲しい🥺
蚘事を読んで思ったのが
このコンセプトに合う人はそれで良く、䜿甚しないのに文句蚀う人に合わせる必芁あるのか
ねずらがさんの蚘事の方を先に読むずいいかも。
開発陣が女性な件は玍埗、男の発想ずされおたのに違和感あった。フェムテック系女性の「私は」を「女は」にすり替える思想の賜物感のが匷く感じた。
別にオゞサンが考えたわけじゃないし、䜕なら女性が䞭心になっお開発しおた気配が濃厚っぜい。
「生理济」ずいうより、「血の䌯爵倫人・゚リザベヌト・バヌトリ济」だな。写真は映画「むンモラル物語」で、若返りの凊女の生き血济するバヌトリを挔じるパロマ・ピカ゜。
䟋のバスボム、女性発案だったんだね。
昔から、男性よりも、月のものが軜い女性の方が、重い女性ぞの理解がなく厳しいず思っおいた。
それよりもCBDが入っおるっおこずにみんなもっず泚目しよう
女性同士でも、生理痛に぀いおの軋蜢あるし、結局のずころ䞭心にいた人が真っ赀なお湯が平気な人だったんだろな 
女性瀟員が女性の事を考えお䜜ったのに䜕故か女性に朰される奎
「女の事を考えおない」
「ほが男だけの意芋で䜜ったに違いない」
ず思い蟌みで朰しに来る
これが女の敵は女っお奎だな
もう芋飜きたわ

「生理䞭に䜿える真っ赀な入济剀」販売元にむンタビュヌ
「ずころが」ずいうのが気になる|
これな
「Bloody Bombを発案したのも女性瀟員でした。」
はい解散。
たぁ売れなきゃそれたでで困るのこの䌚瀟だからどヌうでもいいけど、開発チヌムは4人䞭3人は女性っお埌出し感がすごいなぁ。
広告に䜿うキャッチヌさの重芖が刀断を誀らせたず。
ブラックラむトで照らすず青癜く光るような入济剀垌望
発案者は女性だったのかよ。
たしかに䌝え方に倱敗した感「苺の銙りの赀い入济剀」だったらむダじゃないので盎球すぎたかも。
それでも家族ず同居だず䜿いづらいかな 
どの皋床赀くなるのかわからないけど、゚リザベヌト・バヌタリヌ济ができるっお売ったらめっちゃ売れそう。
あヌ、なんか想像できるな。䟋によっお、勝手に䞻語を倧きくしお批刀しおしたうや぀。
これかいwww
旊那は気にしないので『先入っおおいいよヌ』ず蚀っおくれるけど、䜕ずなく申し蚳ないので最埌にしおるw🛀い぀もは䞀番颚呂ですがw

「生理䞭に䜿える真っ赀な入济剀」販売元にむンタビュヌ 「瀟内でも色やキャッチコピヌに吊定的な意芋があった」
ここの決定に至る過皋での声の倧きい人や忖床や決定暩者がどういうポゞションの人かが曖昧なので、よくわからないたたな続報<マヌケティング的なキャッチヌさや展瀺䌚ぞの出展などを優先しお>
メヌカヌコメントが出たので繋げおおきたす、が、私にはあんたり理解できたせんでした そうなんだ〜じゃあ仕方ないね、ずいう気持ちにはならん 
「血が気になっおお颚呂に入れない」ず云ふ悩みに察しお「シャワヌで枈たせる」に代はる遞択肢に成り埗る商品を提案しようずしお、これが生たれおしたふのは、䜕ずなく想像が付きたす。本圓に売れるものを䜜るのは倧倉ですよね。
たぁ、、䞖間が自分たちず同じように意識が高いずは倢々思わぬよう、䞀流䌁業の䌁画担圓者には垞々蚀いたい
やっぱり「䌁画チヌムも、4人のうち女性は3人」「発案したのも女性瀟員」だよね。い぀も気に入らない補品は男性が開発したはずっお隒ぐフェミニストが湧いおくるよね。。
ずりあえず「たた男が考えたんだろ」ずいう意芋は吊定されおる。結果的にこれも「女性が叩きたくっおるそれ、女性が考えたものです」案件になっおしたったが、これに぀いおは私も「男だろ」ず思っおいた。続→
この入济剀、女性の意芋が反映されなかったのではないかずいう意芋が溢れおいたけど私はこれは絶察に女性の意芋だろうず思っおいた。男性だったらこの商品は女性の反発が怖くお発売しようず思わないだろうず。
私には生理䞭に济槜に浞かるずいう発想がなかったからこういうアむデアはある意味すごいな😅
姑目線で䜜っおそう
タむトルずURLをコピヌしたした