メディア記事

中国、防疫対策は「新局面」 「ゼロコロナ」転換示唆か―副首相

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 73件中 1~73件
China、終了❗🥳🥳🥳
中国政府ゼロコロナ緩和か。
デモする大義名分が失われこれで中国のデモは終了か。
共産党は負けたな。
科学的根拠に基づく実効性のある対策を講じる意向を示した。



○
中国全土で期待した抗議デモ!残念…
国民の行動が一党独裁国家をも動かす、凄いですね。日本人は30年も賃金上がらず年金ダウン、税金社会保障アップ。それでも何もせずサッカーに興じてゴミ拾い。給付金だけ要求。ゴミ拾い物乞いサッカー観戦。乞食体質の国民性。
中国国営新華社通信は1日までに、新型コロナウイルス対策を率いる孫春蘭副首相が、オミクロン変異株の毒性の低さやワクチン接種の普及を踏まえ「中国の防疫対策は新たな局面、新たな任務を迎えた」との見解を示したと伝えた。
徹底的な防疫と隔離。
やってる事は正しいと思うよ。
これから、中国がどう集団免疫を獲得していくか、興味。
mRNAワクチンでさえ、どこまでそれに貢献しているか?
中国ワクチンが、報道通り期待できないなら、医学的にもう一歩、新展開ある?
ホントに?
抗議の声は中国を変える。
日本はおとなしすぎる。
中国政府が負け惜しみを吐きながら
人民に負けたがロックダウン解除で
感染爆発しないか?
今も上海感染拡大は中国ワクチンが
食塩水みたいな物だからだろうに。
中国が民衆に近寄る一方
日本は増税に次ぐ増税、そして緊急事態条項
国民の首を真綿で締め付けていく

なんだこれ?そのうち、逆転するぞ
民主主義国家、中国
独裁国家、日本に
習近平が中国人民のデモに負けた瞬間だ。

中国人民が習近平の上に立った瞬間だ。

---
【各地で大規模な抗議デモを招いた厳格な「ゼロコロナ」政策の転換を示唆した可能性がある。】⇒時事の取材不足。11月11日に新たな方針を通達すみ、それの再確認、協調。
ガス抜きかなぁ?
国民の意見で政策を変えなければならなかったと言うところで、ゼロコロナを終わらせる作戦か。
中国が民意で動く。。。だと。。。
(ないない
プーさんの女装かと思った
日本人も声を上げろ!
嫌なものは嫌だとはっきり言おう!
口先だけの可能性もまだまだある。
落とし所を探ってきたな、日本も早くしないと、ぎゃく鎖国になるよ。
さてどうなるか
▶日本の5類論議は?
要は習近平のアホなコロナ対策を止めますと言う事やろ。
中国が他国並みのコロナ政策に転換すれば日本のインバウンドも復活に向けて大きく前進するのではないかな?観光業とか小売業とか内心期待している人達も多い筈。
オミクロン株の毒性の低さ
ワクチン接種の普及
“国民の生命の安全と健康を最優先し”
↑
ここは国家主席が誰であろうと大昔から変わらないよね。
あと「皆がご飯を食べられるように」ってやつ。
この二点に関してはブレないよね、中国。
中共当局、ビビってる、ガハハハハ!
中国自体は何も変わらず、これでデモ終了ですかね。
「今後は専門家の意見を聞き・・・」
>なんか聞き覚えのあるフレーズだなw
これって転換じゃなく単なるシナリオの書き換えとデモに対する対応を取ったふりをしただけの話。
転換したところで地方役人は北京に忖度するんだから何も変わらない。北京が緩めりゃ地方が今まで以上に締め付けるだけ。
"新型コロナウイルス対策を率いる孫春蘭副首相が、オミクロン変異株の毒性の低さやワクチン接種の普及を踏まえ「中国の防疫対策は新たな局面、新たな任務を迎えた」との見解を示した"
中国も変動期に入った。
絶対的権力 習近平のゼロコロナ政策が変更されようとしている。
全国各地で津波の様に沸き起こった市民、学生のデモで政策を変えるようだ。
これは画期的な事絶対的独裁者がデモに負けたかたち
ゼロコロナ転換よりも
オバサンパーマ
赤い服
赤いテーブル
赤い名札
赤い壁
目が痛い…😵
そっちに驚いた‼️
孫氏は、中国政府が新型コロナ流行以降、国民の生命の安全と健康を最優先し、防疫に取り組んできたと強調。今後は専門家の意見を聞き、科学的根拠に基づく実効性のある対策を講じる意向を示した。
諦めちゃダメだ
チャイナならきっとゼロコロナを成し遂げられる
そのまま自信を持ってゼロコロナ政策を続けよう
バタバタっと動きそう…
結局最後までコロナでゴネてるのは日本になるんじゃあ、、、
ワクチンの普及、ウイルスの弱毒化、治療体制・治療薬の充実、中国がゼロコロナ政策をやってる間にコロナを取り巻く環境は随分変わりました。時間を稼いできた成果がどう出るか、、、注目してます。
日本もこれくらいのデモが起きておかしくない!!。何か政治家の不祥事も『またか!』で終わっている様に感じます。
おーい
岸田ーーー
えー、面白かったのに…。
まじでか

てか、中国でそんなことしたら

大変なことになるぞ

まー、しゃーないか
民衆の行動で意見を捻じ曲げたか。
ワクチン効果悪く人民が信用しない、ロックダウンしても閉鎖期間中の営業補償はせず。これでは人民が怒るわけで。強権政治とか権威主義政治をコロナ対策で有効である、と豪語の習近平の権威落ち。
上海でやってる対策、成功した経験は全国に展開するだけです。
日本のような無策ではありません。
孫副首相の経歴見ると少なくとも習近平のたいこ持ち集団の一員ではなさそうだ。
しかも今回で引退するから習派の逃げ道なくす方向で発言してたりするのかな?
もうバレてるんだから
トップ独裁国家で他の役職なんて意味がない
世界中の華僑の人達との温度差が表に出たんだろうな
わーい!九州新幹線楽しみだ!
方針転換をしながらなんとか軟着陸を目指すのだろうね。
メンツがあるからゼロコロナは変える必要があるとは言えないだろうし。
オミはショボいと言い切った分中国の方が優秀かもね
もし中国がやめたら実質日本だけ(精神的)ゼロコロナに…
ほー
中共がデモに負けて方針転換??
あーーっっと!残るは日本だけになってしまうのかーー!!
転換しないと、政権、経済が持たない。
感染爆発がおきた時どうするかオミクロンの弱毒性云々は一定の獲得免疫プラス有効なワクチン接種と医療体制があるから日本より高齢化率は低いけど絶対数が多い中国でさてどうなるか
本心は打つ手なし
こういう事態は国の民度が問われる
日本に中国人韓国人を入れなければ、感染はより収まって行く。
抗議したり反対したりすることで方針を撤回せざるを得ないことが今回わかったわけで、今後もどんどん習近平に対してNoを突きつけていく流れになるといいけど。→
「中国の防疫対策は新たな局面、新たな任務を迎えた」

習近平退陣要求デモが頻発したから焦ってら。
これで転換されれば抗議した国民の勝ち❗️
是非味をしめて何は天安門事件並みの民主化デモをして中共を打倒して欲しい。
頑張れ❗️中国人民❗️
習近平のメンツは丸つぶれ
もうこんな時期か😈
中国共産党の危機感、感染拡大から
守るということは分かる。
中国の国の事情も分かるけど。
感染対策は、市民の理解と協力。
それが他のことと違うこと。
もっと説明しないといけませんね。
デモに負けた🤣
中身が分かりにくい。
——各地で大規模な抗議デモを招いた厳格な「ゼロコロナ」政策の転換を示唆した可能性がある。

孫氏は11月30日の専門家会合で、中国政府が新型コロナ流行以降の3年間、国民の生命の安全と健康
習近平と共産政権が、国民を恐れている証拠。
習自身が語れないのは責任逃れのためか、権力闘争が始まったサインかも。
今後は専門家の意見を聞き、科学的根拠に基づく実効性のある対策を講じる意向を示した。
(時事)
うーん…どうしたいのかな??
噂流れてたけどマジっぽいのか。
この前肩透かしだったけどw
中国国営新華社通信は1日までに、新型コロナウイルス対策を率いる孫春蘭副首相が「中国の防疫対策は新たな局面、新たな任務を迎えた」との見解を示したと伝えました。各地で大規模な抗議デモを招いた厳格な「ゼロコロナ」政策の転換を示唆した可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました