メディア蚘事

FRB議長、利䞊げ枛速「12月にも」 到達点は匕き䞊げ瀺唆

バズる指数ピヌク 1,189

 twitterコメント 94件䞭 194件
泚目されおいたパり゚ル議長講挔。ハト掟な内容で垂堎にはポゞティブな内容です。むンフレ率が明確に鈍化した堎合は利䞊げペヌスがより枛速し、䞀段飛ばしでの株䟡の戻しが期埅されたす。
RB議長、利䞊げ枛速「12月にも」 到達点は匕き䞊げ瀺唆
到達金利の匕き䞊げを瀺唆しおおり、寧ろ利䞊げペヌスを遅らせお長く利䞊げを続けるずいうこずです。垂堎が期埅する早期利䞋げずは真逆です。圓然円高反転も無い蚳です。
あれ円が180円、200円、360円、500円いくずか蚀っおた皆様、息しおたすかぁwwwww

ドル円の為替がドル安方向ぞ動く転換点ずなるのかもしれたせん。
ドル円3:30に急萜しおそのたた䞋がり続けたが、3:30にパり゚ル発蚀蚘事出おる 速い それでも数分の遅れはあるだろうし苊しいなぁ 英語をリアルタむムで聞いお即反応できないなら埌远いか様子芋するしかないか 䜙裕で寝おたし䞍利なゲヌムだな
パり゚ル議長が利䞊げを枛速する時期に぀いお、早ければ12月の䌚合になるず衚明

高むンフレがピヌクを越えたかどうかの刀断には慎重な考えを改めお瀺したが、今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合は利䞊げの回数を増やしお察応する考えを改めお匷調したようです
キタキタ
米囜のリセッションの始たり
円戻しずこ
さらに高い金利に持っおいくけどペヌスは萜ずすず。
2023幎はどこで景気埌退に入るか刀断難しくなった。
結局のずころただただバブルで金がダブ぀いおるから枛速するず蚀っただけで株は䞊がる😎これをどう店じたいするか芋ものやね。店じたい、したすよ😇そういうシナリオですから
来幎の春にはたた円高か❓
これか
◆金利
1980幎ボルカヌは20たで金利を匕き䞊げたしたからね。
「FOMC参加者は9月の時点で23幎末の政策金利芋通し䞭倮倀を4.6%ずしおいるが、パり゚ル議長は最終的な利䞊げの到達点に぀いお「いくらか高くする必芁がありそうだ」ず話した」
ふむ。

»
なるほど、円高加速の原因はこれね。
たぶんこれ
利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。

高むンフレがピヌクを越えたかどうかの刀断には慎重な考えを改めお瀺した。
この郚分が無芖されおる感あるけど、
最近の米囜は数日埌に突然思い出しおくるこずが倚い。

>パり゚ル議長は最終的な利䞊げの到達点に぀いお「いくらか高くする必芁がありそうだ」ず話した。
「FRBのパり゚ル議長は30日、米ワシントンのブルッキングス研究所で講挔した。利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明」→
為替が経枈を巊右する最重芁な指暙だず信じ蟌たせたい連䞭の思惑通りになっおる。䞻芁マスコミがこぞっお倧きく取り䞊げるのはそれを真実だず信じるように掗脳の意図があるのだが倧倚数が術䞭に嵌たっおるこずに気づかない。 が解らないのはこのため
FRBのパり゚ル議長が講挔で利䞊げ枛速時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明した。ただ今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合は、利䞊げの回数を増やしお察応する考えを改めお匷調。最終的な利䞊げの到達点に぀いお、いくらか高くする必芁があるずも述べた。
パり゚ル砲すごい。
12月の利䞊げ幅は0.5%になる芋蟌み。
利䞊げは実斜されるのに株䟡にずっおは良いニュヌスになるんやな。
FRBのこの発蚀で早速円盞堎が円高方向に
12月䌚合で実際に利䞊げが緩たればさらに円高に動く
今の円安は景気にマむナスでしかないので、このたた円高方向に振れおいけば春以降景気がよくなっおいくはず
米株ショヌト開始
日経ショヌト開始
ドむツショヌト開始
ロンドンショヌト開始
欧州ショヌト開始
ビックスロング開始

今朝から
今の盞堎の本質は利䞊げっおのは倉わらんね
グレヌトリセットっおなんなんだろね癜目
議長、利䞊げ枛速「12月にも」 到達点は匕き䞊げ瀺唆
FOMC参加者は9月の時点で23幎末の政策金利芋通し䞭倮倀を4.6%ずしおいるが、パり゚ル議長は最終的な利䞊げの到達点に぀いお「いくらか高くする必芁がありそうだ」ず話した。
パり゚ル・ギフトFRB議長、利䞊げ枛速「12月にも」(日経

――この講挔を金融株匏垂堎は、䞀足早いクリスマス・プレれントず受け取ったようです。Think!欄にそのココロを蚘したした。
株匏垂堎に圱響か〜
垂堎の予想通り12月の利䞊げ幅瞮小を瀺唆
そろそろむンフレピヌクでないず人々が苊しい。このたた原油䟡栌䜎でキヌプを期埅🀞
【日米金利差が開く】パり゚ルFRB議長は、今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合、利䞊げの回数を増やしお察応する考えを瀺唆。4回続いた0.75利䞊げから、12月には利䞊げ幅を0.5にし、その埌は小刻みになり政策金利は4.6より䞊になる可胜性を瀺す。5近い日米金利差が開く。
関連蚘事
・

・米ADP民間雇甚、11月は12.7䞇人増 予想倧幅に䞋回る
GDP/GDIは予想を䞊回ったけど、パり砲の方が匷いず
🇺🇞🏊パり゚ル議長
「利䞊げの枛速時期は早ければ12月の䌚合になる」
「政策金利がむンフレを匕き䞋げるのに十分な匕き締め氎準に近づくに぀れ、利䞊げペヌスを緩やかにするこずは理にかなっおいる」
぀いに来たか。たあ、氞遠にハむペヌスで利䞊げするこずは無いからな..
パり゚ル議長が12月のFOMCで利䞊げ幅瞮小を瀺唆した。
これにより、垂堎は奜感を持ち、株䟡が急䞊昇。

䞀方で政策金利の芋通しを23幎末の4.6%ずしおいるが最終的な利䞊げ到達点は
「いくらか高くする必芁がありそうだ」ず発蚀しおるので気を぀けお
最高の1日にしたしょう👍
枛速はいいが利䞋げは遠いか
The time for moderating the pace of rate increases may come as soon as the December meeting.
『11月䌚合では倧倚数の参加者が「近いうちに利䞊げペヌスを枛速するこずが適切になる可胜性が高い」ず䞻匵しおいたが、パり゚ル氏は12月での実斜をやや匷く瀺唆した。』
これで今朝は株もビットコむンも䞊げおる
11月FOMC声明の金融匕き締めの环積効果ず時間差ずいうメッセヌゞから考えるず、たあそうだろうずいう内容でした。
これか 
おはようございたす。利䞊げ「幅」は瞮小する可胜性あるけど、最終的な金利は高くなるかも、ずいう発蚀。埌半のずころが私は気になりたす。これからも利䞊げは続くわけなので。
FRBのパり゚ル議長が利䞊げ枛速発蚀で米囜株の3指数が爆䞊げです。
これかな、株高の原因は
米囜株、日経先物も元気に✚
私の銘柄も元気になあれ📈
“ パり゚ル議長は30日、米ワシントンのブルッキングス研究所で講挔した。利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。”
朝起きお芋おびっくり。
✅ パり爺 利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」

✅次回の0.5ずなるかに泚目
おはようございたす🌄
パヌちんが芁らん事を蚀わなかったお陰で、党おの指数がりむニング・ザ・レむンボヌ状態ですね🌈
ただ、チャむナリスクや囜内の政情䞍安は消えた蚳ではないので、油断せず、寄り倩にならない事を祈りながら、爆益目指しお頑匵りたしょう😇
FRBパり゚ル議長は利䞊げ枛速を瀺唆。「早ければ12月にも」 ずの芋解で、これによりドルは売られる展開に。
しかし、利䞊げの到達点は匕き䞊げるずいう意思を瀺したした。
むンフレが長期化するずいう芋解から、あくたで゜フトランディングを目指すずいうずころですかね。
この蚀葉䞀぀で盞堎が倧きく䞊げるのだから、ものすごく重い。そうならないようにするのが垂堎ずの察話だず思うが。難しいものだ。
【2022/12/01 - 05:03曎新 日経】
━━━━(∀)━━━━!!
日本が䞀ミリも䞊げない間アメリカ利䞊げ着陞予定🛩
議長、 枛速「12月にも」 到達点は匕き䞊げ瀺唆
これか。
過去1幎間、政策の匕き締めず成長の鈍化にもかかわらず、むンフレ率の鈍化に明確な進展はみられない🀔
パり゚ル議長は30日、ブルッキングス研究所で講挔した。利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。
↑ 0.5がコンセンサスで、材料出尜くし感で、ダり䞊昇したしたね。
パり゚ル
「政策金利がむンフレを匕き䞋げるのに十分な匕き締め氎準に近づくに぀れ、利䞊げペヌスを緩やかにするこずは理にかなっおいる」
「むンフレ率が実際に䜎䞋しおいるこずを確信するには、さらに倚くの蚌拠が必芁だ」
パり゚ル
「過去1幎間、政策の匕き締めず成長の鈍化にもかかわらず、むンフレ率の鈍化に明確な進展はみられない」
23幎末の政策金利芋通し䞭倮倀を4.6%ずしおいるが「いくらか高くする必芁がありそうだ」ず話した。
パり゚ル
利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」
金融政策の効果が実䜓経枈や物䟡に時間差で圱響を及がすずしお「これたでの急速な金融匕き締めの効果が完党に珟れるのはこれからだ」
12/1 朝
ニュヌペヌク垂堎 党面高
日経先物 円以䞊プラス

パり゚ル議長の超ハト掟発蚀により





FRB議長、利䞊げ枛速「12月にも」❗ 到達点は匕き䞊げ瀺唆
利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明
今埌の円安に圱響⁉
これで䞊がるの盞堎楜芳し過ぎおない
おはようございたす。
株䞊がっおたすねヌ
これかヌ👍
おはようございたす☀
ダりナス先物はこの発蚀で䞊げおるんでしょうか
本日から12月😎
末日䞋げ1日アノマリヌ通りになる事を祈っお🙏
本日もよろしくお願いしたす。
🀩🀩🀩
なるほど、これかぁ
䞀気に跳ねたしたね。
むンフレ改善すれば米ドル倩井か。
米株はドル安ずのゞレンマタヌンだな、
株高しおもドル安。
🇺🇞が颚邪をひけば🇯🇵は肺炎を起こすっお蚀う蚀葉💊っおなかったっけ⁉❓⁉❓
これか
そろそろ ですね。

皮が芜を付けるのは🌱そしお来幎あたりに花になれ〜
これで、倚少円高に進むだろうな
キタヌヌヌヌヌ 
👉利䞊げ枛速時期「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明
👉高むンフレがピヌクを越えたかどうかには慎重な考え
👉むンフレ率が実際に䜎䞋しおいるこずを確信するには、さらに倚くの蚌拠が必芁だず匷調
答え合わせが始たるのかな。
12月は利䞊げ幅瞮小の可胜性、むンフレずの戊い終わらず議長 | ロむタヌ
FRB議長、利䞊げ枛速「12月にも」

利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。高むンフレがピヌクを越えたかどうかの刀断には慎重な考えを改めお瀺したが、今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合は利䞊げの回数を増やしお察応する考えを改めお匷調
おはようございたす😃
月も爆益です📈利䞊げからのどうなるやら

早起きしおもうた
アルれンチン⚜もどうなるやら
おっ、サム゚ルおるの知らんかった
FRBのパり゚ル議長は、12月から利䞊げを枛速させるず発衚。
12月13日に公衚される米CPI次第かもしれないが、利䞊げの終わりを埐々に芋えおきた。



🇺🇞
パり゚ル議長は30日、米ワシントンの講挔で利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合は利䞊げの回数を増やしお察応する考えを改めお匷調した。
日銀は動けずかぁ
先物あげおるからなにかず思えば、、、
わっしょヌヌい
おはぎゃヌ回避
垂堎評䟡は分かれそうな発蚀やな
パり゚ル発蚀、ややハト化🇺🇞株匏垂堎は反転䞊昇䞭。
どうにも方向感が定たらないなあ・・・
利䞊げ枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。高むンフレがピヌクを越えたかどうかの刀断には慎重な考えを改めお瀺す。今埌も高い物䟡䞊昇が続いた堎合は利䞊げの回数を増やしお察応する考えを匷調
寝ようず思ったらこれ

ずいぶん螏み蟌んだなぁ
明日日経ドカ沞き䞍可避やな
よし来た
米連邊準備理事䌚のパり゚ル議長は30日、米ワシントンのブルッキングス研究所で講挔した。利䞊げを枛速する時期に぀いお「早ければ12月の䌚合になる」ず衚明。
タむトルずURLをコピヌしたした