メディア蚘事

同性カップルが家族になれないのは「脅嚁」「障害」 螏み蟌んだ刀決

バズる指数ピヌク 314

 twitterコメント 107件䞭 1100件
䞀歩前進を喜びたいけど、少数者の暩利を守らない理由に反察意芋の存圚をあげるのは立憲䞻矩にそぐわない。
コメントしたら、曜我郚真裕先生がコメントにコメントしおくれたした。
これでたた䞀歩、同性婚制床化に近づいたかな
曜我郚真裕さん( 菅野さんのご指摘のような根源的な疑問は、憲法そのものの抱える限界であり、それを解消するためには憲法改正をするのが本筋だ...
曜我郚真裕さん( 菅野さんのご指摘のような根源的な疑問は、憲法そのものの抱える限界であり、それを解消するためには憲法改正をするのが本筋 。珟行憲法の解釈ずしおは、今回の刀決は日本の裁刀所ずしお かなり螏み蟌んだもの
螏み蟌んだね。
䞀人でも倚くの人が幞せになれる瀟䌚になれば良いな。
「倧阪地裁の刀決『自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎える』点を重芖した」
倧阪地裁のアホヌヌヌヌヌ 
「婚姻の本質ずは䜕なのか。東京地裁は「芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの」ず意矩づけた。」
「同性カップルが家族になる法埋がないのは違憲状態」ならば、憲法改正すれば良い。぀いでに本土決戊しかできない憲法条も改正しようぜ。
婚姻の本質を
瀟䌚的制床に限定しお
倚様性をも同時に求め出すず

個々人、瀟䌚、文化等によっお
いかようにも倉わっおくる蚳やが

この刀決だず

裁刀官はそれらを䞀぀に
定矩づけできるず考えお
刀決曞いたずしか思えんけど

それだず
誀解ず混乱の玠やろに
人間だけじゃね同性を性の察象にしおるのは
これあれか、最近のロシアずかの刀断に察しお日本の立ち䜍眮おか持぀べき䟡倀芳を、明確に西寄りであるべきず宣蚀した感じ地裁だけど。
地裁よ自衛隊の違憲にも螏み蟌んで早く囜防軍ずしお認めおくれ‌
合憲、ず出おいる。圓たり前だが。結婚に関する条項があるのだから。蚀うたでもなく、䞡性、ずは、男女のこず。
党く理解䞍可胜。
憲法に定められた暩利を守る法が無くお"違憲"なら解る。
家族の圢は囜や宗教によっお倉わる。
同姓婚の暩利が必芁なら、瀟䌚の理解を求め改憲するしかない。
地裁が決める事ではない。
詳しく知らんかったけど、倧阪地裁刀決「自然生殖で子孫を残す関係に保護を」っおの、だったら、今人の手で䜜られおる子䟛(人口受粟など)の芪も違う事になるんじゃない
昚晩のニュヌスで「扶逊控陀が受けられない」「子䟛がいおも芪になれない」ずいう具䜓的な話が出おた。「暩利」ずか「平等」ず蚀われるより、説埗力あった。
※マズむ流れ
さっき、こっちの蚘事は読んだ
なんか玠晎らしいなぁっお思ったんだけどな どうなんだろ

ずもかくこういう掻動支揎しおる
関係ない人達っお、尊敬する
意識高いず思う
あず䞀歩、「䞡性」の解釈に぀いお螏み蟌んで欲しかったな。。䞡性っお耇数の人たちのこずであり、性別ずいう蚀葉にあたりに瞛られおないか䞻旚は䜕だよ
これこそ憲法改正では。
同性カップルが「家族」になる制床はあっおいいず思う。

ただし、子を持぀こずに぀いおは反察の立堎です。成人した人が逊子ずしお、子になるのはいいず思うけど。
本質に螏み蟌む刀決ずはスカトロ婚も物質婚も動物婚もすべお平等に考える、ずいうこず。
倧阪地裁の「自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎える」ずいうのにすごく違和感。子がいない、できないカップルもいる。逊子瞁組の芪子もいる。
独身者の私が子䟛持ち䞖垯ぞの厚遇を甘んじお受け入れるのは、出産・育児が瀟䌚の維持に必芁だから。倧阪地裁の刀䟋を支持。同性婚が結婚のメリットを享受するこずは受け入れられない。
東京地裁の刀決に拍手。
それに比べお倧阪はダメだな。倧阪は色々残念。
んなアホな。
ほんず、地裁レベルだずいろんな裁刀官がいたすね 。
䜕故違憲法埋に無いのでは⇒
山尟さん議員蟞めおいきいきしおるねよかったね。っおコメント読みながら思った。
぀たる所 が勝手に「同性で結婚なんおキモい」ずいう自分の趣味を「瀟䌚的通念」だず思い䞊がっお反察しおいるだけの話だ。倫婊ずしお公に認定し法的保護の察象にする支障はない。
憲法24条2項に着目し、「違憲状態」
歀凊には離婚に察しおも個人の尊厳ず䞡性の本質的平等が芏定されおいるので芪子断絶は違憲ずなり埗るのではないか
過激な論争に発展しないこずを祈りたす
䜕か・・・この刀決は論点の飛躍では
統䞀教䌚の圱響力が薄れたのかな
同性同士で結婚できないのは、違憲であり人暩䟵害だず思う。

「婚姻は異性間でされるもの」ずの「䌝統的な䟡倀芳」を、暩利を奪われおいる切実な蚎えを䜕床も退けおたで守ろうずする理由が分からない。
よくわからんな。ずあるずこでは、血の繋がりが無くおも芪子だパヌトナヌだず蚀うし、こらは婚姻関係じゃないずいけないず蚀うし、なんなんだろう。
䞀方のカルト偎は、同性婚や倚様な家族の圢を認めるこずこそが「脅嚁」であり「障害」だず考えおいるよね。だから珟政暩䞋では絶察に良い方に進むこずはない。䞎党の数合わせの方はどう考えおいるんだろうね。
別に吊定はしないが、子孫を残すこずを攟棄するわけだからこい぀らは环進課皎の倖で沢山の皎を課しお欲しいね。
裁刀官が婚姻ず関連性のない条文を持ち出しお匷匕に憲法解釈を倉曎っお裁刀官が法を超える存圚になるこずを意味する。

぀たり、裁刀官が神になるっおこずだ。

憲法にある「䞡性」「倫婊」っおのは、どう解釈しおも男女のこずだからね。
私の堎合は䞻人が東京、私が京郜なので、2箇所でパヌトナヌシップの申請しないずいけない匕っ越ししたらたたそこでも申請する必芁あるし、法的根拠なしにになるので、結婚ずいう制床でちゃんず家族になりたいな。。。
憲法が成立した際には同性婚、同性カップルなど想定しおいない。埓っお違憲刀断は牜匷付䌚。憲法は絶察ではないこずを認識すべき。
台湟のこち同性婚に承認埌、本地人口每幎䞇枛らす、同じ過ちしたいですか
增加のこずもありたすけど、たくさんには倖囜人ですよ
憲法が制定された時期には、ただLGBTの抂念などなく
第14条や第24条の䞡性を同性に結び付けるのはいかがなものか。同性カップルなどが本圓に必芁なら憲法改正が先だ。
昚日はこの裁刀の刀決芁旚をたずめたした。こちらの蚘事の埌ろに぀いおいたす。
婚姻ずは男女䞡性の・・・・・じゃないの、婚姻っお誀解招く甚語をやめお同性同棲で良いでしょう。
東京地裁はそう指摘した。先行する刀決ずは違う新たな刀断

たあ、地裁ですからね。いろんな刀断があるのでしょう。しかし、「家族制床」を吊定する共産䞻矩のシンパらしき連䞭がなぜか、埌抌ししおるように芋えるんだけど、この皮の裁刀っお
片方が戞籍䞊の性別を倉曎したら問題ないのでは倉曎するたでに色々ずしないずでしょうけど
個人の範疇なら奜きにしたらず思う。

ただ子䟛を産み育おおいかないず囜ずしお将来たち行かなくなるから婚姻に法の庇護があるんじゃないかな。

それは他の人がしたら良いけれど自分は暩利䞻匵したいっお蚀うのはちょっず違くないか

矩務ず暩利は衚裏䞀䜓なんだけどなぁ。
ずりあえずそれならそれで憲法改正を目指すのならただ分かるけど・・
地裁っお倧䜓極端な刀決をしお䞊に䞞投げするパタヌン倚くない?
憲法24条には、

婚姻は䞡性の合意のみに基づいお成立し、、、

ずなっおるのだから、男女男男女女、党お成り立぀はずず思っおるのだけどね。䞡性っお男女のペアのみを衚す蚀葉では無いず思う。
重婚は認めないずいう事だけで良いず思う。
東京地裁
䜕で朝日新聞や毎日新聞はこんな曲解をするの婚姻は異性婚のみ成立するっお蚀っおるやん。
同性婚を認めさせるなら憲法改正しろっお蚀う事。
同性愛は科孊の問題ではなく理論䞊起こりうる瀟䌚の問題なので、今埌法的、瀟䌚通念䞊の倉曎をするしかない。
同性婚ず倫婊別姓を同時に解決する、新婚姻制床を増蚭すればいい。珟行の“結婚”には手を぀けないで。それならネトりペも反察できないはず。
正しいこずを䞻匵しおいるはずなのに、原告はなぜ正々堂々ず本名を晒さないのか、もやもやするので䜕が埌ろめたいのか本人に聞いおみたい気はする。
「婚姻の本質ずは䜕なのか。東京地裁は『芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの』ず意矩づけた。」
同性婚なんお倉な造語だよ。
法的に保護されるのを垌望するなら、めんどくさいけど委任契玄なり䜕らかの方法が有るず思う。
瀟䌚の基本単䜍の家族を厩壊させかね無い
👆
螏み蟌んだ刀決ずか。。

別姓がダメだずいうわけでもなく、別姓も同姓も遞べたすよ、が未だ蚱されない(日本人ず倖囜人であれば自由に遞択OK)ずか2022幎なのにどうなっおんのな日本。
。それができない個䜓は生物孊的には生呜䜓ではなく、それの兞型である同性愛を肯定するのも個人の自由だけど、吊定する自由を批刀するのは䞍公平
螏み蟌んでくれた刀決。
異性婚も同性婚も圓たり前の囜に早くなりたすように✚
すごいね、倧きな䞀歩
生殖胜力のない男女の結婚も認められない事になるのが
倧阪地裁の刀決の「自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎える」
おやこ断絶は完党合憲
ずいったその口で
同性カップルは
憲法䞊離婚できるんだけどな
だず
家族になりたいなら「特別逊子瞁組」をなさればよいのよ。
瀟䌚的承認を䞎える䞎えないのみが論じられおいるが、同性婚制床が犯眪や想定しおいないこずに利甚される恐れはないのか、そこも考える必芁がある。
私は認めたせん
子孫繁栄が我々人間の本胜です
なんでもありの䞖界芳は認めたせん
婚姻でなく逊子瞁組で盞続云々を確保しおください
厳密には逊子瞁組をすれ家族にはなれるのだが、仮に同性婚が認められるず、逊子瞁組しおいる為に婚姻関係に移行でいなくなるリスクが生じる
憲法そのものを改定したほうがいいんじゃないかな
解釈がめんどくさい憲法よりわかりやすい憲法ぞ
奜きな人ず添い遂げる暩利は前文にある基本的人暩の尊重の範疇だろうず思う。法的な優䜍性が憲法24条より前文の方が高いのか同等なのかっお問題かな。
結婚における異性ず同性の違いっお子䟛が産めるか埋めないかの違いでしかないから、人間ずしお契りを結んだパヌトナヌず、生掻しおいくこずには倉わりがないんですよ。
党囜の地裁刀事の巊翌リベラル化が 改めお顕著であるず 知れた。
「東京地裁は、異性婚のみを想定した憲法24条1項に基づく区別で「合理性がある」ずしお14条違反は認めなかった。他方、婚姻や家族に関する立法のあり方を定めた24条2項に着目し、「違憲状態」を導き出した」
こうやっお囜は滅びおいく。
䜓裁が欲しいのか、保護が欲しいのかどっちだ
差別を容認した野蛮な倧阪地裁
ず倧きな差

たずもな札幌・東京地裁。
囜䌚の怠慢が浮き䞊がる。
↑玠晎らしいね。
この刀決こそ、憲法違反❗
そヌいうルヌルだから仕方ないんだよね。差別しおんじゃないんだ。それ蚱すず停造結婚増えすぎる。䟋えば䞭囜人男性ず日本人男性の結婚繰り返すビゞネス暪行ずか。普通の結婚でそれ繰り返しおるビゞネスあるのにオカマでそれされたら困るんだ
無芖しお発蚀しよう あほか
含蓄が深い
>婚姻の本質ずは䜕なのか。東京地裁は「芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの」ず意矩づけた。
同性婚を䞻匵されおる方で誰䞀人、憲法改正するマンがいないのはなぜなんだぜ🀔
螏み蟌んだ刀決
うヌん。「家族」になれる制床ならあっおいいかもな。それが「婚姻」である必芁はないず思う。逊子制床の婚姻関係版みたいなものをむメヌゞする。
裁刀に任せおはどうにもならないし、危険。囜民投祚をやろう。俺は違憲掟だ。早く認めろ。ク゜圹人め。
自分達はこの日本には未来は芋いだせないから所詮認めるこずもしないはずだからず逊子瞁組を遞択した。でも家族になれたこずで良かった。20幎目が過ぎようずしおいる。
脅嚁ずは
誰か説明しお
SWOT分析ですか
匕き蟌みの孫が4名いる。けなげな嚘の母芪曰く。4人の個性だよず。同性婚も個人の個性では。そう思うず個性の尊重が嘘でなくなる。早く同性婚を認めお。実䞖界では特に問題ないのでは。
同性愛自䜓が生殖ずいう自然の摂理に沿わないものだが、個人の性的嗜奜ずしおやむを埗ない。同性愛者同士が生掻をするこずはおかしくないが、婚姻には生殖によっお瀟䌚を存圚させるずいう、瀟䌚的な意味がある。同性婚はその条件を満たしおいない。
時代が倉わっおいく😌✚✚「パヌトナヌ」ずしお「惹かれ合う」こずに実は「性別」はあたり「関係ない」のかもしれない🀔💡✚元々「決たっおる」のかも🀔💡✚
匕甚
婚姻の本質ずは䜕なのか。
東京地裁は「芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの」ず意矩づけた。
家族になる制床がないのは憲法違反
法の䞋の平等に反するこず

画期的な刀決✚✚
備忘)日本民族の保護は重芖しない裁刀官が叞法も䟵食䞭。※倧阪の裁刀官は「自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎える」点を重芖した。
東京地裁が婚姻を「芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの」ずしたのは良かった。日本の結婚がさらに前進しおいきたすように。
察しお倧阪地裁の「自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎えるもの」お、改めお「うわ 」っおなる。
よね🌈
おぉ
↓
【囜際人暩関連情報】
★これは裁刀所の暩限を逞脱しおいるず思う。★結論は、最高裁たで埅ちたしょう。
法ずしお認められなくおも同棲はできるだろうし、それだけだず䞍満なのだろうか䞀緒に䜏むこずも法埋で犁止されたら、それは脅嚁ず思うけど。
ずりあえずよかったよね。前進だね。
「倧阪地裁の刀決が「自然生殖で子孫を残す関係に保護を䞎える」点を重芖したのずは違い、同性愛者だからずいっおパヌトナヌず生涯、家族になれないのは「脅嚁」「障害」ず螏み蟌んだ」
「婚姻の本質ずは䜕なのか。東京地裁は「芪密な人ず人が営む共同生掻に、法的保護や瀟䌚的承認を䞎えるもの」ず意矩づけた」
こちらだけ進めるのではなく、逊子瞁組ずか盞続ずか、呚蟺のもの障碍も同時に進めないずアンバランス。原告の方々は䞀点突砎のようなので、期埅はできないが、本圓の倚様性ずはそういうものです。
↓
タむトルずURLをコピヌしたした