メディア記事

自動運転で19駅走行「眠ったかも」 名古屋の地下鉄、けがなし

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 52件中 1~52件
じゃあいっそ全部自動運転で良くないすか???
むしろ眠って19駅もやっていれば、新交通システム並の完全自動運転ができるのでは?
自動運転で問題無いならドアの開け閉めも自動にして24時間動いてくれたら良いのにな〜
自動運転でそこまで出来てるんやな。
名城線の駅の間隔で、寝てしまったなら逆に過労とか無かったりしないとか思ったり
まあでも、そういうのも含めて
自動運転の良さだから、
こっぴどく怒られるくらいで許してあげて欲しい
かえって安全性が証明されたような……。
名城線は自動運転なのか。
名古屋市交通局は運転システムを駅構内設備より先行改修したのかな。
(先日訪れたときに、駅構内改修は現在進行中の感じがしました)
名城線ヤバいよ ((( ;゚Д゚))) >
お疲れで居眠りしてしまったのでしょうか?
しかし、最大の問題点は
『報道機関の指摘から発覚』です
恐らくですが、乗客の誰かが情報提供したのでしょう
厳正な処分の上で、再発防止に取組んで下さい
一方、国、市議等大事な国会等で居眠りするのにも
厳正な処分をして下さい
この時間だと俺は乗ってなかったか。しかしアレ自動だったんだな、完全手動だと思ってたよ
乗り心地が遜色ないならドアの開閉だけ手動でいいんでないの?(ホームから操作?
地下区間ある鉄道は万一に備え乗務員必須らしいが(リニモも一駅は乗って来る)、本当に要るのかなって。
居眠りはダメなのは当然として、この運転士が悪いかというと……これ誰でも発生しうる上に、現状での防ぐ手立てが精神論しかないのが問題よな。
自働で走れるなら、リニモみたいに無人運航にすればいい。
』 の新着エントリー
居眠り(-_-)_zzz%%%
えっ、地下鉄って自動運転だったんだ
だから運転士が見えないようになってんだな
マジ?シャレんならんな。仕事をなめとる。
とんでもない事件が起きてたけど、逆にこんな事件が起きても電車の運行には支障が出なかったあたり地下鉄の運行システムってしっかりできてるんだなーと思った。
#

自動運転だから眠くなるんだろうなと思った。
やることないから自動運転だと寝ちゃうよね。地下鉄だと景色も変わらないし…。
断続的にウトウトしててもドアだけは操作してたと言うの?🙄│
( ˘ω˘)スヤァ
さまざまな不測の事態が起きる自動車でさえ自動運転できるのだから、電車の運転士はいらないと思う。仕事ないじゃない。車掌だけいればいいでしょ。
バスの事故も、地下鉄も……
こんな事普通ありえないでしょ。

やっぱり何かがおかしいと思う。
これもなあ…。
---
コロナより怖えよ。名城線、二度と使いません。
自動運転システム有ってよかったと言うべきか、名市交の勤務状況に無理は無かったんかと言うべきか・・・。
あ、こういうのって運転手が自動運転を選択出来るんだ。
そもそも手間要らずの自動運転車の運転士は窓際族から選ばれて居るのでは。
先進技術で名古屋の地下鉄やるじゃん!!って思ったらなんか違う内容のニュースだった🤔
自動運転で間に合ってんだったらもう運転士置く必要ないだろ
事実運転士が居眠りしてても19駅を走破出来てるんだから
自動運転が実質的には完成しているんだなw
報道機関からの指摘、ってことはメーテレ社員でも乗ってたか?w
名古屋市営地下鉄、自動走行で走れるんだ…
自動運転って・・・、
居眠り防止の機器は無しだったの?
運転士は午前9時7分から同49分の間、19駅(左回り、17・8キロ)で居眠りを繰り返した。電車はワンマン運転で、駅でのドアの開閉は手動、走行や停車は自動運転にしていたという。
要するに、運転手要らないんじゃないの?
自動運転で居眠りしても無事故
どうであれ、そんな地下鉄も凄い
何もなくて幸い
…自動運転…!?(^^;
寝てても大きな問題がなかったのなら、完全自動運転にしてしまえばいいのに。
もう運転士不要じゃん
自動運転のシステムどうなんよ?
「報道機関の指摘」で発覚って何があったんだろう🤔
写真は東山線ではないかと思うが…。
むろんよくないが、夜勤をした運転士が最も眠くなるのはこの時間帯らしい。その辺の配慮はないのだろうか。
だからワンマン運転さ‼️🤣🤣‼️
利にかなってるじゃん❗️
こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュース】
名城線。「電車はワンマン運転で、駅でのドアの開閉は手動、走行や停車は自動運転にしていたという」
名古屋市 地下鉄名城線
男性運転士(48)
自動運転で約40分19駅走行「眠ったかも」 名古屋の地下鉄、けがなし

電車はワンマン運転で、駅でのドアの開閉は手動、走行や停車は自動運転にしていたという。
名古屋市営地下鉄の運転士が居眠り運転をしていたことが分かりました。
それだけ優秀な自動運転だったらもう基本自動運転にして人間は乗ってれば寝ててもいいけど非常時は宜しく要員でいいんじゃない?
『電車はワンマン運転で、駅でのドアの開閉は手動、走行や停車は自動運転にしていたとみられる』て、走行中は寝て駅に着いたら起きたと?運転士じゃなくて車掌のワンマン運転。
タイトルとURLをコピーしました