メディア記事

【独自】芦屋市長選 高島崚輔氏が立候補へ 25歳、NPO法人理事長

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 69件中 1~69件
マジか...一回企画でお世話になったことあるぞ...
若いなー、頑張ってください👏
隠れ維新じゃない事を祈るわ。
灘高→東大→ハーバード卒の25歳。超高学歴で若くイケメンだが経歴は林芳正と同じく共産主義者養成機関卒。専攻は環境工学。バックに孫正義財団。これだけで芦屋市の未来が見えますね。
同年代が市長選に立候補するようになるとは!年齢的にはできても20代で立候補する人リアルで聞いた事なかったからついに我々の時代が来たとは思ったよ。今後の高島氏活動注目だね。
ちょっとというかかなり驚いた。。—
めっちゃ勝ってほしい。
"高島氏は大阪府箕面市出身。灘高校を卒業後、東大を経て米ハーバード大に進んだ。在学中の2019年に芦屋市役所でインターンを経験し、同市内に転居した。"
スゴい。こういうチャレンジはどんどん出てきてほしい。
手腕早い未知数だが、変革を期待するなら経験や年齢は関係ないよね
ぜひ通ってもらいたいものですが、人生経験が足りないとか訳のわからん理由で票が集まらない予感
灘からハーバードへ行ったこの方が市長になって芦屋の教育サポートがリアルにかゆい所に手が届くようになれば、近隣の金持ってる子育て世代がますます芦屋に移住しそう。
灘→ハバ卒→芦屋市インターン→市長選出馬

これくらいの勢いは大事
灘からハーバード大学へ行っても
環境工学専攻、公共政策副専攻だと

 🇺🇸ニューヨークやシリコンバレーで
バリバリ働くことできず

(特)グローバルな学びのコミュニティ・留学フェローシップ理事長で
 🇯🇵日本へ出戻り

教育コスパの観点だと微妙な経歴。。。
・灘高校卒業後、東大を経て米ハーバード大へ
・芦屋市役所でインターン
・NPO法人を運営
・環境やエネルギーを考える講座開催
・大手学習塾のアドバイザー

このような、まともな人が当選して欲しい
こんなアグレッシブな後輩がいるのか。
なんと!灘→ハーバード→市長となるか?
頑張ってほしい!
住宅ローンとは違う話題なのですが個人的に激アツ。なんと、生まれ育った芦屋で25歳の市長が誕生するかも。しかも灘高の後輩とは・・!応援せねば😊
灘→東大→ハーバードの高島氏、芦屋市長選立候補!弱冠25歳、地元再興を期待します!
灘高→ハーバード大学の25才が芦屋市長に立候補?!

一票入れます
まじか!!!!
灘からハーバードに行った高島さん、なんと在学中の芦屋市役所インターンを経て市長選に出馬!

凄すぎる!!!
豊田とは関係ないですが、なかなかびっくりな出馬情報を見つけまして。

若い世代、より広い世代への政治関心につながるかな?
この人で決まりでしょw
なんでそんなに話題になってんの?
灘高→東大→ハーバードやからか?
凄い。がんばれ!
留学支援NPOの理事長が政治の世界へ。教育から社会は変えられないことに気づいたのかな。教育に手が出しやすい市町村から攻めるのも賢い。いずれ文部行政へのフラストレーションから国会に行くだろう。→
若い‼️
Z世代代表…灘高卒、東大からハーバード大。若者の海外留学や進路選択を 的にサポートするNPO法人運営、環境やエネルギーを考える講座を同市内で開催。やり手⁉
被選挙権年齢ぎりぎりの立候補。
あれ?孫正義育英財団支給受けていた高島きゅん?いきなり市長選すりゅの?
さすがにびっくりした。
友だちが25歳で芦屋市長選に立候補✊🏻
これは応援しない訳がない🚩
ん?????…
>高島さん!!!
え?まじか
経歴すっご。そしてめっちゃ若い。当選したら冗談抜きで色々変わりそう。市民がどこまで受け入れるかは疑問符……だけど期待したい。しっかりと注視していく。
25歳市長、実現したら面白い!

しかも彼女の地元の芦屋!
危険な二酸化炭素教の信者?パヨの傾向あり?
これはめちゃくちゃ応援したい。
おおおおお
お!!😮
まずはどんどん情報発信してほしい‼️
維新でない事を祈ってる
地方政界にときどきいる謎にゲロ賢い人だ……(希望の党の比例に出た吹田の人とかみたいな)
高島さんはビッグサプライズすぎる!
日本でもおもしろいことが起きそうな。
どれだけ現職がカスでも、銭の渦巻く街やからなぁ。どうやろね
高島さん67回やからギリギリ接点あって、SDカード貸したことあるわ
市長になって阪神芦屋に快急止めさせてください
灘→東大→ハーバードの25歳ってすごいな、、、そして、伊藤さん大丈夫かしら。
そういえば被選挙権ある年齢を超えてしまった者
これまたすごい経歴
高島くん⁉︎アメリカから帰ってきて一体何を
【芦屋市長選】高島崚輔氏が立候補へ 25歳、NPO法人理事長
芦屋市長選、前回自民が分裂したが今回はどうするんや
25歳で市長選出馬。経歴とは別に、政治経験がなく手腕は未知数。現職をはじめ候補者が複数立ちそうですね。
「来年4月の兵庫県芦屋市長選を巡って30日までに元市議の大塚展生氏(64)と現職の伊藤舞氏(53)が立候補を表明したほか、市民団体が公募候補の推薦を決めている。」
応援!!!!
後輩が立候補。ガチですごい方。
自分たちの時代は生徒会長は成績悪い人がなって、慶応とか早稲田に推薦で行くポジだったけども(といっても毎年各5人の推薦枠、慶応も早稲田も埋まらなかった記憶が)今の子たちは本当に社会貢献の意思が強い人が多い。尊敬。
格が違う
若手が熱い!
灘校元生徒会長、高島崚輔氏25歳の挑戦。応援したい。
どうやらガチの天才君って感じの人みたいね。
ええっ??
高島氏は箕面市出身。灘高、東大を経て米ハーバード大に進んだ。
「芦屋は世界で最も面白い都市の一つだが、若年世代の急激な減少や市民との対話不足でポテンシャルが…」
東大卒が市長とは、官僚になる方が近道と思います。
芦屋市長選 高島崚輔氏が立候補へ 25歳、NPO法人理事長 任期満了に伴う来年4月の兵庫県芦屋市長選に、NPO法人理事長の高島崚輔氏(25
芦屋市長選挙 4月23日投票日見込み 兵庫県

芦屋市長選 高島崚輔 氏が立候補へ 25歳、NPO法人理事長
ワイより若い市長候補…
メンドクサイ(-_-;)
中川暢三さんは?
【独自 新着】
タイトルとURLをコピーしました