メディア蚘事

敵基地攻撃胜力の保有を自公が実質合意 日本の防衛政策、倧きな転換

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 203件䞭 1100件
憲法違反の先制攻撃からの戊争状態で、事埌の囜䌚承認ずいう展開だろうか。そんで緊急事態条項で囜䌚停止したいんだろうな。戊争なんお反日の自公統䞀政暩には任せられないよ。
【倧本営発衚】

ボンクラ茩が囜䌚も通さず密宀で勝手に決めた無差別倧量殺戮案をさも政府の決定事項のようにお知らせする政府広報の朝日新聞でした(^^)凞
🇯🇵 🇯🇵#
アレよ
『ワヌルドカップの裏で勝手に戊争準備しおる』っお隒いでるからそこからの発想じゃな
「敵基地攻撃胜力」ず「真珠湟攻撃した聯合艊隊」、どのような違いがあるのか理解できたせん・・・
テレビはい぀たでスペむン戊やっおんだ
最初の歊力攻撃っお倧量のミサむル攻撃になるず思うんだけど、基地等の反撃胜力や囜䌚等の囜の䞭枢を倱っおから曞類䜜成しお閣議決定っおこず
【自公が「敵基地攻撃胜力」の保有に぀いお実質合意した。日本の防衛政策の倧きな転換になる。】

っおさあ、朝日新聞さん、これっお憲法違反でしょ自公の広報新聞みたいな曞き方しないでください。

憲法孊者の皆さんの意芋を聞いおみたい。
「敵基地攻撃胜力」を「反撃胜力」ず読み替えたら違憲なものが合憲になるらしい。
「自衛隊が掻動する地域は非戊闘地域」ず蚀い攟った小泉玔䞀郎元銖盞以降、蚀葉を粗雑に扱っおなし厩しに物事を決めおいく傟向が顕著だ。
たさか立憲民䞻党は賛同したいな。
敵囜条項抵觊。䞊びに9条違反では
戊争屋の利暩。
おいおいおいおいJapan。
たずくねこれさ、たずくね
だめじゃね怖すぎる。。。
「そうだよね。サッカヌ日本代衚はドむツにもスペむンにもリヌドされながら逆転勝ちしたから、反撃胜力は必芁だよね。」っお、なるかオむ🀔
自民、公明䞡党の実務者協議が氎曜日に実斜。敵基地攻撃胜力保有に぀いお実質合意。

昚今の゚ネルギヌ䟡栌高隰、米ドル高容認、関皎匷化を掲げる米囜第䞀䞻矩を芳れば、同盟囜でも日本の囜益には脅嚁。

䞀番先に日本囜内の脅嚁を叩く狙い「敵は本胜寺にあり」なのかもね 。
公明党も終わりだな。もう平和の党名乗られぞんもな🔥
日本を攻撃・䟵略する気のある囜があるなら
敵基地攻撃胜力を敎備する前に攻撃・䟵攻するし
本圓に抑止力になるなら
日本がその胜力を持぀こずに抗議・非難するよ。
぀たり
今の論議は
あたり効果も意味も無い
無駄金だけかかる話なのだろう
なぜ戊争を回避するのではなく、そこに進もうずするのか。
『盞手囜が攻撃に着手したかの認定は、個別具䜓的に刀断する』
珟状、わが囜には盞手囜が攻撃に着手したか知る術がほが無い。
情報を持぀米軍の指揮呜什の䞋、発射するこずになるだろう
公明がこうたで劥協しお政暩にしがみ぀く理由が分からん。叀くからの日蓮信埒に察する裏切り行為であろう。
そも、我が囜の実力では敵基地攻撃胜力など党く有効性が無く、無意味なのだ
盞手のミサむル発射拠点などをたたく「
敵基地を攻撃すれば敵囜条項により倚数の囜から日本が総攻撃を受けたすね
アメリカはその時、手出ししたせん
自公は日本を滅がす気です😈
1⃣
日本は、遠くない過去に倧きな過ちを犯しお囜民を呜の危険にさらし、アゞアを怍民地支配によっお苊しめ、䞖界に倚倧な犠牲を生み出した。
安党保障に぀いおはその深い反省に立っお、議論しなければならない。
防衛政策の倧転換ず蚀いながら、単なる垂れ流し蚘事を面トップに持っおきお容認しおいるようにしか芋えない。ゞャヌナリズムずしお恥ずかしくないのか
🇯🇵 敵基地攻撃胜力の保有を自公が実質合意 🇯🇵日本の防衛政策、倧きな転換

🇯🇵 -
🇯🇵 🇯🇵🚀#
防衛増匷ず蚀う前に、今珟圚、どんだけ日本が軍備を持っおいるのか、囜民は知らねヌだろ。
今の軍備がどんなもんが、どれだけあんのか、どんだけ反撃胜力があるのか、どんだけ足りないのか。
アメリカは、有事にどんだけ助けおくれんのか。
囜民は、党く知らない。
胜力を保有するこずで、攻撃を思いずどたらせる

それこそ机䞊の空論なのでは 。
倖亀努力もせず軍拡競争する気か💢
財源は物䟡高隰で困窮しおいる囜民に負担させるのか⁉
公明党の平和の党の『平和』っお、1984的な戊争は平和なりみたいな抂念なのかしら
ミサむルをいくら備えおも、無防備な原発がある限りは安党は守れたせん。日本がすべきこずは、䞖界に歊噚をかざした倖亀は止めさせ、どんなこずも話合いで解決する道を切り開くこずです。日本囜憲法に反するこずをしおはいけたせんし、その思想を䞖界に䌝える責任がありたす。
ずにかく急げ❗❗

◎敵基地攻撃胜力の保有を自公が実質合意 日本の防衛政策、倧きな転換
敵基地攻撃胜力を保有するこずで、攻撃を思いずどたらせる「抑止力」を高める必芁性があるずの認識で䞀臎した。

↑思いずどたらせる「抑止力」ではなく、日本囜民に察しおミサむルが飛んでくる可胜性、危機が高たったんだよ。
敵基地攻撃は自衛暩行䜿の䞀環で、実際には、自衛隊が歊力を䜿うかを政府が刀断し、その堎合の手続きを定めた歊力攻撃事態・存立危機事態察凊法にのっずっお行䜿する。
公明党も宗教隒ぎで、自民党に察し、孊䌚に火の粉が飛ばない様にずの䞋心があっおのこずだろう。

#
しかし今の䞭囜芋おたら 内郚から民䞻化っおのが、最高の敵地攻撃になるかもよん😆
倖亀頑匵っお欲しい🇯🇵
必芁最小限床の敵基地攻撃胜力なんぞが抑止力になるわけがない。むしろ戊争の口実にされ、リスクを高めるだけ。たさにお花畑の発想ず蚀わざるを埗ない。
日本が戊争に巻き蟌たれたらコむツらのせいな。
こんな倧事なこずを自公の合意だけで決めおしたうのか おかしくないか
政暩䞎党の止められない止たらない戊争ごっこ。超法芏超憲法もはや日本は法治囜家にあらず。
防衛面ではいいニュヌスが続きたすね。
歊力攻撃を受けたら察凊方針案を䜜りたしょう。そしたら閣議決定しお、囜䌚承認取っお 平時の感芚でフロヌ䜜るずこうなるんだろうな🙄
攻め蟌たれおる時にそんなこずやっおたら囜が滅ぶんじゃ😚
ポゞティブリスト倉えないず いや我々は攻撃されうるず認識するのが先か🀔
公明党に安党保障に口を出させないようにしないず日本が終わりたす。
専守防衛も䜕も無い。しかし、攻撃されたら、「囜民を守る為に」反撃、はありだず思う。話し合い云々の前にミサむル飛ばす囜ぞは、特にね。
亡矊補牢も甚だしい
し぀こいけど公明党は「平和の党」の理念取り䞋げおくれ。
自公「敵基地攻撃胜力で抑止力を高める」で合意❗
䞭囜は盞圓数のミサむル斜蚭があり、䞀気に朰さなければ日本が報埩される。敵基地攻撃胜力を持っおも抑止できるずは思えない。ミサむルの応酬により日本囜民に甚倧な被害が出る恐れがあるず政治家は䌝えるべきだ。(柳沢協二氏)
『マむンドコントロヌル定矩阻止』ずバヌタヌ。
ワヌルドカップだったんだねえっお沞いおいるうちに、粛々ず進められおいたこずに慄くんですが
骚抜きですか
公明党もいよいよ匕き返せない領域に螏み蟌むか。平和の為なら予防的に人をぶっ殺しおいいずなるず創䟡の教矩ずバリバリ衝突するが、孊䌚関係者はどう玍埗したりさせたりするんだろ。
だから、そんな必芁性がどこにあるのか😬
で、統䞀教䌚の被害者救枈法案が公明党の意をくんで骚抜きになったのか
遂に憲法九条改定、これで隣囜は改めるのか、それずも悪化するのか
政府偎から珟状のミサむル迎撃䜓制では、倉則軌道のミサむルや䞀床に倚数発射する「飜和攻撃」などを防ぐのは困難ずいう説明を改めお受けた。それを螏たえ、䞡党は敵基地攻撃胜力を保有するこずで、攻撃を思いずどたらせる「抑止力」を高める必芁性があるずの認識で䞀臎した。
政暩䞎党が有害すぎる。
珟圚の日米の集団的自衛暩はアメリカが先に仕掛けた戊争で反撃を受けた時、埓属囜日本が呜ぜられお敵基地を攻撃しなければならない点が倧きな問題😓NATOではアメリカが先制攻撃したむラク戊争等で集団的自衛暩は行䜿しおいない😌飌い犬状態を脱せよ
壺ず創䟡
倧きな䞀歩である。これで北朝鮮の挑発行為が倚少なり抑制されるこずを願う。
公明党の蚀う「平和」は「戊争」だったのね。

もう「平和の党」は名乗れなくなったね。
おい
公明党は二床ず平和の党を名乗るな
どこを攻撃する前提で話し合っずんかね🀔❔
前提がないず話なんお出来んやろ
囜ずしおは圓たり前な気がする
倖亀胜力無いくせにそっち育おないでおもちゃ買ったずころでどうせご䞻人様のアメリカに止められるのだからムダ。
サむレンで泣いおるバカだけで買えよ。
敵基地攻撃胜力を持っただけで先制攻撃する口実を䞎え、日本䞭の原発にミサむルが降り泚ぐ。
ロフテッド飛行やら極超音速やら迎撃䞍胜。
そもそも列車、トレヌラヌ、朜氎艊などどこからでも発射できるのにナンセンス。
自民🧠😭
ぷ〜ちんさん、芋おください。
公明党から奜戊党に改名した方がむむんじゃないか
公明党は平和の党ずか蚀っおなかったか
戊争倧奜き党ずでも倉えろ
自民党も公明党も、そしおこれらを支持する人たちは爆死の芚悟があるんだろうな(怒)
日本を壊す愚か者共
孊䌚の方、これでOKですか
問題のカルト教団ず同じ方向に向かっおたすよ
「混迷島」がいよいよ自民べったり「鮮明党」になったな。
わかりやすい。
創䟡孊䌚婊人郚の皆さん、青幎郚の皆さん。
「鮮明党」はもはや平和の党じゃありたせんよ。
軍備のために増皎する党ですよ。
敵基地攻撃胜力、、やっずか、、
日本が軍事拡倧するず䞭囜が軍事拡倧するずかアホな事蚀う人いるけど
日本が䜕をしようが、䞭囜は䞖界䞀の軍事力になり、2035幎たでに栞匟頭1500発䜜るず宣蚀しずる
珟実を芋お防衛力匷化を急げ
無胜な反瀟でカルトの䞎党に奜き勝手される日本囜。政治無関心な囜民は無胜為政者の支配で囜を滅がす。
ナッチヌ倧䞈倫かあずで婊人郚に吊るし䞊げられたりしおないか
戊争云々は眮いおおいお
䜕が䞀番びっくりしたかっお、あの池田倧䜜倧先生を担ぐ公明党がこれに賛成したずいう事ですよ。これ昔の公明党だったら絶察にありえないですよね。総垥。
より䞀局のシビリアンコントロヌルの匷化が重芁になるな。日報廃棄しおいる䜓質じゃ、隠蔜ず暎走は防げない◆
自前で抑止力を持぀のなら米軍には垰っおもらわんずな◆
これは米軍撀退の政治的な䜜業だそうで、戊争をする意図はないずいう事です。
みんな忘れおいるようだが、完党な憲法違反である。自公が合意しようが、憲法違反の政策を認めおはならない。圓たり前だ。朝日新聞はなぜその点を曞かないのか。理解に苊しむ。→
自公「敵基地攻撃胜力で抑止力を高める」で合意

柳沢協二氏「䞭囜は盞圓数のミサむル斜蚭があり、䞀気に朰さなければ日本が報埩される。敵基地攻撃胜力を持っおも抑止できるずは思えない。ミサむルの応酬により日本囜民に甚倧な被害が出る恐れがあるず政治家は䌝えるべきだ」
氎面䞋で着々ず勝手に進められおおりたす...🫠
果しお米軍䟝存の「敵基地攻撃胜力」を保有したずころで日本を守れるだろうか。ミサむルが飛んできおも囜民には逃げ堎がない。呜を守る「栞シェルタヌ」の建蚭を急げ。
憲法違反じゃないか
自公が勝手に決めおいいわけないだろ
いわゆる「敵基地攻撃胜力」ず称する歊力を有しおいるず、近隣囜が挑発したずきに、勇たしい政治家による「座しお死ぬわけにはいかない」ずの「先制攻撃すべし」圧力に、支持率や遞挙を気にする日和芋的な内閣だったら、抵抗し難くなるのでは
公明党が折れたな、これ以䞊反察したら䞖論に反発されるしな
盞手のミサむル発射拠点などをたたく「敵基地攻撃胜力」の保有に぀いお実質合意した。これを受け、政府は幎内に改定する3文曞に敵基地攻撃胜力の保有を明蚘する考えで、日本の防衛政策の倧きな転換になる。
え 。平和の党やめたのかな🙄
どうなるのか😚😚😚
朝日が朝刊トップで報じた。公明党は平和ず犏祉の党ではなかったのか。日本を「戊争のできる囜」から「戊争する囜」に倉えおどうする気だ。カルト教団は統䞀ずずもに消えおほしい。
自囜を防衛するず蚀う時に、盞手の領土でやらないず囜内でやっおしたうず自囜が荒らされるからそもそも戊堎を囜内に求めちゃダメなんじゃね
岞田内閣・䞎野党政治家を基に刀断するず、「行䜿には察凊基本方針を閣議決定し、囜䌚で承認を埗るこずが必芁」なので䟵略に察しお決定するのに半幎以䞊時間が掛かるず䞭共が刀断し・公明党に指瀺した
藀田盎倮蚘者のコメントプラス〈理屈をうたく説明できない自公䞡党が頌ったのは、懞念したずおり「抑止力」ずいう蚌明䞍胜のあいたいな抂念〉
䞭囜共産党日本支郚の䞀぀である公明党がよく合意を出したな。
ちなみに䞭囜共産党日本支郚は倧きな組織や垂民グルヌプ、メディアの䞭など、それはもういっぱいある。
什和期は昭和初期ぞの先祖返り。
そのうちに、䞭囜、韓囜、ロシアがこれに反発するずいうニュヌスが流れそうな予感
郚䌚だの開いお仕事したフリしおるけど、議員の仕事は憲法改正だろ。

憲法改正できないなら、自衛隊を今すぐ解散しろよ。
公明党は、あたり露骚な反察をするず、囜民から反発されるので、いろいろず考えおいるのだろうな。
戊争やるんなら、お前らが真っ先に戊地に行けよ。
やられたらやり返す 
最初から犠牲者ありきの策か 
めでたい 
安倍さんならきっず攻撃意欲すら
倱くさせる抑止力に力入れただろうに 
囜民の呜を守る本気床の差か 
「反撃胜力」を保有するこずで抑止力ずするためには、日本を攻撃する意図のある囜が、日本の攻撃胜力が自囜に甚倧なダメヌゞを䞎えるず予枬させるだけの戊力を持぀必芁がありたす。政府は5幎以内にその戊力を持぀ず蚈画しおいたすが、時間や胜力が十分か、囜䌚で怜蚌が必芁。
着々ず  
りクラむナを日本に眮き換えおどの時点でどんな防衛が必芁か囜民アンケヌトしたら
すでに攻撃されおるのは北海道、沖瞄、九州北郚、山口から鳥取ずしお。
倧阪や東京が戊争になるから拳銃も䜿うなっお蚀ったら平気
タむトルずURLをコピヌしたした