メディア記事

商船三井、不動産に4000億円投資 コンテナ依存から脱却

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 68件中 1~68件
ダイビルを完全子会社化した時から不動産絡みの戦略は考えていたのだろう。海外不動産もピークアウトしてきたようなので、時期的には悪くないかも。
高配当だし、売れば税金も高いので永久保有することに決めた恩株銘柄なので、収益安定化に期待したい。
本文より「3分の2の2700億円程度については、国内投資に充てる。東京や大阪を中心に既存ビルの買収を目指す」
なるほど・・・。
12/1
事業ポートフォリオに不動産を組み込む企業は多いですよね。これだけ前のめりに舵を切ると、引く手数多に情報が集まりそうですよね。
本業は稼げなくなりますからね。寝かしておくよりは不動産なんでしょう。オフィスは今から入るならいいタイミングなのかもしれません。
これは賢い。分散投資の好例
めっちゃ儲けてるから、不動産に手を出す気持ち分かる。
今度は不動産。
皆さんも見たとわ思いますが😱約8000万円はエグ過ぎますよね😅(ちなみに私は10万円行きません😅)
とうやら商船三井は海外不動産に手を出すそうで安定して儲かるんですかね?日本の不動産はアカンの?
投資額4千億円。すげー
2023年から5年間で不動産事業に4000億円を投じる。4月に完全子会社化したダイビルが主導し、米国に進出するほかベトナムやオーストラリアなどの海外案件を増やす。
「日本郵船は陸運事業を強化しており、商船三井は不動産投資にかじを切る」
不動産には4000億、モーリシャスでの座礁事故には、たった10億という。

諸外国との友好や暮らしより、権力と金でいいのか?🇯🇵
川崎汽船はどうするのかな…。

Reading:
11/30 18:00 有料記事

やっぱ社長の思考間違い無かったわ。
あの8000億の利益の半分の4000億を不動産に投資だと。完璧!配当下げも穏やかに済みそう。
海運業は株価が安定しないから避けてたけど、ちょっと買ってみようかな。どのみち今の超高配当が続くことはないと思うけど。
「海運事業が好調なうちに中長期で安定的な収益が見込める不動産への投資を急拡大し、市況に左右されやすいコンテナ事業への依存を減らす」

不動産しか勝たん
業績の良いうちに挑戦!
●PR→ ●PR→
国内のオフィスや商業施設の運営が中心
なのに海外に5年間で1300億円って大丈夫なのか?
2023年から5年間で不動産事業に4000億円を投じる。4月に完全子会社化したダイビルが主導し、米国に進出するほかベトナムやオーストラリアなどの海外案件を増やす。
船、安全になる😇?
そりゃ、業績の浮き沈みが激しすぎたら
沢山利益が出ているうちに打開策練るよね!
海から陸に上がった⛴🌊

莫大な利益を海運ビジネスの弱点を補うところに投資していくのはいいと思う。郵船も川崎汽船も同じ方向で進んでいくはず🤔
これから不動産事業を強化することで、経営基盤はかなり安定しそう。
長期的に見てもプラスな取組みだと思います。
虎ノ門ダイビル(商船三井ビルディング)も、そろそろ開発される?

>残る3分の2の2700億円程度については、国内投資に充てる。東京や大阪を中心に既存ビルの買収を目指す。
ダイビルって自社用地の建替えとか再開発してたイメージが強いけど海外やら新規取得とかガンガンやってくのね。中の人びっくりしてないかな。
今から不動産投資とは、他人事ながら心配になってしまうな… ('ω')
商船三井は「泡銭」を一気に不動産に変えてしまおうという流れが正にコレなんですよね。グローバル・ワン投資法人の大手地ファーストスクエアをダイビルが5分割で買ったのがフラグ。
本日のイブニングスクープです。

商船三井の不動産事業を主導するのは大阪の老舗、ダイビル。

4月に商船三井の完全子会社となり、新社長のもとで海外展開を含む事業の急拡大を図ります。
投資CFは大きなマイナスになり株価上昇の材料になりそう。今日海運系かなり上昇したけど、明日はどうだろうか。
商船三井も不動産屋になっちゃうかも。
みんな不動産に進むんですよね。船主から家主へ...
商船三井 まさかの不動産投資家になる😳初期投資額は4000億円とのこと
長期的には好感なのかしら🤔
不動産かよ笑
しかも海外
皆不動産大好きね…こっちくんなぁぁぁぁ
同じ財閥同士仲良しこよし🤝良いことね🤔
ずいぶん上がってるなと思ったら
ニュース出てたんですね。

なんにせよ事業の柱を複数持つのは
大変結構!!
むむむ…今日強かったのは…これか🤔
で?このままホールドでもいいの?(人に聞くな)
これは事業の構造改革という点で好感される材料だと思いますね。
そのうち、商船→商館三井に変わってそう🤧
配当を1000億
さらに投資もドーン
すごい会社やな
川汽の大株主を呼び込もうとしているのか??
海から陸へ。。。
ダイビルに転職だ!!!
港整備しろよ…(´・ω・`)
>4月に完全子会社化したダイビルが主導し、米国に進出するほかベトナムやオーストラリアなどの海外案件を増やす。
🛳クルーズ船1000億投資に次ぎ🏢4月完全子会社化したダイビル主導⇨経常益8割のコンテナ事業は不安定故の多角化🐙
儲かった金をどんどん投資してるから

偉いよな

ダイビルも買ったし
商船¥n三井不動産とか(´・ω・`)
みんな不動産へ資金を向けるんだよな。
最後まで読んでも、ヒトに投資は出てこない。|
ふーん。(´・ω・ `)
そうかー、ダイビルさん今このグループにおったんやな!投資先は海外っぽいけど、海運からも不動産に入ってくるんやなぁ。
ダイビルが計画する4000億円の不動産投資のうち、3分の1にあたる1300億円程度は米国をはじめとした海外案件に
商船三井株、REITと化す
"東京や大阪を中心に既存ビルの買収を目指す。これまでダイビルは100%出資を基本としてきた。都心のオフィスビル価格が高騰していることから持ち分の一部取得も積極化する。"

2023年から5年間で不動産事業に4000億円を投じる。4月に完全子会社化したダイビルが主導し米国に進出するほかベトナムやオーストラリア等の海外案件を増やす。
商船三井は4月に完全子会社化したダイビル主導で、2023年から5年間で不動産事業に4000億円を投じます。米国に進出するほかベトナムやオーストラリアなどの海外案件を増やし、市況に左右されやすいコンテナ事業への依存を減らします。
結局不動産が正義ということか…
日経新聞にツイートパクられたぴよ😡
商船三井不動産になるのかな、、
( ゚∀゚)o彡°MOL!MOL!
ダイビル子会社にしてたん普通に知らんかった、、笑

海外不動産へ投資する会社が増えていますね。
今日株価が騰がったのはこれ
4月に完全子会社化したダイビルが主導し、米国に進出するほかベトナムやオーストラリアなどの海外案件を増やす。
儲かるとすぐ不動産を買う
>計画する4000億円の不動産投資のうち、3分の1にあたる1300億円程度は米国をはじめとした海外案件に振り向け / 残る3分の2の2700億円程度については、国内投資に充てる。東京や大阪を中心に既存ビルの買収を目指す
【イブニングスクープ】
タイトルとURLをコピーしました