メディア記事

節電要請、12月1日スタート 冬季は7年ぶり「無理ない範囲で」

バズる指数ピーク 789

 twitterコメント 247件中 1~100件
嫌です
国も節電要求を国民にお願いするなら夜な夜な光々と点く街の明かりを止めさせたりテレビ局の深夜放送を辞めさせて欲しい。庶民にポイントで節電を釣るでなく全体協力で節電させないと。
議員の家は事務所扱いで電気代も税金から請求できるのでは?まずは議員が節電の指導を
『期間は2023年3月末まで4カ月間。冬季としては15年度以来7年ぶりの節電要請となる。』
無能岸田政府…
絞り取られるだけ税金納めてるのに
何やってんの?

節電?…絶対にしないけど何か…
節電はしない。
だから国はもっと発電すべき。
舵取りをする人間がアホだと、下の我々は不幸でしかないな。
もうこれ以上は節電できないので、現状維持です🤭
するかバーカ。日本中ソーラーパネルだらけじゃねーか。そこから電気持ってこいよ。
電気自動車.....…
ふざけるな。さっさと原発動かさないからこうなる。
早く原発再稼働しないと大変な事になります
原発動かせよバカ💢
先ずはイルミネーションを消してください。
やってることが全く理解できません。
小型犬の赤ちゃんは寒さに弱いので。
無理ない範囲の節電ならとっくにしてるわけで、異世界の政府なのかな?
まずは自分らがやってから物言えや🤪
イヤじゃボケ!
自ら法を犯す、株式会社日本政府のお願いは聞く必要ありませんね!
👇👇👇👇👇
12/1から節電要請
嫌じゃボケ!
東北の冬なめんなよ ( ・᷄ὢ・᷅ )
、12月1日スタート 冬季は7年ぶり「無理ない範囲で」
節電ねぇ
節電要請か。まったくもって無能の極みの政府。
今まで(検討以外に)何してたのか。
俺たちの岸田総理なら節電が嫌なら増税だとか言い出しそうだな。
冬に節電の必要が見越されてて、その冬がやってくると「無理のない範囲で節電要請」って無策ですって言うてるもんやな。大丈夫か?
だから、さっさと原発動かせって言ったよねー😠
だが断る❗原発再稼働しろ❗
便乗した経費削減はダメ。
節電という名目での経費節減、サービス品質の定価は許容したくない。
なんでぬるい飲料と冷たい飲料が同額で販売してんの?「節電のため、常温販売」なんて頼んでないから。
節電期間開始日に寒波!
天からも皮肉られる。
あ〜あ👎
電力会社はもっとコストカットし材料が値上がりしたからと言って直ぐ国民に頼らないような企業体質改善をやれよ、再エネの太陽光発電のパネル設置促進と蓄電池設置、発電した電気を電線等を利用した送電技術とか対策しろよ❗
やってますよ、もちろん❗
でも個人なので限界もあります。
節電×2 と旗振りしてるとこはバッチリ節電してますよね?
ネオンサインとかクリスマス用のライトとかも通常より10%暗くするとか20時以降は30%とか22時は消灯や50%とか節電して下さい❗
ブラックアウトするための伏線❓🤔
風邪引いたら損するので、節電はしない人が多いと思う。

だから経産省は太陽光発電に前のめりにならず、原発再稼動しておけば良いものを。
ENEOS電気はポイントつかないので節電しても無駄
ENEOSでんきやめたほうがいいなあ
節電要請って‥
製造業潰す気かバカタレ
政府お得意のパターン🤪
節電に合わせて寒気来ましたって国民を助けることせず我慢我慢、企業に値上げよしよしで国民殺しばかりする国め。
やかましいわ。失政のツケを国民に押し付けるな!節電しようがしまうが、遅かれ早かれ停電する。
冬季では7年ぶりの節電要請が、きょうから始まります。数値目標はなく「無理ない範囲で」というお願いになっていますが、対策はお考えでしようか? 政府はウクライナ情勢によりLNGの輸入が停滞したりする事態が生じれば、安定供給がピンチに陥るとしています。
値上げされ続けて節電要請とか意味分からんわ。
要請されなくても、生活できねーから使えねーよ! バカな国葬とかに使うお金はあるのにね
季節を問わず極度の空調はやめたらいいと思うんだよね。夏は暑いもの冬は寒いものって、人間が合わせたらいいんじゃないかな🤔
原発再稼働はどうなったんだ。
無理のない範囲で節電要請って何を言っているかよくわからない。実際に逼迫して3.11以降起きた計画停電を今行ったらリモートワークが出来なくなり混乱するだろう。
「今年一番の冷え込み」いう日にそれ言う?死人が出るぞ?
12/1から らしいが、我々はその代わり 。更に 。
寒がりません春までは
🐎🦌だろ。
原発再稼働すべき!
節電要請…(:3_ヽ)_。
暖房をガンガン使用して、役に立たないメガソーラーから原発への転換を促します😁
電力も足りない中EV推進より先ずはインフラ整備した方がいいと思う。
政府は車のEV化を推進してるのに電力不足だから節電しろとは大分矛盾がある。EV推進前に相当量の電力確保をするべきだと思う。
ほんとにこの一年何してたの?。またこういった供給力不足に手を打たないで国内産業を継続的に危機にさらしてる一方で、企業には平然と賃上げを要請するってどういう了見なのか。
節電要請ってキモいよな
さっさと原発動かせ。
カメ共。
シナリオ通りであれば、計画停電もあるんでしょうね。
灯油食い溜めしとくか
まだウソをやっている。東日本大震災の時の計画停電の時から私は指摘しているが、

【本当に電力が足りないなら、まずオール電化の募集をやめなさい】

> 節電要請、12月1日スタート
東北、東京で電力逼迫注意報の可能性
はじまる。
大阪市、しょーもない電飾やめろ
そのうち20時以降制限掛けられたりして
ちょっと電気会社の社員さんにお願いしたいんだが

反原発推進してたり再エネだーってやってた議員の家の電線切り落としてきて
あいつらに電気を使う資格はネエ!
原発再稼働を要請する。

それと、再エネ賦課金を止めろ。
風邪ひく人が増えて、コロナとインフルでトリプルパンチにならなければいいけど🐵。
古くて効率悪い発電回して値上げしますで消費者は納得する?しないよな?電力会社のやたら役員多くて賃金も高いならそこら辺バッサリクビにして消費者に還元するとかしないの?日本って頭でっかちな企業多くて下の人達が苦労する構図何とかして欲しいな!
光熱費も値上げなのに🥺
じゃあタートルネック着たらいいのか?
「無理のない範囲でお願いしたい」

節電詐欺再び。
しないぞ(真顔)
世界情勢が生活にも影響を及ぼしていますね。
無理のない範囲ということみたいですね。
EVどころじゃないですよ🤣
電気足りないなら原発を稼働させればよかろう
原発反対派は節電して当然というスタンスだよな?もちろん
この国は発展途上国か
国民に言ってくるんだから、
電力会社・政府なども
普段以上に節電してください。
明日から節電要請って・・・年末並の寒さになるのに😟まぁ、無理のない範囲で👆😎
原発稼働!
無理ない範囲と言われると、節電出来るものは何もない。すべて必要だから使っている。唯一消せるのは庭の小さな照明灯だけ。消すと防犯カメラに犯人が映らなくなるので、安全上消しなくない。
北朝鮮かよ
もうやりようが無いくらい
小まめに消してるよ、うちの嫁が
俺はやらないけど
さっさと原発回せや。

(Tシャツ1枚でアイス食いながら)
(ナマモノ扱うんで設定温度下げられません)
しねえよバーカ。
クリエネ推しの意識高い系だけでやってろ
、期間は2023年3月末まで4カ月間、冬季としては15年度以来7年ぶりの節電要請となる
しません
するわけねーだろ😑
生き物管理する仕事なので前年通りの使用量になります。
●PR→ ●PR→
するもんかボケ
できる範囲で…冷蔵庫はすでに「中」だったけど、部屋の端の照明の照度を最低限に。
明日から急激に寒くなるっぽいのに💀
言われなくても、節電するけども「前年比3%以上の節電に対して月1000ポイント」って

各電力会社で最大45%も上がるのに半分負担したら?
無理なく全力で電気使用します!
自宅警備員のみなさんへ
断る
ぬくぬくしてやる
先ず原発を動かせよ。
EU各国はすでにこの冬のエネルギー供給の見通しはついている様だ。
夏から準備を進めた結果だろう。
一方で日本の経産省は何をやっていたのか?
もしかしてエネルギー不足をネタに原発再稼働を当初から計画していたのでは?
タートルネックで国会開いてください
原発稼働は?
電気代高いし、節電しろという状態で、よくガソリン車無くして電気自動車を!っていえるね。
自分の首を絞めることしかならないなら とかやめたら?
ここんとこ、毎日のように繰り返すけどさ、都心に行くと毎日のように、師走に向けて新しいイルミネーションの準備が行われているのに誰が による なんて真に受けてられっかい?⇒
今夏の節電要請なり節電ポイントなりの成果はどうだったの?
税金投入したり、
電力会社にアプリ作らせたり、
自社製品?である電気を使わないでくれと言わせたり
➡︎
カイロ、節電グッズ売れるよ
タートルネックを各家庭に5着位頼む岸田君
今冬絶対に暖房付けません(宣言)
タイトルとURLをコピーしました