メディア記事

ヤクルトに激震 守護神マクガフが退団 本人のメジャー復帰希望を受け入れる

バズる指数ピーク 1,101

 twitterコメント 71件中 1~71件
ヤクルトのマクガフ投手は
今季限りで
退団することになりました

これは
奥村政之国際グループ担当部長が
明らかにしたもので

今後は
新ストッパー候補を
メジャーなどから
絞っていくことになるようです
ヤクルトのマクガフが退団。メジャー復帰の目が生まれたとなると引き止められなかったんだろうなあ。来年は誰がクローザーをやるのか…。
おはようございます

スワローズは

痛いです!
ありゃー
ZAKZAKwwwww…
恐らくメジャーから話があったのだろう。メジャーで活躍してくれたら、3Aの若い選手が、Mr.タカツの指導を受けにヤクルトに行きたい!
ってなるかもね。
残念だけど、メジャーに復帰できるチャンスがあるなら頑張ってほしい。今までありがとう‼︎
Thank you Please continue to do your best ‼︎
日本での活躍みれなくなるのさみしいね。来シーズンも守護神マクガフ投手⚾️観たかったなぁメジャーでの活躍📣(ˊᗜˋ*)و⚑"
マクガフ退団!?
ショック。でも、頑張れ‼️
ほんとそう。2年連続最下位の時からずっと投げてくれてたし、チャレンジを応援したい。
4年間本当に本当にありがとう😭
そうか…。
残留とならず残念だが仕方あるまい
純粋に応援したい!
メジャーで頑張れ👊

寂しいけどもね😢
マクガフ退団かぁ!
メジャーでどうだろうか…
勝算はあるのだろうけどね
マニキ、メジャーか〜!
頑張ってこいよ!
いい関係やなあ。頑張って欲しい
ガフィ😭
今までありがとう!
大リーグでも頑張って!!
そしてストッパーを任せられる外国人は本気で獲りにいって欲しい!
フロント陣の皆様の腕の見せ所!
この記事の最後にある「メジャーなどから絞っていく」に期待したい👍️
ビックリだけど、メジャー復帰希望なら頑張って欲しい!
残念だけど頑張ってもらいたい😭
眼光鋭い試合中の表情と試合外でのめちゃくちゃ優しそうな笑顔のギャップが好きだったなぁ🥺
残念…
でも、メジャー挑戦は応燕したい。
頑張れマクガフ!
また、戻っておいで〜
超スコット……。゚( ゚இωஇ゚)゚。
マジか
それは予想してなかったわ
チームとして快く送り出す意向だ。奥村部長は「年齢的にもこれが(メジャー昇格)最後のチャンスだと思う。ウチが弱い時から4年間一度も離脱せずフル回転してくれたし、本当に感謝している。高く評価してくれる(MLBの)チームがあれば、頑張ってほしい」と話した。

頑張れ🥲
2015バーネットの例もあるし、ましてやマクガフは2連覇の立役者だしやむなし。実際問題、カネの面でもメジャーの方が上だろうし。ありがとうと言いたいし、向こうへ行っても活躍することを祈ります! 新・守護神は新外国人というよりは清水かな。
マクガフ、やっぱり退団かぁ…😭
メジャー復帰したいのなら仕方ない。
応援します!!
ヤクルトが最下位のときからずっとがんばってくれたもんね。
燕の守護神・マクガフがメジャー再挑戦のため退団☂
新クローザーは海外から探すとのこと🐧
もちろん退団は痛いんだけど、冷静に考えると、ヤクルトの補強ポイントって実はマクガフ以上の抑えを見つけてくる事だと思ってたんで、結果的に好転する可能性もあるか!?
あの歳でメジャー復帰というのは本当の覚悟がないとできない。無理だと後ろ指をさす人間もいるかもしれないが本当に頑張ってほしい
国内他球団ではなくメジャー、それなら快く送り出すしかないか…今まで本当にありがとう😭健闘を祈ります🙏
ショックです😭
オリンピックアメリカ🇺🇸代表になった時から思っていたんですかね
マクガフのいない未来に三連覇は見えるのか😭
報道がないと思ったら😭
マクガフ…
記事、見出しみて息を飲みました。本人の希望、スワローズが受け入れている…なら😢淋しいけど今までありがとうってメジャーで頑張ってって😌淋しい😭
4年間ありがとうマッガフ。
生真面目なガッツ、応援していたよ。新しいステージも頑張れスコット マクガフ投手!
もう高津は信用してないし、マクガフも信用されてないって感じたから、メジャー復帰を希望したんとちゃうか🙄?
残念ですが、メジャーであれば仕方ない😭
頑張ってほしい💪
4年間、ほんとにほんとにありがとう!メジャー復帰、ラストチャンス!
掴み取ってこい!🔥
応援してるよー!!
マクガフ投手にはメジャーでがんばってほしい。
今までありがとう
あぁぁーー😭
ちーむじんじゃーはいぼーるが……
マクガフ退団か。
無人の一塁に牽制のイメージが強いが、神宮での登場曲のライディーンが印象深い。
NPBでの幕がフィナーレを迎えたと
確かに年齢的にはラストチャンスですね
マクガフ退団はほんと悲しいけど、本人の希望ならね…!がんばれ!!!ー
残念やけど、来年の抑えは石山か清水やな😄

個人的には清水昇に抑えをやってもらいたい⑰
イヤー😭😭😭😭😭メジャーマクガフ応援する。ありがとう😭
これはびっくり。全く打てなかったなっていうのが1ベイスターズファンの印象。
マクガフ頑張ってこいよ(こりゃヤクさん痛いな)
マクガフ退団か😢
ありがとう、マクガフ。あなたがいなければ2連覇はなかった。燕のマクガフから世界のマクガフへ。ぜひメジャーで羽ばたいてほしい。
メジャーなら応援する(๑•̀ㅂ•́)و✧
マジか。弱いときからよく投げてくれた。ときどきやらかすのも今となっては良い思い出だよ。
まじか…😭
2023ストッパー候補
清水
石山
木澤
今のところこの辺が現実的かな…🤔💭

あとマクガフには感謝しかないよ😭
マクガフ退団はびっくり!
まじかぁ。。。
マクガフの希望が叶い、メジャー契約を勝ち取れますように🙏🙏🙏🙏
日本でプレーしてくれて、ありがとう✨😊
マクガフは2019・20のヤクルト弱かった時からずっと投げ続けてくれた。本当に感謝しかない。

>「年齢的にも最後のチャンスだと思う。弱い時から4年間一度も離脱せずフル回転してくれたし、本当に感謝している。高く評価してくれるチームがあれば、頑張ってほしい」
お、ええやん!
マクガフ挑戦するんだね。
メジャー見る楽しみふえるね。
ずっと、応援するよ!
有り難うマクガフ!!
に激震 守護神 が退団😭 本人のメジャー復帰希望を受け入れる
マクガフ:ヤッパリ🇺🇸カエリマス💦
アリガトウゴザイマシタ🙇

来年は石山が抑えやるんか😭❓
マクガフメジャー挑戦(泣)

頑丈な鉄腕がヤクルトを去るのは本当に痛い

それはそれとしてマクガフメジャー挑戦が成功して欲しいな、報われて欲しい
痛い…けどこれは受け入れるしかない!
ありがとうスコット!!
戦力はダウンするけど、応燕します!!
マクガフARIGATO!!!
えっ…
来期もスワローズを支えてほしかったけど、メジャーに戻りたいのなら仕方がないのかな…
え…マクガフさん😭😭😭
悲しいけどがんばってほしい!
そうか 色々世話になったな 今までありがとう
マクガフ…なかなか来季契約の話し出てこなかったつて心配だったけど…😭😰

やはり、色々思うところあったのかな💦

つば九郎先生も悲しむ🐧😭
マジか
でもメジャー目指すなら頑張ってほしい。
離脱なくフル回転してくれたいい投手だった。
これは痛い😱
サンキューマクガフ🫡
激震❗️守護神 が 本人のメジャー復帰希望を受け入れる
え、このタイミングでマクガフ退団になったの?
タイトルとURLをコピーしました