メディア蚘事

五茪談合「200億円業務委蚗䞀芧衚」を入手 バむトに日圓「4䞇円」蚈䞊で予算を食い物に 仕切り圹の組織委元幹郚ず受泚業者の「ただならぬ関係」抜粋

バズる指数ピヌク 254

 twitterコメント 183件䞭 1100件
本圓にバむトぞ4䞇払っおたら今こんなに䞍景気じゃなかったんじゃないか 。
仁藀倢乃氏は「シリヌズキモいおじさん」や䞀郚男性の敵意を煜る蚀動をやり過ぎた。東京郜等の皎金無駄遣いなら電通等の方がデカいのに。 䞭抜き非生産的業務で飯が食えおいいよな / “【Colabo蚎蚟事件】暇空茜氏が裁刀に勝おる可胜性はあるのか ”
この問題も培底究明を
黒歎史っおや぀ですか。
勇気や感動、綺麗事に隙された囜民。オリンピックは巚額な金に矀がるハむ゚ナ達のむベントだ😎
札幌五茪反察
䜿われた皎金、私の分だけでも返しおくれないかな
【皎金を食うシロアリの実態】 芋せかけの競争入札。予定の25増し発泚。やりたい攟題の乱脈浪費。皎金も食った。
日圓䞇円から䞭抜きたじ゚グいわ
談合ず䞭抜きが日本からなくなるず経枈は瞮小しおしたうのではないかずおもっおいる。
匕甚ただの「バむト」
最も高額だったADKの䌚堎では4侇2000円

匕甚組織委関係者
競争が働かなかった結果、五茪予算が談合業者によっお食い物にされおいた
公共の予算に矀がり、実際に働く人を隙し、自分たちのK人脈で倧金を楜しお埗た茩たち

匕甚
恥ずかしい倧人たち。
郜民は怒っおいい
▌五茪談合 オリンピックバむトの日圓は4侇2000円で蚈䞊 実際の時絊1400円で予算を食い物に




やっぱり保守的なものほど日圓が出おいる
「䞀芧衚を芋お浮かんでくるのは、東京オリ・パラを無償で支えた延べ7侇6186人のボランティアの顔である。その裏で、談合した業瀟が䞍圓に人件費を蚈䞊しお利益を埗おいたならば、蚱しがたい話だ」

五茪談合「200億円業務委蚗䞀芧衚」を入手 予算を食い物に
「そもそも発泚者偎に予算を抑えようずいう姿勢がないのです。適正な入札が行われおいれば、こんなに数字が膚らたなかったはず。競争が働かなかった結果、五茪予算が談合業者によっお食い物にされおいたのです」

五茪談合「200億円業務委蚗䞀芧衚」を入手 予算を食い物に
キングボンビヌ定期
オリパラ開始前にずっず指摘しおいたこず

バむトに日圓「4䞇円」予算を食い物

䞀芧衚を芋お浮かんでくるのは、東京オリ・パラを無償で支えた延べ7侇6186人のボランティアの顔である。そのりラで、談合した業瀟が䞍圓に人件費を蚈䞊しお利益を埗おいたならば、蚱しがたい話だ
犯眪レベルの䞭抜き
↓
最も安い日圓の単䟡は「サヌビススタッフ」。これは孊生などが請け負うアルバむトだずいう。省略最も高額だったADKの䌚堎では4侇2000円。
やっぱり→
黒幕は
「電通五茪」ずは、揶揄ではなく事実。

日本の皎金は特定の䌁業に食い物にされおいたんだな。
おい、責任取れよ。森喜朗。
東京五茪テスト倧䌚の契玄額は、1件あたり400䞇円6000䞇円で、蚈5億4000䞇円。
本倧䌚も萜札しおるので、䌁業が最終的に受泚した契玄額は200億円‌
いいなりの人件費で、日圓が20䞇円ずかバむトが4䞇円ずか。

これ、䞀月䞇冊でやっお、立憲の斉朚歊志が囜䌚で远及したや぀
→→ 郜からの出向者も「知っおいたはず」💢💢💢💢詐欺事件だ💢
→こんな予算や囜民の血皎を
隙し搟取しおきた広告業界に怒り💢
五茪組織も、普通予算や明现確認しない図さんさ💢
食い物にされた日本🇯🇵💢
バむトに4䞇匁圓も倧量廃棄や、、
あたりの囜費血皎の無責任な無駄遣い💢
返せ💢血皎
本圓匷欲なシロアリどもが五茪を食い尜くしおくれたおかげで予算が膚れ䞊がりった。こい぀らの資産を差し抌さえろ
ちゃんず読んでみお䞋さいね。
出るわ出るわ泥氎が。
五茪関係者で汚職に関わっおない人いるのか
。血皎を食い物にする奎らを蚱しおは成らない❗( *ωŽ)
日本のあちこちで普通にやっおそうな、いや慣れたらいかんのだけど
お も お な し
っお蚀っおた頃から想像できた未来がやっおきたよ
組織委員䌚ず広告代理店がグルになっお皎金をりマりマする図。札幌でもう1回オむシむ思いをしたいんだろ。
もはや「談合しなかったら損、金を食わなかったら損」ずいうコンセンサスが関係者にあったずしか思えない。
この日本瀟䌚に
健党な民䞻公正正矩の欠片でも残っおるなら
囜の浮沈をかけお最埌たで根絶やしに
06幎にタりンミヌティングで電通瀟員が日圓10䞇円受け取っおたず話題になったが、ずくにあれからなに䞀぀倉わっおなかったんだなず。“最も日圓が高かったのは䌚堎の珟堎責任者である「運営統括」で、基準倀は14䞇円”
SmartNewsで蚘事を開く "
※䞖界䞀お金のかからない五茪でした
"バむトの割には「基準倀」からしお2侇5000円ずすでに高い 最も高額だったADKの䌚堎では4侇2000円 䞀芧衚を芋お浮かんでくるのは、東京オリ・パラを無償で支えた延べ7侇6186人のボランティアの顔 談合した業瀟が䞍圓に人件費を蚈䞊しお利益を埗おいたならば、蚱しがたい"
オリンピック嫌だなぁ。
🈵瀟䌚垞識に照らしおも高すぎる人件費
このうちどのくらいの金額がバむトに枡ったんだろう。管理費を含めたらそれなりの金額になるだろうけどね。
のたわし者ではないが 
🔶芋せかけだった競争入札
🔶予定䟡栌より「25」増しで発泚
🔶各瀟バラバラの日圓
🔶ただの「 🔶担圓次長が肩入れした䌁業
🔶郜からの出向者も「知っおいたはず」
🔶M氏の父芪が語ったこず
11/30
䞻圹のスポヌツ遞手はノヌギャラなのに
䞀日30時間劎働のバむトっお倧倉だなぁ 

バむトに日圓4䞇ずか、たさに原発の譊備員に払われる額ず元請けなる䞊流がせしめる単䟡ずの乖離に同じだ。囜・行政共に腐っおいおもそのシステムを改める぀もりはなかろう。 

䞍謹慎かもだけど安郚さんの件がなかったらこういう展開はあったのだろうかず垞々考える。
あれれヌ
圓日のスタッフは無絊のボランティアで募集しおなかったっけヌ
バむトず蚀っお、ボランティアの無絊にしたずいうこず?

それだったら、めちゃくちゃや。

ネコババか。

もうオリンピックなんお、誘臎するな〜
バむトずしながらも架空名矩ずか、ありうるよ
厚劎省が出番です
民間にしおきたように調査を
この状態で札幌オリンピックをさらに誘臎しようずするや぀、賛成なんお絶察埗られないだろ アホなの 。
癒着ず談合ず䞭抜き補造業より 商瀟が幅を利かす習慣のアレかなあ
すごいね😳
最初から芋せかけだった競争入札五茪談合リストの公開ぞ
こんなの電通だけじゃなくお䞭のパ〇ナなら365日毎日党おの政府案件でやっおる事だろ
䞭抜き倧囜ニッポン
もう終わりだよこの囜
官補談合なら競争入札に芋せかけた随意契玄だな。
やっぱりこんな事だったのかどうりで予算が膚らむわけだ談合代理店に懲眰的賠償金を払っおもらえ
実際の業務は䞋に䞞投げするのだからコネだけが身䞊ずなる。談合容疑で明るみに出たが、䞋請けの遞定も指瀺も契玄曞類も甚意しお元請けずなった官僚や政治家の劻にサむンだけしおもらう汚職ず構図は倉わらない。
(^_^;)。
"組織委には東京郜や囜からの出向者もいたはずだ。圌らはいったい䜕をしおいたのか。"
たあ、奜きでボランティアに参加した人たちは䜕にも感じないでしょうね。玠敵な思い出をありがずう棒
スポヌツなんお本音は矎味しい利益を埗たいのだろうずいうのは前からわかりきっおた
皎金にわらわらず矀がる茩
電通、経団連、商工䌚、自公議員、公務員などなど
オリンピックの皎金利暩の構図も考えず恫喝のように「黙っお応揎しろ」ずいうタレント、元遞手、珟遞手などなど
たるで泥棒や矎人局のようです
今からバむトした人に日圓40,000出しおやれよ
偉そうに曞いおるが、取材しおいたマスゎミが知らなかったずは誰も信じないだろう。
五茪組織委員䌚の倧䌚運営局ず業務を受泚する䌁業ずが癒着しお圢匏だけの出来レヌスで受泚䟡栌を予め䌝えお、利益をかさ増ししおふんだくっり、䞭抜きピンハネする構図が詳现になっおくるず、いかに腐りたくっお、倫理芳や公正性が無きに等しいかが芋えおくる。
実際に動いたバむト日圓は時絊1200円以䞋、食事も食べられず、亀通費も数癟円だったはず。
倚分 回り回っお発泚偎や
間の 広告屋の誰かに戻っおくるシステム
予算を食い物
この孊生バむトなんお曞いおあるずころは具䜓的には䜕オリンピックのボランティアスタッフなのか、それずも運営䌚瀟から盎接雇われたバむトなのけはハッキリ曞いお欲しい
皎金ガッツリ䞭抜き。。
ずりあえず五茪汚職で捕たった䌚瀟は資産党郚囜に玍めろ
䞍正のオンパレヌド前提だからオリンピックなんっおやめちゃえばいいのよ

📍 厳遞

高橋治之被告ひずりのせいで五茪に傷が ずは もはや蚀えない状況に。
日圓4䞇円❣ベシカムじゃないぜ笑
末端にたでどんぶりで支払っおるずころを芋るに、期日優先で人をかき集めたんだろうなずいうこずが芋お取れるが、裏を返せばこういった倧芏暡むベントを適切に仕切れる胜力を誰も持っおなかったんだろうな
他のスタッフの人件費もちゃんず蚈䞊されおる䞭で「本圓にただのバむト」であれば予算は実費で良いレベルだよね。そこんずこ、むマむチわからん
い぀もの事→
電通の悪事は幅広いね。
あらゆる分野で本領発揮笑
バむト日圓4䞇円は䞭抜き察象でしょうね。
皎金を食い物にする構図も緩すぎるチェック機胜も党おにおいお問題。
氞久に入札資栌剥奪しお欲しい
「セレスポは陞䞊競技の運営に匷い業者 組織委でもM氏の呚囲はセレスポからの出向者で固められ 」「電通の本業は広告業務なので、䌚堎運営は子䌚瀟などの䞋請けに䞞投げ 談合に加わった残りの業者は、おこがれに預かっただけでもありがたいずいう感じでした」
いいねヌこれ。自分もこうなりたい笑笑
仕事を暪に流すだけでお金が入る。玠晎らしい瀟䌚。
"最も安い日圓の単䟡は「サヌビススタッフ」 孊生など バむトの割には 最も高額だったADKの䌚堎では4侇2千円 「各瀟の蚀い倀をそのたた反映させた 予定䟡栌を匟き出したのも電通などからの出向者で、そもそも発泚者偎に予算を抑えようずいう姿勢がない」"
"リストに蚘されおいた43䌚堎の発泚金額の総額は玄187億円。予定䟡栌の総額は玄149億円で、予定䟡栌を発泚金額で割った 予定䟡栌比の平均倀は125・8  「予定䟡栌もお手盛りなんですが、談合があったため発泚金額も受泚䌁業の蚀い倀で跳ね䞊がっおいる」"
こんなク゜みたいな電通パ゜ナ利暩ピックを匷行したのは菅元総理ずいう事を忘れおはいけない。
セレスポは最も高額な予算が組たれたオリンピックスタゞアムを含め、43䌚堎䞭8䌚堎を受泚しおいる。電通の11䌚堎に次いで倚く、受泚総額は50億円以䞊で電通を䞊回っおいる。
サッカヌやラグビヌの倧䌚は単䞀の競技で運営も耇雑ではないけど、オリパラは雑倚で耇雑だからこそ「おいしい」んでしょうね。
ミニマムな東京オリンピックからどんどん予算が膚れ䞊がった東京五茪。しかもコロナ犍。公匏蚘録映画は問題も有耶無耶。囜民はずヌっずおかしいず叫び続けおいた。事実である。
費甚ずしお請求する金額が䞀人日4䞇なら安い方では。普通は募集費甚ずか別立おにしないだろうし。この手のド短期の仕事は応募偎が嫌がりがちだから結構集めるの倧倉だよね。
五茪ボランティアの䞭には旧統䞀教䌚の信者もある皋床はいたず思うんだけどな
囜際 委員䌚に提出した経費は7340億円

「発泚金額も受泚䌁業の“蚀い倀”で跳ね䞊がっおいるケヌスが倚い」


蚀い倀の結果経費は2倍の1兆4238億円になり、負担は東京郜5965億円、囜1869億円
政府が電通、博報堂、ADK等のピンハネを蚱した結果囜民の負担が増えた
仕切り圹の組織委元幹郚ず受泚業者の
「ただならぬ関係」
そんなこずだず思ったよ💢
「競争が働かなかった結果、五茪予算が談合業者によっお食い物にされおいたのです」
”2020幎春頃に組織委の倧䌚運営局が䜜成した内郚資料”なのだから、圓然、森喜朗の組織委䌚長時代である。森喜朗元䌚長、ご説明をお願いしたす。
札幌垂はただちに冬季オリンピック・パラリンピックの招臎掻動を蟞めた方がいい。
札幌に決たっおしたっおからだず蟞退できなくなり、盞圓な混乱を招きたす。
秋元克広垂長、すぐにでも英断を
東京オリンピックが終わったからでは遅すぎる。You Tubeの䞀月䞇冊で本間韍さんが東京オリンピックが始たる前から
指摘しお居た。
タむトルずURLをコピヌしたした