メディア記事

パナソニック、元社長中村邦夫氏が死去--ITバブル崩壊後大幅赤字からV字回復

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 60件中 1~60件
お疲れ様でした~🚁🙄…
>またヤフーが不審な行動を始めたな。
「ITバブル崩壊後大幅赤字からV字回復」じゃなくて「松下電器の社名と文化を消し」「リストラとプラズマ投資で大失敗しパナの長期低迷を演出」したが正解だと思う。私はパナ株で200万くらい損しているので恨み節を言う権利はあるはず?
プラズマ投資は失策だったかもしれないが、決断の経営をされていた印象が強い。ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りします
誰もが先細り認識のプラズマTVに大規模投資という大きな舵取り失敗、大規模リストラ…という印象
液晶に振ってても結果は同じだったと言えばそうだけど。
これもチャイナの…
合掌
中村氏は松下電器最悪の社長でしたね、馬鹿でも出来る赤字解消リストラを行い、プラズマテレビで会社を傾かせた、強権ばかりの無能社長の見本みたいな人でしたね
亡くなるとマスコミは功績があったように書いてくれるんだな。この人はプラズマテレビで失敗したにも関わらずやめられず赤字拡大させたって印象しかない。しかも次の大坪社長もそれを引き継いだ。おそらく中村さんの言いなりだったのだろう。
ん🤔、これは?
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
保身の為に正社員をリストラした馬鹿!
【今のトレンドニュース】 43コメント/時
あら。
社長時代は結構話題になったな。またこの人の経歴には謎もあったようだ。
中村氏が社長に就任してから奈良地区の土地売却したり事業部移転させたりでめちゃくちゃになってたの覚えてるわ。
4年程松下電器産業のバイトで居たから。
亡くなったんだ。社会人になった頃にパナの社長だったから、パナはこの人って印象強いな。
この方のお陰で良くも悪くもパナソニックは変わってしまいました。ご冥福をお祈りします。
中興の祖は山下さんの方では?(ぼんたは訝しんだ)
ただ人員削減と町の電器屋さんを切っただけで業績回復させたとしか感じないね。プラズマテレビは大ズッコケしたし。山下跳び以降の松下電器産業はダメダメ。
お悔やみ申し上げます。
パナソニックの歴史に刻まれた方。
以前の会社の時に名刺交換させていただいたけど、子会社の会長?か何かで、もう穏やかな印象しかない。あとで、あの方がー!とびっくりしたほど。
自分のキャリア最初でお世話になった方で、破壊のニュースはたくさんあったけど結局創造はできなかったんだな、と。不躾な夜回りで最も真摯にご対応いただいた方でした。お疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。
何がV字回復じゃ
単に大量に辞めさせただけだろうって・・・
今日、枚方で花火🎆今年久しぶりに花火大会あったけど、最後は2003年。その頃の松下電器の社長さんが亡くなったというニュースに接したのも今日。2003年と言えば、門真職安で松下電器の離職票や雇用継続給付に追われてた。そんなことを偶然思い出させる1日でした😔
中村さんがお亡くなりになった。
構造改革時にストレスで首が曲がったままになってしまったのを覚えている。
構造改革後に院政を敷いたのが良くなかったし、公私混同の噂もありましたね。
ロンメル
* 著名人 多いね~
なーんで日夲企業なのに海外文字にするんだろ
街中行くと おばちゃん大変なのよー😅
ご冥福をお祈りします。
時代やなぁ
尼崎のプラズマ工場に大投資した大失敗の決断をした人のイメージ。飛行機からもよく見えた。パナが潰れなかったのは、財務が強固だったからだろうな。
NHKは日本人で頑張った人の死よりチャイナのことのほうが重要なんだろ。
増収させて、プラズマにこだわって大損失させた方ですな
上げて下げてで組織がガタガタになりましたな
中村さん・・・ご冥福をお祈りいたします
イントラで独特な感性のメッセージを発信していた印象が強い。時代を感じる。ご冥福をお祈り致します。
\ /
\ /

生涯無職 。理解出来ないのに無理に投下する意味は?
おわー!すごい!
キタ~ついにパナソニックが
大きな経営判断ミスによる、間違った過剰投資でパナソニックの苦境を作った張本人だと思うのだが😭その後の社長は現在まで後処理に追われて、新しい柱を作ることができず現在に至る🤣
会社史上初の大リストラで血の粛清を行い薄型テレビ投資の大失敗でその後のパナの事業縮小坂道を転げた
A級戦犯なのに
引用:
ロン🙏
こ、こちらもか🙏
パナソニック
元社長中村邦夫氏が死去

11/30(水) 16:38
見せかけのV字回復ですね!リストラと今すぐ金にならい未来へ向けての技術開発費を削って帳簿上見せかけ、今になって技術力で中国の後塵を拝する!
道州制の議論が華やかりし頃、経済から力強いご支援を頂きました。心よりご冥福をお祈り致します。
ゾクゾクだ〜!ご冥福お祈りします。どんどん変わってきてる〜
松下電器元社長 中村邦夫氏死去
パナの元社長も…。
無能「森下・ブラウン管・洋一」のイエスマン、中村プラズマ邦夫。
諸悪の根源は、森下と中村。
●PR→ ●PR→
ぎゃー!!!
ご冥福をお祈りします。
この方の登用は、松下電器にとって是だったのか、非だったのか?🤔
合掌🙏。
「破壊と創造」懐かしいなぁ。
僕が在籍してた頃の社長。入社式で話してたのをまだなんとなく覚えてる。
この見出し付けた人、センスあると思うわー -
この人が色々駄目にした側面もあるよな
ロン⁉️
プラズマとかその辺の時期の方だったかな、、、
はいきた。
おっ❗️🙄
破壊と創造でうちの会社も売却してくれはったわ
いっぱい恨み買ってたやろな、知らんけど…
お悔やみ申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました