メディア記事

自民長野県連が丸山大輔容疑者を除名方針

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 97件中 1~97件
自民党議員→殺人事件の容疑者
ふーん、もはや全然驚かない。
丸山容疑者は県議2期目で、県議会では総務企画警察委員長を務めている。
現在は容疑者なだけで、犯罪をしたかは確定していない。もしなにもしていないのに除名したら問題では? 相変わらず政治家は保身ばかり。そもそも殺人をしていたら、除名というより議員は辞めないとでしょ。
、殺人犯も居てるんだから、腐ってるよな。
自民党のお得意芸・・トカゲの尻尾切り❗️
犯罪犯した時は歴とした自民党❗️
自民党・・悪の根源!
どうやったら議員辞職してくれるのかな?殺人者が議員って。
取り調べしながら議員活動するのかな?
パパ活吉川タケル同様「これで自民党と関係ないもんねー🤪」ってか?
自民党だからこそ出来た犯罪だと思うので無理筋でしょ。
真相解明はこれからだけど、もし事実ならサイコパスはまさにこの人みたいに取材でカメラ回っても平気でいられる、仏壇に自分が手掛けた人を前にインタビュー受けられる肝の座りよう、まさにサイコパス。
まぁ、自民党が人を死に追いやるのはいつもの事だが、今回はダイレクトにヤッたな。
前から思うんだけど、これもし無罪だったらどうなるんだろ?
逮捕=犯人とは限らないんだから刑が確定するまでは報道や処分も控えるべきだと思う。
逮捕だけで除名とか自民党も法治主義を否定する集団てことだね。知ってたけど。
有罪確定までどう扱われるべきか全所属議員に法律の基礎の勉強させた方が良いよ。
子供達を思うと。
リアルガチ最低な親で他人ではあるけどムカつく。
眉毛にしか目が行かない
さすが自民。これで無かったことに。これでも自民に入れ続けるなんて、もはや国民がバカすぎ。
逮捕=犯人、じゃないからね皆…現段階では容疑者。
しかも「これだから自民党員は…」みたいな頭悪そうなこと言ってる人もtwitter上にいるし…
だろうね。
意味ないですね。
いやいや💦臭い者に蓋しただけやないかい💦
自民党県連はそれで終わりか⁉️
一般企業なら倒産や取締役辞任よ💢
議員ってぬるいよな💢
ほんとに犯人やとしたら
第一発見者にされた子供が哀れすぎるなあ
鬼やね
そう考えたら間違いであってほしいとさえ思う
本人は否認しているようだが、この段階で除名にするのか?
無罪推定とか考えないのだろうか。
これは当たり前の話
当たり前じゃない自民党
自民党議員なんか全員連帯責任で全員除名処分 党は解党が妥当
やっぱそういうことよね
>党則に沿って除名する方針を決定した。萩原清幹事長が明らかにした。今後、県連の党紀委員会での決定、総務会での承認を経て、早ければ県議会11月定例会の会期中にも処分が決まる。
>無き安倍を筆頭に、ありとあらゆる犯罪者が自民党にいる。元からその要素があったのか?自民党に入ってから染まったのか?自民党に犯罪者が多いからその影響はまともな政治家を生まないという事だ。
こういう時は早い対応の除名で、
河井克行氏や河井杏里氏は除名しない自民党。
社会生活上普通でも頭の中が狂ってる人は居る。以前の上司、浮気が原因で奥さん産まれて間もない子供を抱いて飛び降り自殺。後年浮気相手と結婚「前の嫁さんその程度のことで自殺って精神力無い奴だった」と笑いながら真顔で会話。仕事、世間的には成功してる。まともかなぁ?
選挙買収者が法務大臣に任命される自民党、殺人者まで現れる。
最初から自民党の県議だと報道してよ。。
殺人は除名するんだ。売国行為はお咎め無しなのに。
ふむ、 ではなく、 ですかね?
🙄
ちょうど先日塩尻市でみんなで集まりましょうみたいな話してたからこの事件はちょっとリアリティーあって怖い。。。
え⁉
彼も
自由民主党の議員だったんですか?
自由民主党って…
当然の結果。
議員辞職でしょ‼️
自民党議員が殺人🥶
犯罪者ギリギリの集まりで露見すると除名。やり方が暴力団と一緒。つまりそういうこと。反社。
自民党はこんなやつばかり集まった危険な政党ですな!
😩
ウソ、恫喝、殺人、詐欺、洗脳、誹謗中傷斡旋、汚職斡旋
地下の闇組織の何でも屋って感じだよ
本人否認でも除名処分
(早すぎる感も有る)
それに比べ国会議員は…
逮捕されなければ何でも有り?
「逮捕または起訴」で処分する決まりって普通にヤバくないか。

さすが中世刑事司法の国

議員が刑事事犯に関与した容疑により逮捕され、または起訴されたときは、党員資格の停止または除名の処分を行う
気持ち悪いくらい最低発言してる水田も除名しなよ
出た、除名すれば自民党は関係無いとゆう作戦。この人自分で罪を犯しておいて、早く犯人が見つかるといいって言ってた事は本当に狂気だ
「丸山容疑者は県議2期目で、県議会では総務企画警察委員長を務めている」

こんな役職についている人間が起こしたとされる今回の事件。

ホンマに恐ろしい話。
自民党だからなんでももみ消せると思ってるのかな…
有罪の判決が確定するまでは推定無罪のはずなのに、こういう規定があるのは如何なものかと思う。まあ党の除名ってだけで議員の資格はそのままなのかな。
こういうことは早いなぁ🤔
自民党議員は嫁も殺すのか😨
犯罪ならなんでも有りだな自民党😏
妻を殺害した疑いで逮捕された所属県議の丸山大輔容疑者
また自民ですか。
無罪推定の原則…
いいじゃん自民党のままで___
逮捕の県議、自民県連
>自民党に向けられる批判を回避するための速攻手段。
「もう自民党とは関係ありませんからドンドン締め上げてください」ですな。

目も話し方も不気味だよな。
コイツは「両刀」だろう。
サッカーで浮かれてる場合ですか!!!自民党議員から人564が出てるんだよお!!!
いやいや、除名はあかんやろ。しっかり自民党に残したまんま辞職させろや。「除名したのであとは知りません」は通用せんからな。
まぁそーだろーな。フツーにトカゲの尻尾切りだけど、まぁそーだろーな。
そーするしか無いわな。
1年間騙されてた子供がマジで可哀想。
グレるしかなくなった
尻尾切りは早いな。
他に除名すべき議員いるだろう。
元自民党
安倍晋三とワタミを合成したみたいな顔をしているなこいつは
当然の処置。
逮捕段階での除名処分は問題かと思うが。
否認してるし。
除名したから関係ないって言うなよ
ただ一言だけ。ゲス野郎!!!!!…
それで、済ますのか?自民党?
お、まだ推定無罪だぞ?いいのか?
しっぽ切りは早いな
随分甘い処分なんですね。
自民党長野県連は、妻を殺害し逮捕された所属県議の丸山大輔を除名

人殺しの議員はこの世から消えろ
嘘つきの政治家は一生牢屋に入ってろ
不倫する男は性器を切り落とせ
いくら信頼と実績の自由民主党でも
人殺しはNG
ようやく自民党の名前が出て来た。マスコミは自民党は与党だということで、遠慮しているのか、とつい考えてしまう。
自民党「はい!除名したからもう知らん!」
方針?自民党大丈夫か!?
やっぱり自民党だな。
( ̄▽ ̄)
殺人犯?
逮捕の丸山大輔県議容疑者、自民党長野県連が除名方針
ケッタイな党
可哀想な…
そのまま自民らしく自民党議員として置いといて下さい❗
仲間に入れた責任も有るし🤓
平然とした態度で過ごしてたのが恐ろしい・・・・
推定無罪の原則とは何か…
この件を「また自民党か」というのは少し違うと思っています。事実なら言語道断は当然ですが、○⛰議員が容疑否認しており、推定無罪の段階で処分する自民党の党則が傍目には「大丈夫か?」と思います。
この目はサタンの目やで
それでもきえない
じじつ…
すげーよな。
老舗の酒蔵の社長で
長野県議会議員で
不倫してて
最後に奥さんの首絞めて殺して。
平然と人前に出て。
テレビにもでて。
どう考えても
ヤバいだろ。

そして。
不倫相手は絶対こいつやったと分かるだろ
ヤバ。
『除名したから関係ない』という考えだろうか。取調べや裁判をしっかり見守って、その上で処分を決める。それが組織なのでは?
自民党のQUALITY。
丁寧な説明をすべきでは…❔
議員辞職ではなく、むしろ懲戒免職処分(永久に選挙権および被選挙権は剥奪)にすべきでしょう。
有罪が確定したら、に規則を変えるべきだと思います
無罪推定なんで
政権与党がまずそれを守る姿勢を見せないと
説明責任を〜って言わないの?
こいつ自分の妻が殺されてるのに他人事のような態度だから疑われて当然。
横領着服当たり前な自民党から殺人犯まで出る事になるのか?
さすがに殺人はちょっと…
どっかの社会派You Tubeーさんは、これがもし立憲とか共産党なら、バンバン党名を出して叩きまくるのに、これが自民党だから全くスルーなのね。
何といっても、殺人容疑だからね、当然の処置か
とかげの尻尾切り。
岸田総理は派閥調整と利権の調整しかしていない。そんなことをすべてかなぐり捨てて国民のために動けばいいのに。何のために議員・総理になったのかな。まるで企業の中間管理職じゃないか。
自民党の党則では「議員が刑事事犯に関与した容疑により逮捕され、または起訴されたときは、党員資格の停止または除名の処分を行う」などとなっている、と。→
べつにクダクダ説明せんでも、当たり前だろ…(・×・)
というか、議員は続けられるんや…(´・ω・`)
自民党の党則では「議員が刑事事犯に関与した容疑により逮捕され、または起訴されたときは、党員資格の停止または除名の処分を行う」などとなっている。
タイトルとURLをコピーしました