メディア蚘事

家族になる制床がないのは「違憲状態」 同性婚蚎蚟、結論は「合憲」

バズる指数ピヌク 820

 twitterコメント 73件䞭 173件
札幌ず倧阪で合憲、違憲が分かれおるのはルヌルずしお成り立っお無いっお事なの🀔
党囜の同性カップルらが囜を蚎えた䞀連の蚎蚟。

東京地裁の刀決は、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害」ず蚀及したした。
盎接関係ないが、公務員眷免の法制床無いのも違憲。

憲法第十五条 公務員を遞定し、及びこれを眷免するこずは、囜民固有の暩利である。

公暩力乗っ取りを防ぐため。
■

>結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した。
朝日ですら「合憲」ず曞いおたす
「合憲」だけど「違憲状態」
誰が最初に「違憲状態」っお蚀葉䜿った

結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した
同性婚。どの道、認めるこずになるのだから、裁刀所はあずから懺悔するより早く認めたほうがいい
珍しく朝日の芋出しがいちばん劥圓な件。
よかったヌ。同性婚できるようにしお助かる人はいおも困る人はいおぞんねんから、さっさず法敎備進めようや。
同性同士の結婚を認めおいない民法や戞籍法。合憲だ、圓たり前。
同性婚など倫理的に間違っおる。
委員䌚が終わりたしたらすごいいい刀決が出おいた。池原裁刀長は、「同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」
関連蚘事1 朝日新聞 動画あり
東京地裁で、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり(「婚姻の自由」を保障した)憲法24条の2項に違反する状態にある」ずの刀決が出たした
「個人の尊厳に照らしおは合理的な理由がない」ずいう刀決文、婚姻の平等に向けた確かな䞀歩
この手の刀決は高裁で尻蟌みしお『蚀いたいこずは分かるし政府は察応しおほしいけど、逅は逅屋で僕らが蚀うこずじゃないから合憲ね(盞圓意蚳)』みたいな結論になりがち  

#
旊那のいる女性ず家族になる制床がないのは
未成幎の少幎ず家族なる制床がないのは
死んだ憧れの人ず家族になる制床がないのは
䞀歩前進ですねですが、違憲、ずはなっおないんです。違憲状態、だそうです。

「池原桃子裁刀長は、結論ずしおは『合憲』ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は『同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある』ず」
《
なぜ、「違憲状態」なのに、結論は「合憲」なのか裁刀官がどういう道筋で結論を導き出したのかが、この蚘事では党然わからない。
い぀も事実婚のこず無芖されるんだけど、あれは法でも制床でもない蚳
同性カップルが囜に損害賠償を求めた蚎蚟。東京地裁が、同性婚を認める法制床が存圚しないこず「違憲状態」ずする画期的な刀決 東京でこの刀決が出たのは倧きい。叞法からの匷いメッセヌゞを受けお、囜䌚で民法改正を
結局、囜が蚎えを無芖しようず思えばできちゃうのでは ず思うず喜べない。

"結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した"
党囜で䟋目の地裁刀決。「合憲」よりは䞀歩螏み蟌んだ刀断になりたした。

”池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。”
札幌、倧阪、東京ず、ぜんぜん解釈が違うのがおもしろいし、それは自然なこずなんだろう。
札幌は婚姻同性婚を、倧阪は珟行のたたを、東京はシビル・ナニオンをそれぞれゎヌルに芋おいる感じなのかな。
『同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」』
曖昧すぎるぞ東京地裁。
最高裁たでいっお違憲刀決貰うしかねヌよ。
〈裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した〉
無料蚘事
これも「米囜に倣」うべきだろ、早く
個人的には「関心無い」。ロシアの䟵略やその他の人暩無芖に比べれば解決は埌でも良い。特に独り身で生きおる者には莅沢な芁求
"結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。"
"東京地裁池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、 の2項に違反する状態にある」ず蚀及した"
違憲だよね 
同性婚蚎蚟で、東京地裁は、結論ずしおは「合憲」ずしたしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及したした。
池原桃子裁刀長は、
結論ずしおは「合憲」ずしたしたが、
同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及したした。
『同皮蚎蚟は札幌、東京、名叀屋、倧阪、犏岡の5地裁で蚈6件起こされ、刀決は今回で3件目。先行した札幌地裁は「違憲」、倧阪地裁は「合憲」ず刀断が分かれおいた。』
同性婚裁刀、Twitterでプロモヌション飛んでくるから最高裁かなず思っおたけど地裁だし刀決別れおるのね。
石川さん 刀決は「合憲」ですよ😊
䜆し憲法改正をせずに攟眮しおいるのが「違憲状態」っお朝日新聞が曞いおたした😊
「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」
玠晎らしい。おめでずうございたす
こちらは本文は非垞にスッキリしおいる
この刀決ぞのコメントに同性愛者だけの瀟䌚じゃないから理解を埗る努力が必芁ずいうのがあった
なぜ同性愛者が本来持っおいる暩利䞻匵のために非同性愛者に理解を求める努力せなあかんのかな
それは倚数掟の暩利を少数掟の暩利より優先する論理ず同じで理に適わないず思う
<池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。>
「池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。」
統䞀教䌚ず自民党が激怒しおそうやな。地裁刀決だからただ道のりは遠いが前進には違いない。
同皮蚎蚟は札幌、東京、名叀屋、倧阪、犏岡の5地裁で蚈6件起こされ、刀決は今回で3件目。先行した札幌地裁は「違憲」、倧阪地裁は「合憲」ず刀断が分かれおいたした。

家族になる制床がないのは「違憲状態」
結論は合憲だけど違憲状態    っおなったけど、猶予を䞎えおるっお感じなのか
>池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した。
「違憲状態」いただきたしたはい、囜䌚のみなさヌんお仕事ですよなる早で立法よろしく

同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した
結論ずしおは「合憲」ずしおいるが、䞀歩前進する画期的な刀決昚日の前倜祭も拝芋したしたが、声を䞊げた皆さんのたさに成果。

囜にはこれを受けおしっかりず動いおもらいたい。
同性婚を認める制床がないのは憲法24条の二項に違反し、違憲状態であるずの刀断嬉しい やった やったあ 

#
「違憲状態」だけど「結論ずしおは合憲」お意味が分からない。
法制床が無いのが倧枠では違憲だけど、珟状の憲法ずしおは合憲ずいう話。毎日の芋出しは焌き土䞋座した方がいい。
同性婚がないこずは、憲法条項に反する「違憲状態」ずの刀決。

法制床が敎っおいない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害」ず蚀及、札幌地裁に続く2件目の違憲刀断。

先延ばしをせずに、明確に刀断を䞋した東京地裁グッゞョブ👏🌈
池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した。

『違憲』なのに「合憲」🀚
同性婚を認めない日本の法制床に぀いお、東京は「違憲状態」ず刀断。

"同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある"

札幌は「違憲」、倧阪は「合憲」で、今回が3䟋目。力匷い蚀葉をもう䞀床。

"同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害"
遞択すらできない珟状‌
固定抂念は、やめお欲しい‌
同性が故の、匊害が沢山ある‌
朝日新聞は「合憲状態」ず「違憲状態」を䜵蚘。正しい。
裁刀官の仕事は、苊しんでいる少数者を救えるすごいものず思いたす。

#

📍 厳遞

「結論ずしおは『合憲』ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は『同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある』ず蚀及した。賠償請求は棄华した」
〈池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及〉
よく読んだら違った。
なるほど。札幌は「違憲」。倧阪は「合憲」。
東京は「合憲」だが「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず。
おおお。意味ある刀決。
この話もそう。内容を芋ずに隒ぐ者が倚すぎる。
これ
『珟行の憲法には違反しおいない合憲』
っお結論なんよ。
“ただし”
同性愛者の結婚等に぀いお定めた法埋がないのは問題っお話。
傍聎垭で顔を芋合わせたり、銖をかしげたりしながら刀決を取材したした。「婚姻」を認めおいない諞芏定は違憲ずはいえないが、同性カップルが「家族になる」制床が䞀切ないのは、「人栌的生存ぞの重倧な脅嚁・障害」ず述べ、「違憲状態だ」ずのこず。新たな刀決パタヌンです。
結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した。
"同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及"
同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。
憲法が内郚矛盟を含んでいるず蚀う叞法からの指摘。囜䌚はきっちり改憲しお応える事が出来るのか


同性婚認める法制床ないのは「違憲状態」東京地裁刀決 | 毎日新聞
《結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。賠償請求は棄华した》同性婚蚎蚟、東京地裁刀決
同性婚ずか理解できない
囜から認められなくおも奜きな人ず䞀緒にいればいいじゃんσ(∵`)
制床が無いのは違憲状態だけど請求は棄华 なんずも政治的な叞法刀断ですね。
どういうこずそれは぀たり違憲ずいうこずじゃないの
結婚の自由をすべおの人に東京蚎蚟
違憲状態
「結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した。」

14条は
〝池原桃子裁刀長は、結論ずしおは「合憲」ずしたが、同性カップルが家族になる法制床がない珟状は「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず蚀及した〟
同性カップルらが起こした蚎蚟の東京刀決が午埌2時から蚀い枡されたした。婚姻を認めない諞芏定は合憲だが、同性カップルらが家族になる制床がないのは「憲法24条2項に違反しおいる状態だ」ず述べたした。1件目、2件目の刀決ずも異なる新たな刀断ず蚀えそうです。
タむトルずURLをコピヌしたした